日記・コラム・つぶやき

2007年5月 6日 (日)

鼻血ブーなGW

ゴールデンウィーク後半の4連休・・・

3日から休みに入ったNちゃん、1日目は趣味のロードバイクでひとりお出かけ。
2時過ぎに帰ってきたので、夜は庭でBBQすることにした。
R君は窓から覗いてたけど無視(笑)
酔っ払っても明日も休みや♪と嬉しそうなNちゃん。2人で沢山食べて沢山飲んで楽しく過ごした後、大変な事が・・・

070503r01

真夜中、Nちゃんの鼻血が止まらなくなったのだ。しかも凄い量・・・
近くの救急病院に電話したけど、担当医が居ないとか、いっぱいなので他所に行ってくれとかで受け入れてもらえず、はじめて救急車を呼んだ。

救急車を呼んでも、病院をたらいまわしにされ搬入されるまで時間がかかり亡くなったという話を聞いたことがあるけど、、鼻血を出したおっちゃんも長時間救急車に乗っていた。

↑その様な理由で遠い病院に運ばれたNちゃん。その病院では、鼻にコットンを詰めるだけ詰めて終わりっハイ帰ってや~って、うそやん?( ̄▽ ̄;)!!。
救急ってコンナモノ?鼻血やから心配ないってこと??

帰宅してからも鼻血は止まることなく、逆流した血が目からも流れてきたので翌日は電話帳で探した神戸市医師会の休日急病診療所の耳鼻科で診て貰うことにした。こんな時も本人運転、私助手席。

原因は鼻の中にある血管が切れていたためで、高血圧も関係あるとのこと。暫くお酒は控えて安静にと・・・
仕事の疲労があったのかも?大酒を飲んだので一気に血圧があがってしまい鼻の血管が切れてしまったのかもしれない。怖

麻酔をして薬を塗りガーゼで止血措置をしてもらい、止血薬を貰って帰宅。痛そう。
GW最終日も出血があったので朝から再診してもらってきた。
この日は切れた血管をレーザーで焼く治療(血管凝固)をしたので少しマシになってきた感じ。でも、まだ流血有り…いつになったら鼻血とサヨナラできるのか(-_-;)
暫くR君のパチキにも気をつけてもらわんと。。

-------------------------

ずっと鼻血が出ていたけど~病院の後で2ワン連れて近くの山へドライブに行こうと言い出したNちゃん。本人も気分転換したかったのかなぁ(^^;)
車中でお昼を食べた後、少し歩いたけど山歩きは諦めて帰ってきた。やっぱり無理でしょうって;
すぐ帰ったけど~R君は嬉しそうにしてたから良かったかな。Nちゃんは鼻血用スタイルやったから、写真の加工はモザイク要らずで楽ちんやった。

070503r03

070503r06

GW中ずっと鼻血が出っぱなしだったN氏と、とっても退屈そうだったR君。可哀想に( ̄ー ̄;
こんなゴールデンウィークってはじめてやけど~
後できっと笑える思い出になるはず。多分。

 

070503r02

休日診療で大出血なR家。ほんまに鼻血ブーな連休やった(゜Ω゜;)ハッ!!
どうぞ早く治りますように…祈

| | コメント (28) | トラックバック (0)