« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

宇陀市の古い町並み

日曜日は奈良県宇陀市へ。

久々のお出かけにR君はご機嫌さん。

090222r00

万葉歌人、柿本人麻呂の像↑があった。
人麻呂さんが乗ってらっしゃるお馬さんは誰かに似てる・・・

黒くすれば そっくりかも・・ぷぷっ

090222r01

大宇陀は薬の集積地として栄えたそうで今も古い町屋が建ち並ぶ。
歴史ある古い建物を見て歩くのも楽しい。

090222r02


この日のお土産は・・・
老舗の和菓子屋・松月堂の『きみごろも』。
見た目、玉子焼きみたいなこのお菓子は有名らしい。
ハチミツ入りのふんわりメレンゲを黄身でコーティングしてある。
持ち帰るときは中のメレンゲが崩れるので、なるべく横にしないでくださいと言われた~note

後でネットで調べてみたら~一個一個、手づくりしているので、半日で売り切れることもあるそうな・・・買えて良かった。
和菓子なのか洋菓子なのか??不思議なお菓子は、メレンゲがフワフワで美味しかった。

090222r03

そして松月堂のすぐ隣にある天然味噌のお店、いせ弥の奈良漬も美味しい。
このお店のおばあちゃんが優しくてどんどん味見をさせてくれる。good
表で待たせてたR君をみると「僕ちゃんも味見してみて~」と、食べさせてくれた。
R坊ちゃまは もう大喜び。up

090222r05

午後から雨予報の日曜日。
降り出す前に沢山歩けて良かったね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

わんグッズの大バーゲン

バレンタインデーの14日、ご近所さんからR君に可愛いプレゼント。
どうもありがと~中身のチョコは私がいただきましたー。happy02
090217r00

で、おかんからのプレゼントは・・・これこれ
090217r02

恒例のぺピイ大バーゲンで買ってきたオモチャ(300円)でごまかす。

090217r03

ラグマットにクッションにニオワンバックに首輪&リードにフォトスタンドに・・・・と色々買ってきた。今回は欲しかったLサイズのクッションがゲットできたので満足♪

寝心地はいかが~?

090217r05

鼻をこすりつけてスーハースーハー♪
気に入ったようで~良かった良かった。( ̄ー ̄)
090217r06

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

シャンプーの日

日曜日の午後。。。。

シャンプー前の放牧タイム。

ドアの前で「Go!」を待つR君。(・∀・)

090202r01_2

「Go!!」で、ダ-------ッシュ!!dash

090202r02

全力疾走!dash

090202r03

ひつこいくらい ボール投げもして遊んだ。

090202r04_2

土も沢山食べた。(´д`)  (翌朝のウンPに土がどっさり混じってたらしい)

アゴヒゲが白くなったっていうのに・・・成長なしのアホちん。happy02

090202r05

-------------

今回のシャンプーは、初めて使う「自然流」

ハーブ&トリートメント入りで、香りもいいしニオイも取れてさっぱりな感じ。

090202r06

乾かしてみると、、、、

ツヤもあるし、フンワリしてるし、フケも出てないから◎でアール。good

090202r07

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »