« 雨の日の遊び | トップページ | 泥んこまみれ »

2008年5月23日 (金)

Tシャツ♪ヌイヌイヌ

何年も前に友達に貰ったお土産Tシャツ・・・首回りが伸びてしまってたのでリメイクすることにした。

080523r01

持っている洋服を使って、新聞折込のチラシで前後二枚の型を作った。(^w^)

Tシャツの袖を落として型通りに切って縫う。やってみると簡単やった。

完成。。。。着心地はいかがでしょうか~

080523r02_2

と、R君の顔を見ると、ちょっとイヤそう? coldsweats01

.

わざわざソファーに乗って、振り向いて見たりしてっ。happy02

080523r03

.

コチラがわざと動いてみると、、、、じーーーーと目でオッカケてくるR君。

080523r05

そうか~flair

洋服着たから散歩に行けると思ったんやね。(-m-)ぷぷっ

------

ミシンついでに、コレも何とかしたいと思ったのが・・

R君のはじめてのリード。お散歩デビューしたときに使った思い出のリード♪

080523rr03

.

大切な思い出のリードは、すぐに噛まれてボロボロになってしまった。sweat01

オソロで買った首輪も一日でバックルを壊され使用不可能。ぷっ

080523rr02

分解して別のモノを作ろうと思うshine

|

« 雨の日の遊び | トップページ | 泥んこまみれ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

すごーい!happy02
「やってみると簡単やった」って!
いやいや。絶対簡単じゃないっすよー!(私にとっては。wobbly
んでも、いいなぁ。着てないTシャツいっぱいあるし、私もチャレンジして…
って、ミシン持ってねぇ~!shock

↓うちもベコベコうるさくて、オニータから禁止令が…

投稿: S姉ちゃん | 2008年5月23日 (金) 21時45分

ryoさん、凄いですね~
チョチョイのチョイとTシャツをリメイクして、「やってみると簡単やった~」とあっさり仰るなんて、やっぱり凄すぎますよ~
Rくん、お目目キラキラで、喜びを表しているのかと思ったら、Tシャツ着てお散歩がしたいんだね~~アハハ

投稿: shio-chan | 2008年5月23日 (金) 22時32分

すっご~lovely
ryoしゃん才能あるって!!up
今、ミシンでパソコンに接続して
勝手に縫ってくれるのとか売ってるよねぇ???
あれ欲しいけどお値段見てビビったshock
うち裁縫ほんま無理。。。
家庭科の授業でも糸をセットする時点で
みんなから遅れをとってましたcrying
あーちゃん、いっぱいお洋服作ってもらいや~~heart02

投稿: ゅぅちゃん | 2008年5月24日 (土) 12時25分

こんにちは~(#^_^#)
お洋服とっても似合ってて可愛いね。
これからの季節に良さそう。
それからR君の目線サイコ~にキュート☆

そうそう!
縫ってみると案外簡単に出来るでしょ?
私はかれこれミシンには1年くらいさわってないかも~
やっぱり最初だけだね・・ってパパさんに
言われそうだわ~。
買う時はかなりしつこく?せがんだのにねぇ~ニャハハ(*^▽^*)
ryoちゃんが作ってるの見たら少し
また作ろうかナァ~っていう意欲が出て
きたわ('▽'*)ニパッ♪
また何か作ったら見せてね!

ちょっと暑い日が続いたけどzizi君は元気?

投稿: Mi | 2008年5月24日 (土) 14時18分

スゴーイlovely
めっちゃかわいいshine
Rちゃんは器用なママが居ていいね~
私は最近ようやくミシンを動かせるようになったのよね~
いつかもものリメイク服を作るのが目標でーす。

投稿: yukamomo | 2008年5月24日 (土) 19時36分

パピーRちん、かわいいlovely
パピーのころの走り方っておかしいよね~
フラもバンビみたいに跳ねてたっけdash

カミカミしたリードは
なにに変身するのかな?たのしみだなnotes

投稿: サチ | 2008年5月24日 (土) 20時53分

>S姉ちゃんへ
ほんとに~めっちゃ簡単なんですよ!
よく見ると縫い目がクネクネしてるけどcoldsweats01
ミシンにお任せで、それなりに完成します。笑
もし将来ミシン買ったら試してみてください♪
ペットボトル禁止令、、出ましたか。ぷぷっ

投稿: ★S姉ちゃんへ | 2008年5月24日 (土) 23時40分

>shio-chanさんへ
ほんとに簡単なんですよ~coldsweats01
信じてくださーい。笑
Rちんのお目目きらきらは外に出たかったんですよ。
ドッグランに行くとき、必ず洋服を着せてるので
お出かけできると思ったみたいです。clover

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年5月24日 (土) 23時42分

>ゅぅちゃんへ
才能なんてないない~sweat01誰でも出来るよ。
それより~なんですって?パソコンに接続で
勝手に縫い縫いするミシン。。。shine
凄いね!でもお値段も相当するんやろね。despair
ゅぅちゃんがお裁縫苦手でも
おっさんは得意そうやから ええやん。
洋服でも作ってくれそうやね。happy01

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年5月24日 (土) 23時45分

>Miさんへ
こんばんわんこ~note
Miちゃんは最近作ってなかったのね。
ポロン君のリメイク服みたいには上手にできないけど
それなりに完成しちゃいました。笑
型紙作ったから、また洋服作ってみるね~shine
ziziたん、一日中寝てるけど
食欲あるしご機嫌さんです~ありがとう^^

投稿: ★Miさんへ | 2008年5月24日 (土) 23時47分

>yukamomoさんへ
ほんま~?可愛い?ありがとう。lovely
ミシンね、やり出したら面白いよん。
yukamomoさん作のリメイク服も見てみたいな~
そそ、型紙を探したけど大型犬用がなくってねsweat01
それで持ってる洋服でテキトーに型を取りました。
型さえ用意できれば、切って縫うだけ簡単ですnote

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年5月24日 (土) 23時49分

>サチさんへ
パピーR、可愛いかったな~って
今、写真みると思うけど・・当時は憎たらしくて
あんまり可愛くなかったよ。happy02
パピーの歩き方っておかしいよね。
ほんと、生まれたてのバンビみたい。くすくす
ぼろんちょリード、何に変身するのか・・・
またアップするね。shine

投稿: ★サチさんへ | 2008年5月24日 (土) 23時51分

パピーR君、すごい!恐いもの知らずでzizi様に襲いかかろうとしてるじゃんcoldsweats02
初代リードはボロボロなのねぇ・・・。
うちは外のものに必死で、リードにはまったく被害なし、ほぼ新品状態です〜。
今つけたらきっと一瞬でぶっちぎられるでしょうけどhappy02

投稿: kaoru | 2008年5月25日 (日) 08時31分

>kaoruさんへ
パピーR…ほんとに怖いもん知らずでしたsweat01
初代リードも首輪も悲惨なものです。
でも捨てれなくて~壊した首輪も全部とってあります^^
パピーてつ君の首輪は新品のままなんやね~shine
外のものって何壊してたんやろ~笑

投稿: ★kaoruさんへ | 2008年5月25日 (日) 21時36分

Rちんのパピー写真・・可愛すぎますheart04
デビルだったなんてとても想像できないわ~(笑)
私も自分のTシャツをリメイクしてワンコの洋服をつくろうかなぁ~と思ってるんだけど、なかなか実行できないんだよね~。
型紙つくるとこで失敗しそうやし・・。
Rちん、好きなryoさんの香りのついたお洋服気にいってるんじゃないかなぁ~happy01

投稿: aki | 2008年5月26日 (月) 17時05分

>akiさんへ
こちらにもコメントくれてたのに後になって
ごめんね!happy02
パピーRちん、今写真を見ると可愛いけど
当時は可愛いなんて思えなかったんです。sad
今は、可愛くて可愛くて(笑)・・・これだけ
可愛くなるなんて、パピー時代には想像も出来なかったわ~。ふふ
洋服は型さえとれば後は楽チンやで~♪

投稿: ★akiさんへ | 2008年5月27日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/41294815

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツ♪ヌイヌイヌ:

« 雨の日の遊び | トップページ | 泥んこまみれ »