« 久しぶりの場所は… | トップページ | ひっかけてみる »

2008年10月 6日 (月)

秋はトロトロ~ンやねぇ

一度カボチャのグラタンを作ってみたくて~
坊ちゃんかぼちゃを買ってきた。

一応、ネットで作り方を調べてみたけど…
ホワイトソースを作るのが面倒やったので超テキトーにやってみた。

M001

ソースは、クリームシチューのルー1個をお湯で溶いたもの。
具は炒めた玉葱と茹でてくり抜いたカボチャの中身と角切りにしたチーズ。その上にピザ用チーズをふりかけて、オーブンで焼くだけ。

トロトロチーズがサイコー♪美味~♪

トロトロと言えば こちらのクロイヒトもメルトダウンsleepy

Mr01

この寝顔は・・・・脳みそが溶けかけ ちゃうん??(笑)

Mr02

脳みそ溶けかけな人と言えばこの人も。。。

同窓会用に仕入れてきた探偵みたいな被り物でハシャグおっちゃん。
久々のロンゲがそんなに嬉しいんかっ ((((( ̄w ̄) ぷっ

Mo03

こっちも嬉しそうやねぇ。
ふたり、、よぉ似とぉわ(◎´∀`)ノ

Mr03

|

« 久しぶりの場所は… | トップページ | ひっかけてみる »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ぶぶぶっ(*≧m≦*)
Rっちの似合いぷりに爆笑!
これは、松田優作ばりに似合ってるよ!!!

とろとろの寝顔はこっちも昼寝に誘う麻薬みたいなもんで これに誘われ毎日昼寝を堪能するあたしです( ̄○ ̄;)!

投稿: ドン母 | 2008年10月 6日 (月) 14時30分

ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
おもちろすぎぃ~
N様もぼっちんもお似合いよ~

カボチャぁ~おいちそう
v(o^▽^o)v ぐぅ~♪
トロトロチーズが!チーズが!
あ゛~♪

投稿: nawo | 2008年10月 6日 (月) 18時57分

ぶっひゃひゃっhappy02

被り物のしゃしんが面白い^^
もう一度日記を堪能しようと最初にもどったら、
かぼちゃも被り物してるように一瞬見えてしまいましたcatface

ぶっちゅ〜ってしたくなるような寝顔のRぼっちゃまkissmark
適度に弾力のありそうなお鼻が
今日もとっても魅力的でしゅ(←変態もも)笑

投稿: ももちゃん | 2008年10月 6日 (月) 21時17分

おっ!優作がここにも、あっちにもsign03
被り物って、ほんま面白いねー(見てるぶんにはねhappy02
かぼちゃ、とろろ~んでほんと美味しそうrestaurant
Rしゃんも、もっととろろ~んで美味しそうやわあ(おいおい)
なんで寝てるトコ写真に撮れるデスカ?
ハナはすぐ察して起きる。やはり小心者なんだーcoldsweats01

投稿: もけ | 2008年10月 6日 (月) 22時51分

この時期のかぼちゃって甘くて美味しいですよねーー。私もryoさんの真似してグラタンつくってみよーっと!

Rちんが松田優作に見える。。笑
探偵物語ファンの旦那は、「R君のブログ見た?やられた~!!」って言ってました(笑)
同窓会でこの被り物使ってどうするのかが・・
とっても気になりますっhappy02

投稿: aki | 2008年10月 6日 (月) 22時59分

>ドン母さんへ
R家の探偵は、、、
ちょっとカッチョ悪系ですわcoldsweats01
ドン家はトロトロの寝顔がふたつやからね~
一緒に昼寝したくなりますよね。(^w^)
Rちんもよく寝るようになりました。
パピ悪魔時代のこと思ったら・・・
お昼寝を堪能できるなんて幸せだわヨね。smile

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年10月 7日 (火) 09時45分

>nawoさんへ
ふたりとも、探偵が入ってたみたいっす(笑)
カボチャのグラタン、初めて作ったけど
美味しかったよ。簡単やし!good
nawoちゃんも作ってみて♪
カロリーはお高めですけどっ(・m・ )

投稿: ★nawoさんへ | 2008年10月 7日 (火) 09時47分

>ももちゃんへ
かぼちゃも被り物してるように見えた?
そうか!!かぼちゃも被せれば良かったな。(。・w・。 )
らぶ君の寝顔もこんな感じかな・・・
弾力あるお鼻もええですけど
タプタプしてる口元もカワユイのよね。
変態仲間仲間-。(*^ω^*)ノ彡

投稿: ★ももちゃんへ | 2008年10月 7日 (火) 09時49分

>もけさんへ
ほほっ。工藤ちゃん工藤ちゃんです。drama
被り物はやってみるとやめれませんのよ。
もけさんも是非~(笑)
そうそう、普通ワンコはカメラの音で起きますよね。
Rちんはラブラドールの被り物っていうか
着ぐるみ疑惑大です~
背中にファスナーがあるとかないとか( ̄m ̄;)

投稿: ★もけさんへ | 2008年10月 7日 (火) 09時51分

いやぁ~ん、美味しそう。
たまんないわ。
秋はカボチャ食べたくなるよね~。
シチューやグラタンが恋しい季節だよね~。
ryoちゃん、お仕事終わってからちゃんとご飯に手をかけてエライよ。
私なんて夕方には余力残ってないもん(笑)
Rくんのアップ、たまらん!
チューしたいっ!
いや、チューさせてっ(笑)!

投稿: えみりん♪ | 2008年10月 7日 (火) 09時56分

>akiさんへ
この時期のかぼちゃ美味しいですよね~note
今週はかぼちゃのコロッケも作る予定です(^^)
旦那様、探偵物語ファンなんや~
私は松田優作の大ファンでした。ふふ
同窓会はこの前、行ってきはったんです。
もしかして・・・
探偵帽子で登場して注目されたとこで帽子脱いだら
ハトが出る とか想像してる?ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ★akiさんへ | 2008年10月 7日 (火) 10時05分

>えみりんさんへ
かぼちゃって美味しいよね~good
うちの旦那はそんなに好きじゃないみたいやけど
気にしない気にしない(笑)
ちゃんとご飯に手をかけてるなんて誰のこと~
誰やろ~((o(>▽<)o))
Rちんにチューしてやって~lovely
オヨダついてるけどいいよね。むふふ

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年10月 7日 (火) 10時07分

相変わらずRちんはかぶり物がお似合いねgood
旦那さんもかぶって、ryoさんもかぶったんでしょ?(゚m゚*)
トロトロのカボチャグラタンおいしそうだね~うちはいつもマカロニグラタンばかりだから今度は挑戦してみようかなdelicious

投稿: サチ | 2008年10月 7日 (火) 10時56分

あはは~パパさんロンゲお似合いだね~
R坊ちゃまも遊ばれていて~アハハ

↓の動画、まさにラブの動きですね~って、R坊ちゃまはれっきとしたラブちゃんだけどさぁ~
セキュリティボード、わが家と同じ~もっともラブがフラットに代わってるけどね。

投稿: shio-chan | 2008年10月 7日 (火) 19時10分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
もう爆笑だわ。
おっちゃん最高!!
で、Rちん、似合い過ぎ。
さすがお宅の子よね~~

しかし、坊ちゃんかぼちゃ旨そう~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しいんだよね。食べたい!!

投稿: yumi | 2008年10月 8日 (水) 10時15分

>サチさんへ
う、私が被ったのもバレバレ?
グラサンまでかけてたのもバレバレ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かぼちゃのグラタン美味しかったです。
かぼちゃは丸ごとレンジでチンすると楽チンだよ~
うちも~いつもマカロニグラタンなのよ。restaurant
どうしよう~またグラタン食べたくなってきたわぁ。ジュル

投稿: ★サチさんへ | 2008年10月 8日 (水) 12時21分

>shio-chanさんへ
久々のロンゲで嬉しそうでした。
ラブの着ぐるみ疑惑大のRちんですが
↓の動画、ラブの動きですよね。。。良かった。(笑)
このセキュリティボードはオシャレですよね♪
フラットさんのもありましたね。。。
ネットで見つけて即購入しました~happy01

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年10月 8日 (水) 12時23分

>yumiさんへ
昨日ね、同窓会の写真が送られてきたけど
ロンゲのおっちゃん、笑顔で嬉しそうだったわ。(* ̄m ̄)
Rちん似合っててカワユイでしょ。ぷっ
坊ちゃんかぼちゃ美味かったよ♪
お宅のシェフに作ってもらえば~(^m^)

投稿: ★yumiさんへ | 2008年10月 8日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/42703044

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はトロトロ~ンやねぇ:

« 久しぶりの場所は… | トップページ | ひっかけてみる »