« 夢のはなし | トップページ | 黒ラブR君と飛鳥へ »

2009年10月 4日 (日)

明石といえば・・・

週末は明石へお出かけ♪

090926a000

まずは・・大蔵海岸へ~wave
明石海峡を眺めながら砂浜を爆走♪

090926r02
090926r03

090926a002

R君、浅いところでは大はしゃぎ。happy02

090926a003

大蔵海岸のマンホール↓をパチリ
子午線上に建てられている明石天文科学館の絵。いいですね~

090926mh01
.

海岸から車でちょこっと移動。
明石といえばアレアレ・・・
明石焼き(玉子焼)を買って帰ろうってことで魚の棚商店街へGo。dash
途中で見つけた消火栓の蓋は↓明石海峡大橋になってた。可愛い。

090926mh03


090926a005
.
魚の棚商店街↓
http://www.uonotana.or.jp/

090926a006


お持ち帰り用をお願いして、店先で待つことに。
お座りしてるだけやのに↓・・・通りがかりのおばちゃん達に「かしこいな~」と声をかけてもらって嬉しそうなR君。

090926a007

今一番面白いとこやから撮ってもいいよ~と声をかけてくれたのでパチリ。ありがとうございました~♪美味しかったです♪

090926a008
.
.
R君も楽しい一日になって良かったね。

090926a011

|

« 夢のはなし | トップページ | 黒ラブR君と飛鳥へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いい天気でおでかけ日和やったねぇ(* ̄ー ̄*)
あーちゃんの爆走姿、目に浮かぶわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
N氏・・・やけに商店街がよく似合う(笑)
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ゅぅちゃん | 2009年10月 5日 (月) 00時18分

明石焼き おいしそう~~~!!
関西じゃ玉子焼きとも言うのでしょ。
Rちん、出来上がりをちゃんと待ってるんだね。

我が家だったら 商店街に響き渡る
ミルクキのワンワン騒ぎが想像できるわ・・・

商店街も楽しそうだね。

投稿: yumi | 2009年10月 5日 (月) 08時14分

本場の明石焼き食べてみたいぃ~♪

おすわりしてるだけでも
うんうん、すごいコトですよ。

うちのチビたちはうるさいし、
ゆうこと聞かないから(笑)

浅いトコロなら、ぼっちん
楽しそうね~♪
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

投稿: nawo | 2009年10月 5日 (月) 14時20分

>ゅぅちゃんへ
おでかけ日和やったね~♪
あーちゃんもたまには連れだしてあげないと。happy02
爆走姿目に浮かんだ?up
ふふ・相変わらず、すぐ電池切れしてたよ。down
N氏、商店街に溶け込んでました。ぷぷっ

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2009年10月 5日 (月) 15時56分

>yumiさんへ
明石焼きはだし汁につけて食べると
トロトロでめっちゃ美味しいよ~shine
Rちん、お座りしてるとお利口に見えるでしょ。笑
歩かせてるときは凄く緊張した。。。
商店の低い位置に魚介類が置いてあるから。coldsweats01

投稿: ★yumiさんへ | 2009年10月 5日 (月) 15時57分

>nawoさんへ
本場の明石焼き美味かったです~♪
たこ焼きと違ってすぐ焼けますワン。
Rちん、お座りくらいしないとね。笑
ちびワンみたいにカートに入れられないからね。w
そうそう、浅いところは得意なのです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ★nawoさんへ | 2009年10月 5日 (月) 16時00分

私も本場の明石焼き食べてみたいわ~
フワフワのトロトロなんだよね。
あーちゃんホントにおりこーさんやね。
魚棚市場、母が昔よくお買いものしたそーで、よく思い出を聞くんだけどまだ行ったことないのよね~
一回行きたいわ~(*^。^*)

投稿: yukamomo | 2009年10月 5日 (月) 16時42分

わ〜、R君楽しそうやん♪
水遊びもそろそろ終わりやね、淋しいなぁ。

マンホール、見るよね〜♪
私もよそに行くと必ずマンホールの絵、確認しますヽ(´▽`)/アートしてるもんねぇ。

明石焼って、もう何年食べてないんやろ…。
たこ焼きは家でできるけど、明石焼は難しいよね。
うちも明石焼食べに魚ん棚行くか〜(・∀・)!

投稿: kaoru | 2009年10月 5日 (月) 20時14分

あ〜ちゃんは、深い所じゃなくて、浅い所で爆走。(゚▽゚*)ピョンピョン跳ねてるR君の独特の爆走が目に浮かびます。

この商店街は、明石焼が何件もあるのかな?
美味しそうだね〜神戸繁華街に行くと必ずコレ食べますよ。でも、やっぱり本場は神戸の中でも明石ですよね。

最近はりんご家の行動範囲は但馬中心です。
う〜ん!11日行けなくて残念!(ノω・、)
またスグ遊んでね。三田は最近行ってますか?

投稿: りんごママ | 2009年10月 5日 (月) 20時25分

>yukamomoさんへ
本場の明石焼きフワトロでしたgood
うちはお持ち帰りやったけど
熱々をおだしにつけて頂くのが最高やね。note
RちんもN氏が落としたのを少し食べて満足してました。
玉子やし大丈夫よね。。ぷっ
へ~yukamomo母さんは魚棚の常連さんやったんや~。
親子で明石焼きツアーも楽しいかもね。happy01

投稿: ★yukamomoさんへ | 2009年10月 6日 (火) 10時03分

>kaoruさんへ
Rちん、久々の水遊びで嬉しそうでした。wave
そうそうマンホールってアートしてますよね~shine
よその街のを見るのは楽しいです。
明石焼って難しそうで家では作らないですね~
焼いてるのをみてたらタコ焼きより早いし
ひっくり返すのが面白そうだったので
明石焼機が売ってたら買うか・・・なんて思ってました。happy02

投稿: ★kaoruさんへ | 2009年10月 6日 (火) 10時07分

>りんごママさんへ
浅い所は得意やからね~happy02
飛び跳ねて喜んでたけど、すぐ電池切れしてました。ぷっ
魚の棚商店街には明石焼屋さんが何件もありましたよnotes
お店によって味も違うそうです♪
お持ち帰りでも美味しいけど、やっぱりお店の中で
お出汁につけて頂くのが最高です♪
りんご家の行動範囲、但馬にも今度行ってみたいな~
三田は…あれから一度も行ってないんですよ。(^-^;

投稿: ★りんごママさんへ | 2009年10月 6日 (火) 10時10分

R君、浅いところでは楽しそう・・・っていうところが笑えました(笑)
そうなんですよね~、明石焼きのことを玉子焼きっていうんですよね。
全然知らなくてびっくりした経験があります(笑)
うちはまだまだ商店街をのんびり歩くなんて・・出来ません(苦笑)

投稿: AKI | 2009年10月 6日 (火) 20時12分

4日は明石にお出かけでしたのね▼・ェ・▼(*′▽`)っ★。Rくんとても嬉しそう~♪(゜▽^*)ノ⌒☆お出かけ&水遊び大好きな☆黒ラブですものねv(*'-^*)-☆ ☆
10才になったアンソニィーも同じです。
11日はRくんとママ&パパに逢えるのとても楽しみにしています~ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願いします。他の皆様・ワン達も宜しくお願いしますね(o_ _)o))

投稿: hime | 2009年10月 7日 (水) 17時32分

>AKIさんへ
台風きてますね~何事もなく早く通り過ぎて欲しいね!
Rちん、浅いとこは得意なんですのよ。ほほ。
明石焼って玉子たっぶりフワトロで美味しいからクセになります(* ̄ー ̄*)
商店街の散歩、ノエルちゃんやったら絶対大丈夫やわ~ヽ(´▽`)

投稿: ★AKIさんへ | 2009年10月 7日 (水) 20時54分

>himeさんへ
明石焼が食べたくなって魚の棚に立ち寄りました~♪
R君、魚屋さんの前で暴れなくてよかった-。笑
アンソニィー君、元気そうで何よりです♪
久しぶりに会えるの楽しみにしてますnote
台風接近してるから怖いですね~(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ★himeさんへ | 2009年10月 7日 (水) 21時00分

むかーし、記憶がないくらい昔gawk
明石焼き食べた~♪
ソースのたこ焼きしか知らなかったから
衝撃的だったの覚えてる(^m^)

市場でのお散歩、Rちんもずいぶん大人になりましたねぇ。。。いい子ちゃん♪

投稿: サチ | 2009年10月 8日 (木) 20時34分

>サチさんへ
記憶ないくらい昔って…
何歳の頃かな(≧m≦)
私は大阪人なので記憶がないくらい昔からたこ焼は食べてたけど
はじめて明石焼を知ったときは衝撃的でした。小学生の頃です。笑
Rちん、昔のこと考えると大人になったね。
市場デビューできるなんて。happy01

投稿: ★サチさんへ | 2009年10月 9日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/46396970

この記事へのトラックバック一覧です: 明石といえば・・・:

« 夢のはなし | トップページ | 黒ラブR君と飛鳥へ »