« 黒ラブR君のおデザート | トップページ | ガレージセールへGo! »

2008年7月 9日 (水)

やればデキル!

6日(日曜)は、琵琶湖畔の知内浜オートキャンプ場でお友達ラブとデイキャンプ。
R家から約3時間…ちょいと遠いけど、ほとんど渋滞もなく無事到着♪

080706r001

キャンプ場内では、ワンコ連れは端っこ指定。はいはい。って感じ。coldsweats01
隣グループにはチビわんが遊びに来てたけど、時々挨拶に現れるR君は大迷惑やったかも(* ̄m ̄)プッ
黒いしデカイし、ガオガオ言うてるし、ビビッてたと思うけど……うちの可愛い僕ちゃんはアンタらより肝っ玉はチッコイねんでっ!噛まんといてやっ!! とは言えなかった(笑)

.

この日は暑かったので、皆気持ち良さそうにジャブジャブ水遊び。
泳ぎの苦手なR君は、これまでに何度も溺れているし(笑)今日も無理かな~と諦めて見ていたら・・・
マハロっちのオッカケ↓をして遊んでいたR君が、マハロっちと一緒に泳ぎはじめたからビックリ!!嬉♪

080706r002

R君が泳げたことを、ごまポンも一緒に喜んでくれた。notes

080706gomar01 

.

この後、ライフジャケットを着せたのも良かったみたいで結構泳げるようになった。

080706r003_2

コツを覚えたのか、自信が持てるようになったのか・・自分の意思で深いところまで泳いでいくようにもなった。up

大好きなお友達と水の中でも一緒に遊べる!これは嬉しいやろな~~R君は大はしゃぎ♪おそろのライジャケは↓まめ兄♪

080706r006

.

R『マハ師匠!お陰様で泳げるようになりましたっ』

M『次は…シンクロ教えたってもエエで』smile

080706mahar02

.

憧れのクウガ師匠↓との距離も縮まった。。。かも(笑)

080706kuu01

.

疲れ知らずの♂達を監視中の↓女帝夏鈴さまと、まったり中のリサちゃん。

…リサちゃんは、皆と一緒に泳いでいくけど帰りはパパにお姫様抱っこしてもらうのがお決まり。可愛いねぇ~(^m^)

080706r004

.

そして、珍しく集合写真♪君達も やれば出来るやん!!(笑)

080706r007
☆写真はクリックで拡大します。左から↑
夏鈴ちゃん、アップル君、R君、リサちゃん、まめ君、クウガ君、ごま君、マハロ君

.

BBQをして、デザートにドーナツやスイカも頂いて、ワンも人も大満足な一日でした♪

帰りに~~~あずき様が着ていたTシャツが可愛かったので、これも撮影もさせてもらった。→ 盲導犬サポートショップ のTシャツ。

080706azu01

あずき様・・・
お決まりのおパンツイン!ありがとうごじゃいましたー(*≧m≦*)

|

« 黒ラブR君のおデザート | トップページ | ガレージセールへGo! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ryoさん、ハロ~♪
暑いね~!!
うわーー、Rちん、ニセラブ疑惑(笑)、返上やね~。
でも、マハロっちについていくわ!って出来なかった泳ぎで行くなんて、相当ラブなのね~(^^)。
クウガ君は泳ぎも上手なの???
いや~、それにしてもRちんが泳げるようになって、私もうれしいわ~。
今年の夏は、いっぱい泳ぎに連れて行ってもらってね~~♪

投稿: さち | 2008年7月 9日 (水) 14時45分

らしいねっ!Rっち泳げたって!!!
そりゃ、ラブだもん…なんて言葉はかけないよっ!ryoさん密かに気にしてたもんねっcatface
なのでここはあたたかい言葉をかけようではないかぁぁぁぁぁぁぁ!!!
shineRっち、おめでと~shine

なんかりんごママからのメールじゃ色々あったみたいだけど まだ更新されないし(爆)、ゅぅちゃんブログはまだ続きそう…で、ryoさんとこきてみてもトラブリングなワードは見つかんないし…bearing
まぁ楽しかったっちゅ~ことで よかったよ!
すっごい暑かったやん???ryoさんお身体大丈夫???と年寄り扱いしてみるドン母happy02プププ

投稿: ドン母 | 2008年7月 9日 (水) 16時02分

琵琶湖行ってきたんやね~happy01
みんな楽しそうですぅ~♪
Rちん泳げてるやーん。
マハロ君効果・・すごいねっ!
1度泳げたらもう心配なしじゃない?きっと次回もスイスイスーって泳げるはずだよ~。
琵琶湖って3時間もかかるんだ・・意外と遠いんだね・・wobbly
この日は暑かったから大丈夫でしたか?
一緒に泳いだりしなかったのかな?dog

投稿: aki | 2008年7月 9日 (水) 18時01分

6日に琵琶湖にいたんですね~up
実は我が家もラブ友達の4組で琵琶湖で水遊び&BBQしてたんですよshine

予定していたキャンプ場が予約取れなかったので
去年ryoさんや大勢でオフ会した場所にtelephoneしたらokだったので行きましたhappy01

琵琶湖って広いから沢山キャンプ場や施設があるんだと思いますが、またryoさんや皆さんと一緒に遊びまくりたいですねheart04

投稿: マダムっち | 2008年7月 9日 (水) 21時35分

お疲れ様〜イロイロあったけど、楽しかったです。R君感動した。マハロ君の後を一生懸命付いて行こうとするR君が可愛かった。
人間じゃ教えられないけど、ワン同士だったら教えられる事って、あるんだよね〜リサもアップルの泳ぎ方を見て、スグ覚えたし。
R君、今年の夏は泳ぎまくりやねん!また泳ぎに行きたいなあ。今度はいつ行く?

投稿: りんごママ | 2008年7月 9日 (水) 21時42分

いいやんいいやん・・・びわ湖で弾けたんやね~♪
集合写真プッッッ^m^みんなよーく焼けて真っ黒で(笑)かりんちゃんしかわかんないよ。
それにしてもRちん上手に泳げてるね。
影練の成果かな?
お顔も楽しそうやしうれしそうやし~りっぱなラブになったね。
ryoさんウルウルしてたんちゃう?

次、びわ湖でジャブジャブの時には是非ご一緒したいです。よろしくね☆

投稿: yukamomo | 2008年7月10日 (木) 09時16分

ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
すごいじゃ~ん!
やればできるっ!ってお題で何ができたのか興味津々で(pェ・q)チラリンコ♪
しにきたんだけど(笑)

ライフジャケットきてたのもGOOだったのかな~♪コレでお水=楽しいみたいになったら、完全に泳げるんじゃ?!

帰りはお姫さま抱っこのリサちゃん。
かわぃ~♪(* ̄m ̄) ププッ 

投稿: nawo | 2008年7月10日 (木) 13時52分

琵琶湖ではありがとうございました~☆
ryoさん初出勤前日なのに遠い所お疲れ様でした!
まぁ色々とありましたが
みんな仲良く楽しく遊べてよかったですね♪
なんといっても今回はあーちゃんが上手に泳げた事がなによりの収穫でしたねlovely
慣れてきた頃にめちゃめちゃ早く泳いでるRちんを見てビックリしました!!
これで師匠たちに追いついたかな(笑)
あの日は暑さであまりおしゃべりできなかったのがちょっと心残りですが・・・bearing
これからも色んな場所をみんなで開拓して行きたいですね♪

投稿: かりんママ | 2008年7月10日 (木) 21時05分

>さちさんへ
ほんま~いきなり夏やね(^^;)
暑いからゴンちゃん&娘ちゃんも水遊びしてるかな♪
Rちんは長かった~でもやっと泳げるようになったから
ニセラブ疑惑は…消えたかな(笑)
クウガ君は凄いよ♪ボール追っかけてガンガン泳ぐ姿は
ほんとカッコエエよ(^^)

投稿: ★さちさんへ | 2008年7月10日 (木) 22時13分

>ドン母さんへ
Rちんね~やっぱりラブやったのよね。(笑)
色々…あったんですけどね~~実はR家は到着が遅れて
その場に居なかったので書けないんですよ。
大型犬連れてると・・我慢すること、傷つくこと多いんですよね。
でもワンSは楽しかったってことですわぁ♪
身体は大丈夫?って…引きずってますよぉぉ。
琵琶湖の翌日は社会復帰一日目でフラフラでした。ぷぷっ
なので更新は遅かった!!(笑)

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年7月10日 (木) 22時14分

>akiさんへ
琵琶湖でRちんも弾けてきたよ~shine
そうやんね…フツーは、一度泳げたら心配ないと思うけど
Rちん、去年もその前の年も一度は泳げたけど
その後で何回も溺れかけてるねん。( ̄m ̄〃)
でも、もう大丈夫!多分。きっと。
今回は奥琵琶湖やったのでちょっと遠かったけど
琵琶湖って広いからね~♪
泳いでたのはワンだけです(^^)

投稿: ★akiさんへ | 2008年7月10日 (木) 22時18分

>マダムっちさんへ
6日に琵琶湖~~
マダムっちさんも行ってたんですか!
予定してた所は残念やけど場所あって良かったですね~
一緒に遊んだとこも良い場所でしたもんね。
ほんと~また是非ご一緒してください♪
琵琶湖でラブまみれ、いいですねぇ(^^)

投稿: ★マダムっちさんへ | 2008年7月10日 (木) 22時20分

>りんごママさんへ
りんご家も~お疲れさまでした。
色々あったけど楽しく過ごせて良かったです。
Rちんが泳げるようになったのも皆のお陰やと思ってます。
ほんと感動しました。N氏が一生懸命教えてもダメやったのに。
ワンはワン同士で・・・凄いなぁって思います。
Rちんも今夏は泳ぎまくりで、真っ黒に日焼けするかも~(笑)
次は、いつがいいかな~(^^)

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年7月10日 (木) 22時21分

>yukamomoさんへ
琵琶湖で弾けてきました~♪
そそ、真っ黒い集合写真は笑えるよね。
顔がわからへんし~(笑)
いきなり泳ぎだしたRちんにはビックリしたよ。
めっちゃ嬉しかったから写真撮りまくり(^m^)
また琵琶湖でジャブジャブのときは
ヨ・ロ・シ・ク・ネ~note

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年7月10日 (木) 23時08分

>nawoさんへ
今年も水練かな~って諦めてたら
びっくりでした!!
4才になった今頃って(笑)
ライジャケきしたのも良かったみたいです。
泳ぎの上手な子達と一緒だったのが良かったんだと思います(^^)
お姫様抱っこのリサちゃん かわぃ~でしょでしょ♪
ちゃーんとパパの所まで泳いで行くんだよ。(*≧m≦*)

投稿: ★nawoさんへ | 2008年7月10日 (木) 23時09分

>かりんママさんへ
こちらこそ~有難うございました♪
色々あったけど、ワン達は楽しそうに弾けてましたね(^^)
あーちゃんが突然泳ぎだしたときはビックリしました。
やっぱり泳げるお友達と一緒だったのが
良かったんだと思います♪
ふふ・やっと師匠たちに追いついたかも。
また泳ぎに行きましょね~♪

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年7月10日 (木) 23時10分

コメントがぁぁぁぁぁぁweep
昨日書いたのに消えてるぅぅぅぅぅcrying

ショックから立ち上がって・・・
再コメントで~すwink

日曜日は、色々とありがとうございました~lovely
ちょぴっと『おろろ~』な出来事があったものの
それを共に乗り越えた絆がっ!shine
あずきも、黒っこワンズを見て、この世のものとは思えぬほどの
恐怖でいっぱいのお顔をしていた小型ワンズの飼い主さんを見て
『そ・・そこまで怖がらんでも・・・coldsweats01
『いやいや・・概して小型ワンズの方が、気が強かったりするし・・・coldsweats01
などなど、心の中でひっそりと思っておりました・・・catface

あーちゃんは、ホントにたくさん泳いでましたよねぇ~~~!!good
みんなと一緒で、本当に楽しかったからだろうなぁ~~~なんて思って
こちらも嬉しくなりましたっ!!
これからも、一緒にじゃんじゃん泳ごうねっhappy01

あずきのアップが・・・うっひゃっひゃっひゃっひゃぁ~~~happy02
知らんかった~~~!!燃え(萌え)ゴミがあったとは~~~!!
またしてもあずき!笑いの神が降りてきたのか~~~!!catface

投稿: あずき | 2008年7月12日 (土) 16時12分

またまた、ダイナミックですねぇ。
この光景を他所様が見たらびっくりするだろうねぇ。
なんかのイベントかと思うかもね。
しかし、かっこいいなぁ~

投稿: yumi | 2008年7月13日 (日) 13時03分

>あずきさんへ
がーーーん!コメント消えちゃったんですね~sad
再コメントありがとうございます♪
びわ湖では~こちらこそ有難うございました!
ワンズが弾けてたので、こちらも楽しく過ごせましたね。
Rちんも泳げるようになって嬉しかったみたいですよ。
あずきさんも萌え~~
ちびワンズのビビリ方は…「ちっ!」って感じでしたね(笑)

投稿: ★あずきさんへ | 2008年7月14日 (月) 10時03分

>yumiさんへ
ほんと~ラブが沢山いると迫力あるから
他所様がみたらドン引きかも。(*≧m≦*)
Rちんもやっと泳げるようになって
やっと、、、
本物のラブの仲間入りができました。smile

投稿: ★yumiさんへ | 2008年7月14日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/41784345

この記事へのトラックバック一覧です: やればデキル!:

« 黒ラブR君のおデザート | トップページ | ガレージセールへGo! »