« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

久しぶりの場所は…

28日の日曜日はR君も一緒にお墓参りへ行き、その帰りに(神戸市垂水区)舞子公園でお散歩した。

080928r00

久しぶりのお出かけで笑顔のR君。

080928r01

.

明石海峡大橋を眺めながら、デッキでお昼ごはん。
2人はコンビニで買ったパン。R君にはオヤツのバナナ♪

080928r03

banana↓バナナに全神経を集中させるクロイヌ。

080928r_b_2

そして・・・

バナナを食べた後で 

お決まりのアレアレ。

080928r05

.

休憩してから車でちょこっと移動~
次は(明石市)大蔵海岸公園でお散歩。ここでもニコニコのR君。

080928r06

この後、家に帰っておしまい。。。ではなく

苦手な病院へ連れて行かれて、耳掃除とワクチン接種をされたR君。
家に帰ってご飯を食べて爆睡モード。_ノフ○ グッタリ
night お疲れちゃん。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

セキュリティシステムの謎

R家のセキュリティ対策は万全 と言いたいけれど~

我が家のセキュリティシステムには深刻なセキュリティホールが!!

変なところでスイッチが入って誤作動してしまうし。

.

Rkun01

ブフォフォぶふぉふぉ

Rkun02

たまに・・・

制御不可能となる。ヽ(*≧ε≦*)φ

.

♪音ナシ↓

♪音アリ↓

.

.

(´,_ゝ`)プッ

Rkun04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

R君の夏の思い出

2008年の夏も暑かったけどR君は夏バテすることもなく元気に過ごしていました。
8月はblogをお休みしていたので、まとめてアップします♪スクロール長いですがっdown

---------------

自治会の夏祭り~
おかんは、やきそば当番で忙しそうやったので、おとんとお祭りへ・・・
そこで、おかんの主婦友に囲まれてしあわせ~な僕ちんでした。

080919r001_3 .

.

ドンロビちゃんが遊びに来てくれました。
左の青い服が黒ラブ・ドン君、黄色い服がチョコラブ・ロビンちゃんshine

080919dr002_2

激しい挨拶の後(笑)仲良く遊んで、僕ちんいきつけの公園を散歩して、お土産のスイカを一緒に食べました。ドンちゃんはぬいぐるみが気に入ったようで、ロビちゃんは・・おもちゃを枕にしてこっそり寝てはりました。happy01
ドンロビちゃんが満足してくれたようで良かった良かった。

080919dr003_2

.

.

近所の川で水遊びもしました。
ひとりでは泳げない僕ちん。でも足だけ浸かってチャポチャポいったりきたり。
結構 おもろ~やったかもです。

080919r005_2

.

おかんが雑誌で見つけたカフェのハシゴもしました。
西宮市山口町にあるカフェ♪
最初は、ダディーズ カフェでランチっち。

080824daddycafe01_2

080824daddycafe02_3

僕ちんにはサービスのワンクッキーが出ました。
小さなランがあったので遊ぶことに・・・・・・でも~パピワンを追っかけまわして僕ちんは退場となりました。(* ̄m ̄)プッ

次は、ベーカリー&カフェ エスケールへGo♪
一階がベーカリーショップで、二階がカフェ。ここのビーフバーガーは有名らしい。

080824esqcafe01_2

Muffin01_2一階の奥には看板犬の黒ラブ・マフィンちゃんが居ます。
近寄ると~落ちてたレシートを一気食いして見せてくれたマフィンちゃんgood
僕ちんも負けてられません。

.

.

奈良のおばあちゃんにも会いに行きました。
足の怪我でリハビリ中のおばあちゃん。僕ちんの名前が呼びにくいとかで、おかんが「もう、タローでもなんでもええわ」と。
おばあちゃん、僕ちんのことをタロータローと呼んで嬉しそうでした。早くよくなってね。

080906nara01_2

それから三重県の青山高原までドライブ♪
関西の軽井沢と呼ばれている青山高原♪ひんやり~爽やかな風が心地よかった。

080906mi01_2

高原には風力発電施設として24基の風車が建てられています・・・

080906mi03_2

http://aoyama.igaueno.net/kankou/spot/kougen/index.html


実際に近くでみると迫力満点。ECOやね~
風車はぐるんぐるん回って地球のためにがんばってました。

.

2008_0824r01 2008_0824r02

僕ちんもECO犬目指してがんばりますっ。

ちがうか。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ありがとう

久しぶりのブログです。。。。
R君は変らず元気いっぱいです。

.

Zizi080914a_6 報告が大変遅くなりましたが
R君のブログに時々登場していた長老zizi様(17歳)が8月4日の午後10時に永眠しました。

最期は眠るように静かに。
家族で看取ることができて良かったと思っています。

歩けなくなって、耳も聞こえなくなってたzizi・・・
亡くなる前にN氏が
『zizi、よぉ頑張ったなぁ。もうがんばらんでええからな』と声をかけてたのですが 大好きなN氏の声だけは聞こえてたのでしょうか。。。
.
.
.
.
.

縁あって我が家にやってきたziziは、すでに1才くらいだったけど何の躾けもできてなく、叱ると歯をむく、触ると唸る、野生化したような大きなマルチーズでした。最期は3キロだったけど、当時は5キロ以上ありました。
触られることを嫌がり、ベタベタ甘えることもないzizi。私はそんなziziのことが最初は嫌いでした。

Zizi080914b_2  でも時間はかかったけれど私たちの間にも心が通うようになりました。
甘えてくれるようになり、すごく可愛くなり、いつしかziziはかけがえのない大切な家族となりました。

7歳の頃、急性白内障で両目が見えなくなりましたが、本犬は気にすることもなく元気だったので一緒に色んなところへ旅行もしたし、楽しい思い出をたくさん作る事ができました。

写真のziziは、まだ元気いっぱいだった10歳頃。
おいでおいで と呼ぶとこんな風にジャンプして来て、つかまらない様に猛ダッシュで逃げるのでした。(^^)

10歳過ぎてから 未去勢が原因で会陰ヘルニアを発症~
それからの7年間、ziziは手術ばかりで痛くてしんどくて辛い毎日になりました。
直腸憩室へ詰め物をしたための異物反応で、肛門周辺に穴が開き、いつも膿が出ている状態でziziも気持ち悪かったのか、よくペロペロ舐めていました。
今の家に引っ越してからは、初めて会った頃のように触られることを嫌がり 撫でると歯を剥き、噛みつくこともありました。
でも、それは仕方なかった。
手術のたびに痛い傷口に、無理やり薬を塗られたのだから。
信頼してた家族が、無理やり痛いことをする=自分をいじめている と思うようになったのでしょう。

会陰ヘルニア この病気のことを知っていたら…。ziziにはほんとに可愛そうなことをしました。
.
.
.

Zizi080914c ガルガル怪獣ziziちゃん。
楽しかった頃のこと覚えてるかな。
はじめての雪の上で嬉しそうに飛び跳ねてたこと。
色んなところへ旅行したこと
色んな街を一緒に歩いたこと。

ziziちゃん。
今は 後悔していることがいっぱいあります。
謝りたいこともいっぱいあります。

もし、嫌でなかったら
また私のところへ来てください。
そして今度は、触られるの大嫌いを克服して、いっぱい抱っこさせてください。
いっぱい甘えてください。

ziziちゃん ありがとう。

Zizi080914d

---------------------

9月13日の土曜日・午後1時30分。
三田市にある動物霊園で納骨していただきました。

今までziziのことを可愛がってくださった皆様、どうもありがとうございました。
.
.

Zizi080914e

病気のときに励ましてくれたワン友の皆さん 今まで優しい言葉をたくさん ありがとう。

オフ会で一緒に遊んでくれたラブ友の皆さん いっぱい元気パワーをくれて ありがとう。

| | コメント (41)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »