« お約束ですから | トップページ | はじめて見る景色 »

2009年7月 4日 (土)

はげちょろけ

R家の庭・・・・がんばってた時期もあったけど最近は・・・・

090704gar00_2

今は↓この状態。芝も草もぼーぼー放置状態(笑)

090704gar01

.

クリスマスに購入したモミの木も はげちょろけ( ̄Д ̄;;

復活してくれるかな・・・奇跡を信じてデコレーションしとこっ(;゚∇゚)

090704gar02

.

嬉しかったのは、放置プレイな庭の片隅でアジサイが咲いていたこと。去年はほとんど咲かずで寂しかったけど、今年は沢山の花が咲いてくれてる。思い切って枝を短くカットしたのが良かったのかな♪アジサイって子供の頃から好きな花だった。色がドンドン変わってゆくからキレイよね~。shine

090704a01

.

*タイトルの はげちょろけ って、、、このことと↓ちゃいますよ~( ´艸`)プププ。やせてあせている色とかの意味です。

090704r0711_2

......

今日のR君は、まったり~

090704r3

目が合うと、、、、

『ごはん まだか?』の表情。笑

090704r5

|

« お約束ですから | トップページ | はじめて見る景色 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うちも今年こそはと最初 花も買って植えたりしたものの すぐ飽きてしまって 可愛くない庭だわ。
あのガーディニングに燃えた時期は一体
なんだったのだろう。。

このアジサイ可愛い花だね。
我が家のアジサイは夢ママんちのアジサイの挿し木ですごく大きくなってるの。

投稿: yumi | 2009年7月 6日 (月) 08時19分

>yumiさんへ
そういえば~そちらも最近お花の話題なかったよーな・・笑
アジサイってホント可愛いお花よね。
放置してても勝手に咲いてる素晴らしい花だわ。happy02
あ、挿し木のアジサイ貰った話覚えてます~
あのアジサイ、立派に成長したのね♪

投稿: ★yumiさんへ | 2009年7月 6日 (月) 22時53分

うちの放置プレーの方がもっとスゴイわよっ!
もう雑草が雑草じゃなくなってきた。
育ててるの?ってくらいにすくすくと
育っておりますから。
日曜日、少しだけ草取りしたんだけど
途中から太陽サンサンになってきて
汗だっくだくになってきたから終了ー!
Rくん、上目使いで母ちゃんに訴えてる、訴えてる。
うちは目で訴えずにヒンヒンフンフン
鳴いて訴えるからうるさい、うるさい!

投稿: えみりん♪ | 2009年7月 7日 (火) 10時55分

カメラちゃんと撮れてますね♪
ryoさんちのアジサイ、変わった種類なんですかね?お花が小さいように見えるよ~
今年は・・フラとの思い出のアジサイ、見に行けませんでした(´Д`|||)

うちも雑草引っこ抜かなければ!

Rちんのおやじクラブ。
旦那がハゲたら入隊しようかな?(*^m^)

投稿: サチ | 2009年7月 7日 (火) 18時22分

うちの実家なんか、
マハクウのサラダバー食い放題!に
なってます( ̄▽ ̄)
あーちゃんもいかが?

おやじ倶楽部入会します♪
マハクウとおっさん3名でよろしく!

ごはんまだぁ?の顔って世界で1番可愛いよね★
だんだん調子のって、ぐんぐん迫ってきたらうっとーしいけど(笑)

投稿: ゅぅちゃん | 2009年7月 7日 (火) 22時46分

>えみりんさんへ
草取りって面倒よね・・・
日中は暑いし、夜は蚊がでるし。sad
って、私はほとんどしないけど。笑
びっくんちゃん目をそらして
ヒンヒンフンフンタイプなんやね~ぐふふlovely

投稿: ★えみりんさんへ | 2009年7月 7日 (火) 23時53分

>サチさんへ
ちゃんと撮れてるね~それなりに。
全部オートだったからね~bleah
うちのアジサイ小さいのかな?
開き始めてすぐに撮ったからかな?^^
旦那さまのおやじ倶楽部入隊
お待ちしてます。(*^m^)

投稿: ★サチさんへ | 2009年7月 7日 (火) 23時55分

>ゅぅちゃんへ
サラダバー食い放題!ええね~♪
あーちゃんも参加させたって。up
おやじ倶楽部入会3おやじ様~了解。笑
そうそう。ごはん待ちの顔って可愛いよね。
オヨダがなかったらもっと可愛いのにね。happy02

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2009年7月 7日 (火) 23時56分

一緒一緒…我が家のお庭も初めは頑張ってたのよね~^_^;
R家は放置プレイの庭なんやね^m^
我が家は野原と呼んでおります(*^^)v
だって雑草だらけで自然感たっぷりなんやもんっ

結局マメかよっぽど好きかじゃないとなかなかね~

Rちんのソファでまったりもちょっと貫禄??出てきたように見えますね。さすが5才!!

投稿: yukamomo | 2009年7月10日 (金) 09時32分

>yukamomoさんへ
ももちゃんとこのお庭、ラベンダーとか
ラベンダーとか・・・笑 
色々あってキレイなイメージがあるけど。。。放置プレイには見えへんけどね~。happy02
確かに雑草抜くの面倒よね。
家もこの前まで自然感たっぷりでした。
勝手に出てきたシロツメクサを育ててたけど
旦那が引っこ抜いてはったわ。(*≧m≦*)

投稿: ★yukamomoさんへ | 2009年7月11日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/45535428

この記事へのトラックバック一覧です: はげちょろけ:

« お約束ですから | トップページ | はじめて見る景色 »