« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

あーる さま?

今朝のビックリ。
雨戸を開けると窓に張り付いていた。

080630yamo01_3   

『うわぁっ!!』と叫んだあと、R君の方を振り向いて見ると・・

“うっさいなぁ”
みたいな顔して、チラ見しながら寝てはった。(笑)

080630r01

ヤモリ様もビックリして逃げちゃったけど~一晩中、窓と雨戸の隙間で過ごしてはったのね。coldsweats02

ヤモリ様って 全体見るとキモイけど・・

足と指の形は イケテルgood って思うのは私だけ?(='m')

080630yamo00 

.

先週は忙しくてblogの更新が出来なかったが、R君にお届けモノがあった。

080630r02_2

あて先が↑「R様」になってたので、配達の人が「あーる さまで宜しいんですか?」と、私の顔をじぃっと見ながら聞いてきたのには笑えた。

説明するのも面倒やったので『はい。あーる さまでいいんです』と答えておいた。ぷっ

.

.

R君のお誕生日祝いにと、師匠からのプレゼント&メッセージだった♪
ダブル師匠 どうもありがとう~(^^)

080630r003

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

♪あなたが噛んだ首輪が…

R君が家の子になった日に買った首輪&リードは、噛まれてボロボロになったが・・・

リードを分解して、パピ時代に壊した首輪の金具を再利用して、首抜けしない首輪を作った。

080623r01

なかなか~良い感じに完成。notes

.

.

お昼寝していたR君の首につけてみると・・・眠かったのか反応がイマイチ。(笑)

080623r02

.

起きてくれたけど、やっぱり反応なし。

って言うか、迷惑そう(笑)

080623r03

.

大人になったのねぇ・・・

でも

食べ物系には、どんなに眠くても敏感に反応してくれる。delicious

080623r05

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

Happy birthday dear R♪

6月16日はR君の誕生日♪
やんちゃ坊主も4歳になった。。。

誕生日の16日には、大好物のかぼちゃ・豆腐・イチゴのケーキでお祝い。shine

080616r_k00

今年も喜んで一気に食べて飲み込んでくれたようで良かった良かった。

080616r_k01

.

R君が誕生日を迎える前には、、、
4歳になったぱかりのラブ友・フラちゃんが突然亡くなってしまうという悲しい事があった。
フラちゃんの笑顔を思い出すと今でも涙が出てしまう。フラちゃんのことがあってから…
毎日 R君が元気で居てくれることって、本当にとても幸せなことなんやなぁと思うようになった。

R君は、、、ほんまにアンポンタンやけど~でも ええよ。元気でいてくれたら、それだけで。

4歳の誕生日を迎えることが出来たことに感謝です。shine

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ワルになりたい黒ラブ

大人しく寝てる時間が多くなったR君・・・突然スイッチが入るのは暇つぶしか?

イケナイコトと知ってて悪戯するのが楽しいみたい。
オコッテルフリをするのもメンドクサイけど、相手してあげないと可哀想やしねぇ。

そんなR君、今日は新聞泥に↓

080615r01

新聞泥棒をとっ捕まえて、新聞を取り返して・・怒ってるフリしてずんずん近寄ると…
上半身だけフセて、腰を高く浮かせた戦闘ポーズになるR君。

080615r00_2

.

マズルを掴まれないように、右に左にフェイントかけて動くのでボクシングしてるみたい。punch

アップで見るとこんな顔↓ やる気満々やなぁ。happy02

080615r03

怒った顔 こわないぞ~。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

080615r04

R『なんやとぉ~~~』

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

甘えん坊の自立

私がパソコンに向かっているときは大人しく寝ているR君。
目が合ってしまうと・・・お気に入りのプーちゃんやパオちゃんを咥えて持ってくる。
無視していると諦めて横になるけど~哀愁漂わせて同情をひく作戦か?
こっちをチラチラと見てはるのよねぇ(笑)

080610r01

それで可哀想になって、ついつい声を掛けてしまうと・・
私が座ってるイスの背もたれ側にグリグリと頭を突っ込んで、無理やりイスに乗っかってくる。

080610r02

080610r03

↑電車の座席で少しでも隙間があれば無理やり座ろうとするオバちゃんみたいな感じ。(笑)

.

R君も、もうすぐ4歳。しつけも落ち着いたし(諦めたと言うか)、フリーで留守番も出来るようになったし(破壊に飽きたようで)、税金も物価も高くなりエンゲル係数がどんどん高くなってることやし(これが一番問題)、私もそろそろ社会復帰しようと準備中やけど、、、、

080610r05

R君、こんなに甘えん坊やのに大丈夫かな。と、ちょっと心配したりして。

.

愛犬の性格占いで、R君を見てみると~

R君の性格は・・・
自己主張強く、活発。率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります

R君の姓名診断では・・・
賢くまじめ素直で従順な性格。賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。
あなたと愛犬の相性77%
憧れの愛犬。あなたの愛犬は、他人には警戒心がありますが、あなたにだけは心を開きます。
あなたもそういう態度を好ましく思っていますので、非常に頼もしく感じることでしょう。
ただ、あなたはもっと甘えたいと思っているかもしれません

-----

うーーーむ。
R君より私の方が問題ありっぽい。
子離れできるのか??σ( ̄∇ ̄;)わて?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

365日ラブまみれ

365カレンダー♪
今年は登録するのに出遅れてしまいR君のお誕生日も 家の子記念日も 私の誕生日も取れなくて残念。crying
一度は諦めたけど・・・そやそや~flair

N氏の誕生日を忘れとったわぁ~~。と、思い出して行ってみると空き状態。で、仕方なくN氏の誕生日に登録完了。

今年もどの写真にするかで悩んだ。catface

笑顔のR君も可愛い・・・

080606r01b

これも良かったけど・・・

080606r01

.

でもでも~コレに決めた。↓

泥んこになって遊んだR君。

080606r02

泥まみれになったラブラドールはサイコーにカッコエエと思うから!!lovely

-------

365 忘れてるお友達ワンの皆さん、登録はじまってますよ~♪

http://www.365calendar.net/

☆残り132ラブ~(^^)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ビジュアル的にお好みやねん♪

特価だったので買ってきたキャベツ♪

080604k00

この日のキャベツは…選ぶときの決め手が↓ココやった。

080604k00b

やっぱ 好きやねんなぁ~~~

このカタチが!(笑)

080604k02

↑この黒いシトに似てたらオッケーオッケーsmile

チャームポイントやからね。シャンプーの後、ドライヤーするときもココだけ逆さに風当てたりして。ぷぷっ

080604r02

あだ名は色々あるけど~~“栗坊”と、呼ばれることも多いR君。shine

.

.

で、キャベツを買った日のディナーは、これしかない♪

080604o01

美味しいお好み焼き♪とビールが最高やねぇ~。good

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

スネぼん

キッチンで用事をしていると色んなモノを咥えてみせびらかしにくるR君。

バコバコ音を鳴らしながら持ってきたものは・・・・eye

080520n01

N氏にもらったペットボトルやった。

080520n02

もう~~ラベルはR君が食べちゃうから剥がしてやーって言ってるのに!despair

はい!!即、没収。

ペットボトル終わり!!

.

.

R君は スネモードに・・・(笑)

080520n05

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »