お知らせ

2008年9月14日 (日)

ありがとう

久しぶりのブログです。。。。
R君は変らず元気いっぱいです。

.

Zizi080914a_6 報告が大変遅くなりましたが
R君のブログに時々登場していた長老zizi様(17歳)が8月4日の午後10時に永眠しました。

最期は眠るように静かに。
家族で看取ることができて良かったと思っています。

歩けなくなって、耳も聞こえなくなってたzizi・・・
亡くなる前にN氏が
『zizi、よぉ頑張ったなぁ。もうがんばらんでええからな』と声をかけてたのですが 大好きなN氏の声だけは聞こえてたのでしょうか。。。
.
.
.
.
.

縁あって我が家にやってきたziziは、すでに1才くらいだったけど何の躾けもできてなく、叱ると歯をむく、触ると唸る、野生化したような大きなマルチーズでした。最期は3キロだったけど、当時は5キロ以上ありました。
触られることを嫌がり、ベタベタ甘えることもないzizi。私はそんなziziのことが最初は嫌いでした。

Zizi080914b_2  でも時間はかかったけれど私たちの間にも心が通うようになりました。
甘えてくれるようになり、すごく可愛くなり、いつしかziziはかけがえのない大切な家族となりました。

7歳の頃、急性白内障で両目が見えなくなりましたが、本犬は気にすることもなく元気だったので一緒に色んなところへ旅行もしたし、楽しい思い出をたくさん作る事ができました。

写真のziziは、まだ元気いっぱいだった10歳頃。
おいでおいで と呼ぶとこんな風にジャンプして来て、つかまらない様に猛ダッシュで逃げるのでした。(^^)

10歳過ぎてから 未去勢が原因で会陰ヘルニアを発症~
それからの7年間、ziziは手術ばかりで痛くてしんどくて辛い毎日になりました。
直腸憩室へ詰め物をしたための異物反応で、肛門周辺に穴が開き、いつも膿が出ている状態でziziも気持ち悪かったのか、よくペロペロ舐めていました。
今の家に引っ越してからは、初めて会った頃のように触られることを嫌がり 撫でると歯を剥き、噛みつくこともありました。
でも、それは仕方なかった。
手術のたびに痛い傷口に、無理やり薬を塗られたのだから。
信頼してた家族が、無理やり痛いことをする=自分をいじめている と思うようになったのでしょう。

会陰ヘルニア この病気のことを知っていたら…。ziziにはほんとに可愛そうなことをしました。
.
.
.

Zizi080914c ガルガル怪獣ziziちゃん。
楽しかった頃のこと覚えてるかな。
はじめての雪の上で嬉しそうに飛び跳ねてたこと。
色んなところへ旅行したこと
色んな街を一緒に歩いたこと。

ziziちゃん。
今は 後悔していることがいっぱいあります。
謝りたいこともいっぱいあります。

もし、嫌でなかったら
また私のところへ来てください。
そして今度は、触られるの大嫌いを克服して、いっぱい抱っこさせてください。
いっぱい甘えてください。

ziziちゃん ありがとう。

Zizi080914d

---------------------

9月13日の土曜日・午後1時30分。
三田市にある動物霊園で納骨していただきました。

今までziziのことを可愛がってくださった皆様、どうもありがとうございました。
.
.

Zizi080914e

病気のときに励ましてくれたワン友の皆さん 今まで優しい言葉をたくさん ありがとう。

オフ会で一緒に遊んでくれたラブ友の皆さん いっぱい元気パワーをくれて ありがとう。

| | コメント (41)

2008年8月 5日 (火)

お知らせ

.

黒ラブR君のblogは、暫くお休みさせていただきます。

.

|

2007年5月28日 (月)

DCA東京講演のお知らせです♪

DCAのホームページで東京講演会の受付を開始しました。

Dca_web018b1_1 ☆一部講演「セラピードッグを育てるためのスウェーデン式トレーニング」 
☆二部講演「ステップアップ講座」

●開催日…2007年7月7日(土)
●会場……学校法人シモゾノ学園 国際動物専門学校 1号館(東急田園都市線 駒沢大学駅下車1分)
●参加費…2500円

☆詳細はこちら→ http://dog-core.jp/

-------------------------
☆お申し込みはこちらのフォームから♪
http://w2.avis.ne.jp/~dog-ur/form-dca20070707.htm

☆携帯アドレスからも見れます♪↓
http://dog-core.jp/20070707tokyo/mob-map.html

070707dca1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

アドレス変更のお願い♪

黒ラブR君のblogに遊びに来てくださって有難うございます。

blogのアドレスが変わりましたので

お手数ですがリンクの変更をお願いいたします。

新しいURLは↓こちらです。。<(_ _)>

http://rkun.cocolog-nifty.com/

2007年4月12日までのブログは↓です。

http://rkun.air-nifty.com/

Ichigor01_1

これからも黒ラブR君をどうぞヨロシク♪お願いします('-'*)

黒ラブR君のWebサイトもあります。

こちらもどうぞヨロシク♪R's page

| | コメント (8)