ドッグラン

2009年4月21日 (火)

淡路島のドッグラン~海編

4月19日のご近所会は、ドッグラン フォレストあわじへclover

090419u010

お昼にラン内のカフェで食事したあと、ドッグランのすぐ前にある海で遊ばせることにした。
note
マハロっちとRちんは、皆より一足先に~砂浜で追いかけっこdash

090419u001

まだ泳ぎが下手な(。・w・。 )R君は、ライジャケ着用。

深いところまで入らなかったけど、めちゃくちゃ楽しそうだったup

090419u002

遊んでいるうちに皆も来たけど赤潮もきた・・・despair
そんなの気にしないラブ軍団やけどね~。↓アップル君、黒ラブちゃうかった~?みたいな。coldsweats01

090419u003

↑ランでは大人しかったチョコラブ・ロビ嬢も元気復活(´▽`)

クウガっちとドンちゃん、↓ワッシワッシ泳いでカッコええね。lovely

090419u005

090419u006

皆じっとしてないから監視してないと大変やけど・・↓
090419u007

一日何事もなく楽しく遊べて良かった。

090419u008

.
渋滞が怖いので少し早めに解散。
帰りの明石海峡大橋もスムーズに流れてたので、R家は1時間ちょいで帰宅。

090419u009

お疲れさま~
皆さん、ありがとうございましたnote

ETC万歳wine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

淡路島のドッグラン

4月19日(日曜)は、洲本市にある ドッグラン フォレストあわじへdash

090419a001

明石海峡大橋・・・一番左車線は景色を楽しみながらゆっくり運転。それでも渋滞なくスイスイだった。

090419a002

------

ドッグラン・フォレストあわじで受付をすませてランランラン♪

すぐにあずき家のまめごま兄弟も到着~3兄弟で爆走。

090419a003

090419a004_2

↓久しぶりに会った3兄弟。笑顔も満開note

090419a005

*R君Blogの写真はクリックで拡大します。

090419a006

しばらく遊んでいると、アップル君、リサちゃんも来て

090419a007

ドン君、ロビンちゃんも

090419a008 

マハロ君、クウガ君も来た来た。

090419a009_2

W師匠のひっぱりっこ↓を観戦するR君が嬉しそう。

090419a010

マハクウ師匠の友達ワン↓リオン君。(右の後ろ姿はまめポンgood)
まっ黒のМダックスって初めてみたけど~かっわいい~lovely  

090419a011

リオン君のお友達ワン、名前は・・・・・・・??。この子も可愛かった。

皆が日陰で休憩してるのに ひとり遠くでポツンと佇んでいたその理由は~~~

090419a011b

やっぱり・・・この黒イヌ↓が原因やったか;

自分より小さい相手なら勝てると思って偉そうにする超ヘタレ犬なのだ。( ̄ ̄;)!

090419a012

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

三田で乱 ちがうか・・

3月のある日曜日・・久々に三田のお山へGo♪
遊びに行くってR君には言ってなかったのに~勘のいいヤツ。。。
玄関前で勝手にスタンバイオッケー状態「早く連れて行かんかい!」と、うるさいので朝一番で到着。笑
誰も居ないランで大爆走!!!

090320r01

で、いつものようにスグに電池切れする。ヽ(*≧ε≦*)

落ち着いたところでブタさんに喧嘩売ったりして。

090320r02

↑口げんかが、かなりウルサカッタ(笑)

R君「ワンワンワン!!」

ブタさん「うるさいんじゃ黒犬~ブヒブヒブヒっ」

shadowウワワン!ワンっ!

pigブヒブヒブヒ!ブヒブヒブヒッ!!!!!

---

 

ブタさんに負けたっぽいR君は静かにお友達を待つ。↓すでにドロドロ。ぷっ

090320r03

 

この日のメンバーは、マハロ&クウガW師匠とアップル&リサリサ兄妹。

★写真はクリックで拡大します。

090320m_k_2

090320a_r

アップル大先生・・・かわいいキティちゃんのレインコート着てたけど、、、

流石、大先生。

最後はギャランドゥ↓になってはったし。( ´艸`)

090320r08

.

久しぶりに会えて皆も楽しそう♪

090320r06

R君も相変わらずマハロっちのストーカーをして楽しそうやった。

090320r09

この笑顔・・・みんな どうもありがと~♪

090320r_kun

帰りに嫌なお知らせがあった・・・4月から三田のお山は入場料の値上げ。かなりお高くなるのでショック。もう、あんまし行かへんかも・・・。bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ドッグランで大ハッスル♪

連休中23日に三田のドッグランでご近所会♪
11時前にランに到着・・・・駐車場でマハロ&クウガ師匠とアップル君&リサちゃん兄妹を見つけたR君はもう大興奮!!!
降りれないはずの車から大ジャンプ!!ノーリードのまんま飛び降りてしまい大暴走。。。
あちゃ~知らないチビワンちゃんにもウホウホ言って吠えられてるし。(-_-;)
次から注意しないと。汗

081123r002

ランに入る前に疲れたけど、、、先に来ていたドンロビちゃんも一緒にお山へGo!

ドン君の大ジャンプ♪に見とれてるクウガ君↓lovely

081123r003

.

R: 僕ちんもドン君みたいにクウガ師匠と遊びたいな~~ と↓スリスリ。(* ̄m ̄)

081123r005

ボール命のクウガ師匠が相手をしてくれないので↓マハロ師匠にひっつき虫のR君。(ノ∀`)・゚・。

081123r006

そんなマハロ師匠のマイブームは・・・目隠ししてもらってドキドキしながら歩くこと。(笑)
【見えへんわぁ~遊び】のマハワールドで、またまた相手してもらえないR君でした。happy02

081123r007

.

なぜか男子にモテモテ(笑)なアップル君とラブリー・リサちゃん♪

081123r012

.

はじめまして♪のノエルちゃんは大人しくて可愛い。ノエルちゃんとリサちゃんは、ムサイ男子チームとは大違いで女子らしく静かに挨拶してたね~happy01

081123r014_2

.

クウガ師匠は、BBQのときにドアップを撮らせてもらった。ランでは疲れ知らずでジッとしてないから(笑)。

081123r013

.

ごま君、まめ君兄弟。あずきさんのお膝を取り合いっこ? 甘えん坊なとこはR君と一緒。やっぱり兄弟やね~♪

081123r011

.

スギゾー君とシューちゃん。お久しぶりのシューちゃんも楽しそう~。ぴょこびょこ歩きが可愛すぎるっ♪

081123r008

.

茶々丸さま&コクオー兄弟。お天気男 茶々丸さまのお陰でこの日も晴れたのか?ありがとう。

081123r009

茶々丸&コクオー兄弟のところにきたニューフェイスは↓お預かりワンの“ひまり”ちゃん。3歳くらいとか・・・

081123r010

ラブMIXの可愛い女の子ひまりちゃん。シューちゃんやクウガ師匠のように優しい家族が早くみつかりますように♪

.

R君、今日も楽しかったね~♪皆さん どうもありがとうございました♪

081123r015

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

雨の日もラブラブ♪

週間天気予報がはずれて雨だった日曜日。。。
Rちんは前日にシャンプーしたので、カッパを着せて久しぶりに三田のドッグランへGo!!

1026_001

お山で遊んだメンバーは・・・
マハロっち&クウガっち師匠、まめくん&ごまくん兄弟、メルちゃん&ハクくん、アップルくん&リサちゃん♪

1026_002

日曜日やのにランは貸切状態。雨やったしね。。。やぱり、みんな雨やったら中止するんやねぇ~。rain
クロイヌ軍団は雨でも関係なく…当日フツーに集合して、フツーに泥遊び。そして泥まみれになった人が泥泥のワンコ見てフツーに喜ぶ。(≧m≦)

1026_003

1026_005

.

まめ兄の写真が一枚もなかったのに~↓弟ごまポンとR君のツーショット写真は多かった。(笑)

1026_rgo01

.

途中で化粧直ししたごまポン。↓ごっつい厚化粧ちゃうん みたいな。(笑)

オモローな性格は、誰に似たんやろ? ( ´艸`)プププ

1026_rgo02

薄化粧の方が可愛いで~ごまポン♪(笑)↓

1026_rgo03_2

.

カッパを着てたR君も全身泥まみれ。でも楽しければオッケーオッケー♪

1026_r01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

壊れたん?

ポカポカ陽気の11日(火曜)は、ひょうごアニマルサークルへ行ってきた。
火曜日はレディースデーで割引があるしね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

10時の開園時間に到着♪
ここのランに来るとお友達ワンに会えると思ってるR君は、大喜びでお山へダッシュ!!dash ドドドドドぉぉぉ~と↓写真から爆音聞こえてきそうやね。(笑)

080311r001

.

あれ~~おかしいなぁ…とキョロキョロするR君。お友達を探してるように見えた。
お友達が誰も居ないとわかって、ちょっとションボリかな。。。

080311r003

と思いきや突然、壊れたみたいになって、↓ひとりで大爆走~~~立ち直り早っ!ヾ(>▽<)o

080311r004

080311r005

貸切状態のドッグランで、ボール投げしたり、かくれんぼして遊んだらR君は満足した様子。

一時間くらい遊んで、元青空カフェで水分補給させようと休憩していたら~ASHファミリー登場。久しぶりのコロンヌを見て、一気にハイテンションになったR君はコロンヌとチャオちゃんを追っかけまわして楽しそう。coldsweats01 …勝てそうな相手には強気のヘタレやからな~

080311r006

.

この日もR君の可愛い笑顔が撮れたけど、、、、あれれ~

080311r007

↑写真左下が白くなっておかしいなぁ~~とカメラを見るとオヨダーマンの泡がベットリ付着しとったわ( ̄□||||
抱きつかれたときに やられたんやね。。気付くのおそっ。( ̄w ̄;)

まぁまぁ、よくあることやしね。。。オヨダを拭いて撮影してたら、今度は泥まみれの肉球スタンプを押されてしまった。coldsweats02

ひょえーーー!見ると悲惨なことに~レンズカバーの開閉が出来ずに半開き状態。Rの泥スタンプが原因で砂が詰まったみたい。bearing

これでは、写せるけど範囲が狭すぎる・・・(* ̄m ̄)プッ
後半は、はじめまして~の可愛いワンコさんともお友達になれて遊んだのに、写真がなくて残念やな~。

080311r008

※カメラの写真↑は携帯カメラで…ぷっ

.

1時過ぎまで遊んで、帰ってからシャンプーされたR君。。。疲れたのかオコタで2時間は爆睡した。sleepy

ぼろぼろになったカメラは・・・・隙間の砂を取り除いたら直ったので良かった。レンズも異常なしで良かった良かった。note

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

雪の日も三田のお山へ♪

24日は三田のひょうごアニマルサークルでご近所会の予定だったけど・・・
朝起きて外をみると雪で真っ白。( ̄□||||!!
残念なことに中止になった。。。snowなんで、この日に雪なん?皆に会えるのを楽しみにしてたのに~。涙

でもお昼頃には道路の雪も溶けてたしドッグランまでは近いので、午後からゅぅちゃん、ASHパパと遊ぶことにした♪真冬の寒さやったので長老は家で留守番。

080224me

ひょうごアニマルサークルに着くとR君は興奮状態♪
大好きなマハクウ師匠に会えて大喜びで弾けてた。

.

出ました~↓クウガ君の必殺上目遣い攻撃。
サッカーボールをくわえて持ってきて、ポトリと落としたら~もう一個ボールをくわえてはった(≧m≦)

080224kuu00

振り向くと、高い所でマハロ君がポージングしてはった。誰もみてなかったので寂しそうに・・・coldsweats01

080224maha00

.

ASH家の今日のメンバーは、お預かりワンコのコロン君とチャオちゃん。この2ワンはそっくり。happy02 

080224ko

↑コロン君。↓チャオちゃん。

080224chai

.

雪が溶けてお山はグチャグチャやったけど、R君もお友達ワンも楽しそう♪
人間は、滑りながら こけへんように必死で歩いた。(^^;)

080224r01

080224ya01

.

遊びにきていた4ヶ月のパピーラブ♂ちゃんやパピーゴルちゃんがとっても可愛かった~
相変わらずヘタレR君は、勝てそうなチビワンちゃんには偉そうに『ガゥガゥ』言いがら追い回す。
喧嘩友達のコロンヌにもチャオちゃんにも『ガゥガゥ』
間違えてクウガ師匠にも『ガゥガゥ』と言ってしまい、しばかれそうになってた(笑)…すぐゴメンナサイと謝ってたけど。(*≧m≦*)ププッ

080224pa01

------------------

この日はドン君の誕生日で、アップル君も誕生日を迎えたばかりだったので、なんちゃってケーキを用意してたのだ。。。。

ドン君 お誕生日おめでとう♪
アップル君 お誕生日おめでとうでした♪

080224k00

2ワンには会えなくて残念やったけど~
代わりにマハクウ兄弟、コロン君チャオちゃん、R君の5ワンでbirthday食べときました♪(笑)

マハクウ兄弟↓の食べるの順番待ちが、メチャクチャ可愛かった~こんなに喜んで食べてくれて嬉しいよ。

080224k_mk1

--------------------

--------------------

で、BBQする予定で準備してたお肉は夜ごはんで食べた・・・
きっと この日の夜は、ワン友の家でも焼肉パーティーやね~delicious

080224bbq

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

新年会も爆笑で爆走♪

1月13日(日曜日)…ひょうご東条インター近くにある片山農園OKドッグランで爆走!
OKドッグランのすぐ隣には、OKグリーンの建物が・・・オーナーさんは、ガッツ石松ファン?(笑)

R家が到着したとき、看板犬フラットコーテッドのハッピーちゃんがお出迎えしてくれた。
人懐っこい可愛い子♪一緒に遊んで欲しかったけど~この後すぐオーナーさんとお出かけだったので写真も撮れずで残念やった(^-^;

080113ok01b

ドッグランは完全予約制で貸しきり。アジリティも出来るのに、、、、誰も遊ばない(笑)
高い所が得意なマハロっちが乗って自慢するくらい。
マハロっち↑にカッコいい~って言うと何度でも乗ってくれた(^w^)

.

見てると、爆笑爆走組とマッタリ爆笑組に分かれてて面白かった。どっちにしてもお笑い系やけど(笑)

080113m_g01

追いかけっこしたり、ペットボトル齧ったり

080113ok03

押しくらまんじゅうしたり

080113d002

ダンスしたり・・・

080113maha01
そうそうR君は、大好きな師匠マハロっちから歩き方のレッスンを受けた。左右の足の前後同時に出す歩き方。(≧m≦)

080113maha02

帰る前には、珍しく記念撮影をした。※写真はクリックで拡大します。

080113s02

チョコラブの↓はなちゃんは先に帰ったので別の写真で・・・また会えるといいね♪

0813z_hana

----------
----------

雪もチラチラ降っていて凄く寒かったけど、とっても楽しい一日だった♪
途中でキレイな虹を見れたし、オーナーさんから可愛いお花もいただけたし…

080113ni01

.

.

080113ji01_2 ←ジモティらしきオバ様ギャラリーの大きな話声にも爆笑。

R君のことも…

.
オバ様:『あのグリーンの子(Rのこと)あの子可愛いなぁ~』 ガッツポーズの私

オバ様:『そやけど、あの服は安もんくさいなぁ』 す、するどい(*≧m≦*)ププッ

.

R君は大満足な一日でした♪みんなに有難う♪

080113r01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

イブイブは泥んこパーティー

23日は今年最後のご近所会で、三田のひょうごアニマルサークルへ♪

※blog写真はクリックで拡大します。

071223san000

雨やと思ってたのに~すみまる家の茶々丸さま&コクオー君の参加連絡後、降水確率60%がどんどん下がって、23日はお天気になったのだ♪

泥パックは確実やけど、雨があがってホント良かった~
流石!晴れ男~茶々丸さまバンザイ(≧∇≦)

071223chako02

.

長老様(マルチーズ16才♂)も、3枚重ね着+マフラーで防寒対策して参加♪
優しい女子チームに時々声をかけてもらってまんざらでもない様子。

071223san002

その女子チームの女帝↓夏鈴ちゃんは名前入りの洋服♪

071223ka01

モテモテ夏鈴ちゃんは、ドン君とすみまる家お預かりワン・昴君↓に熱烈アタックされてたけど上手くかわしていた。(* ̄m ̄)。 大人しくてとても良い子の昴君。どうぞ来年はステキな里親さんとの出会いがありますように・・・

071223suba00

アップル君とリサちゃん。ワンピース姿の可愛いリサちゃん、今日もアールとそっくりな表情の写真が撮れたワン♪アップル君は泥パックを念入りにしてたね(笑)

071223li01

すみまる家のコクオー君はリサちゃん狙いやったけど、リサちゃんは・・・

071223san003

マハクウ兄弟、弟のクウガ君に好き好き~やった♪

そんなクウガ君は女子よりボール命みたいな(笑)。この日もドン家の長男君が持ってきたサッカーボールに夢中。いつものように走りっぱなしでパワー全開だった♪

071223kuu01

↑ボールを追いかけるクウガ師匠と師匠を追っかける弟子でR。

元気印のクウガ君やったけど~兄のマハロ君は・・・・↓

体調がイマイチでゅぅちゃんにひっつき虫。抱っこは可愛かったけど大丈夫かな~早く元気になってね!

071223ma01

ドン君とロビンちゃん
ドン君、夏鈴ちゃんに思いが伝わるとええねー。もしフラレちゃったら~アップル君が優しくあっためてくれるしなっ!^m^。ロビちゃん、ヘタレRの相手をしてくれてありがとうやで(笑)。

071223ro01

そしてドン母さんのお友達、ロビンちゃんの姉妹↓モカちゃんも参加♪(九州から帰省中)
ロビちゃんにそっくりな可愛いチョコラブ・1歳3ヶ月。姉妹は毛の色も同じで、もし洋服を着てなかったら、どっちがどっちなのか分からなかったかも~。

071223mo02

↑モカちゃん♪泥がついてるキュートなお顔が撮れた!きゃわいい~(*^o^*)

.

----------

お昼はまたまたBBQ♪
モカちゃんのママさんが持ってきたカニに皆が静かに興奮(笑)
皆、無言で写真撮ってたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
持ち寄って色んな物を食べれて美味しかった♪

071223bbq

.

皆さん、どうも有難うございました~♪モカちゃんママ&パパさん、またいつかお会いできるといいですね♪

071223rkun01

.

.

.

可愛いロビちゃんを誘拐しようとしたが、暴れられて失敗[壁]・m・) プププ

071223ro03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ドッグランでラブラブ

25日(日曜日)。三田のひょうごアニマルサークルでご近所会&BBQ♪
ポカポカ陽気で嬉しい再会もあり楽しい一日となった♪

※blogの写真はクリックで拡大します。

071125s001

071125s002

お山で遊んでいたら、わーい♪フラットコーテッドの若葉ちゃんに、やっと会えた~♪♪♪
若葉ちゃんは軍団にびっくりしたかな?(*^m^*)。若葉ちゃんになでなでさせてもらったけど写真を撮ってなかった~くぅ~~残念。。。
フラットさんの中にはパピーちゃんもいて皆可愛かったな~♪
R君は、若葉ちゃんに気づいてたかな??お姉さんの小春ちゃんには挨拶してたけどね。また会えたら遊んでやってね~。

071125s003

------------------

この日は~さちさんちのゴン君(黒ラブ)も参加♪
パパさんともうすぐ一歳になる可愛い娘ちゃんと一緒に来てくれた。
メチャクチャ抱っこしたかったけど、黒イヌの毛まみれやったのでグッと我慢。(* ̄m ̄)

アールの兄弟!まめ君、ごま君(黒ラブ)ともまた会えた♪
↓リードの赤がごま君。オレンジがまめ君。。。兄弟の顔もやんちゃなとこも兄弟そっくり♪ママ達は、極ワルなパピー時代の話で盛り上がって楽しかった(笑)

071125_l02

メルちゃん(黒ラブ)、ハク君(カーリーコーテッド)も、久しぶりの三田で弾けて楽しそうやったね。
ゴン君と記念撮影してるところを↓横から撮らせてもらった(笑)
それにしても~この黒いひと3人。。。ピシっと決まってカッコエエな~

071125_l03

W師匠マハロ君、クウガ君(黒ラブ)に会うと、いつもヒッツキ虫のR君。
この日は珍しくアップル君、リサちゃん(黒ラブ)とも遊んで楽しそうだった♪
ASH家の4ワンも登場したけどR君の喧嘩友コロンヌ(Mix)は、黒軍団に圧倒されて引き気味(笑)

071125_l01

071125_l04

夏鈴ちゃん(黄ラブ)とは↓お昼のBBQで、ずっと一緒に待てをしてたR君。騒がしくして叱られたけどキャベツを貰えて満足したみたい。

071125_l05

帰るときはイヤイヤ~とツッパリ。で、いつものように・・・・強制送還。

071125r001

-------------

今日のラブラブ大賞発表♪(笑)

自分より小さくて弱そうなワンを見ては追っかけまわしてたヘタレR君↓ではない!!
…ほんま情けないわぁ(-_-;)

071125r002

↓アップル君の嬉しそうな耳とアンヨも胸キュンやし
ゴン君のハート型の歯が見えるスマイルもタマランかったけど・・・・
(ゴンちゃん写真の顔半分でごめんやで)

071125g01

.

大賞は・・・・
.
.

おめでとうございます♪
.
.

“行き倒れスタイル”で笑いを取った夏鈴ちゃんに決定!!!

071125ka01

クリックすると拡大します。どどーんと!ヾ(@^▽^@)ノわはは

| | コメント (27) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧