« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

ゆるい午後

今日はエアコン効かせてまったりでR♪

Photo090727r1

.
目が合うと・・・やる気満々な顔に!

ムシムシcoldsweats01

Photo090727r2
.
.
なんとなくメンドクサソーやなって思ってたけど

何となく今日からTwitterはじめました。(。・w・。 )

↓良かったら覗いてみてください。ポン・デ・Rがお出迎えします。
http://twitter.com/rrkun

Twitterはblogを簡単にしたようなモノで、投稿文字数は140文字以内と決められてて、つぶやきなんかを書くゆるいミニブログみたいなものですわ。

好き嫌いがあるけど~ちょっとblog疲れが出てるんちゃうん みたいな人には良いかも。ぷっ

有名人もやってて、見つけた方は、坂本龍一とかオノヨーコとか・・・英語で内容わかりませんでしたけどっ。w

興味ある人はコチラサイト↓を参考にTwitterに登録してみてください♪
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/re-twitter/0001

(´,_ゝ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

何となく…100均の輪♪

久しぶりに立ち寄った100均のお店で可愛いコーヒーカップを見つけてしまった。
何となく・・・
ミスドちっくやなぁ~と思ったので、ついでにドーナツも買ってしまった。bleah

090720r01

.

.

100円均一と言えば、黒いシト用にアレも買わなくてはね。
.
夏らしくハイビスカスのレイshine

何となく・・・・ドーナツ繋がりで(笑)

ハワイ風、ポン・デ・リングでR

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

090720r02

ええ感じやん(ノ∀`)・゚・。

ハイビスカスの花言葉は・・・
常に新しい美、勇ましさ、新しい恋、繊細な美、上品な美しさ、華やか

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

はじめて見る景色

日曜日。高速1000円やし…と誘われて、ハチ北高原までドライブしてきた。

090711h000

ハチ北高原へゆく前に、兵庫県美方郡にある博物館、木の殿堂(安藤忠雄建築)へ

090711h001

R君、大喜びでダッシュ!

090711h003

090711ry01_2 090711ry02_2

.

.

木の殿堂 外観↓


090711h005

ワン連れは中へ入れないので~館内の様子はコチラ↓

http://tenplusone.inax.co.jp/archive/ando/ando009.html

----------

木の殿堂で遊んだ後、ハチ北スキー場へ。↓中央に見えるのが頂上・北壁ゲレンデのリフト。

090711h8kita008

ここは、昔はよく滑りに…転がりに来ていたコース。

.
写真は↓北壁を降りてきて、アルペンコースに入るちょい手前。雪のないハチ北を歩くのは初めてで面白かった。

090711h8kita007

↓Rちんに「ココを滑って降りるんやで~」と説明してるが無視されるN氏。(*^m^)

090711h8kita006

.....

スキー場の後で、こんなキレイな道も発見。
↓とりあえず、走ってみる♂達。happy01

*R君のブログ写真は、クリックで拡大します。

090711h010

あちこちで、山あじさいも沢山咲いていた。

090711fla01

.

.

氷ノ山国際~ハチ北~神鍋高原とスキー場巡りをしながら大満足な一日だったが、帰りの高速道路で事件が・・・・。

目の前で覆面パトカーにとっ捕まる車(人)を生まれて初めてみたのだ!!!

.

心配そうに後ろの覆面パトを覗くR君。

090711pa

往復2000円ドライブのはずが 25000円て、、、、あんた、どうゆうことやねん。

一カ月間、夜ご飯のオカズはモヤシ炒めばっかりにしてやるっ!!!

はぁ~~(ノ_-。)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

はげちょろけ

R家の庭・・・・がんばってた時期もあったけど最近は・・・・

090704gar00_2

今は↓この状態。芝も草もぼーぼー放置状態(笑)

090704gar01

.

クリスマスに購入したモミの木も はげちょろけ( ̄Д ̄;;

復活してくれるかな・・・奇跡を信じてデコレーションしとこっ(;゚∇゚)

090704gar02

.

嬉しかったのは、放置プレイな庭の片隅でアジサイが咲いていたこと。去年はほとんど咲かずで寂しかったけど、今年は沢山の花が咲いてくれてる。思い切って枝を短くカットしたのが良かったのかな♪アジサイって子供の頃から好きな花だった。色がドンドン変わってゆくからキレイよね~。shine

090704a01

.

*タイトルの はげちょろけ って、、、このことと↓ちゃいますよ~( ´艸`)プププ。やせてあせている色とかの意味です。

090704r0711_2

......

今日のR君は、まったり~

090704r3

目が合うと、、、、

『ごはん まだか?』の表情。笑

090704r5

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »