« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

気ぃつけてや

R君がかけているのは壊れたグラサン。

080728r02

片方のレンズ部分が取れてしまったグラサン。

080728r03

あららぁ~Rちん やってしまったんやね!

と思ったそこのあなた

間違いですっ(唐沢寿明風に)

.

.

先週、N氏がチャリで事故ったときに壊れてしまったのだ。
自転車同士の衝突。原因は~
相手チャリが突然飛び出してきたので急ブレーキをかけたが間に合わず前に飛ばされ頭から落っこちたらしい。恐
鼻血ブー以来、二度目の救急車で病院行き。検査の結果、脳に異常はなく安心した。

…N氏から電話連絡があったとき、私は通勤途中でバスの中。
もし本人でなかったら『オレオレ詐欺』と勘違いして電話切ってたかもやわぁ。
大阪人て・・(* ̄m ̄)プッ

幸い軽症で済んだから良かったけど・・・
気をつけよう!!暴走ママちゃり

.

.

.

080728r05

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

デカ!

ご近所さんが庭で作ったプチトマトとシシトウを持ってきてくれた。
シシトウはナスビ・豚肉と一緒に炒めて食べたが辛くもなく、すごく美味しかった。

080721minit1

私も…プチトマトを育ててるつもりやったのに・・・

.

.

.

ドンドン成長して、こんなに大きくなってビックラーーーやわ。ぷぷっ

080721t02

キッチンで↑トマトを洗っているとスリスリスリっと黒い人が・・。

080721r02

.

なんてヤツだ。

さっきまでお乳遊びしてたくせに。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ガレージセールへGo!

ご近所さんのASHパパが、ガレージセールをすると連絡くれたのでR君と一緒に見に行ってきた。dash

080714g01

R君はASHランでコロンヌと遊ばせて、その間に洋服チェック。shine

080714r01_2

大型犬用は種類が少なかったけど欲しかったメッシュ素材のTシャツをみつけた♪ちょっと大きいけど、まぁいいか。

R君と色違いのTシャツを買ってもらった↓てつ君。早速着せてもらってたけど可愛い~lovely

080714r03

.

.

R家は長老とR君の洋服を一枚ずつ購入♪

ワンサイズ大きかったけど↓大丈夫みたい。good

080714r05

メッシュ素材・Tシャツ↑のお値段は、なんと 800円。安~♪

長老の小さい洋服が1000円だったので、R君の大きな洋服はとっても得した気分。smileニカっ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

やればデキル!

6日(日曜)は、琵琶湖畔の知内浜オートキャンプ場でお友達ラブとデイキャンプ。
R家から約3時間…ちょいと遠いけど、ほとんど渋滞もなく無事到着♪

080706r001

キャンプ場内では、ワンコ連れは端っこ指定。はいはい。って感じ。coldsweats01
隣グループにはチビわんが遊びに来てたけど、時々挨拶に現れるR君は大迷惑やったかも(* ̄m ̄)プッ
黒いしデカイし、ガオガオ言うてるし、ビビッてたと思うけど……うちの可愛い僕ちゃんはアンタらより肝っ玉はチッコイねんでっ!噛まんといてやっ!! とは言えなかった(笑)

.

この日は暑かったので、皆気持ち良さそうにジャブジャブ水遊び。
泳ぎの苦手なR君は、これまでに何度も溺れているし(笑)今日も無理かな~と諦めて見ていたら・・・
マハロっちのオッカケ↓をして遊んでいたR君が、マハロっちと一緒に泳ぎはじめたからビックリ!!嬉♪

080706r002

R君が泳げたことを、ごまポンも一緒に喜んでくれた。notes

080706gomar01 

.

この後、ライフジャケットを着せたのも良かったみたいで結構泳げるようになった。

080706r003_2

コツを覚えたのか、自信が持てるようになったのか・・自分の意思で深いところまで泳いでいくようにもなった。up

大好きなお友達と水の中でも一緒に遊べる!これは嬉しいやろな~~R君は大はしゃぎ♪おそろのライジャケは↓まめ兄♪

080706r006

.

R『マハ師匠!お陰様で泳げるようになりましたっ』

M『次は…シンクロ教えたってもエエで』smile

080706mahar02

.

憧れのクウガ師匠↓との距離も縮まった。。。かも(笑)

080706kuu01

.

疲れ知らずの♂達を監視中の↓女帝夏鈴さまと、まったり中のリサちゃん。

…リサちゃんは、皆と一緒に泳いでいくけど帰りはパパにお姫様抱っこしてもらうのがお決まり。可愛いねぇ~(^m^)

080706r004

.

そして、珍しく集合写真♪君達も やれば出来るやん!!(笑)

080706r007
☆写真はクリックで拡大します。左から↑
夏鈴ちゃん、アップル君、R君、リサちゃん、まめ君、クウガ君、ごま君、マハロ君

.

BBQをして、デザートにドーナツやスイカも頂いて、ワンも人も大満足な一日でした♪

帰りに~~~あずき様が着ていたTシャツが可愛かったので、これも撮影もさせてもらった。→ 盲導犬サポートショップ のTシャツ。

080706azu01

あずき様・・・
お決まりのおパンツイン!ありがとうごじゃいましたー(*≧m≦*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

黒ラブR君のおデザート

あーちゃん、今日のデザートは“メロン”やでぇ~up

セレブやね~~~shine

メロンメロン♪

メロンを見たらすぐにオヨダまみれのR君。smile

080704r001

.

シャリシャリと音を立てて食べてる。。。

080704r002_2 

メロンやのに なんでシャリシャリなん? 

と思った人のために

↓巻き戻しで・・・

080704r003_2

.

080704r004 

R家のメロンとは、キュウリなのだっ!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

季節限定で、、、

大根がリンゴナシになることもあるのだった。ぷぷっ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »