« サンジを待つあなた | トップページ | 庭ダッシュは楽しい♪ »

2008年4月 1日 (火)

春満開な黒ラブR君♪

29日の土曜日はお墓参り(神戸)へ行ってきた。
お彼岸を過ぎてたので道路も墓地も渋滞がなくて良かった・・・
N氏のお父さんもワンコ好きやったので、一緒に来てた長老様&R君を見て喜んでくれたかな。shine

お墓参りのあと姫路へ行くことにした。
行き先は、手柄山中央公園~姫路城。

080329h01

手柄山中央公園には植物園や水族館等もある。昭和41年に開催された姫路博覧会の会場をそのまま保存した公園なんだとか…広いしとてもキレイな公園だった。

お城のような建物には中にも入れる。子供が喜びそう~(^^)

080329h05

公園の桜は、まだ咲き始めで蕾が多い。。。

080329s01

↓遠くに姫路城が見える。姫路って…都会やね。

080329s00

080329h07

.

手柄山中央公園で散歩を楽しんだあと、車で姫路城まで移動。お城周辺を2ワンとゆっくり散策した。

080329h09

姫路城は咲き始めた桜の下でお花見する人が沢山。cherryblossom
すぐにR君を見つけて近寄ってきたおば様2人に年齢を聞かれた。
すると『3歳なんや~~3歳なんて まだ子供子供~~あはははぁ』とR君を撫でまわして笑いながら去っていった。飛びつかれても嬉しそうにしてはったし・・・多分、ラブ飼いさんやろねぇ。happy02

080329h08

桜の花は まだ少し早かったけど・・・
R君の笑顔は満開の一日だった。

080329h10

|

« サンジを待つあなた | トップページ | 庭ダッシュは楽しい♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おぉそこの黒いお方!!桜が似合うやんっ
Rちん意外と色男なのね~(*^。^*)
姫路城ってたしかきれいにしてはったよね。もぅ終わったんやぁ~キレイになってた??
お花見今週末が本番かもね。

そうそうラブ好きの人って磁石のみたいにすぅーと自然に寄ってきはるよね・笑
まだまだお子ちゃまなんやぁ。。。イシシシ^m^

投稿: yukamomo | 2008年4月 1日 (火) 15時41分

ryoさん、ハロ~♪
姫路城まで来てたのね!!
私の庭よ、庭(笑)。
手柄山の近くで会議とかよくあったから、その辺はうろつきたくないけどね(笑)。
都会ではありませーーーん。
ワンコスポットなんてホントないのよー。
でも、姫路城の近辺は観光客でクロイヌさんは声かけられる率めっちゃ高いよ。
ゴン君も外人の女の人にむぎゅーってされてたし(汗)。
今月は菓子博なのよ。もちろん行くよ!

投稿: さち | 2008年4月 1日 (火) 16時11分

神戸から姫路まで、随分遠く感じたけど、近いのですね~
R君も楽しんできたようで、特にお堀の桜を背景にニッコリ笑顔、良かったですね。

姫路城、別名白鷺城は、なぜか日本三大名城に入っていない(人によっては入れているけど)けど、美城という点では、文句なく三本に入りますね~
美しいお城ですね。

投稿: shio-chan | 2008年4月 1日 (火) 20時20分

お墓参りとは、親孝行なっ♪
うちもいかなきゃ~
まさトン、父は5月に三回忌なんだぁ
って、歩いていける墓地なんだけど
お~い!って( ̄▽ ̄;) ヾ アセっ

すっごい施設もしっかりした公園だね~
いいな~♪♪♪

N様、お城好きだったけ?
うちもなんだっwww
姫路城かぁ、行ったことないなぁ。。。
ゆっくり散策いいね。
今度の休みはうちもごゆるりしよう♪
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
3歳・・まだまだ子供なんだ・・・
大型犬でもそうなら、ジュリ・・
ノン・・
納得(笑)

投稿: nawo | 2008年4月 2日 (水) 00時57分

>yukamomoさんへ
Rちん、ええ男でしょ(親ばか炸裂(^m^))
黙ってたら可愛いのにって言われるタイプやね。笑
久しぶりの姫路城~ワン連れやからお城の中は入れなかったけどね~
工事は、もう始まってるんかな?さちさんに聞かないとやわ(笑)
大天守が隠れるのは来年の秋以降らしいよ。
ラブ好きの人、確かに磁石持ってはるよね。eye
Rちんは、まだまだって言われちゃった♪ははは

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年4月 2日 (水) 09時30分

>さちさんへ
さちさんの庭、散歩させてもらいました。
姫路城でゴンちゃん居てないかなぁって探したわ~happy01
そっか~手柄山近くはうろつきたくないのね。^m^
手柄山から姫路の町を眺めたけど都会やったよ。shine
菓子博…やっぱり行くんやね(笑)
お花見と菓子博で連休まで沢山の人で賑やかやね♪

投稿: ★さちさんへ | 2008年4月 2日 (水) 09時32分

>shio-chanさんへ
そうですね~神戸から姫路は高速で近いです。
Rちんも喜んでましたよnote
翌日は雨予報だったのでしっかり歩かせてきました^^
満足したのか笑顔写真が沢山撮れたし、夜は爆睡しましたよ。sleepy
姫路城…私は大阪城より好きなんです。
なので!私も勝手に三大名城に入れてます~(笑)

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年4月 2日 (水) 09時35分

>nawoさんへ
いえいえ親孝行は元気なときに出来なかったし
お墓参りもお彼岸にしか行けてないし…(^^;)汗
手柄山公園ね、きれいだったけど階段多かったです。sweat01
ダイエットにはいいかもやけど。ぷっ
そうそうN氏はお城好きですよ。
姫路城は私も好きなんですけどね。shine
まだまだ子供のRちん、観光客の中で目立ってました。笑

投稿: ★nawoさんへ | 2008年4月 2日 (水) 09時38分

そちらはまだつぼみが多いね~heart02
こちらはもう満開中
週末は見ごろそうだね♪

きれいな公園で散歩もいいね☆
最近、散歩にまんねり化としてきたので
違うところを探したいな。
でも・・花粉がおわってからだなsad

投稿: サチ | 2008年4月 2日 (水) 12時25分

ほんまや、ほんまやribbon
あーちゃんの笑顔満開や~~~heart01
お城好きのN氏はしゃいでた?happy01
でも姫路城なら何回も見にいってはるかな?

投稿: ゅぅちゃん | 2008年4月 3日 (木) 19時34分

>サチさんへ
R地方も今週末が見ごろかな~^^
そそ、今日は用があって久々に電車に乗ったけど
窓から見える桜がとってもキレイだったの。cherryblossom
でもね外出してても…
ワンとの散歩にいいな~なんて事を考えてしまう。笑
花粉だけは早く消えて欲しいね~happy01

投稿: ★サチさんへ | 2008年4月 3日 (木) 22時41分

>ゅぅちゃんへ
うんうん!あーちゃん笑顔になってたから
嬉しかったんやと思うわ~note
やっぱりお出かけすると表情が全然違うね~
お城好きのN氏も楽しそうでしたっ
姫路城は何回も行ってるけどね♪

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年4月 3日 (木) 22時43分

おひさしぶり~♪
盛りだくさんのブログ読ませてもらいました~☆
お墓参り・・あーーー私は行ってないと反省しちゃったわアセアセ...A=´、`=)ゞ

R君に群がるおばちゃんのせりふ笑えるね~ふふ
私もR君見たらきっと撫で回してしつっこくするタイプだわ~!

おでかけで嬉しそうな顔のR君。
この笑顔見たくてワンと一緒のおでかけが中心になっちゃうのよね~

姫路城は映像でしか見た事ないけどキレイなのよね~~ワンちゃんも入れるんだねnote

投稿: シュワ&空ママ | 2008年4月 4日 (金) 08時10分

あ~、姫路行ってたん??
ちょうど前日の28日、息子Kは甥っ子ファミリーと姫路城行ってやわ~happy01
すっかり戦国おたくのKがバカガイドしてるとこに遭遇せず母としてはよかったかも(笑)
もし会ってたらRくんと気づかず「黒ラブ~heart02」と近づいてきてryoさんとどこかでお会いした???なんてことになってたかもだし(爆)
桜もうちょっとだったね~cherryblossom
今週末あたりが見ごろだったかな??

投稿: ドン母 | 2008年4月 4日 (金) 09時20分

>シュワ&空ママさんへ
お久しぶり~シュワ空ちゃんも元気にしてますか~happy01
姫路で会ったおばちゃんはRを見つけて嬉しそうでした。
そっか~シュワ空ママさんも同じタイプなのねん。shine
黒ラブって怖がられること多いから…
こんな風に撫で回してくれるとすごく嬉しいよ~good
姫路城も中へはワンコを連れて入れないけど
外周散歩はオッケーです。^^

投稿: ★シュワ空ママさんへ | 2008年4月 4日 (金) 14時33分

>ドン母さんへ
おぉっ一日前に行ってはったんやね。
戦国おたくでバカガイドって。(笑)
今度、そのガイドさんお願いしたいわぁhappy02
息子K君多趣味で面白すぎる。
もしドンファミリーと遭遇してたら~
お互いにびっくりやね~。ぷぷっ
姫路の桜は今週末が見頃かな。cherryblossom

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年4月 4日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40718177

この記事へのトラックバック一覧です: 春満開な黒ラブR君♪:

« サンジを待つあなた | トップページ | 庭ダッシュは楽しい♪ »