« 冬仕度 | トップページ | 防災公園へ »

2009年11月 7日 (土)

黒ラブR君と舞洲へ

10月末の土曜日。
N氏のサッカー練習があったので、一緒に大阪・舞洲(まいしま)へ。car

舞洲では、いきなり目に入るド派手な建造物が出現。

091031mai01

カラフルなデザイン↑の建物は、大阪市環境局 舞洲工場。
これは大阪市のごみ焼却工場で、ウィーンの芸術家さんリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏が外観をデザインしたそう。
懐かし~い大阪市のシンボルマークが目立ってますなぁ。^^

工場の前でR君と記念撮影。camera

091031mai00

.

公園周辺をお散歩してグラウンドに戻るとサッカーの練習試合が始まったので、ベンチにR君を繋いで写真撮影。。。
091031s01

.

繋がれて面白くないR君。。。。のはずが

↓知らない人にメッチャ懐いてるし~。

091031r02

ラブや~と近寄ってきてくれたルーキーズの方達に思いっきり抱きついて、甘えて、べろペろ舐めまくりのR君。優しく接してくれたルーキーズあんどご家族の皆さん、ありがとうございました。lovely

091031r03

初めて会う人をこんなにニコニコ笑顔にさせるなんて、やっぱりあんたは凄いよ。と思ってしまう瞬間でしたワンshine

----

サッカーの後は六甲山へ寄り道。

ススキとお月様も良い感じやったけど~

091031r04

夕日が凄くキレイで、ススキと夕焼けのコントラストが幻想的でした。shine

091031r05

 

|

« 冬仕度 | トップページ | 防災公園へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大阪に来てたんですね~♪
このごみ焼却場をはじめてみた時はほんとびっくりしました!USJと間違える人も多いとか・・(笑)
Rちんは人大好き?嬉しそうにナデてくれるとこっちも嬉しいよね~。残念ながらノエルは人に興味がなく、愛想なしなので・・^^;

ススキと夕焼けのお写真お見事です~♪scissors

投稿: AKI | 2009年11月 7日 (土) 08時52分

周りの風景からかなり浮いてるんですよね〜、アレψ(`∇´)ψ
独創的な建物もいいけど、税金は節約して欲しいと思う私です、ぷ。
夕日とすすき、いいですね〜♪
ぽとんと日が沈むまで見ていたい風景です。
六甲、独身のころは良く行ったな〜、懐かしいです〜。

投稿: kaoru | 2009年11月 7日 (土) 10時45分

ほんとよね~
ラブマジック・・・皆んなを笑顔に出来るってスゴイ事だよね。
ススキとお月さま・・・お団子だぁ~と思ってしまった私。
風流とかには無縁な人生みたい^_^;

応援お祈りありがとっ
がんばりまーす!!

投稿: yukamomo | 2009年11月 7日 (土) 13時20分

AKIさんへ
このゴミ焼却場をはじめて見た時は
遊園地かと思いました。
メッチャ目立ちますよね。shine
Rちんは人もワンコも男の人が好きみたい。(≧m≦)
六甲山の夕焼けはキレイでしたよ~lovely

投稿: ★AKIさんへ | 2009年11月 8日 (日) 00時04分

kaoruさんへ
そうそう、アレってかなり目立ってますよね。
総工費6億とかって凄い金額ですもんね。w(゚o゚)w
六甲山の夕日は良かったです。shine
koaruさんも独身の頃は良く行ってはったのね。
絶景スポットも多いですし
おデートスポットの定番ですし。むふふ~(*^m^)

投稿: ★kaoruさんへ | 2009年11月 8日 (日) 00時06分

yukamomoさんへ
ラブマジック♪凄いよね。happy01
ぷぷっ。ススキと月とお団子・・・私も考えたわ~
私も同じ同じ。笑
ももちゃん頑張ってるね。
早く回復しますように祈ってます!shine

投稿: ★yukamomoさんへ | 2009年11月 8日 (日) 00時08分

Rちん、お尻ふりふりだね~wink
ラブってそこにいるだけで存在感あるもんね~
わたしもラブがいたら寄って行くもん(笑)

ススキと夕日、きれいだね(*^-^)
秋も終わってもう冬。。。
クリスマスが来て、もうお正月。。。
あーやになっちゃう(苦笑)

投稿: サチ | 2009年11月 8日 (日) 07時54分

あーちゃんナデナデ三昧やん!
やっぱあーちゃんはすごいよ!
クウガなんて誰も寄り付けないオーラをかもしだしてるもん(笑)

すすきのおさしんグッドです!

投稿: ゅぅちゃん | 2009年11月 8日 (日) 10時18分

>サチさんへ
そうそう、あのお尻フリフリ
くねくねダンスしてました~happy01
私も外でラブみたら絶対寄っていくわ。up
お山ではススキと夕日がイイ感じでした。
ほんと、、あっと言う間にまたまた年末きちゃったね・・・
一年が早すぎる~( ̄◆ ̄;)

投稿: サチさんへ | 2009年11月 8日 (日) 22時49分

>ゅぅちゃんへ
なでなで三昧やったよ~heart01
そんでもって知らん男のヒトの顔舐めまくり。笑
ヒトもワンもやっぱり男がいいみたい。
くっちゃんはボール命やもんねsoccer
正統派ラブでレトリーブばっちりなとこ
あーちゃんも少しは見習って欲しいわ。くすくす

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2009年11月 8日 (日) 22時50分

R君、ラブマシーン全開だったのね。
やっぱり相手は男性でしたか。
う〜ん(^-^;こればかりは、しゃあないよ。
R君のお尻プリプリダンス、想像つくわあ。

アップルも小さい時は、奇麗な女の人大好きだったのに、今じゃ男性。ヘコヘコしちゃってもう〜(/ー\*)
大阪のゴミ焼却場って、こんなんだったの?
凄いねえ〜総工費?え?マジですか?

投稿: りんごママ | 2009年11月 9日 (月) 09時21分

>りんごママさんへ
やっぱり男性でした(笑)
Rちんは好き好きビーム全開だったから
相手してくれた人もビックリやったかも。coldsweats01
アップル君と趣味が似てるかも~(≧m≦)
大阪のゴミ焼却場ってド派手でびっくりですよね~impact
工場見学もできるみたい。

投稿: ★りんごママさんへ | 2009年11月10日 (火) 09時36分

\(;゚∇゚)/うぉ!
この建物衝撃的ですよね★
あたしもおとといの14日(土)、この隣のビルに出張(?)で、お昼休み8階の食堂から激写しました!
帰って息子に見せたら「お母さんだけこんなとこ行ってずるい!」と仕事やのに責められまして…(・_・)
確かにサッカー場らしきグラウンドも見えたなぁ…
N氏、サッカーするから観戦できていいね。
息子ももぅ卒業。中学になってサッカーしなけりゃこうやって観戦もなくなるんだよな~と昨日も試合見ながら思ってました。
Rちんもお利口に待てるからいいよね~。

投稿: ドン母 | 2009年11月16日 (月) 09時20分

>ドン母さんへ
おぉ~w(゚o゚)w
ドン母さんも行ってきたんや~
衝撃的な建物だから息子っちも
遊園地みたいに思ったかもね。笑
ここも結構広いグラウンドでしたけど
練習試合はいまいち面白くなかった・・・ぷっ
息子っちもサッカーがんばってるのね。happy01

投稿: ★ドン母さんへ | 2009年11月17日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/46693296

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君と舞洲へ:

« 冬仕度 | トップページ | 防災公園へ »