« デタ~♪ | トップページ | 年末のご近所会 »

2008年12月14日 (日)

京都でお散歩

一週間遅れの更新・・・
12月7日(日曜)今年は少し遅くなったけど、父のお墓参りで京都へ行ってきた。
紅葉は終わってしまってたけど道路は空いてて良かった。
お墓参りの後は御所でR君とお散歩。

081208r001

黄色や赤色の絨毯がキレイ。※写真はクリックすると拡大します。

081208r002

081208r003

081208r009

081208r006

はしゃぐ♂ふたり(笑)

081208r005

.

御所を出て鴨川沿いをブラブラ~

081208r007

鴨川沿いにあるイタリアンバール「アルソーレ」でランチすることにした。
ここは雑誌でもよく紹介されてたボンボンカフェをリニューアルしたお店。

081208r008

レジでお料理を注文して番号札を貰ってテラス席で待つ・・・セルフスタイル。
待っている間にR君にはお水をサービスしてくれた。
この日はパスタとピザを頼んだけど、ケーキも美味しそうだったので次は食べてみよう。出来ればリニュ前のBONBONカフェにも来てみたかったなぁ~~~

.

.

京都では気になるお店を発見。
ステキやねぇ。でもワンコは、ダメっぽいよねぇ(・m・ )

081208r010

もうひとつ気になったお店・・・この名前はかなり気になる~lovely

081208r011

|

« デタ~♪ | トップページ | 年末のご近所会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

う~ん、きれいきれいhappy02
今年は全然紅葉を楽しめなかったあたしmaple
11月は怒涛の如く働いてたし 土日は試合三昧…
う~ん、赤と黄色…素敵だheart02

R's…ほんまや!これはチェックしなければいけませんぞっ!
子供サイズあるなら(なさそうだけど)Rちん130センチあたりイケてたもんな~good
ストラップとかあったらかわぇぇやん!
チームRとしては 次回是非お立ち寄りをっ!

投稿: ドン母 | 2008年12月15日 (月) 06時29分

真っ赤かな絨毯と黄色い絨毯、いいね~
まだ紅葉を楽しめてよかったね♪
それにしてもぴったりなお店ありましたね(笑)
ryoさんが着てもgoodgoodじゃないですか?(笑)買わなかったのかな?lovely

投稿: サチ | 2008年12月15日 (月) 14時00分

京都に行ってきはったんですねー。
紅葉のピークは終わってしまったけど、赤や黄色の絨毯がとってもキレイです♪
京都が大好きで前は1ヶ月に1度くらいは遊びに行ってたんですけど、最近全然行けてないなぁ~。
そうそう、京都はこじんまりしたオシャレなお店が多いんですよね。
R's・・・私も気になります(笑)

投稿: aki | 2008年12月15日 (月) 22時15分

>ドン母さんへ
我が家も今年は紅葉楽しめなかったよ~
京都ではほとんど葉が落ちてたし。
でも京都ってええよね~shine
可愛いお店がいっぱいあるし。
そそ、R'sのお店をネット検索してみたら
めっちゃR好みの洋服がありました♪

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年12月16日 (火) 10時04分

>サチさんへ
京都の絨毯きれいでした~♪
川沿いの散歩も楽しかったよ。club
ぴったりなお店もみつけたし(笑)
残念なことに・・・
お店は休みだったので中には入れませんでした~。

投稿: ★サチさんへ | 2008年12月16日 (火) 10時05分

>akiさんへ
おぉ、akiさんも京都好きなんや~happy01
月1回遊びに行ってたのね・・
京都はステキなお店多いよね♪
有名な町家風カフェ&ケーキ屋さん知ってはるかな?
今度行ってみたいと思ってるけど
黒い人が・・・ねぇ。(* ̄m ̄)
ワンオッケーのお店がもっと増えるといいね。

投稿: ★akiさんへ | 2008年12月16日 (火) 10時06分

紅葉と黒ラブ合う合う(≧∇≦)up
はしゃぐRっちとN氏可愛いねぇ(* ̄ー ̄*)
師匠なら川にどぼんやなー┐(´-`)┌
Rsのお店、気になる~eye
あ~ちゃんが店長なん(*゚▽゚)ノ

投稿: ゅぅちゃん | 2008年12月16日 (火) 22時27分

そういえば〜毎年この季節にはR家は京都に行ってましたね。凄く良い景色ですね。京都って散歩してるだけで、ロマンを感じる。(*゚ー゚*)
鴨川〜怖いです。りんご家は間違いなく、兄妹揃ってドボンですわ〜~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ナンカおっされ〜なお店が沢山ありますね。
アルソーレのパスタとピザのお味はいかがでしたか?
個人的に琵琶湖のRカフェも気になっています。R君に会う度、今度こそ行こうって毎回思っています。

投稿: りんごママ | 2008年12月17日 (水) 20時11分

黄色や赤色の絨毯ホントキレイですね☆
黒ラブRっちにぴったりですね!
こんな所で写真撮れたらいいですね~♪
Rsのお店気になりますねhappy02
私も「R」という文字をみつける度に
あーちゃんを思い出してますlovely
↑琵琶湖のアールカフェもぜひ行かないとですね!

投稿: かりんママ | 2008年12月17日 (水) 21時37分

>ゅぅちゃんへ
紅葉と黒ラブ 合うよね~up
♂×2わん、楽しそうでした(笑)
そうそう、川をみながら黒ラブ軍団のこと
思い出したわ~絶対みんな
一斉に飛び込むやろな~って(*≧m≦*)ププッ
Rs、あーちゃんが店長やったら即つぶれそうやね。

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年12月19日 (金) 01時34分

>りんごママさんへ
そうなんですよ~毎年お墓参りで出かけてます。
今年はひとり少なくて寂しかったけど。
鴨川沿いを歩きながら思ってましたよ~
ラブ友皆、飛び込むやろな~って。happy01
アルソーレのパスタとピザ、美味しかったけど普通でした(笑)
りんごママさんがブログにアップしたお店も行ってみたいです。
めっちゃ美味しそうでしたよね。
Rカフェ、来年は行きたいですね~lovely

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年12月19日 (金) 01時36分

>かりんママさんへ
黒色Rちんには紅葉が似合いますね。maple
京都のお店屋さん、おしゃれな感じのところが
多いですよ~
ワンコ連れなので中まではいれないけど。coldsweats01
Rsの洋服、可愛いですよね。
同じ名前だし今度は買わなきゃですね。(笑)

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年12月19日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/43418477

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でお散歩:

« デタ~♪ | トップページ | 年末のご近所会 »