« 庭ダッシュは楽しい♪ | トップページ | 究極のシンプルモダン♪ »

2008年4月 8日 (火)

黒ラブR君と桜祭り

良いお天気だった6日の日曜日は2ワン連れてお花見へ。

JR道場駅の駐車場に車を置き、川沿いをゆっくり歩いて千苅浄水場で開催されていた千苅さくら祭りへ行ってきた。

080406s001

お花見している家族連れが多かったけど、桜は…想像してたのより花が少なくて~残念な感じ。coldsweats01

080406s002

神戸で最も大きな水道用貯水池の千苅ダム↓を見学して、別の場所へ行くことにした。

080406s003

同じ道を歩いて帰る途中、暑さで息が上がったR君は川で休憩。
水遊びが気持ち良かったのか嬉しそうにはしゃいでいた。dash

080406s004

そして、いつものように「帰るで~」の呼び戻しも無視(笑)。暫くN氏との追いかけっこを楽しんでいたが無事捕獲できた。sweat01

車で少し移動・・・
近くの小学校の裏に満開の桜並木をみつけた♪

080406s006

.

桜のトンネルが美しい~

080406s007

R君も大満足な一日だった。cherryblossom

080406s010

|

« 庭ダッシュは楽しい♪ | トップページ | 究極のシンプルモダン♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ほんと日曜はお花見日和だったよね~。

千苅ダム…1回行ってみたいな~って思ってて、こうやって近くに川もあるならドンロビ連れて行かねばだっdash
Rっち、最後の写真はすっかりモデルだねっ!
今年は(も?)桜とワンのこれっgoodって写真が撮れなかったわっcrying

投稿: ドン母 | 2008年4月 8日 (火) 16時23分

我が家もお花見行ってきました~
日曜日は気温も最高だったよねん♪

ぼっちん、呼び戻し無視?
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ノンちさん、私をスルーしていきます。。。(´・ω・`)
呼んでくるのは、じゅりが一番かわい~かもぉ~


ぼっちん、浅いトコならお水、平気なんだね、い~な~
夏、プールやろうか迷っとります。。。

桜並木キレイぃ~♪♪♪

投稿: nawo | 2008年4月 8日 (火) 17時02分

日曜日はホントお花見日和でしたね~♪
暑いくらい(*^^)
Rちん、川で泳いで気持ち良さそう☆
満開の桜並木とってもきれいですね!
近くにこんなキレイな所があっていいですね~
我が家はお花見できなかったんですけど
京阪沿線も見所がいっぱいあるので
次回はぜひ夏鈴連れて行きたいです♪
Rちんと桜のショットなかなかいいですね^m^

投稿: かりんママ | 2008年4月 9日 (水) 00時02分

>ドン母さんへ
お天気でお花見日和やったね~cherryblossom
黒いヒト達は暑いくらいやったかもね(^-^;
千苅ダムの貯水広場はお花見の季節以外は
閉鎖されてるらしいですよ。
行くなら今かも!!dash
桜の写真はまだまだ撮れるかもよ~(^▽^)/

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年4月 9日 (水) 09時30分

>nawoさんへ
日曜日はお花見でチルさんも3ワンズも
ご機嫌さんだったかな(*^m^*) ムフッ
Rちんね~呼び戻し無視はいつものことです。はい。coldsweats01
ノンちさんは、、スルーかヾ(>▽<)o
そうそう、浅いところなら平気なんだけどね。。。
今年こそバンバン泳げるようになって欲しい( ̄ー ̄;

投稿: ★nawoさんへ | 2008年4月 9日 (水) 09時30分

>かりんママさんへ
ほんと日曜は暑いくらいだったね。sun
Rちんは水遊びが楽しそうでした。
浅いところでは平気なんで
他所のワンが来たら偉そうに吠えてました。(* ̄m ̄)プッ
探してみると近くでも桜の見所が沢山ありますね♪
夏鈴ちゃんもお花見行けるといいね~(^^)

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年4月 9日 (水) 09時31分

Rくんもお花見行ってきたのね。でお水遊びもついてきたなんてスペチャルデーやん☆
日曜日も暑いくらいのとってもいいお天気だったもんね。
そうそう結構思ったより桜しょぼいってことあるよね~笑
明日はまた雨みたいやし今回の雨でかなり散るかもね。

投稿: yukamomo | 2008年4月 9日 (水) 11時11分

確かに日曜日は絶好のお花見日和でございました。
ビーさんは明日行く予定にしてたのに
雨なんですって・・・。
雨女?いや、ビーさんが雨男ってことで。イヒヒ。
いっぱい走って満開の桜も見れて
家族みんなで遊びに行けてRくん幸せだ~。
ziziさまもぽかぽか陽気で気持ちよかっただろうね~♪

投稿: えみりん♪ | 2008年4月 9日 (水) 12時02分

そちらの桜はまだ楽しめそう?cherryblossom
こちらは昨日の暴風&雨でもう散ってしまったよ。
でも、まだ春だしいろんな花を楽しめるからねhappy01

学校の桜って何本も植えてあるからきれいだよね~♪
夏には毛虫ちゃんが・・・sweat02だけどね

↓ぼそぼそうんP知ってるわよ^m^

投稿: サチ | 2008年4月 9日 (水) 12時59分

R君、水遊び付きのお花見なんて最高だねー♪
帰宅拒否はお約束なんだね。bleah
でも、捕獲できるN氏さんすごいっすね。happy01

最近、うちはドコにも行ってないなぁ。。近場のドックランばっか…
だって、遠出できそうな日は雨rainばっかなんですもの…crying

投稿: S姉ちゃん | 2008年4月 9日 (水) 17時50分

Rちんもう川遊びしたんやね~。
広くてちょうどいい深さでめちゃくちゃいいところだね♪しかも桜もついてるしscissors
Rちん、桜と一緒の写真がとってもいい感じ。
上を向いているのはもしかしておやつが目線の先にあるとか・・??
だったらノエルの桜の写真と一緒や~笑

投稿: aki | 2008年4月 9日 (水) 20時17分

漸く社会復帰できたりんごママです。(笑)
今年は桜をゆっくり見る事も出来ないで、走り回っていますが、凄く良い所ですね。
ダムの帰り道の川が気になりますが〜お水も奇麗そうですね。
香住のドルママさんの家の近くに、凄くナイスなオフ会に最適な川があるんですよ。ラブが泳いでも、後のシャンプーが不要な奇麗な川なんですよ。つい思い出してしまいました。

投稿: りんごママ | 2008年4月 9日 (水) 20時40分

R家はほ~んま、おでかけ上手やわぁwink
もう、ワンズには、川とかプールがないと、あかん季節やねぇcoldsweats01

N氏とあーちゃんの後姿、
かっこいーぞheart02

後姿・・・・・ってrun 笑

投稿: ゅぅちゃん | 2008年4月 9日 (水) 20時55分

千苅さくら祭りとなぁ~
場所は何処?と、Googleで検索して確認してきました~~
宝塚市との境界にある水源ダムなのですね~
近間に、いい場所があって、きれいに整備されていていいですね~~
R君も、水遊びが出来て楽しかったでしょう。
一番いい季節ですね。
梅雨までの間、沢山楽しんでください~~

投稿: shio-chan | 2008年4月 9日 (水) 20時57分

ryoちゃんもお花見行ったんだね~(#^_^#)
学校周辺って桜の木が多いよね。
やっぱり入学シーズンに桜をバックに写真を撮る・・
っていうのを意識して植えられてるんだろうね~。
桜のトンネルがとっても素敵~(´▽`)

あ・そういえばこの間「死神の精度」っていう映画観に行ったのよ~。
そこでは金城武が死神で相棒(上司)が黒いワン子なんだけど
どうも私って黒いワン子を連れてるイケメンっていうのに弱いみたい・・・(*´ェ`*)ポッ
N氏の後姿の写真ね~
黒い犬を連れてる中田に見えるんだけど~
ニャハハ(*^▽^*)
桜とR君とっても良い感じ~♪

投稿: Mi | 2008年4月 9日 (水) 23時16分

>yukamomoさんへ
暑かったから水遊びは喜んでたよ。sun
ももちゃんのプール開きもそろそろかな。
あの水カキカキは私も楽しみにしてるねんよ。happy01
今日は予報通り朝から雨やし風もきついね~
これで桜もだいぶ散ってしまったかな。cherryblossom

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年4月10日 (木) 10時49分

>えみりんさんへ
お花見日和でございました♪
Rちんは花なんて見てなかったけど。笑
ありゃりゃ~今日はお花見予定やったのに
雨で残念やね。そうか・・・
えみりんちゃん雨女やったのか。ぷぷっ
でもでも!ちょっと小降りになってきてるよね~
午後からでも雨止んでくれたらいいね~。cherryblossom

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年4月10日 (木) 10時51分

>サチさんへ
こちらの桜も今日の暴風雨でだいぶ散ったかな。rain
場所によってはまだ楽しめそうだけどね^^
学校の桜はキレイでした~
そうそう…桜の木って毛虫がいるのよねぇ。sweat01
毛虫は私も大の苦手!!って平気な人いないか(笑)
フラちゃんもぼそぼそうんP仲間だね。coldsweats01

投稿: ★サチさんへ | 2008年4月10日 (木) 10時53分

>S姉ちゃんへ
お花見の日はRちんも楽しんでました~♪
そそ帰宅拒否はお約束。bearing
いつものように抱っこで車に収容っす。good
N氏、捕獲するのに必死のパッチでした。
ほんと最近は雨が多いよね・・。
またS家のワンズとも遊びたいですぅ~♪

投稿: ★S姉ちゃんへ | 2008年4月10日 (木) 10時54分

>akiさんへ
水遊びと言っても~~~
めっちゃ浅いところでした。happy02
泳ぎの苦手なRちんは楽しめてよかったです。
Rちんが上を向いてるのは~
ノエルちゃんと同じ!
目線の先におやつがあるからやねんよ。
Rちんのほとんどの写真がオヨダーマンに変身してますのよ。笑

投稿: ★akiさんへ | 2008年4月10日 (木) 10時56分

>りんごママさんへ
社会復帰おめでとうございます。笑
人もラブと同じでオンオフ切り替えが大事ですもんね。bleah
千苅ダム、桜は思ったより少なかったけど
とても良いとこでハイキングしてる人も多かったです~
ドルママさんの近所にある川は
去年アップル君リサちゃんが遊んだとこやね?
あそこ良いですよね~notes
一度遠征してオフ会したいですね~♪

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年4月10日 (木) 10時58分

>ゅぅちゃんへ
R家のおでかけ先はN氏おまかせコースやねん。笑
色々みつけてくるから感心するわ・・・
スキー場でもどこでも同じ所に行くより
「ちゃう場所の方がオモロイやん」だそうですっ。
私は・・・どこでもええねん。連れて行ってくれれば。happy02
後姿かっこええって伝えておきます。はい。笑

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年4月10日 (木) 11時00分

>shio-chanさんへ
場所を書いてませんでしたね。^m^
私もGoogleで検索してみましたが
千苅ダムはダムマニアに人気あるみたいです~♪
探せば近くにも良い所が沢山あるもんですね。shine
…探すのはN氏ですけど。笑
ほんと~こちらは今が一番良い季節ですから
出来るだけ遊びに連れて行ってやりたいです。^^

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年4月10日 (木) 11時02分

>Miさんへ
小学校の桜は最高でした♪
桜のトンネルって、、はじめて見たけどキレイね。cherryblossom
地元では有名なのかな・・沢山の人が見学にきてたから♪
あ、死神の精度は黒のフラットコーテッドが出てるのよね。
私も観たいな~って思ってたの。
Miちゃんは、黒いワン子連れイケメンに弱かったのかっ!!
ぷぷっN氏は後ろ姿が中田に見える?
前からみると「CB」だわよ。=超ビミょー。笑

投稿: ★Miさんへ | 2008年4月10日 (木) 11時05分

おぉ~ぅ♪キレイやねぇ~~~cherryblossom
桜をバックに決まってるねぇ~Rっち~~~!!lovely
おっとこ前が映えますぞっshine
・・余談ながら・・R君は、まだアゴさんに白髪が少ないねぇ~♪
まめは、このごろめっきり増えてきたですら~~~さみし~~~weep

最近は気温が高いし、川遊びも気持ち良さそう~good
まめ・ごまは、まだ今年ダイブ!しておらんのよぉ~~~sweat02
早く初ダイブを迎えたいっ!!

あずき家のこぼれ話を。。。wink
我が家は、今までに一度もお花見に行った事がございやせんっ!
ナゼかというと・・・チヌ夫が、この世で一番嫌いなのは・・・
毛虫!!!なので~すcatface
ただの嫌いじゃぁございやせんよっ!!
もうスーパー☆ウルトラ☆ミラクル☆メガトン大嫌いなので~すhappy02
あ『花が咲いてる時は居ないんじゃないの?』
チ『あほっ!!咲いてても絶対居るんやっ!!』・・・だそうですcatface

投稿: あずき | 2008年4月10日 (木) 15時24分

>あずきさんへ
桜きれいでしたよ~♪cherryblossom
チヌ夫さん、毛虫アレルギーなのかな?
毛虫に刺されると相当酷いかゆいらしいですね。bearing
でも桜が咲いている間は大丈夫そうやけどね。

アゴヒゲの白髪、写真だと分かりにくいかも~^^
まめ君もめっきり増えてきましたか。。。
黒ラブの白髪もカワユイのですが
そうゆう年齢なのかと思うと寂しいですね。despair
白髪が生えても中身は変わらないのに。^m^
まめごま兄弟の初ダイブ、そろそろかな♪

投稿: ★あずきさんへ | 2008年4月12日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40814518

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君と桜祭り:

« 庭ダッシュは楽しい♪ | トップページ | 究極のシンプルモダン♪ »