« Open Sesame! | トップページ | この生垣どやっ »

2008年4月23日 (水)

今頃になって…

今年も4月頃からはじまった鼻むずむず~~。sweat01
今週は特に酷くて鼻水じゅるり~+ノドも痛い。 これは、、、花粉じゃなくて やっぱり風邪かも。crying

絶不調のおかんに相手にしてもらえず放ったらかしにされてるR君・・・down
もう これしかない!!と思ったのかどうか知らないけど~

080423r00

R家の禁断の遊びに、ついに手を出してしまったぁーーー。typhoon

080423r01

そこまでして気を引きたいのか、叱られたいのか・・・このドM男め~(笑)

080423r02

--------

以前、カッコええラブになって欲しいと夢みていた頃…新聞配達の仕事を教えたくて、練習したことがあった。ぷぷっ

R君は、、、渡された新聞を素直に受け取ってくれたが、走って逃げて、ビリビリに破り、メチャクチャにして読めなくしてしまったので、こっぴどく叱られて、新聞配達は即クビになったのだった。despair

|

« Open Sesame! | トップページ | この生垣どやっ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

プププ、クビって(爆)。
ゴンちゃんもそういやクビになったんやったわー(^^;)。
ゴンは気分で持ってくるときと、遊べ遊べ~ビリビリモードじゃー!ってときとあって、訳分からへんかったから、教えるのはやめました。
ホンマ、花粉と風邪の症状って区別しにくいよね~。
Rちん、しばらくおかんをそっとしておいたってやーー。
でないとまた怖いで~~~・笑
メールゲッチュしました♪
いつも気にかけてくれてありがとうございまーす!!!

投稿: さち | 2008年4月23日 (水) 15時27分

そーそーshine私も昔は夢見てましたsmiletvでやってたのを観てチャレンジしてましたの・・)

うちの北斗は咥えるんやけど、途中で落としてきたり、持ってきてもオヨダでベッタベタでした(笑)
今からまた教え込んでも遅くないんやろけど、結局自分で取った方が早いもんでcoldsweats01

Rっちもオヨダーマンだから持ってきてもベタベタになっちゃうかもねhappy01

投稿: マダムっち | 2008年4月23日 (水) 17時11分

クックックッ〜皆同じ事考えるのね。
ウチもやったよ新聞配達。アップル新聞少年は、結果はやはりオモチャにして首になりました。あと新聞はおよだでベチャベチャ。
近所のイエローラブの女の子は家のポストからちゃんとご主人に渡すんよ。(笑)
お風邪引いたんすか?お大事にしてください。りんごママも東京から帰って来てから、1週間体調崩していました。やり過ぎたツケがまわってきたみたいです。

投稿: りんごママ | 2008年4月23日 (水) 20時05分

ププcatface
あーちゃんが新聞配達なら師匠にいっぱい映画チケットくれちゃったりするかなup
師匠割引とかね、よろしくscissorseye
クウガはティッシュの箱が気になるらしく
くわえてビリビリにするから注意が必要ですdashdash
ティッシュ入ってない箱には興味ないねんよcoldsweats01

ryoしゃん、だいじょうぶ???
GWには万全にしといてよ~spa
あーちゃん、おかんの看病がんばっcarouselpony

投稿: ゅぅちゃん | 2008年4月24日 (木) 07時15分

おぉ!風邪かぃ?
それとも花粉症???
あたしは雑草花粉症なんで 日によっちゃえらい鼻水ズルズルやわ~…キツイよね~crying
新聞ね~…うちも届かんとこに置いとかな おバカチョコがびりびりにしよるわ~sweat01
ryoさん同じく格好いいラブに憧れるのに 母の気持ちは空回り~やわよっ!

投稿: ドン母 | 2008年4月24日 (木) 09時42分

私のお友達で、のどが痛くて病院に行ったら花粉症です、って言われたみたいだよ。
熱がなかったら花粉症かもです…wobbly  この時期はヒノキかもね?
うちの母がいつもスギの時期は平気なのに4月~5月はぐずってますsweat01
お大事にね!

新聞犬、賢いように見えるよね♪
あ、でもうち新聞取ってないから駄目だわ(爆)

投稿: サチ | 2008年4月24日 (木) 13時24分

大丈夫?
ryoさんがダウンしちゃうとRぼったんは弾ける的がないもんね。
風邪流行ってるみたいやし早めに治してね。
今週末までにしっかり治さなきゃGW突入やでぇ~

新聞屋さんももはバイトですがやってもらってま~す(^^ゞ
即払で新聞と交換のバイト料(おやつ)という素晴らしい条件やねんでぇ。
決してタダ働きしはしないしっかり者のももさんです。

昨日Rちゃんという名前のレオンベルガーちゃんの居るRカフェにいってきてん。
Rマークのステッカーにエコバックといろいろ頂いてきました。
Rくんやったらマイバックにマイステッカーやんと思っちゃった。

投稿: yukamomo | 2008年4月24日 (木) 14時10分

>さちさんへ
ゴンチャンの場合は気分次第で、配達してくれてたのね。
でも…ゴンちゃんもクビになったんや~(* ̄m ̄)プッ。
もうええわ~ってなるよね。(笑)
花粉か風邪かわからないねんけどね~
昨日は早めに寝たので今日は少しマシです。
Rちんとは目を合わさないようにしてますcoldsweats01
メールゲッチュありがと~♪

投稿: ★さちさんへ | 2008年4月24日 (木) 14時23分

>マダムっちさんへ
北斗くんも新聞配達はクビ?(笑)
そうそう教えるのもだんだんメンドクサってなってきて
もうええわ~って感じになりますよね。coldsweats01
自分で取ったほうが早いしキレイし(*≧m≦*)
オヨダでベタベタな新聞は読みにくい!
北斗君もオヨダーマンなんですねsweat02

投稿: ★マダムっちさんへ | 2008年4月24日 (木) 14時25分

>りんごママさんへ
ぷぷっ。やっぱり皆同じこと考えてたんやね。
それで~新聞配達クビになってる子が多いね。(笑)
ご近所さんのイエローラブちゃんは偉いな~
教え方が上手なんでしょうか~。clover
花粉か風邪か分からない状態なんですが
早く治って欲しいです。
りんごママさんもサミットまで後少し!お大事にして
体調整えてくださいませね(^m^)

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年4月24日 (木) 14時27分

>ゅぅちゃんへ
そやね~師匠にチケットとか洋服洗う洗剤とか
いっぱいプレゼントするかもlovely
くっちゃん、ティッシュ入りなのを確かめて
ビリビリにするのが楽しいんやね。(*≧m≦*)ププッ
風邪か花粉か分からないけど
GWまでに治しておかねば~punch
あーちゃん看病してくれそうもないし気合で治すわ!!

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年4月24日 (木) 14時28分

>ドン母さんへ
どっちか分からないんですけど~鼻水すごいです。ぷっ
仕方ないのでティッシュ詰めてるから息苦・・はっ( ̄m ̄〃)
ひーードン母さんは雑草花粉症なんやね。辛そう~
私も調べてもらったんですが
スギ、ヒノキ、それからイネ科植物花粉でしたcrying
新聞びりびり事件、あちらこちらで発生してますねぇ(笑)
ほんとほんと母の気持ちはいつもいつも空回り!
憧れのカッコイイラブ、、、遠い道のりですわ。sweat01

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年4月24日 (木) 14時30分

>サチさんへ
お友達は、花粉症でしたか。。。sweat01
風邪と症状が同じなので困るのよね。
昨夜は風邪か花粉症かで、薬を飲むのに悩みましたsad
新聞配達するラブって賢くみえるよね~
うちは新聞工作員になっちゃったよ。ぷっ
フラちゃん、新聞の代わりに回覧板の配達なんてどう?
フラちゃんみたいな子が回覧持ってきてくれたら
私、嬉しいな~(^m^)

投稿: ★サチさんへ | 2008年4月24日 (木) 14時32分

>yukamomoさんへ
ありがと~GWまでに治さないとやね~。
おぉっももちゃん凄いやん!!
↑ほぼ全員、新聞配達はクビやのに~(笑)
バイトして、しっかりオヤツ稼いでるのね。good
うっそーーーーRカフェ!!行ってきはったんや!
レオンベルガーのRちゃんには一度会ったことあるのよね。
オーナーさんとオソロでパンダの被り物してはったよ。happy01
カフェにも一度行きたいって思ってたのよ。
今度一緒に連れてってね~(*^o^*)

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年4月24日 (木) 14時34分

またまた登場☆
あっ覚えてる!!お勉強会の時に参加してはった人よね♪
あのパンダの被り物の人とレオンベルガーのワンコがRちゃんだったんだぁ。
めっちゃおとなしくて2歳とは思えない賢さにビックリでした。
ちなみにももはワンワンRちゃんに言ってしまって、めっちゃ馬鹿犬になってました。
ハズカし~(>_<)
うんうん一緒にいこーっ
湖西道路(タダ)の志賀で降りたらすぐやし、お水はめっちゃキレイし絶対オススメですっ

投稿: yukamomo | 2008年4月24日 (木) 15時40分

ryoちゃん大丈夫?
ここのところ暑かったり雨が降って冷えたりしたから風邪ひいちゃったかもね・・・。
GWはお楽しみがあるみたいだからそれまでにはしっかり元気になってね(#^_^#)

w(゜o゜)w オオー!
Rちんは新聞紙ビリビリが好きなの?
新聞紙とって来るワンちゃんテレビで
みるけどとっても可愛いよね~
やらせたい気持ちわかるわかる~(*'ー'*)ふふっ♪
家もポロンはおやつ欲しさに落ちてるハガキとか持ってくるけどビニール袋だけは本能が
呼び起こされるみたいでビリビリに引き裂いちゃうの~┐(´-`)┌
この時ばかりは普段のポロン君じゃなくて
怖いよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

投稿: Mi | 2008年4月24日 (木) 19時48分

う・・・ひなは・・・新聞も何も・・くわえることすら出来ましぇん(涙)
それが出来なきゃ持ってくるなんて・・・無理~~

あ・・ビリビリには出来るで(笑)

ハァ・・・モモは何でもできるのにな~
それを見て真似することもできないひなって・・・
クビ以前の問題だわ~~

ryoさん、その後鼻ムズムズはどう??
私もちょっと前にそんな状態になったけど風邪でした~

投稿: モモはは | 2008年4月24日 (木) 22時31分

>yukamomoさんへ
そうそう♪お勉強会の時に参加してたのよ!
オーナーさん、男前で面白い人やったわ。smile
Rちゃんは、まだ2歳やのに立派な看板犬してるし
やっぱり賢いのよね。
うちのRこそ…同じ名前やのに恥ずかしいわぁ(笑)
湖西道路で志賀降りたらすぐなのねnote
今年は絶対行きます!!
そのときは連絡するから付き合ってね(^▽^)/

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年4月25日 (金) 08時38分

>Miさんへ
ありがとう~風邪みたいですがもう大丈夫です。
季節の変わり目で体調崩しやすいのよね。。
Miちゃんも気をつけてね~
新聞配達するラブってかっこええから
やらせたかったのに・・・sweat01
ビリビリのベタベタ(オヨダで)、めちゃくちゃカッコ悪いです。ぷぷっ
あらら、ポロンちゃんハガキとか郵便物運んでくれるのね~
すごいね~(^^)
ビニール袋は…嫌いなのか( ̄m ̄〃)

投稿: ★Miさんへ | 2008年4月25日 (金) 08時39分

>モモははさんへ
ひなちゃん、くわえることが出来ないってことは
悪戯も出来ないから良いと思うけど・・
ビリビリにはするんやね。ヾ(>▽<)o
モモちゃんは何でも出来てホント偉いわぁ。shine
パピ時代に手がかからなかったの分かるな~
同じラブでも全然違うから面白いですね。
その後、鼻ムズムズは相変わらずです。
でも咳が出るので、やはり風邪だったみたい~。bearing

投稿: ★モモははさんへ | 2008年4月25日 (金) 08時41分

大丈夫~?!
季節の変わり目だからね~。
私もここ数日、ノドがイガイガしてて
ドッキドキ。
しんどくなるのはイヤよぉ~~~!
ryoちゃんもお大事にね。
ドM男は暇で暇で退屈してるんじゃないの?
新聞配達ねーうちは配達する前にキッチリ
違うお仕事するだろな。
あっ笑ったな。

投稿: えみりん♪ | 2008年4月25日 (金) 11時46分

RYOさん、大丈夫ですかー?sad
風邪と花粉症、確かに分かりづらいですよね。
私も最初は風邪だと思ってました。てか、風邪だって信じたかった…

R君の新聞配見習いだったんだねー
でも、クビになっちゃたんだ… 切ないね。
んでも、新聞とか見たらとりあえずボロボロ、ビリビリにするのが、礼儀だもんね。ラブの世界では。smile

投稿: S姉ちゃん | 2008年4月25日 (金) 19時54分

やっぱりみんな同じこと考えるんや・・って思いましたhappy01
もちろん私も挑戦済みですが、結果はRちんと同じく・・・断念しました。ビリビリにしてはダメなものを咥えるとテンションがいきなりあがります・・。なんでやろね・・(泣)
ノエルが気を引こうとして使うものはスリッパ!昨日も気がついたら私の周りにはスリッパが7つも。どうにかして下さい・・・think

投稿: aki | 2008年4月26日 (土) 07時39分

>えみりんさんへ
ノドがイガイガって風邪引きかけじゃないの~?
えみりんちゃんも気をつけてね!
ドM男は相手してもらえず、余計なことして
叱られて、ふて寝パターンですわ(笑)
うぷぷ。ビーさんも新聞配達する前に
余計な仕事してクビになるタイプやね。smile
いえいえ笑ってませんよー。ぷぷっ

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年4月26日 (土) 22時04分

>S姉ちゃんへ
風邪か花粉症か~薬を飲むのに悩みました。
S姉ちゃんも花粉症なんですか~crying
今の時期辛いですよね!
Rちんの新聞配達は即日クビでしたわ。
そうそう!新聞もオモチャと同じ。
とりあえずビリビリにしとこか~ ですもんねぇ。(^^;;
ラブの世界でも特に黒い男子は礼儀正しい。(* ̄m ̄)プッ

投稿: ★S姉ちゃんへ | 2008年4月26日 (土) 22時05分

>akiさんへ
あはは~ノエルちゃんも新聞ビリビリ組なんや~happy02
ダメなものが分かってて悪戯するってことは
やっぱり叱られたいのかな・・・
akiさんに相手して欲しいんやね。heart04
ぷぷっ。スリッパが7つも…
Rもスリッパは今でもくわえてきます。
決まって旦那のスリッパ。
うちには旦那と私のスリッパしかありません(*≧m≦*)ププッ


投稿: ★akiさんへ | 2008年4月26日 (土) 22時06分

あらら・・
風邪ひいたの?
大丈夫?
かあちゃんに遊んでもらえなくて寂しいよね。

Rちんはスリッパ運びだけじゃなく
新聞配達も出来るんだ。
賢い子じゃのー
うちは床に新聞広げて読んでると必ず
座ってくれます。

投稿: yumi | 2008年4月28日 (月) 17時25分

>yumiさんへ
風邪がなかなか治りません~coldsweats01
元気なんだけどね。

Rちん、新聞配達はクビになったのよん(笑)
だってびりびりにしちゃうから~(* ̄m ̄)プッ
あ、新聞紙の上に座るの・・・長老もやってたよ~(^^)

投稿: ★yumiさんへ | 2008年4月29日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40969287

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になって…:

« Open Sesame! | トップページ | この生垣どやっ »