« ドッグランで大ハッスル♪ | トップページ | 京都でお散歩 »

2008年12月 5日 (金)

デタ~♪

今年もスノーマンをひっぱり出してきて・・

081205x01

ツリーを飾って

081205x02_2

オコタも出した。。。

081205r01_2

オコタが出れば、ホットドッグも出る。

そうですか~気持ち良いですか。happy02

081205r02

.

.

ついでに…どうでもいい話を。

ある日の午後7時過ぎ、R家の主婦がパニクった話・・・・

テレビの横に置いてあったDVDをテレビボードの中へ移動させたらテレビがみれなくなった。_| ̄|○

テレビと繋がっていたDVD側の線を全部引っこ抜いた後で気づいたことは

コードの色が全部黒色やった( ̄◆ ̄;) ってこと。ぷっ

081205r03

何通りか試してみたけど、テレビは『設定をしてください』のメッセージしか表示せず、どれがどの線だか全然分からなくなったので電気屋さんに電話・・・。ぷっ

でも電気屋さんは翌日しかこれないと言うし、、N氏は残業で遅い。どうしよう。

仲良くしてもらってるご近所さんに電話したら、夫婦で来てくれて、ちゃっちゃっと直してくれて、黒イヌに飛び蹴りされて帰ってゆきはった。happy02
ほんとにありがと~~~~。

はい。言われたとおりコードに名前を書いてテープで貼り付けておきますっ(≧m≦)

|

« ドッグランで大ハッスル♪ | トップページ | 京都でお散歩 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ぷっ!
あるあるある~~~~happy01up
あたしも色分けされてても よく分かんない人…
入力って何?出力???何が出るんよぉannoy
…とまさに逆ギレ状態っimpact
しかし、ご近所さんを呼び出して直してもらったんや~(爆)
そんなに見たい番組あったん???

R家おこた出現!
えぇえぇ、うちも今年から堀ごたつじゃなくなったんでホットドッグとなりました…しかも2頭!!!
3人間と2ワンで壮絶な場所争いが繰り広げられております。
…確定はお嬢ですがcoldsweats02
そしてR家のコタツ布団とおそろです(爆)

投稿: ドン母 | 2008年12月 5日 (金) 07時09分

いよいよクリスマスね。
我家は今年はメンドーなので家の中の飾りはパスだわ。
玄関のイルミネーション、あれから増えた?

ご近所さんに良い関係のお友達が居るって
いいよね~
Rちんのありがとうo(。・ヘ・θキーック!!☆
も大事なコミュニケーションだよね(≧m≦)ぷっ!

投稿: yumi | 2008年12月 5日 (金) 08時05分

クリスマスやね~といいつつ今年はなんだか全くやる気がおこらずのもも家というわ私。
出すのはいいんやけど、出したら片づけなあかんやん。あれがね~
ご近所さんはもぅすっかりイルミネーションもしてるというこの時期に、ツリーさえ出てない我が家。。。このままおわりそーやわ(笑)

私もryoさんと同じやわ。あんなんおんなじ線ばっかやもんね。

おこたに緊張感なくのんびり入っているrくん。。。至福のひとときやねっ

投稿: yukamomo | 2008年12月 5日 (金) 14時09分

なはは~同じことやってる~
わが家も家内が…
色別になっているのに、自分じゃ出来ないのか、やる気がないのか、いつも「チョッと来てー」(汗

クリスマスの飾りつけ出来ましたね~
Rクンの被り物、今年はどんなのかなぁ~

投稿: shio-chan | 2008年12月 5日 (金) 19時27分

おこた出しましたね~happy01
Rちん、ぬくぬくホットドックになって
気持ちよさそう~
R家はクリスマスモードですねxmas
今年はお外もきらきらしてるのかな?

わたしも配線には弱いです。。。
一度抜いたらもうお手上げです!
こういうときに手助けしてくれると
とってもありがたいですよね♪

投稿: サチ | 2008年12月 5日 (金) 21時47分

>ドン母さんへ
ドン母さんもなんや~良かったっ(笑)
ご近所さんに直してもらったお陰で
ドラマをみること出来ました。ひひ
ドン家のオコタは堀がなくなったんやねeye
争奪戦はお嬢が優位なのか。やっぱりねって・・ぷぷっ
オコタばんざい~

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年12月 5日 (金) 23時45分

>yumiさんへ
いよいよだわねぇ・・・shine
玄関のイルミ、去年と同じなのよね。
シンプル過ぎてちょっと寂しい(笑)
えっミルクキ家は家の中はパスなんや~
そうそうご仲良し近所さんは有難い難いよね。up

投稿: ★yumiさんへ | 2008年12月 5日 (金) 23時51分

>yukamomoさんへ
早いね~今年ももう終わりだよcoldsweats01
クリスマスの装飾、早くしないとっ(笑)
確かに後片付けはメンドーだけど。
テレビの線、全部同じでややこしいよね。
色ワケしてくれればいいのにねっ

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年12月 5日 (金) 23時53分

ぬくぬくイイネ~(≧∇≦)
飛び蹴りされたご近所さん、
嬉しかったやろうなぁ( ´艸`)プププ
ツリーの横のトナカイさん、可愛い~(゚ー゚)
これのめっちゃミニチュア版を
玄関に飾ってるねんけど
すぐ倒れてるねん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ゅぅちゃん | 2008年12月 6日 (土) 23時14分

>shio-chanさんへ
私も~N氏が居たらお任せですよ(≧m≦)
考えるのが面倒ですし、、、やる気もないです。happy02
と言うことでヨロシクお願いします~ぷぷっ
クリスマスの飾りつけ出来ました♪
Rちん、今年はどうしましょう。笑

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年12月 6日 (土) 23時34分

>サチさんへ
やっとおこた出しました~up
急に冬がやってきたので今も一緒にヌクヌクしてます。
クリスマスのきらきら♪annoy
お外もしましたよ。
もう少し増やそうかなって思ってます。笑
配線系、サチさんも苦手だったのね。
よかった。(*^m^)

投稿: ★サチさんへ | 2008年12月 6日 (土) 23時36分

>ゅぅちゃんへ
ぬくぬくしてるで~spa
マハクウ師匠もヌクヌクしてはるかな
飛び蹴りされたご近所さん、笑ってはったよ。
犬好きな人やから嬉しかったかな?
ツリー横のトナカイさん、ゅぅちゃんも
アレかな・・・100均。笑

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年12月 6日 (土) 23時38分

おぉー今年もXmasだね~。
かわいいね~。うちはニャンコ先生が
いるので飾り物はダメ~。全部ジャンプして
ぶらさがって遊ぶのよね(涙)
ワンコ先生は食っちゃいそうだし。まったく。
1個だけ自己満足でサンタさんを隅っこに
飾りました。これで気分を盛り上げるわ!

R家の主婦さんの気持ちわかるー。
ビー家の主婦も同じことしました。
うちの場合はダンナK氏の友達が電気屋さんだった
ので助かりましたわ~。お互い気をつけましょー。

投稿: えみりん♪ | 2008年12月 7日 (日) 12時21分

パニくるR家の主婦は、いったい何のドラマが見たかったのかな?う〜ん金曜日ね。
毎年のことながら、R家のクリスマスの飾りはセンスが光ます。
オコタ登場で、黒いこげたホットドッグもご満悦。
我家も毎年「今年のお正月こそオコタ〜」といいながら、先日新品のクッション破壊されて、オコタ出す勇気が無くなりました。(;ω;)

投稿: りんごママ | 2008年12月 8日 (月) 08時41分

>えみりんさんへ
今年もクリスマスちっくにしてみました~にゃは~( ^ω^ )
そうか~えみりん家はジャンプ名人のあの方が
いらっしゃった。。。
飾りつけは無理よね。xmas
でも1個だけでも気持ちはアゲアゲで!up(笑)
やだ~ビー家の主婦も同じなのね。嬉
お互い気をつけましょー

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年12月 8日 (月) 16時01分

>りんごママさんへ
パニクリ主婦はドラマ大好きですからねぇ(*≧m≦*)
無事見ることができて良かったです。note
りんご家のイルミもそろそろかな?
うちはシンボルツリーがしょぼいから・・
外のはちょっと寂しいです。xmas
オコタ破壊は、、想像するのも怖いよね(笑)
でも他所のお宅のオコタ破壊現場は見てみたい(*≧m≦*)

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年12月 8日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/43319604

この記事へのトラックバック一覧です: デタ~♪:

« ドッグランで大ハッスル♪ | トップページ | 京都でお散歩 »