« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

R家のクローゼット

ひょうごアニマルサークル内にオープンしたワンコ用品のお店“ASHの家”。

Ash01

日曜日のBBQオフ会のときに購入した洋服(赤色の縞模様)が、R君にぴったりサイズでメチャクチャ似合ってて可愛いかったので、色違いもええな~~っと、チラッと話したら・・・
夕方、訪問販売員(笑)のような おばおじさん(ASHパパ)が、その色違い2枚を持って来て ピンポーン。ぷっ

まぁ、売上金の一部を保護活動の資金として活用してるそうやし、これは一枚1000円で超お買い得品やしなぁ。。。そうそう、N氏の晩ご飯のおかずを減らしたらええよなぁ…とか主婦的思考回路でアレコレ考えてたら~

おばおじさんが『今日は平日やし売り上げがゼロやったわぁ』と、同情するなら買ってくれ!みたいなこと言い出したから、ついつい二枚共買ってしまった。私ってなんて優しいのぉ~。shine

R001

.

長老zizi様は(洋服嫌いやけど)寒さ対策の防寒服が多いし、黒いR君には暑さ&虫除け対策用のTシャツが増えてるし・・何時の間にか R家のクローゼットの中には~

N氏の服より多いワンコ服がズラ~リと並んでいるのだった。

R002

ワンコ服は今後も増え続けることでしょう。ズラもね…(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

泥んこまみれ

5月25日(日曜日) ひょうごアニマルサークルでご近所会。

朝まで雨だったけれど~お天気が回復sun

これも…超お天気男・茶々丸様のお陰や~ありがとう~happy01

080525s001

今日はblogで仲良くさせてもらっているyukamomoさん&ももちゃんともはじめまして~で、朝からドキドキやったけど、とっても気さくな人でお喋りが凄く楽しかった♪

080525s003

遊んだあとは、BBQnote

080525s004

午後からは、Rちんの親戚さん“ひな”ちゃんとお姉さんワンのモモちゃんが岡山から来てくれた~嬉。blogの写真で見るよりも、ひなちゃんはR君にそっくり。N氏はひなちゃんを見た瞬間、親戚さんとは知らずに『アールそっくりやん!!』と思ったらしい。

080525rhina02

白い服のひなちゃん。この表情もそっくり↓

080525rhina03_2

・・・で、なんで?ひなちゃん濡れてるんやろ~~~と思ってたら、パークの雨水プールで泳いできたからでした。(笑)

前日までの大雨でラブ達には嬉しい泥プールだった。

080525p01_2

皆が喜んで飛び込んでるのにR君は、、、、、

飛び込みたそうやけど飛び込まないで、プールサイドを走ってるだけ(笑)。親戚さん・パピーのリタちゃんでも入ってるってゆうのに情けない( ̄m ̄〃)

080525p02

でも R君はマハロ師匠に遊んでもらって満足やったかな♪

080525rm01

帰りはいやいやツッパリモードで帰宅拒否。楽しかったってことやね~♪皆様、ホントにありがとうございました♪

080525r05

--------------------

この日はもの凄いメンバーが集まったので(26ワンコ。。。くらいやったかな(^^;))、別頁にアルバム↓を作りました。良かったら覗いてみてください。全員は撮れていないので~~写真のないワンコさん、ホントごめんなさい。↓クリックすると別窓で開きます。

080525sanda.html

---------------------

ご近所友達のASHパパが、アニマルサークル内にワンコの洋服屋さんをオープンしたので覗いてみたら~~定価の半額で売り出ししていたのでR君にもTシャツを買って帰った。

可愛い~似合いすぎ。ぐふふ~lovely

080525ash01

------------------------

今日のスマイル大賞は、、、

ワンではなくこの方に決定(笑)

雨だったので泥パック間違いなし!ってことで、ランに来る直前に、泥除けおパンツを購入してきたあずき様♪

シャツはおパンツインで、完璧な笑顔でポージングまでしてくれてサイコー!!crown

080525azu01_2

↑あずきしゃんはモザイク入れるのがもったいない美人さんなのだ♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

Tシャツ♪ヌイヌイヌ

何年も前に友達に貰ったお土産Tシャツ・・・首回りが伸びてしまってたのでリメイクすることにした。

080523r01

持っている洋服を使って、新聞折込のチラシで前後二枚の型を作った。(^w^)

Tシャツの袖を落として型通りに切って縫う。やってみると簡単やった。

完成。。。。着心地はいかがでしょうか~

080523r02_2

と、R君の顔を見ると、ちょっとイヤそう? coldsweats01

.

わざわざソファーに乗って、振り向いて見たりしてっ。happy02

080523r03

.

コチラがわざと動いてみると、、、、じーーーーと目でオッカケてくるR君。

080523r05

そうか~flair

洋服着たから散歩に行けると思ったんやね。(-m-)ぷぷっ

------

ミシンついでに、コレも何とかしたいと思ったのが・・

R君のはじめてのリード。お散歩デビューしたときに使った思い出のリード♪

080523rr03

.

大切な思い出のリードは、すぐに噛まれてボロボロになってしまった。sweat01

オソロで買った首輪も一日でバックルを壊され使用不可能。ぷっ

080523rr02

分解して別のモノを作ろうと思うshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

雨の日の遊び

R君が待ってるモノは・・・

080520r001

.

080520r002

ペットボトル。たまに、これを見せると大興奮する。up

.

.

最初はカワユイ顔で、パコパコパコと噛んでるが・・・

080520r003_2

だんだん怪獣顔に…impact

080520r005

.

そして、手から奪い取って、バコバコバコ噛みながら爆走。dash

080520r006

楽しんでくれれば、それでええねんけどね。。。

バコバコ バコバコ う、うるさいねん。( ̄ー ̄;

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ツッパリR君

日曜日の話。

R君を連れて車であの場所へ・・・

駐車場から直行するのはやめて公園の方へぶらぶら歩いた。

R君は、何も知らずにふにゃふにゃ歩きで嬉しそう。club

080511r01

080511r02

公園で遊んだあと、いよいよあの場所へ・・・

080511r03

着いた所は、R君の苦手な病院だった。hospital

突っ張って抵抗するR君は、引きずられながら病院の中へ入り、出入り口に一番近い場所でフセて待つ。

080511r05

知らない人はR君を見て、お利口さんやね。。と声をかけてくれるけど、実は心臓パクパク腰抜け状態で動けないのだ。

今回も・・・いやや~いややぁ~crying と、突っ張って診察拒否をするR君。

全身の力を抜ききった大きな黒イヌが 抱きかかえられ 引きずられ診察室へ入って行くので、さっきまで『お利口さんね』と言ってた人にも笑われてしまうのだった。

ふ~~~。↓狂犬病の注射が終わってホッとしてるR君。
お疲れちゃん。sweat01

080511r08

今週末は長老さまの注射と2ワンのフィラリア検査で別の病院へ行く予定。

がんばれ R君!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

黒ラブのフラちゃん

ネットを通じて友達になったサチさんの家には
可愛い大小のワンコ姉妹 Mダックス・エスちゃんと黒ラブ・フラちゃんが居る。
4歳になったフラちゃんはボール遊びが大好きな可愛い女の子。

家が遠いので一度も会ったことがないけど
いつかRと一緒に遊んでやって欲しいな と思っていたのに
フラちゃんが 突然 虹の橋へ渡ってしまったという悲しい知らせが届いた。

サチさんからのメールを読みながら涙が出た。
ブログには、、、
GWに帰省先で、楽しそうに水遊びをしているフラちゃんの写真があるのに…
なんでフラちゃん。。。悲しすぎる。

サチさんは私と同じで子供がいないから きっとほんとの子供のように 実の娘のように、フラちゃんを可愛がってたんだと思う。
サチさんの気持ちを考えると胸が痛い。。。

フラちゃんは、賢くて とってもステキな黒ラブの女の子でした。
可愛いフラちゃん 今までどうもありがとうね。
フラちゃん どうぞ安らかに・・・

080513f03

|

2008年5月11日 (日)

奈良をちょい散歩

奈良の話は、まだ続いていたのでした[壁]・m・)

5月6日。奈良のブリーダーさんと会ったあと、ちょっと寄り道。。。

080504ima000

N氏がどうしても行ってみたかったと言うので、奈良県橿原市にある今井町へ…
商業都市として発展した今井町は、重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。
※blogの写真はクリックで拡大します。

080504ima002

080504ima004

.

↓お店屋さんの人がR君を見てニッコリ♪最近まで40キロある黒ラブさんを飼ってたそうで今は、、、まだペットロスから抜け出せないとか。weep 

080504ima003

.

あの お店の人、あーちゃん見て嬉しそうにしてはったねぇ…早く元気になるとええね。。。shine

080504ima005

.

.

お天気やったけど暑くもなく~2ワン連れて散歩するには良かったな。note

R君も楽しかったみたいやね。暑くなる前に、沢山お出かけして、一緒に沢山歩こうねっ!

080504ima006

写真はちょっとキレタけど、ええお顔でグゥ~goodな一日でした♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

R君の里帰り

GW最後の6日は奈良へ行く用事があったので、その帰りに2ワン連れて、R君のブリーダーさんの所へ寄ることにした。sun

080506ode001

休日の朝、突然電話して行くことを伝えたのに会ってくださったブリーダーさんに感謝♪

080506romancia01

↓お花のきれいな公園で色々お話させてもらうことが出来た。
成長したR君をみてもらえてホントに良かった♪

080506romancia02 

ブリーダーさんの所には、ワクチン接種を受ける前のパピーちゃんが居るので、R君はお父さんお母さんに会うことが出来ないけど~↓写真でご対面(^^)

080506romancia03

ヘタレなとこや、褒めて貰うのが大好きな性格は、お父さん似だったみたいで…(*≧m≦*)ププッ
でも、すごーくカッコイイお父さんやね。shine

R君のカワイイ顔はお母さん似らしい。happy02
エヴァ母さん、こんなにこんなに可愛いR君を産んでくれてホントにありがとう!!note

080506r000

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GWに爆走…02

5月4日(日)は久々のご近所会♪場所は、神戸ドッグラン

※写真はクリックすると拡大します。

ランに来るまでの山道が狭くて怖かったけどお友達ワンも皆 無事に到着♪
わらわらわら と黒いカタマリがtyphoon

黒い行列の先には何がある?? 竜巻にも見えるけど(笑)

2008_05040_2dog01

-----------

では、お友達ワンを紹介♪♪

夏鈴ちゃんは、プールがちょっと苦手?溺れかけてたような・・(≧m≦)

080504_2kari01

マハクウW師匠に会えてR君も興奮♪嬉しそうに追いかけっこ開始♪ボール命のクウガっちと、高い所で見下ろすのが大好きマハロっち(笑)

080504_2mk01

はじめましてのルウ君↑は2歳とは思えないくらい落ち着いていた。happy01

↓サリーちゃんもすごく大人しかったな~。R君がしつこくニオイ嗅ぎしてたのに我慢してくれてありがとう。一緒に来ていた黒ラブ・ラムちゃんの写真が撮れてなくて残念。

080504_2s01

.

ドン君・ロビンちゃんは、おそろのラガーシャツを着て登場!!泳いだあとのドン君もパチリ!カメラ目線が撮れて嬉しい。notes

080504_2dl01

.

まめ君・ごま君↓…R君の兄ちゃんがまめぞうで弟がごまぼん。オレンジ色まめ赤色ごま~やっと覚えた。coldsweats01 兄弟で何やらヒソヒソ喋ってたなぁ~。ear

080504_2roman01

.

茶々丸さま・コクオー君・昴君(すみまる家お預かりワンコ)…アイラインバッチリの茶々丸さまは泳ぎも上手~~~

080504_2cha01
コクオー君の写真がほとんど撮れてなくて~たった一枚だけやけど・・・どちらがコクオー君でルウ君なのか??そっくりで分かりましぇん(^^;;

多分、シュッとした顔の方がルウ君? シュッと って(笑)

080504_2kk01

そして!!!↑ルウ君の家族リタちゃん(チョコラブ♀3ヵ月)…あ~~~パピーの可愛さに皆メロメロ~lovely

080504_2p03

リタちゃんはR君の親戚さんで、まめごま兄弟とはお父さんが同じなので妹になるのよねぇ。

080504_2p05

水も大丈夫みたいやね。初プールとは思えないくらい上手に泳いでいたリタちゃん。
毎回溺れているどこかの黒イヌとは大違い。sweat01

080504_2p06

↑アップにして見てください。必死な顔もタマリマセンheart01

---

一番最後にランに到着した、スギゾー君とシューちゃんの写真が撮れなくて残念。
…シューちゃんの後ろ姿↓を一枚だけ。チョコラブの3ショット♪

シューちゃんは、すみまるさんがお預かりしてた保護犬やったけど優しい家族が出来て良かったね♪

080504_2ll001

------

GWど真ん中のご近所会 参加ワンコさんは・・・

まめ君・ごま君(黒ラブ×2)…あずきさん&パパさん
夏鈴ちゃん(黄ラブ)…かりんママさん&パパさん
ルウ君・リタちゃん(黒ラブ・茶ラブ)ケンさん
茶々丸君・コクオー君・昴君(黄ラブ・黒ラブ・Mix)…すみまるさん&パパさん
ドン君・ロビンちゃん(黒ラブ・茶ラブ)…ドン母さん&パパさん
サリーちゃん・ラムちゃん(黄ラブ・黒ラブ)マロプリサさん&娘さんお2人
マハロ君・クウガ君(黒ラブ×2)…ゅぅちゃん
スギゾウ君・シュウ君(黒ラブ・茶ラブ)…スギゾーママさん&パパさん?? ←すみません
それから~R家の 長老zizi様・R君(ワルチーズ・黒ラブ)で18ワンコ&17人でした。

皆さん、どうもありがとうございました♪
渋滞の中、お疲れさまでした!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

GWも爆走

GW真っ只中の5月4日(日)は久々のご近所会♪
場所は、愛犬広場~神戸ドッグラン

080504_1r001_3

R家からは近いので渋滞もなく一番に到着。
待っている間、R君はアジリティごっこをしたり、ボール遊びしたり…dash

080504_1r002

暑かったので爆走してすぐに息が上がってしまった。皆が来る前に・・・疲れたかcoldsweats01

080504_1r003

-------

愛犬広場内には、わんこ用プールもある。
R君も無理やり入れてみたけど~やっぱりへっぴり腰。
相変わらず泳ぎが下手で、足をバタバタさせて溺れたみたいになってた。sweat01
帰るまでに少しは上達するかな・・・と、ちょっと期待したりして(笑)

080504_1r005

-----

お友達ワンコの紹介&R君の親戚ラブ・リタちゃん(チョコラブ・3ヶ月)とご対面♪のお話は・・・続く!

080504_p000

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »