« はげちょろけ | トップページ | 何となく…100均の輪♪ »

2009年7月13日 (月)

はじめて見る景色

日曜日。高速1000円やし…と誘われて、ハチ北高原までドライブしてきた。

090711h000

ハチ北高原へゆく前に、兵庫県美方郡にある博物館、木の殿堂(安藤忠雄建築)へ

090711h001

R君、大喜びでダッシュ!

090711h003

090711ry01_2 090711ry02_2

.

.

木の殿堂 外観↓


090711h005

ワン連れは中へ入れないので~館内の様子はコチラ↓

http://tenplusone.inax.co.jp/archive/ando/ando009.html

----------

木の殿堂で遊んだ後、ハチ北スキー場へ。↓中央に見えるのが頂上・北壁ゲレンデのリフト。

090711h8kita008

ここは、昔はよく滑りに…転がりに来ていたコース。

.
写真は↓北壁を降りてきて、アルペンコースに入るちょい手前。雪のないハチ北を歩くのは初めてで面白かった。

090711h8kita007

↓Rちんに「ココを滑って降りるんやで~」と説明してるが無視されるN氏。(*^m^)

090711h8kita006

.....

スキー場の後で、こんなキレイな道も発見。
↓とりあえず、走ってみる♂達。happy01

*R君のブログ写真は、クリックで拡大します。

090711h010

あちこちで、山あじさいも沢山咲いていた。

090711fla01

.

.

氷ノ山国際~ハチ北~神鍋高原とスキー場巡りをしながら大満足な一日だったが、帰りの高速道路で事件が・・・・。

目の前で覆面パトカーにとっ捕まる車(人)を生まれて初めてみたのだ!!!

.

心配そうに後ろの覆面パトを覗くR君。

090711pa

往復2000円ドライブのはずが 25000円て、、、、あんた、どうゆうことやねん。

一カ月間、夜ご飯のオカズはモヤシ炒めばっかりにしてやるっ!!!

はぁ~~(ノ_-。)

|

« はげちょろけ | トップページ | 何となく…100均の輪♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy02
いつも読み逃げですみませんdown

お出掛けしてたんやぁ~notesって読んでて、最後に覆面dangerのオチ・・・・

思わずコメントしてまいましたbleah

罰金23,000円ってことは・・・30キロオーバーぐらいですかsign02

アイタタターな金額ですねwobbly

そりゃ晩御飯に影響します(笑)

投稿: マダムっち | 2009年7月13日 (月) 21時24分

>マダムっちさんへ
いやーん・お久しぶりです~happy01
罰金なんですけどね~プラスを書き忘れました。
なので計27000円のプチ旅行となりました。(u_u。)
スピード出し過ぎなんで
いつか捕まるとは思ってたんですけどね~;

投稿: ★マダムっちさんへ | 2009年7月14日 (火) 09時49分

素敵なドライブだったのにね〜catface、最期にオチ付きとはwobbly
うちも昔ありましたよ、忘れもしない、ダンナが初めてちっちぇ〜鯛を釣り上げ、興奮状態の帰り道…危ないな〜と予感がしてましたよ。
25000円の鯛は高かったな〜。
捕まる前って、なんとなく嫌な予感ありませんでした?
夏のスキー場、自然動物のテリトリーなので、ダニの点検忘れずにbearing

投稿: kaoru | 2009年7月14日 (火) 10時39分

あらら・・
最初、ryoさんがケタ間違えたのかと思ったら・・捕まっちゃんたんですか(´Д`|||)
うちもスピード出すのでひやひやします。。。

せっかくのお出かけもブルーですね
あ、そういえばうちも昨日はモヤシ料理でした(笑)豚バラにくるんで食べるとおいしいよ(*^m^)

投稿: サチ | 2009年7月14日 (火) 11時19分

Σ(^∇^;)えええええ~
まじ 捕まったですか!

お気の毒~~~!!

私も旦那がゴールドなのに(運良く免れてる)
私は半年前も捕まったし。その前も捕まってるし・・・

しかし、痛いね。
2万あればアレも買える。コレも買える。
ほら、また悔しくなってきたでしょ。
プププッ (*^m^)o==3

投稿: yumi | 2009年7月14日 (火) 15時24分

>kaoruさんへ
そうなんですよ~
最後にこんなオチがっ_| ̄|○
あ、kaoruさんも予感あったんやね~flair
私も直前に何となく『へんな予感』ありましたよ。
それより、ちっちぇ~鯛って・・・笑
そうそう山の帰りはダニ野郎の点検もしないとですね!punch

投稿: ★kaoruさんへ | 2009年7月14日 (火) 18時12分

>サチさんへ
ついに捕まってしまいました。(;´д`)トホホ…
なんでスピード出すのかな・・・って思いますよね。
急ぐ必要ないのにね~。
サチさん、モヤシ料理のレシピありがとう。
でも、▼25000円なので・・豚バラなんて贅沢ダメダメ!
もやしオンリーにいたします。( ̄ ̄)

投稿: ★サチさんへ | 2009年7月14日 (火) 18時15分

>yumiさんへ
あぁっガックシです。。。down
罰金の振込、まだなのよね。
このまま放置するから本人捕まえてくれっshadow 
って悪の私が囁くの・・・怖いわねぇ。笑
ほんと2万あれば色々買えます。
く、悔しいです!!

投稿: ★yumiさんへ | 2009年7月14日 (火) 18時17分

ありゃぁ~覆面パトにやられちゃったのですか~
昨年秋に、三重まで旅をした時、東北道も名神道も湾岸道も中央道もパトの姿が見えなかったから、本州の高速道は直ぐ隣りの県に入っちゃうから、パトを走らせていないのかと思っていました。
覆面が走っているのですね、こりゃハイスピードクルーズはやばかったのですね。
10-11日で函館に行きましたが、パトが随分いましたよ~雨の中でもあったので慎重に速度を落として捕まらないように走りましたけどね。

うーん、1000円高速乗り放題だったのに、高くついちゃいましたね~

投稿: shio-chan | 2009年7月14日 (火) 19時44分

>shio-chanさんへ
暗かったので気づくのが遅かったのですが
直前にオカシイと思ったらしく減速したのでギリギリ免許停止は免れました。
また遠征されるときは気をつけて運転してくださいね!
函館では覆面パトだらけでしたか・・・
雨の日は安心 ではないのですね~
こちらも気をつけないとですね(^-^;

投稿: ★shio-chanさんへ | 2009年7月15日 (水) 11時35分

わかるわ~
私も昔…捕まった事が…アセアセ
オットくんじゃなく私が運転しててね~
そんなに出してたら捕まるで~なんて言われててウウ~やから余計イライラしたわ。
めっちゃ帰りブルーでしょ。
もやしあるならまだマシよっ
梅干し眺めてごはんってのもあるよん。

投稿: yukamomo | 2009年7月16日 (木) 13時59分

楽しかったぁ♪・・・

で終わるはずやったのに・・・・ねぇ(汗)
ショックやねぇ~

でも、あーちゃんの楽しそうな笑顔を見れば、
ね?!罰金のことなんて、ね?!
忘れちゃう・・・よ・・・ね?!

投稿: ゅぅちゃん | 2009年7月16日 (木) 21時00分

>yukamomoさんへ
あらら、捕まった経験ありなんや。
yukamomoさん飛ばしてそうやしね。。あ、ごめん。笑
私は近所しか走らせないから検問も経験ないのよね~
梅干し眺めてもいいけど
チラシのご馳走眺めるのもよさげよね~happy02

投稿: ★yukamomoさんへ | 2009年7月16日 (木) 22時37分

>ゅぅちゃんへ
そやねんショックやったよweep
で、今日お支払いしてきました。
罰金のこと、、、早く忘れたいからね。
あーちゃんハグハグして
モヤシ炒めでがんばるわっ。笑

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2009年7月16日 (木) 22時42分

ハチ北かぁ~。
昔周りのスキーヤー(死語?)の人たちが
行ってたっけ。え?私?私はまったく
行ったことないわ~。スキーなんて
高校の修学旅行で1回きり・・・・・。

そうそう、今は1000円ポッキリの
恩恵を受けてドライブもGO~GO~♪
え???25000円?
いやぁーーーん。
N氏何やってんのよー。
もう毎日もやしよね、もやし!もやし!

投稿: えみりん♪ | 2009年7月17日 (金) 11時50分

ぼっちんのよろこびダッシュすごいぃ~
なんか顔が超楽しそう♪
ホント、表情豊かですね
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

えっ、・・覆面パトって。
結局つかまっちゃったのですか・・・

25000円・・
痛い。。( ̄▽ ̄;)

投稿: nawo | 2009年7月17日 (金) 15時46分

>えみりんさんへ
ほんと、スキーヤーって死語っぽい響きね。bleah
昔は「ヤング」がいっぱいで「ナウイ」とか言ってたのにね。ぷぷっ
先週は高速で・・酷い目に遭ったわ。
昨日払ってきました。がくーん_| ̄|○
さっ、もやし買ってこようっと。もやしもやし!!sweat02

投稿: ★えみりんさんへ | 2009年7月18日 (土) 11時07分

>nawoさんへ
大喜びで走り回ってました。dash
家族仲良く笑顔でnote・・・・このときはね。(^-^;
覆面パトって暗い時は要注意ね。
車種もわからないし、ヘルメット被ってる頭でっかちも暗くて見えないよ。shadow
ふぅ~~despair

投稿: ★nawoさんへ | 2009年7月18日 (土) 11時09分

ryoさんお久しぶりです。
ジメジメ暑い日が続いてますが、皆さん元気ですか~?
ハチ北高原、よさげなところですね~!
広~ぃし、あまり人もいないのかな??
若干涼しかったりするのかしら・・・。
せっかくの1000円高速が・・・アララ
とんだ出費になっちゃったねsweat01
25000円もかかるのーーー?ビックリ。

しばらくはモヤシ炒めということで・・
仕方ないね~(個人的にはモヤシ炒め大好きな私です。)
ryoさん、カメラ変えたんですか~?

投稿: aki | 2009年7月19日 (日) 07時27分

>akiさんへ
お久しぶりです~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
暑い日が続いてますね~aki家の皆さんお元気ですか~
夏のハチ北って涼しくて良かったですよ♪
で、せっかく楽しく過ごしたのに・・・
帰りにあんなことに!!(ノ_≦。)
そそ、カメラ変えました(≧∇≦)

投稿: ★akiさんへ | 2009年7月19日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/45624216

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて見る景色:

« はげちょろけ | トップページ | 何となく…100均の輪♪ »