« 黒ラブのフラちゃん | トップページ | 雨の日の遊び »

2008年5月14日 (水)

ツッパリR君

日曜日の話。

R君を連れて車であの場所へ・・・

駐車場から直行するのはやめて公園の方へぶらぶら歩いた。

R君は、何も知らずにふにゃふにゃ歩きで嬉しそう。club

080511r01

080511r02

公園で遊んだあと、いよいよあの場所へ・・・

080511r03

着いた所は、R君の苦手な病院だった。hospital

突っ張って抵抗するR君は、引きずられながら病院の中へ入り、出入り口に一番近い場所でフセて待つ。

080511r05

知らない人はR君を見て、お利口さんやね。。と声をかけてくれるけど、実は心臓パクパク腰抜け状態で動けないのだ。

今回も・・・いやや~いややぁ~crying と、突っ張って診察拒否をするR君。

全身の力を抜ききった大きな黒イヌが 抱きかかえられ 引きずられ診察室へ入って行くので、さっきまで『お利口さんね』と言ってた人にも笑われてしまうのだった。

ふ~~~。↓狂犬病の注射が終わってホッとしてるR君。
お疲れちゃん。sweat01

080511r08

今週末は長老さまの注射と2ワンのフィラリア検査で別の病院へ行く予定。

がんばれ R君!

|

« 黒ラブのフラちゃん | トップページ | 雨の日の遊び »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

o(^▽^)oキャハハハ
Rちん、チックンされちゃったのね~。
うちが行く病院にゴールデンの30キロ級のデッカイ子が来るんだけど、その子も診察台で大暴れするからスタッフ~が何人もで大騒ぎなの。
ziziくんのチックンは別の病院なのね。
ろっぴーも今日行く予定だったんだけど、雨が降ってるから明日に変更。
ziziくんも頑張ろうね(*^^*)

投稿: てんてん | 2008年5月14日 (水) 12時09分

Rちん、お疲れちゃん。
チックンも無事済んでよかったね。
暫くは大人しくしてなきゃいけないんだよ。
うちのミルクキもその後大暴れしてたけど。

あっ、我家はオババさまと父ちゃんが連れて行ったんだけどあちこちで喧嘩売って
大変だったみたいよ。

投稿: yumi | 2008年5月14日 (水) 13時36分

Rさん、こんにちはsun
いつもブログを楽しみにしているのに、
最近素通りで申し訳ないですsweat01
毎回とっても楽しく拝見させて頂いておりますlovely

フィラリア、うちは−でしたgood
初めての検査で、すごくドキドキでしたが、
一安心しましたhospital
らぶも、診察拒否します 笑
病院内には喜んではいるんですけど・・・
診察室だけ嫌がりますsweat02

今年も暑い夏がやってきますねsun
長老様、Rぼっちゃまと一緒に
今年も素敵な笑顔をみせて欲しいですheart

投稿: ももちゃん | 2008年5月14日 (水) 14時54分

ryoさんこんばんは。
Rちんも病院嫌い??ノエルも嫌いだよ~。
最初は全然平気だったんだけど、避妊手術後くらいから嫌いになったみたい・・。
毎回病院の入口で無駄な抵抗をして、診察室に入る時に引きずられて入って皆に笑われます。
でもって、毎回診察台から落ちそうになって先生にも笑われますcoldsweats01
何々?ryoさんとこは複数の病院利用してるの?

投稿: aki | 2008年5月14日 (水) 18時36分

全身の力抜ききった大型ワン…ズルズル診察室へ…
ぶはっ、あかんっ(爆)
面白すぎの図やっhappy02
Rくんあかんねんなぁ…病院…
っつ~うちも人のことは言えんが…
ドンも診察室はいるの必死で抵抗してひきずられ~の、ロビンは喜んで入って過去の嫌な事をそこで初めて思い出し~の…
しかし、毎朝の散歩コースである動物病院…
クローズのドアを覗き込むのも日課な2ワンでありますっ(笑)
今週末もがんばれよっgood

投稿: ドン母 | 2008年5月14日 (水) 18時54分

こんにちは!
コットンも今フィラリアの検査とお薬をもらいに病院へ行ってきましたhospital

知らない人はR君を見て、お利口さんやね。。と声をかけてくれるけど、実は心臓パクパク腰抜け状態で動けないのだ。

↑たった今コットンもこのような状態でした・・・bearing

どうやら、病院苦手なのも似てるようですねcoldsweats01 
R君が身近に感じて仕方ないですlovely

投稿: | 2008年5月14日 (水) 21時17分

Rちん頑張ったね~お疲れちゃん♪
やっぱりRちんも病院苦手なんですねhappy02
大きなワンがイヤイヤしながら
連れてかれるとギャップが面白いのか
周りによく笑われますよね~
長老さまとフィラリア検査も頑張ってねsmile

投稿: かりんママ | 2008年5月14日 (水) 22時56分

まはろっちもうれしいとフニャフニャ歩きcatface
あーちゃん、病院怖いんやぁ(笑)
可愛いなぁsign05lovely
マハクウなんて飼い主のこと無視で呼ばれてないのに診察室入っていこうとするし、お会計のとこに飛びかかって見てるし、
めちゃめちゃ迷惑なやつらですgawk
日曜日にあいてる病院っていいねぇshine

投稿: ゅぅちゃん | 2008年5月14日 (水) 22時56分

>てんてんさんへ
毎回大変です。。。なんで病院怖いかな~coldsweats01
Rちんの場合、高所恐怖症もあるので
診察台に乗せてしまえば大人しいんだけどね。
ziziの方は全然平気で、唸って
看護婦さんをびびらせてます。
現役悪チーズなのです。good

投稿: ★てんてんさんへ | 2008年5月15日 (木) 08時14分

>yumiさんへ
無事済ませてきました。hospital
ミルクキ坊やたち~喧嘩売って帰ってきたの。笑
そのあとも大暴れしたのか…ダメやん。happy02
うちも~注射したから大人しくしろって言っても
全然言うこと聞かないのよ。笑

投稿: ★yumiさんへ | 2008年5月15日 (木) 08時16分

>ももちゃんへ
お久しぶりです。^^
そうか~らぶ君は初めてのフィラリア検査だったのね。
私もフィラリアは毎年検査のときにドキドキします。sweat01
Rちんはビビリで大変。全然平気な子もいるのに…
なんでかな~coldsweats01
今年も暑い夏がすぐやってきそうだね。
一年の早いこと・・・ひ~~sweat02

投稿: ★ももちゃんへ | 2008年5月15日 (木) 08時19分

>akiさんへ
ノエルちゃんも病院嫌いですか。bearing
小さいワンなら抱っこも出来るけどね。
お互い…引きずって連れて行くの大変やねぇ。
病院は複数ってワケじゃないけど・・
長老ziziのホームドクターは決まってるけど
そこが少し遠いんですよね。hospital
家の近くでも良い病院を見つけたいなと思って
獣医さん観察eyeのために、Rの狂犬病注射は
別の病院へ連れて行ってるんです。

投稿: ★akiさんへ | 2008年5月15日 (木) 08時21分

>ドン母さんへ
ズルズルの図…ドン家でも
見られそうですねぇ。ぷぷっ
全身の力を抜ききった大型ワンて、、
ほんと重たいですねぇ。shock
流石だわ~ロビンちゃんは。virgo
病院でも喜んで行ってくれるんやったら楽でいいですね~
Rちんの応援ありがとう。
ドンちゃんもがんばれっ(笑)

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年5月15日 (木) 08時24分

>日比野さんへ
こんにちは
コットンちゃんも病院ダメですか~
これも父親似かな?
そーゆーことにしておきましょう。笑
お互い、毎回大変ですよね~coldsweats01
コットンちゃんも病院デーやったんですね。
お疲れちゃん。happy01

投稿: ★日比野さんへ | 2008年5月15日 (木) 08時26分

>かりんママさんへ
突っ張ってきましたー。笑
やっぱりってことは…かりんちゃんも苦手なんやね。happy02
我が家では小さい方が強くて
大きい方がアカンたれで気ぃ弱いんですよ。coldsweats01
週末も・・・引きずってきます。

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年5月15日 (木) 08時28分

>ゅぅちゃんへ
そうそう。いっつもマハクウちゃんの
病院の時の写真みて感心してるのよ。
病院でもすごく楽しそうやね。^^
呼ばれてないのに診察室入るなんて
やる気満々やんhappy02
日曜にあいてる病院はありがたいよね。shine

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年5月15日 (木) 08時30分

我が家も1年に1回の恐怖の季節です。
アップルは超ビビリやから、診察室で気も狂わんばかりに雄叫びあげて飛び上がりますよ。他の飼い主さんはガラス張りの待合室から見物して大爆笑です。診察台に上げられた瞬間に固まりますが。
R君もお疲れ様〜ビビリーで、引きずられるR君の図は想像できます。診察室前のお顔と、お注射後のお顔が対照的です。(笑)

投稿: りんごママ | 2008年5月15日 (木) 19時29分

ホントに苦手なんだー。
完全に腰が引けてるね。
見せてあげたいわぁ~。
うちのビーさんの大興奮っぷりを。
だいたいね、「明日病院行く?」って
聞いただけでシッポぶんぶんでキョロキョロ
してるよ。何がそんなにうれしいんだろうね。
Rくん、研修に来る(笑)?

投稿: えみりん♪ | 2008年5月16日 (金) 12時36分

>りんごママさんへ
アップル君は雄叫びあげてますか~typhoon
ガラス張りの待合室から他の人に見られてるんですね。(笑)
大きな子がちっさくなってて可哀想だけど
なんか笑えますよね。happy02
お互いビビリーな息子で大変。
きっと…リサちゃんは平気なのね。^^
お注射後のRちん、ホッとしたお顔してるでしょ(^m^)

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年5月16日 (金) 13時15分

>えみりんさんへ
診察台が高いのも怖いみたい。
爪たてて必死でしがみついてるのです。sweat01
先生が見えたら一応シッポは振ってるけどね。(笑)
ビーさんは病院が平気なのね。
偉いじゃないの。good
ほんと何が嬉しいのか聞いてみたい。
研修に行ってみたいわぁ~eye

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年5月16日 (金) 13時16分

ハハハ^m^
ヤレヤレのRちんの笑顔めっちゃかわいいね~
ももも狂犬病は終わったから、フィラリアのお薬を近々もらいに病院へ行かなきゃと思ってますが、この時期いつも以上に人多いのよね~
待ってるのが苦痛でね。
ももは例の手術以来、病院大嫌いになってしまって・・・どこの動物病院もダメになってしまってね。
Rちんみたくダウンして待ってないもの(ーー;)空きあらばダッシュして逃げようと思っているから、顔は笑顔で待合ち室の方と会話しててもリード持つ手は必死に力入れてないとダメやねん。
終わったころには手がフラフラですぅ

お知らせありがとねっ今度こそっ!!

投稿: yukamomo | 2008年5月16日 (金) 14時34分

あらら~違う道を行ったのに、病院と分かったら突っ張っちゃったのですねR君は。
突っ張っていて、抱き抱えようとしたら床にくっ付いちゃって持ち上がらない~TA坊の得意技なんですよ~ガハハ
もう、恥ずかしいやら悲しいやら、汗をかいちゃうよね~ダハハ

投稿: shio-chan | 2008年5月16日 (金) 20時59分

ryoさん、ハロ~♪
ゴンちゃんも今日行って来たよ、病院。
診察台にジャンプしようとして失敗し、見事に落下してはりました。
待合室では、今日は小型犬ばかりで、一人興奮してるゴンちゃんは、注目の的。
受付にもうれしそうにお顔を出すし、ホンマ恥ずかしかったわ。
Rちん、怖さもあるんやろけど、落ち着いててえらいよー。
ゴンちゃんは、すべての匂いかぎをしないといけないみたいでさーーー。
Rちん、注射は平気なの?

投稿: さち | 2008年5月16日 (金) 23時49分

>yukamomoさんへ
ももちゃんも病院が苦手になっちゃったのね。
この時期は待ち時間も長いし、病院の日は
疲れるよね~。shock
ももちゃん 逃げようと必死やろうけど
yukamomoさんも…リード持つ手を
傷めないように気をつけてね!

今度こそ!!^^

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年5月17日 (土) 12時15分

>shio-chanさんへ
普段ぽわ~んとしてるけど、、
意外と勘のするどいRちんです。happy01
TA坊も突っ張って床に張り付いちゃうのですね。
得意技でしたか~アハハ
TA坊もすっかり大きくなって抱っこも無理っぽいから
ツッパリされると大変ですね~(*≧m≦*)

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年5月17日 (土) 12時17分

>さちさんへ
ゴンちゃんも病院お疲れちゃんでした。
ありゃ~ジャンプして落下!!張り切りすぎたんかな(笑)
ゴンちゃん、怪我しないように気ぃつけてや~sweat01
Rちんは落ち着いてるんじゃなくて
腰抜け状態やねんで~( ̄w ̄) ぷっ
はじめてのお注射のときね、悲鳴上げて先生に大笑いされたのよ。
なので、今は注射の方を見させないよう必死です。あはは

投稿: ★さちさんへ | 2008年5月17日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/41192663

この記事へのトラックバック一覧です: ツッパリR君:

« 黒ラブのフラちゃん | トップページ | 雨の日の遊び »