« 今頃になって… | トップページ | GWも爆走 »

2008年4月29日 (火)

この生垣どやっ

R家の生垣は、黒い庭師が刈り込みすぎて年中スカスカ状態。
それも 一番残して欲しいド真ん中が・・・sweat01

ほんとは上に伸びたところを少しカットしたいけど、そこを切ると何にも無くなるもんねー。(* ̄m ̄)プッ

080429r01

黒い庭師的には意味があったみたいで。。。
刈り込んだ生垣の間から身を乗り出して~外を覗く。

080429r02

そして、人を見つけると尻尾をフリフリ♪こっち来んかい! と、呼ぶ。coldsweats01

080429r03b

ギャラリーが来てくれると張り切って仕事を再開。
枝をカットして、葉っぱをムシャムシャ食べて、、、、笑われる。r-mark

080429r05a

080429r05

.

どやっshine

080429r07

|

« 今頃になって… | トップページ | GWも爆走 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

相変わらずええ~仕事してますなぁ。
すっきりしてて素敵な庭だわ。
Rちんの得意げな顔たまらないねー
脱走しないの?
うちだったすぐ脱走するわ。

投稿: yumi | 2008年4月29日 (火) 17時05分

Rちんもムシャムシャ食べる?
ノエルもすごいよ~!
植えたばっかりのお花も何度引っこ抜かれたりしたことか~(涙)
公園いってもムシャムシャ食べてるし・・
私も思いました~Rちん、垣根の間から外にで出たりしないんだねー。うちもすぐに脱走すると思うわ。dash
きっと外に不審者がいないかどうか、お家を守るために剪定したんやろねhappy01

投稿: aki | 2008年4月29日 (火) 18時28分

Rちんギャラリーがいると張り切るんやぁ^m^おもしろすぎぃぃ(*^。^*)
台か何か用意しといたら上にのって、高いとこの剪定もしてくれるんじゃ・笑

投稿: yukamomo | 2008年4月29日 (火) 19時05分

黒い庭師さん、見事な出来栄えですなぁ~
わが家の庭もお願いしたいです~ガハハ

ところで、この隙間から脱走しませんか?
ちょっと心配してみたり~アハハ

投稿: shio-chan | 2008年4月29日 (火) 20時52分

ryoさん、プチおひさじゃない?
元気してたね~
GWは11連休?
うちは、とびとびで今日で4連休おしまいで明日、仕事。
月末からんでるからどうしても飛びになってしまったnawo家デス。

おぉ~いい庭師さんがいるのねっ
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

で、むしゃむしゃ食べるの?
♪(* ̄m ̄) ププッ 
えっ?みんなそうなのかな?

どやっ!のお顔!サイコー
ぐぅ~(エドはるみ風 笑)

投稿: nawo | 2008年4月29日 (火) 22時33分

風邪はどない?bearing

あーちゃん、ギャラリーが増えると嬉しいよねup

無視されちゃう日もやっぱあるのん?笑
毎日、ごくろうさんどすぅhappy02

投稿: ゅぅちゃん | 2008年4月29日 (火) 22時42分

ryoさん風邪はよくなりましたか~??
ステキなお庭ですね♪
ギャラリーが来てくれて大満足なRちんやったんですね^m^
目がキラキラしてますよlovely
今度黒い庭師に河川敷の草刈もお願いしたいわ~♪

投稿: かりんママ | 2008年4月30日 (水) 00時27分

>yumiさんへ
ええ仕事してまっせぇ~抜きすぎなんですがねぇ。coldsweats01
すっきりしてて素敵・・・
あ、ありがとう(* ̄m ̄)プッ
そうそうRちん、得意げな顔して私を見るのよ(笑)
脱走しそうだけど、この段差が怖いみたいで
飛び越えられないのです。smile

投稿: ★yumiさんへ | 2008年4月30日 (水) 10時23分

>akiさんへ
ノエルちゃんもムシャムシャ食べてるんやね~
すごいですか~(笑)
Rちんもお花を引っこ抜きます。sweat02
お花には中毒になるのも多いから、ノエルちゃんも気をつけてねー!
垣根の間からは覗いてるだけで外には出ないですね。
段差があるので怖いみたい。coldsweats01

投稿: ★akiさんへ | 2008年4月30日 (水) 10時24分

>yukamomoさんへ
ギャラリーがいると嬉しいのか
いつもより張り切ってます。(笑)
高い所の剪定もお願いしたいけど~
残念なことに!Rちん高所恐怖症やからねぇ。
ほんまに使えんやっちゃ~happy02

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年4月30日 (水) 10時25分

>shio-chanさんへ
黒い庭師、腕が良いのか悪いのか(笑)
shio-chan邸、もし近ければ庭師を派遣したいですね。happy02
垣根の隙間から脱走できそうなんですけど
少し段差があるので怖くて飛び越えられないようです。
びびりーのヘタレ犬で良かったです(^m^)

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年4月30日 (水) 10時26分

>nawoさんへ
プチ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
そうか~nawo家は月末〆で忙しいのね。
うちは5月の連休はカレンダー通りでとびとびです。
旦那はん、昨日は仕事だったしフツーに
過ごしております。club
黒い庭師ね~こっちは呆れてみてるのに
この「どや顔」gawk

投稿: ★nawoさんへ | 2008年4月30日 (水) 10時29分

>ゅぅちゃんへ
ありがと~風邪はマシになってきました。
日曜までに絶対治さないとね。力
あーちゃんは相手してもらえず諦めて寝てるから
庭に出るとストレス発散!dash
庭師になって毎日張り切ってるよ~wink
無視される日もあるけど、めげないのだ(笑)

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年4月30日 (水) 10時32分

>かりんママさんへ
ありがとう~風邪はよくなってきました。
ステキな庭ではないけど、丸見えで
スッキリしてますぅー。( ̄m ̄〃)
そそ、ギャラリーが来てくれると
目がキラキラのRちんなんですよ。shine
めっちゃ張り切ってました。
河川敷の草刈も得意ですよ~ん(笑)

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年4月30日 (水) 10時33分

ryoさん、こんにちは!
あーちゃん、頼んでないのに(笑)庭師ご苦労様♪
ホンマ背の届くところだけ、見事にしてはるね!
脱走しないんだね~。
そんな段差が怖いなんて、Rちんらしくてかわいいなぁ。
ウチは、暴走クロイヌのせいで、クロイヌの走るところだけ芝生が見事になくなっています(涙)。

投稿: さち | 2008年4月30日 (水) 16時20分

R君相変わらずエエ~仕事してますなぁ~
Rく~ん。普通剪定って上の方するねんで~
ニャハハ(*^▽^*)

でも「どや!」の表情がとっても
得意気で可愛い♪
私ってラブちゃんの目がすご~く好きなの・・。
あどけなくて純粋な感じがするのよね~。

(σo ̄)ホォホォ
隙間から脱走しないんだ~えらい!
ポロンだったら飼い主より
よその人大好きだから
すぐにどっかに行っちゃうよ~。

R君の後ろ足の感じが最高(゜∇^d)
2枚目の写真見た時後ろ足にボールはさんで
立ってるのかと思っちゃった~
いくらR君が芸達者でもそんな訳ないだろぉ~だよね。びゃははは (≧ω≦)b

投稿: Mi | 2008年4月30日 (水) 19時41分

あはは~~~R君えぇ仕事してますな~~
風通しがよくていいんじゃないの??(笑)

脱走しないのが凄い!
こんな状態でモモひなを庭に放牧したら・・お~~考えただけでも怖い~~
R君お利口さんだ!

これからもますますえぇ仕事するように(爆)

投稿: モモはは | 2008年4月30日 (水) 22時59分

さすが、職人!
いい仕事しますわね~。
ギャラリーがいると燃えるタイプね。フフ。
そしてキメの「どやっ」
最高です(笑)
まさにキメのポーズ。かわいい!
うちの場合、どやっとポーズを
とってもモッフリしてるからイマイチ
きまらないのよね(笑)

投稿: えみりん♪ | 2008年5月 1日 (木) 10時57分

>さちさんへ
さちさん、おこんにちは!
黒い庭師は毎日張り切ってはりますよ~(笑)
脱走したくても段差が怖いから出来ないのよねhappy02
びびりのヘタレで良かった~って思います。
ゴンちゃんは芝生で爆走してるんやね~
うちは土のまんまやけど、爆走してるところは
見事に溝ができて雨が降ると水たまりになってますよ。sweat02

投稿: ★さちさんへ | 2008年5月 1日 (木) 14時20分

>Miさんへ
ええ仕事してまっせ~黒イヌはん。club
Miちゃん、ラブの目が好きなのね♪eye
世間には立派なラブちゃんが沢山いますがRちんの場合・・
アホなパピーがそのまんま大人になった感じで
時々、すごい悪い目をします。ヾ(≧▽≦)ノ

隙間から脱走はしないと言うか出来ないの。。
段差があるので怖いみたい。(笑)
二枚目の写真・・ほんと~後ろ足にボールを
はさんで立ってるみたいね。
こんな芸が出来たらいいな~happy01

投稿: ★Miさんへ | 2008年5月 1日 (木) 14時22分

>モモははさんへ
腕の悪い庭師ですが張り切って仕事してます。(笑)
ひなちゃんも~~
ええ仕事してましたね~(≧∇≦)ブァッハッハッハ
脱走しないのは怖いからなんですよ。
だからお利口じゃなくて、ただのヘタレなんです~sweat01
ほんと、モモひなちゃんだったらヒョイと
飛び越えそうやね(・m・ )クスッ

投稿: ★モモははさんへ | 2008年5月 1日 (木) 14時24分

>えみりんさんへ
この職人、おやつの催促ばっかりです。coldsweats01
そそ、黒いひとはギャラリーが見てると燃えますね。up
バリバリぼりぼり、それはもう
豪快に美味しそうに(笑)
ぷぷっ。モッフリしてるビーさんのどや顔
想像してみた~~~happy01

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年5月 1日 (木) 14時26分

何にびっくりってあんた~っ、Rっち逃げへんの???
なんか優雅にお外の人々にあいさつなんてしちゃってさ~。
めっちゃ「感じいいラブ」やんっ!
こんなん…こんなん…ロビン速攻逃亡やんっ!!!
うちも生垣の下辺りを せっせせっせと噛み千切るおバカ達がいます。
えぇ、おばか「達」です…
ロビンにそそのかされ、ドンが太い枝を噛み千切り、ロビンがそれを細かくして人工芝にばら撒いてくれます…間入って取るの大変っちゅうねんっ!!!

投稿: ドン母 | 2008年5月 1日 (木) 16時03分

>ドン母さんへ
いやん、そんなにびっくりやった~?smile
生け垣の外側は駐車場で庭が少し高くなってるから怖いみたいです。
Rちんがびびりのヘタレでほんと良かったですわ。
でもね過去に・・・散歩中の逃亡は何度かありますよ。首輪がはずれたりとかで(^^;;

ぷぷ・ドン兄は妹にそそのかされてるんやね(*≧m≦*)ププッ

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年5月 2日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/41031771

この記事へのトラックバック一覧です: この生垣どやっ:

« 今頃になって… | トップページ | GWも爆走 »