« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

冬仕度

少し早いけど・・・・

オコタを出して、冬用PCも出して~

091025r001

黒いシトも定位置に・・・

セット完了。(*≧m≦*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

シャンプーは大事

今夏、水遊びさせた後にR君の股の内側に多数小さな湿疹、かさぶたが出てたので診察してもらったら細菌感染によるものと診断された。

お股全開写真はその時の写真↓

091019r00a

一週間の抗生物質(ラリキシン)で治ったのだけど、琵琶湖の後でまた再発。虫に刺されたのか?ジャブジャブしたのが良くなかったのか??

091019r01


今回はだいぶマシなんだけど薬で様子見。。。

シャンプーは殺菌効果のあるものにして、まめにシャンプーするようにと言われた。2週間に1度洗ってたけど暫くは最低でも週1にした方がいいのかな。

低刺激性で真菌・細菌等皮フ病の原因となる菌を殺菌するので病院でもノルバサンを推奨してると聞いた。
ここのところ、シャンプーを別のにしてたけどやっぱりノルバサンに戻ろう。

------
病院でのR君は相変わらずのすっとこで・・・・

診察室へ入るなりいきなり吠えられた白イヌちゃんの置物

091019r05
置物や・・・と気がついたR君は照れ笑い。

大人しそうな子やパピーにだけ強気な カッコワルーな黒ラブR君。

ハズイやつめ~(*≧m≦*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

秋の琵琶湖で黒ワン集合

黒ラブR君、久々のオフ会で大喜びnote

Biwako01_2

秋の琵琶湖には・・・

変なおじさんも出没↓

リヤカーでワンズをビビらせて大喜びする変なおじさん。(。・w・。 )゚

091011n1

黒イヌ達が大興奮。笑

091011n2

--

R君:「今回は写真が多いのでアルバムにしました~見てね~」

091011r06

フォトアルバム(クリック)
  ↓
maple 秋の琵琶湖でオフ会!のアルバム

Biwako00


マハロ&クウガ君
まめ&ごま君
ノエルちゃん
アンソニィー君と(トイプー)アン杏ちゃん、アンヴア君、じゅりあんちゃん

一緒に遊べて楽しかったです。

ありがとうございました。happy01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

黒ラブR君と飛鳥へ

奈良、飛鳥へ♪(一週間遅れの更新(。・w・。 ))

091003a001

のどかな散歩道・・・・ススキがあり、彼岸花が咲いていたりするけど、ほとんどの人が半袖。。。10月だっていうのに夏に逆戻りしたような暑さだった。

091003a000

.
.
怪しい♂が2人↓何を覗いてるんや~みたいな。

091003ish01

覗き穴から見えるモノは・・・・
091003ish02
石舞台古墳だった。

高い所からも記念撮影↓

091003ish05

.

 

散歩途中、赤い羽根共同募金に協力するN氏。

091003r02

 

その募金箱を・・・・
かっぱらおうとするクロイヌ!!
( ̄◆ ̄;)

091003r03

.

そんなアホぼんやけど可愛いとこもある。
N氏と先を歩くR君、写真撮ってたりで遅いワタシをちゃんと待っててくれるのだ。↓

091003r05

R君のルールは家族全員足並み揃えて歩くこと。(´,_ゝ`)プッ

091003r06

楽しい一日でしたワン♪

091003r00



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

明石といえば・・・

週末は明石へお出かけ♪

090926a000

まずは・・大蔵海岸へ~wave
明石海峡を眺めながら砂浜を爆走♪

090926r02
090926r03

090926a002

R君、浅いところでは大はしゃぎ。happy02

090926a003

大蔵海岸のマンホール↓をパチリ
子午線上に建てられている明石天文科学館の絵。いいですね~

090926mh01
.

海岸から車でちょこっと移動。
明石といえばアレアレ・・・
明石焼き(玉子焼)を買って帰ろうってことで魚の棚商店街へGo。dash
途中で見つけた消火栓の蓋は↓明石海峡大橋になってた。可愛い。

090926mh03


090926a005
.
魚の棚商店街↓
http://www.uonotana.or.jp/

090926a006


お持ち帰り用をお願いして、店先で待つことに。
お座りしてるだけやのに↓・・・通りがかりのおばちゃん達に「かしこいな~」と声をかけてもらって嬉しそうなR君。

090926a007

今一番面白いとこやから撮ってもいいよ~と声をかけてくれたのでパチリ。ありがとうございました~♪美味しかったです♪

090926a008
.
.
R君も楽しい一日になって良かったね。

090926a011

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »