« R君のハニー | トップページ | 監視用窓センサー »

2009年5月 9日 (土)

お疲れさまな病院デー

狂犬病注射とフィラリア検査で病院へ

090508r01

いつもと違う道を通っていたし
R君は病院とは知らずに嬉しそうにウホウホ歩いて・・・
090508r02

途中、きれいなお花の前で撮影するときも笑顔♪

090508r03

笑顔♪

.090508r03b

病院到着。

.
で、笑顔が消えた。
090508r05

.

病院の入り口に飾ってあるお花の前でも笑顔なし。

090508r06

中へ入ると↓出口の一番近くで外を向いて待つR君。

090508r07

いよいよ診察室へ・・・・
いつものように抱きかかえられ、引きずられ、待合室の人に笑われたR君。

苦手な病院でも人は大好きなR君。
先生が入ってくると、全身ウェーブさせて大喜びしてみせたけど~あっと言う間に診察台にセットされてがっくし。笑
090508r08

.
先生『R君、採血するからちょっと立ってくれる』

.

R君『はぁはぁはぁ・・・無理です僕ちん腰ぬけてますから』

090508r09

体重は、23.8キロ。ちょっと太ったかな~
フィラリア陰性で異常ナシ。良かった。

お疲れちゃんでした。(*≧m≦*)

|

« R君のハニー | トップページ | 監視用窓センサー »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ブハハハ!
ほ~んと笑顔が消えちゃってるし~~!!

うちのミルキーなんて耳の掃除するのに
目隠しマスクされて、そのまま注射もされて
すごく気の毒だったよ。
おまけに先生の膝でうんちゃんしちゃうし・・・

投稿: yumi | 2009年5月 9日 (土) 07時50分

>yumiさんへ
ほんと病院の日は疲れます。(´,_ゝ`)プッ
呼ばれると動かないんだもん。
笑われるし。

うそっ、、、ウンしちゃったの?
ミルキー坊やもだけど・・・
先生もお気の毒に。(≧m≦)

投稿: ★yumiさんへ | 2009年5月 9日 (土) 09時55分

わかりやすい(笑)!!!
Rくん、病院キライなんだもんね。
笑顔が・・消えました。気の毒。
でも人は好きなのよね。
白衣が苦手なのかなぁ。
機械とか診察台とか匂いとか・・・。
よくがんばりました。
陰性、安心したね。念のため・・とはいえ
結果が出るまでドキドキするよね。

投稿: えみりん♪ | 2009年5月 9日 (土) 12時59分

R君お疲れ様~笑
わかりやす過ぎて・・・笑えました!
うちも病院は嫌いみたいで・・
毎回診察台から落ちそうになる・・(笑)
R君は23.8キロなんだね。
いつの間にかノエルの方が大きくなっちゃったね~、現在25キロなんですよ。
この時期、フィラリアやら狂犬病やらで、
うちはワクチン注射も重なって出費が多くて大変です~(苦笑)

投稿: aki | 2009年5月 9日 (土) 15時20分

>えみりんさんへ
病院ダメなんですよね~
診察台が高いでしょ。。。なんせ
高所恐怖症なんもんですから。(´,_ゝ`)
白衣は・・好きみたいよん。笑
先生のお顔、べろべろなめまくりでした。happy02
フィラリアはちゃんと薬を飲ませていても
検査結果が出るまでやっぱり毎年ドキドキやね。

投稿: ★えみりんさんへ | 2009年5月10日 (日) 10時07分

>akiさんへ
ほんとっ!わかりやすい性格でしょ。笑
ノエルちゃんも診察台の上は怖いのね。
可哀相やけどパスできひんから仕方ないよね~(^-^;
ノエルちゃん、いつの間にRちんより大きくなった。。
でも25キロって~
女子ラブの平均体重やんね。happy01

投稿: ★akiさんへ | 2009年5月10日 (日) 10時16分

Rちん、ryoさんひさしぶり~
この時期は病院混んでるよね~
Rちん、ちゃんと病院ってわかるんだね~
やっぱりラブって表情豊かだな♪
外を眺めて落ち着かせてるRちん、かわいいよ(*^o^*)

投稿: サチ | 2009年5月10日 (日) 14時31分

ryoさんおひさしぶりですwink
Rちんってば、ほんとにわかりやすいsign01
これ見たら「55☆の蓬莱」からスカウトされないかなhappy02
この時期、ほんとお金に羽が~sad(フィラリアに狂犬病に…それに車の税金とかね)
定額給付金もいつの間にやら飛んでったよ~crying

投稿: もけ | 2009年5月10日 (日) 22時04分

>サチさんへ
おひさしぶりです~dog
GWは実家でのんびりできましたか♪
そうそう、この時期病院は混みこみで
Rちんは待ってる間も可哀相な状態でした。笑
出入り口で脱走すること考えてたかも。happy01

投稿: ★サチさんへ | 2009年5月11日 (月) 17時27分

>もけさん、おひさしぶりです~
お元気してますか~♪
サイト入れなかったのですが復活したかな♪
ぷぷっ 551のCM依頼がきたらどうしよう~
あるときないとき~happy01
定額給付金もう出たんですか!
うちは・・・まだみたい。

投稿: ★もけさんへ | 2009年5月11日 (月) 17時30分

R君、わかりやす〜♪( ´艸`)プププ
そうなんよね〜R君。
わかるわかる。
来週は我家も狂犬病やワクチンの予防接種の日です。
さあ〜一大事!(A;´・ω・)アセアセ

リサは無難にソツなく年中行事をすましてくれるけど、アップルにとってはソレ一大事〜大変です。
それに備えて、計画中です。何を?(*^.^*)

投稿: りんごママ | 2009年5月11日 (月) 20時44分

( ´,_ゝ`)分かりやすっ!笑顔どころか「眉間にしわ」ですやん(爆)
うちも今日諸事情でドンちゃん病院へ!
小型犬中型犬の子達が お利口に待ってる中、怖くて怖くてヒ~ンヒ~ンと啼きつづけ、Rちんのようにドアの外にすっかり身体向けてますねん┐(´(エ)`)┌
狂犬病終わっても あとワクチンもあるもんね~…
Rっち!ガンバルンバ!

投稿: ドン母 | 2009年5月12日 (火) 16時33分

>りんごママさんへ
Rちんホントにびびりで困ってしまいます。
今度はワクチンが待ってますよん。(^-^;
りんご家は来週なんですね~
リサちゃんは平気なんやね。happy01
病院でのアップル君はどうなってしまうのかな。。。(。・w・。 )
↓ドンちゃんも大変やったみたいですねぇ。笑

投稿: ★りんごママさんへ | 2009年5月12日 (火) 23時46分

>ドン母さんへ
Rちんもドンちゃんと同じく
出口近くの指定席で泣き入ってましたよ。happy02
ロビちゃんはソツなくすんなりタイプやね^^
そうそう次はワクチンがあるもんね。
また、大変だわ。
ドンちゃんもガンバルンバ!!

投稿: ★ドン母さんへ | 2009年5月12日 (火) 23時48分

笑顔が消えた・・・・(笑)
マハクウは看護婦さんフェチやから
病院行くよーって言ったら
引っ張り度がいつもよりパワーアップ。

投稿: ゅぅちゃん | 2009年5月15日 (金) 01時21分

報告!
ryoさん、ドンへの心配かけてましたが、
皆さんからの励まし&後押しで 無事昨夜排出しました!
ホントありがとうねヽ(´▽`)/

投稿: ドン母 | 2009年5月15日 (金) 09時41分

RちんのHPトップめっちゃおされになってるやんっ
さすがryoさんやね~
で…おつかれさんでしたぁ病院!!
あれってわんも疲れるけど、病院キライのわんを連れていく私たちもつかれるよね~

投稿: yukamomo | 2009年5月15日 (金) 13時57分

やっぱりワンコも子供も、どの子も
病院は苦手ですよね~(笑)

顔の表情が豊かすぎっ
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

投稿: nawo | 2009年5月15日 (金) 15時20分

>ゅぅちゃんへ
笑顔、消えたでぇ~happy02
マハクウ師匠はいつも病院で楽しそうやもんね♪
看護婦さんフェチって。笑
喜んで行ってくれると楽でいいよね・・
でも喜び過ぎても引っ張りが凄いから危ない?
ゅぅちゃん、こけないように気をつけてね。(*^m^)

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2009年5月15日 (金) 17時41分

>ドン母さんへ
良かったね。(◎´∀`)ノ
ほっとしました~。

投稿: ★ドン母さんへ | 2009年5月15日 (金) 17時43分

>yukamomoさんへ
おぉっ♪気づいてくれはった~(笑)
ありがとう♪
それより病院、大変やったわ。
チビラブってゆっても でかいやん。。。
抱きかかえたらRちん、何とか逃げようと
必死で体うねらせるし~
私も必死でした。(;´▽`A``

投稿: ★yukamomoさんへ | 2009年5月15日 (金) 17時44分

>nawoさんへ
ちいさいワンが震えてるのみると
皆、かわいいな~
可哀相になぁ 的に見てるけど
黒デカがヒンヒン鳴いてると
クスクス笑われますのよ。( ´艸`)
ふー病院の日は疲れますわん。

投稿: ★nawoさんへ | 2009年5月15日 (金) 17時46分

アドお届けでーすっ
リンクありがとね。

投稿: yukamomo | 2009年5月16日 (土) 11時40分

>yukamomoさんへ
ありがとーhappy01

投稿: ★yukamomoさんへ | 2009年5月17日 (日) 19時33分

ご無沙汰しています。
R坊ちゃま、相変わらず病院はいけませんね。
わが家のTA坊も、知らないところはへっぴり腰ですから~
今日、雨だったので、空っぽの車庫の中に連れて行き、遊ばせようとしましたが、ドアから入って直ぐに伏せてしまい、遊ばないのですよ~わが家の車庫だというのにね。

神戸、大阪で新型インフルエンザが感染拡大しているようですが、どうぞお気をつけ下さい。

投稿: shio-chan | 2009年5月17日 (日) 22時25分

>shio-chanさんへ
こんにちは♪
そうなんですよ~病院嫌いで困ってしまいます。
診察室へ入るまで時間がかかって大変でした・・汗
TA坊もびびり~なんですねhappy01
新型インフルエンザの影響で近所の小中学校も休校になったようです。
ありがとうございます~気をつけます。
売り切れる前にマスクを用意しておいて良かったです。

投稿: ★shio-chanさんへ | 2009年5月18日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/44946686

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまな病院デー:

« R君のハニー | トップページ | 監視用窓センサー »