« 365日ラブまみれ | トップページ | ワルになりたい黒ラブ »

2008年6月11日 (水)

甘えん坊の自立

私がパソコンに向かっているときは大人しく寝ているR君。
目が合ってしまうと・・・お気に入りのプーちゃんやパオちゃんを咥えて持ってくる。
無視していると諦めて横になるけど~哀愁漂わせて同情をひく作戦か?
こっちをチラチラと見てはるのよねぇ(笑)

080610r01

それで可哀想になって、ついつい声を掛けてしまうと・・
私が座ってるイスの背もたれ側にグリグリと頭を突っ込んで、無理やりイスに乗っかってくる。

080610r02

080610r03

↑電車の座席で少しでも隙間があれば無理やり座ろうとするオバちゃんみたいな感じ。(笑)

.

R君も、もうすぐ4歳。しつけも落ち着いたし(諦めたと言うか)、フリーで留守番も出来るようになったし(破壊に飽きたようで)、税金も物価も高くなりエンゲル係数がどんどん高くなってることやし(これが一番問題)、私もそろそろ社会復帰しようと準備中やけど、、、、

080610r05

R君、こんなに甘えん坊やのに大丈夫かな。と、ちょっと心配したりして。

.

愛犬の性格占いで、R君を見てみると~

R君の性格は・・・
自己主張強く、活発。率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります

R君の姓名診断では・・・
賢くまじめ素直で従順な性格。賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。
あなたと愛犬の相性77%
憧れの愛犬。あなたの愛犬は、他人には警戒心がありますが、あなたにだけは心を開きます。
あなたもそういう態度を好ましく思っていますので、非常に頼もしく感じることでしょう。
ただ、あなたはもっと甘えたいと思っているかもしれません

-----

うーーーむ。
R君より私の方が問題ありっぽい。
子離れできるのか??σ( ̄∇ ̄;)わて?

|

« 365日ラブまみれ | トップページ | ワルになりたい黒ラブ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

Rちん、PCの椅子に座ったら
お尻のデッカイryoしゃん、座れないじゃーん。

そうそう、何もかも上がったね~
今日はポン酢も値上がりして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
職場復帰ね~
確かにまだまだ働ける年齢だから良いよ思うよ。問題はRちんね~
お留守番、平気かなー
ryoしゃんも平気かな~

投稿: yumi | 2008年6月11日 (水) 13時41分

ひっつき虫だ~
我が家でいうジュリ朗(最近のアダナ)くんだね~(笑)

えっ?
ryoさん、お仕事を復活させるってこと~?
てなことになると・・ぼっちんは寂しいねぇ。。。
って、迷うトコですよね(´・ω・`)

投稿: nawo | 2008年6月11日 (水) 16時01分

Rちん甘えん坊なんやね~!!
っていううちの黒子も似たようなとこありますが・・・。
うちはねぇ、私がPCに向かってると、私の膝の上に座ることがあります。かなり無理やりです(笑)コレをされると画面もなんにも見えやしない・・。

そっかぁ、ryoさんお仕事復活されるかもしれないんですね。実は私も訳あって(・・たいした訳じゃないけどね)今プー太郎です(テヘ)sweat01
最近はずっと一緒にいてるので、今度仕事し始めたらどうなるやろ・・ってやっぱり考えるよ。私は1-2ヶ月ほどだけど、ryoさんはもっと長い期間だろうからちょっと心配だねー。
ちなみに・・Rちん、いつからフリーのお留守番できるようになった??

投稿: aki | 2008年6月11日 (水) 17時21分

あまちゃ〜んheart04
よくわかります 笑

らぶの別名は「甘ちゃん」ですscissors
本当に子供みたいでこちらがびっくりするほど・・・☆

Rさんの椅子の後ろの黒いお姿は
まさしく「甘ちゃん」scissors

本当に人間の子供みたいで
うちの両親もかなり驚いています。
ちなみに私、仕事で
小さな子供の相手をしないといけない事があるのですが、
30分もたってくると、
み〜んなラブラドールにみえてくるんです・・・。

投稿: ももちゃん | 2008年6月11日 (水) 20時13分

R君解る〜凄く甘えん坊さんなんよね。
先日のご近所会では、なんかママっ子って感じで凄く可愛かった。
ryoさん、社会復帰するの?頑張れ〜!
アップルも凄く甘えん坊で、パピー2ヶ月ですぐにお留守番生活、それもフリー状態でだったので、毎日仕事から帰って玄関開けるの怖かったです。イロイロとやってくれましたよ。今はダイブ良い子になってくれたけど、リサチビはまだまだかな?
ラブは皆甘えん坊が多いよね。そういった犬種って言われた事がありますが〜これは仕方がないのかな?でも、そこがまた良いんだけど。(笑)

投稿: りんごママ | 2008年6月11日 (水) 20時55分

ええ!ryoさん社会復帰!?
そろそろ子育ても終わったからってか?(^m^)
ちなみに私は午前中だけだったけど、毎日だと思うと結局無理だった(苦笑)。
無理だったのはてつではなくて、私だったって言う話もあるにはある・・・(^^;) 情けない。
だって〜、家で一人で私の帰りを待ってると思うとね。
社会復帰はあきらめました。

投稿: kaoru | 2008年6月11日 (水) 21時00分

ゅぅちゃんも社会復帰のとき、
ドキドキwobbly
うちの場合、ゴミ箱さえフタしめとけば、
セーフでしたsweat02
でも今でも玄関を開ける瞬間はドキドキやでぇeye
自分のために働くんなら、たぶん、グ~タラ辞めてるけど(え・・・)
マハクウの為に働いてるって思えば、
毎日頑張れるのさshine
ふっ・・・・heart02

あーちゃんは、やっぱ関西のオバちゃんの血が流れてるのぉup?笑

投稿: ゅぅちゃん | 2008年6月12日 (木) 07時23分

>yumiさんへ
Rちんが無理に座るのわかってるから~
ハンケ○でイスに座って待ってる私です(*≧m≦*)ププッ
ポン酢も値上がり…ショックだわね。weep
ほんと旦那はんの給料以外何でも値上がりで大変だわ。ぷっ
Rちん、お留守番は大丈夫だと思うけど・・
私が大丈夫なのかどうかよね。despair

投稿: ★yumiさんへ | 2008年6月12日 (木) 10時27分

>nawoさんへ
ジュリ朗さんもひっつき虫か~(⌒▽⌒)
甘甘も可愛いけど、これからは暑いね。(笑)
Rちん、寂しがるかな~
最近は昼間もよく寝るようになったから
大丈夫と思うけど。。。
全然気にせず平気なような気もするし。coldsweats01

投稿: ★nawoさんへ | 2008年6月12日 (木) 10時29分

>akiさんへ
ノエルちゃんは膝に乗ってくるんや~
いや~カワユイね。lovely
PCするな~ってことかな?(笑)
akiさん、今は仕事休んではるんやね。
Rちんのフリーの留守番は・・3歳頃からやったかな。。。
最初はほんと玄関ドア開けるのドキドキでした(^^;)
今は全然悪戯しないですね。少し寂しかったりして(笑)

投稿: ★akiさんへ | 2008年6月12日 (木) 10時33分

>ももちゃんへ
らぶ君もビックリするくらいあまちゃーんなんやね(^^)
ももちゃんが仕事から帰ってきたら
大喜びで乱舞状態なんかな~happy01
そうか・・・人間の子供もラブと同じ感じなのね。
なんか分かるな~
ラブって3歳くらいの子供と同じよね。happy02

投稿: ★ももちゃんへ | 2008年6月12日 (木) 10時35分

>りんごママさんへ
りんごママさん、私もついに決心しました。
そうやね~アップル君もリサリサもパピ時代から
お留守番してたんですよね。
偉いな~heart04
でも、りんごママさんは毎日
玄関ドア開けるとき恐怖やったでしょうね(笑)
私もその恐怖と戦ってみよかなっ。ぷぷっ

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年6月12日 (木) 10時36分

>kaoruさんへ
びっくらした?(='m')
ほんとはね・・
kaoruさんのようなライフワークに憧れてるけど~
私は、まだまだスキル不足なんで
将来のためにもちょっくら修行してきますわ。shine
その間、寂しい思いさせるかも~と心配やけど
ワクワク感もありです。(^^)

投稿: ★kaoruさんへ | 2008年6月12日 (木) 10時38分

>ゅぅちゃんへ
そうやんね~ドキドキするやろね。coldsweats01
ゴミ箱も蓋つき、フードも蓋つき。。。
電気ガスに注意して、、って感じかな。memo
ちょっとくらい家を壊されても、ええかな思うし。sweat01
私もziziRと自分の為にって考えて頑張ってみるわ。

あーちゃん、
コテコテ関西のオバちゃんに育てられたからねぇ。ぷぷっ


投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年6月12日 (木) 10時42分

社会復帰するんですか~
頑張ってくださいねっpunch
私もメルハクのためだけに(どこかへお出かけもしたいし、やりたい?やらせたい?こともあるので)バイト始めましたよ~色々あったもんで(爆)
慣れたら、もうちょっと時間増やしてって考えてますがまだまだ始めたばかりなのでとにかく慣れろって感じでやってます^^

↑の占い
メルハクとそれぞれやってみましたが、メルとのがハクより相性よいみたいですっ
ただ私の性格の押しが強いってあったんですが…そこが真逆な気がしまくりなんですが…。
あと、メルが他人&他犬とも仲良くできますって書いてあったのが( ̄□ ̄;)!! って思いました(笑)
ハクはほぼ当たってたって感じですね、もっと私がハクに対してきちんと接してあげたらいいでしょうって感じでした…確かにどこへ行っても心配なメルに構いすぎてしまってるのかもなぁって。。。あんなストーカーでもケンカすることはないので…同じようにきちんと接してあげんとなぁって…反省って感じでした。

でも、メルは賢く自分で考える力があるので、きちんと幼少期からしつけましょう
ハクはしつけは叱るより褒めて伸ばしたいところ。
ってホントに私自身が思ってることと一致しました…

意外に当たってる…

投稿: メル母 | 2008年6月12日 (木) 21時16分

一緒一緒~~~諦めてるふりしてるだけ(笑)
ちょっとでも目が合うとすぐに何かくわえてやってくる~~
そして頭使ってグリグリ攻めてくるよ♪

ryoさんお仕事始めるの??
私も今週一午前中だけお仕事してるんだ~
で・・お昼に帰ってちょっとしたら実家に・・
なのでモモひなは結構お留守番時間長いよ。

ひなは我が家にお迎えした翌日から私が実家に行ってる時間はお留守番(ケージの中)してたから最近フリーでお留守番してもわりと大丈夫。

お給料が増えないのにお金は出てく一方・・
私も働く時間増やさないと・・・って思ってます~~~

Rくんお留守番頑張れ~~
ryoさん寂しくてもお仕事頑張れ~

投稿: モモはは | 2008年6月12日 (木) 22時34分

>メル母さんへ
ありがとうございます~note
メル母さんもバイト始めたんですね!
とにかく慣れろって感じで私もがんばりますわ(笑)
↑占いって面白いですよね。
メルちゃんは自分で考えて行動するタイプなんですか~
確かに!賢そうやしそんな感じします~。shine
ハクくんは・・Rちんと似たタイプなんかな。
Rちんは叱ると逆ギレするんですよ。coldsweats01
とにかく褒められ好きなんですわ。(='m')
占いは、Rちんのもちょっと??なとこもあったけど~
意外と当たってますね。smile

投稿: ★メル母さんへ | 2008年6月13日 (金) 15時24分

>モモははさんへ
ひなちゃんも諦めたフリしてるんですか。やっぱり(笑)
モモははさん、週一だけの仕事っていいですね。
あ、でも実家へ行かれたりしてるので忙しそうだな・・dash
モモひなちゃんは、フリーの留守番にも
慣れてお利口さんにしてるんですよね。偉いな~good
Rちんも長い時間お留守番してる日もあるので
大丈夫やと思うのですが・・・。
最近はよく寝るようになったし平気っぽいですけどね。confident

投稿: ★モモははさんへ | 2008年6月13日 (金) 15時26分

ryoちゃんこんにちは!
社会復帰するの?
可愛い子達と離れるのはちょっと寂しいけど
社会に必要とされてるうちはどんどん自分の為にも外に出た方が良いかもね。

とりあえずR君達は何とか慣れてくれそうだけど
問題はryoちゃんか・・・。
わかるわかる~びゃははは (≧ω≦)b
とにかくryoちゃんp(*^-^*)q がんばネ♪

PCの椅子に割り込んでくるR君可愛い~
家のポロンは甘えん坊な顔してるのに
全然甘えてこないのでさびしい~(_ _。)・・・シュン

投稿: Mi | 2008年6月14日 (土) 16時10分

ryoさん社会復帰決められたんですね♪
私は共働きで家を空けても
母がいるから夏鈴もひとりぼっちじゃなくて安心って思うから長時間働けるけど
途中から置いてくのって心配でしょうね~despair
でもあーちゃんもご飯値上がりしたし
きっとわかってくれますよねsmile
でもお互い子離れできそうにないかもですね(笑)
占い面白そう♪
あーちゃん賢くまじめ素直で従順な性格って当たってますよね~shine
割り込んでくるRっち可愛いですheart04

投稿: かりんママ | 2008年6月14日 (土) 23時41分

>Miさんへ
そうそうRちんは、すぐ慣れてくれると思うけど
私が心配性なもんだから・・(-m-)
こんなに皆に応援してもらって、、、
もう やーめたって言えなくなったから公表してよかったのかな。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
社会に必要とされないかもしれんけど
とにかく頑張ってみますわ。(笑)
ポロン君はziziと同じで自立してるんだわね。。
ziziも若い頃から甘えない子だったから寂しかったな・・
その分、Rちんを甘甘に育ててしまったのかも。smile

投稿: ★Miさんへ | 2008年6月15日 (日) 12時23分

>かりんママさんへ
夏鈴ちゃん、お母さんが見てくれてたんですね。
それやったら安心やねhappy01
子離れ・・・難しいですねぇ(笑)
占い、面白いですよね~
おまぬけRちんが賢いってところは???やけど
他は結構当たっててびっくりでした。
夏鈴ちゃんもやってみて~(*^o^*)

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年6月15日 (日) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/41499499

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊の自立:

« 365日ラブまみれ | トップページ | ワルになりたい黒ラブ »