お出かけ

2010年1月18日 (月)

黒ラブR君と高層ビル

大阪・中之島、北浜界隈をブラブラ~

20100112r01

最初に・・・
高層ビルの間にある少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)でお参り。

20100112r02

別称道修町の神農(しんのう)さんは張子の虎で有名。虎の絵馬を購入したので家族の願い事を書いて一年間お家に飾っておこう。shine持って帰るんかいって?

20100112r03

notes


北浜には高層ビルとレトロな建物が入り混じって建ち並ぶ。

20100112r04

中之島図書館、中央公会堂も雰囲気あっていいねぇ。
この辺りはクリスマスのイルミネーションもキレイらしい。

20100112r05

田舎の風景も良いけどビル街もクロイヌには似合う。ちょっと賢く見える~みたいな。
( ´艸`)プププ

20100112r6

いや、、、やっぱりオバカちゃんやった。

↓信号待ちでヒトリ横向いてるしっ。ぷぷっ

20100112r07

20100112r08

.

大阪に住んでいたのに来た記憶がない場所をクロイヌとお散歩って不思議な気分。。。
。。。なんか新鮮な風景で歩いていて楽しかった。

ええ一日やったねぇR君。

20100112r11

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

黒ラブR君と近つ飛鳥博物館へ

一週間遅れの更新・・;
12月5日、大阪府南河内郡・近つ飛鳥博物館へ

古墳の森に囲まれた建物がカッコイイと思ったら安藤忠雄の設計やったのね。

091205r01
.

館内にはダイナミックな展示物が・・・
なかなか落ち着ける良い雰囲気の空間でしたわん。

091205r02

.
R君も一枚・・・おっとっと、実はカメラ嫌いなので目を合わせてくれない。

091205r05
.

受付で「古墳探検マップ」を貰ってR君とお散歩note

091205r06

091205r07a

突然、ピッタリ寄り添うR君。。。
その理由は~
階段が怖かったから。へっぴり腰が笑える~↓happy02

091205r07b

お天気が回復したのでデジイチ持ってくればよかったな~と後悔。
加工がんばったなぁ~ワタシ。
despair

091205r10

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

京都でサンタルックの・・

11月28日(土曜日)父のお墓参りで京都へ。

091128r00

帰りに宝ヶ池公園でお散歩することにした。

091128r01

091128r02

.

近くにいるので一緒にお散歩しませんか~とメールしたら
アンソニィーファミリーが来てくれた♪

(黒ラブ)アンソニィー君と(トイプー)アン杏ちゃん、アンヴア君、じゅりあんちゃん

皆、オソロlovely
091128r003

アンソニィー君も嬉しそう♪
091128r004a

きゃ、きゃわいぃぃ~~甘えてるよ。heart02
091128r005

アン杏ちゃん、じゅりあんちゃん↓

091128r007
091128r008

アンヴア君↓はプチ モヒ

091128r006

shine

R君は可愛い女子には見向きもせず♂同士でイチャイチャ~アンヴア君とキスキス・・・(*≧m≦*)

091128r009

京都で楽しくお散歩できました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

防災公園へ

22日・日曜日、三木の防災公園へ。

広場に着くと大はしゃぎのR君だったけど、いつものように直ぐ電池切れ。happy02

091122r001

*黒ラブR君のブログ写真はクリックで拡大します。

マハロ&クウガ兄弟も到着note

091122r002

.
おっとりモードのマハロ兄とぶっ飛びモードのクウガ弟。

091122r002b

.
兄弟でボールを取り合って遊んでいるのを↓眺めてるだけのR君。

091122r003

R「僕ちんも師匠と遊びたい・・・・」

091122r005

・・
大好きなマハロっちに↓こんなことしかできない可哀相なR君。
( ´艸`)プププ

R「僕ちん、師匠の背中をあっためますっ!!」

091122r005b

.

アップル君リサちゃん兄妹も到着note

091122r006

アップル君が来ると皆でガウガウ相撲大会。
そして、、、

力尽きてぶっ倒れる↓アップル君。笑

091122r006b

...

防災公園と言えば~~~ドンロビ兄妹note

ドン家では息子K君のサッカーの試合があったけど、途中抜け出してチョコっと参加してくれた。

芝生でラブ軍団を見つけると全力疾走で駆け寄ってくるドン君と様子見のロビンちゃん(*^m^)
091122r007

091122r008
.

 

午後から雨予報だったので昼過ぎに解散。
短い時間だったけど楽しかったです。一緒に遊んでくれた皆さんどうもありがとう~happy01

091122r009

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

黒ラブR君と舞洲へ

10月末の土曜日。
N氏のサッカー練習があったので、一緒に大阪・舞洲(まいしま)へ。car

舞洲では、いきなり目に入るド派手な建造物が出現。

091031mai01

カラフルなデザイン↑の建物は、大阪市環境局 舞洲工場。
これは大阪市のごみ焼却工場で、ウィーンの芸術家さんリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏が外観をデザインしたそう。
懐かし~い大阪市のシンボルマークが目立ってますなぁ。^^

工場の前でR君と記念撮影。camera

091031mai00

.

公園周辺をお散歩してグラウンドに戻るとサッカーの練習試合が始まったので、ベンチにR君を繋いで写真撮影。。。
091031s01

.

繋がれて面白くないR君。。。。のはずが

↓知らない人にメッチャ懐いてるし~。

091031r02

ラブや~と近寄ってきてくれたルーキーズの方達に思いっきり抱きついて、甘えて、べろペろ舐めまくりのR君。優しく接してくれたルーキーズあんどご家族の皆さん、ありがとうございました。lovely

091031r03

初めて会う人をこんなにニコニコ笑顔にさせるなんて、やっぱりあんたは凄いよ。と思ってしまう瞬間でしたワンshine

----

サッカーの後は六甲山へ寄り道。

ススキとお月様も良い感じやったけど~

091031r04

夕日が凄くキレイで、ススキと夕焼けのコントラストが幻想的でした。shine

091031r05

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

黒ラブR君と飛鳥へ

奈良、飛鳥へ♪(一週間遅れの更新(。・w・。 ))

091003a001

のどかな散歩道・・・・ススキがあり、彼岸花が咲いていたりするけど、ほとんどの人が半袖。。。10月だっていうのに夏に逆戻りしたような暑さだった。

091003a000

.
.
怪しい♂が2人↓何を覗いてるんや~みたいな。

091003ish01

覗き穴から見えるモノは・・・・
091003ish02
石舞台古墳だった。

高い所からも記念撮影↓

091003ish05

.

 

散歩途中、赤い羽根共同募金に協力するN氏。

091003r02

 

その募金箱を・・・・
かっぱらおうとするクロイヌ!!
( ̄◆ ̄;)

091003r03

.

そんなアホぼんやけど可愛いとこもある。
N氏と先を歩くR君、写真撮ってたりで遅いワタシをちゃんと待っててくれるのだ。↓

091003r05

R君のルールは家族全員足並み揃えて歩くこと。(´,_ゝ`)プッ

091003r06

楽しい一日でしたワン♪

091003r00



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

明石といえば・・・

週末は明石へお出かけ♪

090926a000

まずは・・大蔵海岸へ~wave
明石海峡を眺めながら砂浜を爆走♪

090926r02
090926r03

090926a002

R君、浅いところでは大はしゃぎ。happy02

090926a003

大蔵海岸のマンホール↓をパチリ
子午線上に建てられている明石天文科学館の絵。いいですね~

090926mh01
.

海岸から車でちょこっと移動。
明石といえばアレアレ・・・
明石焼き(玉子焼)を買って帰ろうってことで魚の棚商店街へGo。dash
途中で見つけた消火栓の蓋は↓明石海峡大橋になってた。可愛い。

090926mh03


090926a005
.
魚の棚商店街↓
http://www.uonotana.or.jp/

090926a006


お持ち帰り用をお願いして、店先で待つことに。
お座りしてるだけやのに↓・・・通りがかりのおばちゃん達に「かしこいな~」と声をかけてもらって嬉しそうなR君。

090926a007

今一番面白いとこやから撮ってもいいよ~と声をかけてくれたのでパチリ。ありがとうございました~♪美味しかったです♪

090926a008
.
.
R君も楽しい一日になって良かったね。

090926a011

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

防災公園で…

日曜日は三木市・防災公園へ。
この日はN氏のサッカー練習試合があったのでR君と一緒に応援。。。。
ではなく、R君と私はお散歩したかっただけ~happy02

↓準備運動をチラっと見学。( ^ω^)


090830m01

ありゃぁ~↓チームの人が走り込みをはじめたらR君はシッポぶんぶん振り回して大興奮。皆が自分の方に走り寄って来てくれたnote と勘違いしたのか?吠えまくりで恥ずかしかったわぁ。汗

090830m02

.

.

サッカーの試合は17時~19時まで。試合が始まる前に~広い公園内をお散歩することにした。防災公園と言えばあの兄妹・・・・会えたらいいな~とウキウキ気分でスタート。notes

ほんと広いしキレイな公園やわぁ。shine
こんなキレイな公園を毎日お散歩できるワン達が羨ましいね~

090830m03

ときどき写真撮影で待たされるけど超ご機嫌R君up

090830m05

迷子になりそうやし、そろそろUターンしようかなって思ってたら・・・
ラブ×2発見!
黒ラブ・ドン君とチョコラブ・ロビンちゃん兄妹に会えたーーーheart04
.

ドン父さんに広~い公園内の穴場を案内してもらって、ますますご機嫌なR君。

090830m06
*↑左・ドン君、中央・ロビンちゃん、右から2番目・ドン父さん、右・R君

3ワン、楽しそう♪

090830m07

090830m09

ドン君とすっかり仲良し♪ロビちゃんはドン父が投げるボールに集中♪

090830m08

.
ドンロビちゃんは、待てもバッチリ 呼び戻しも完璧♪お利口さんダワヨ~goodどこかの(手前の)クロイヌとは大違い。(。・w・。 )

090830m10

↑ひとりウホウホ引っ張る手前のクロイヌ。と、リードを必死で持ってるワタシ。汗

.

グラウンドにナイター照明が点灯するまで仲良く遊んでくれたドンロビちゃん、どうもありがとう♪広い公園を案内してくれたドン父さん、どうもありがとうございました。happy01

グラウンドに戻ると、試合の残り時間30分。
ちょっとだけ・・・試合しているとこも撮影。ついでに。笑

090830m11

R君、いっぱい散歩できて良かったね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

お盆休み_3

湯原温泉→出雲街道 新庄宿(がいせん桜通り)→
いよいよ蒜山高原へ♪
ジャージー牛のソフトクリームを食べたけど写真なしっ。(゚m゚*)
↓N氏はジャージー牛乳も一気飲み。taurus

090814r019a
.

21℃で涼しい高原note
ここにはドポンされる水がないのでR君もご機嫌さんup

090814r019b

大喜びで爆走っdash
090814r020a

090814r021

*R君ブログの写真はクリックで拡大します♪

横からの写真は少ないけど・・・なかなかカッコええじゃない。(*^ω^*)ノ彡

090814r022

.

この表情は可愛くって大好き~( ´艸`)

090814r023a

.

この角度のR君もサイコーヽ(*≧ε≦*)φ
090814r023b
.
バシバシ写真を撮っていると、とってもフレンドリーに話しかけてきた親子さん。話を聞いてみると~やっぱり!家族に黒ラブがいた。指さした方を確認すると~遠くにパパさんらしき人と黒イヌが↓・・・大人しそうな子。lovely

090814rlove

.
----------------

蒜山高原で終わり 

ではなかった。。。。。
〆は
岡山県真庭市勝山地区をお散歩。

090814r028

一日たっぷり遊んだ帰りの車では、脱力感たっぷりなR君だった。
shine
090814r029

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

お盆休み_2

湯原温泉から出雲街道 新庄宿(がいせん桜通り)へ。

090814r010 090814r010a

のどかな街の食堂発見! 焼きそばといなり寿司を持ち帰り用パックに入れてもらってお昼にいただいた。

090814r012_2

090814r016.

.

街歩きで油断していたR君は、突然用水路に入れられてこんな顔。happy02

090814r013

・・冷たい水が気持ち良かったのか?mist大人しくジッとしていた。

090814r015b

.

出雲街道 新庄宿の次は蒜山高原を目指してレッツラゴー♪

車で移動中、川をみつけると・・・問答無用でドポンされるR君。(。・w・。 )

090814r17a 090814r17c

.

蒜山ホースパークにも立ち寄り~お馬さん見学♪

090814r018a 090814r018b

.

そして蒜山高原へ~

090814okayama01

続く。。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)