« 散歩だめ ってアリ? | トップページ | 今頃になって… »

2008年4月19日 (土)

Open Sesame!

R君のごはんに、茹でたさつま芋とゴマをトッピングー。
ゴマにはビタミンの他、鉄や亜鉛なども含まれていてミネラルがたっぷり♪すりゴマにしないと素通りで吸収され難いけど…。

ゴマは白髪予防にも効果があるそうなので、毎日続ければR君のアゴの白髪に効果があるかな~~と期待&願いを込めて・・・
開け~ゴマ!punch
いつまでも若くて元気な未来の扉が開きますように~shine

080419g01

よしっ!! と同時に↓がっつくR君。

080419g02

一気飲みして、おかわりが欲しいR君。。。呪文はやめてや~笑。

080419g03_2

.

今日の金ごま占いは↓3金ごまやった。note

http://www.mizkan.co.jp/kingoma/

|

« 散歩だめ ってアリ? | トップページ | 今頃になって… »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

金ごま占いは5金ごまでした~happy01
私もゴマのトッピングしたことあります~!
で、翌日のうんPを見てびっくり!ノエちん、今度は何たべたん~?って!小さな虫に見えたのです・・・happy02
そうです。すりごまにせず、そのままだったのよね・・・(苦笑)
うちも今から白髪対策しておいた方がいいのかな・・・。
個人的には男の子の黒ラブのアゴひげってなんか好きなんやけど・・。
ちょい悪って感じじゃない?

投稿: aki | 2008年4月19日 (土) 19時00分

白髪、最初発見したとき、めちゃショックやったbearing
でもネットでいろいろ見てるうちに
「老化は病気じゃない。大切なのは体の変化を早く発見してあげること」
って書いてあって、なんか考え方が変わったゅぅちゃんです。
まはろっち今年で5歳。
老化なんてまだまだぁ、、、って見て見ぬふりしてたけど
変化を早く気づいてあげることが大切なんだよねshine

ま、まはろっちの場合、いつもボンヤリやから分かりにくいけどgawk

近所に10歳の黒ラブがおるんやけど
白髪もちょこっとしかはえてなくて
まはろっちと同じくらいかなぁって思ってたら歳聞いてびっくりcatface

マハクウもあんなおじいちゃんになってほしいなぁと思ったわcherry
一緒に長寿犬目指そうね~crown

投稿: ゅぅちゃん | 2008年4月20日 (日) 09時44分

黒子ちゃんは白髪になってくるもんね。
イエローも確かに白い毛が増えるけどあまり目立たない上にももはもともと白が多いからね(^_-)
ゴマパワー白髪も黒くで、きっと油の成分で艶やかに毛も光るかもよん。
Rちんますますイケてる黒ラブやん☆

投稿: yukamomo | 2008年4月20日 (日) 13時06分

私は4金ゴマだったよ。
なるほど、ゴマをトッピングね。
くっちゃんの鼻のあたまに数本白髪があるのよ。今のうちに食い止めておかねば。
さつまいもには目がないミルクキです。

投稿: yumi | 2008年4月20日 (日) 13時18分

>akiさんへ
すご~い☆5金ゴマ♪up
ノエルちゃんもゴマ食べてたんやね~
そそ、ゴマは消化させれずに出ちゃうのよね(笑)
ラブの白髪って可愛いなって思っててんけどね
実際、自分ちの子が白髪になると・・
ついこの前まで悪魔のパピーやったのに~早いな~って
ちょっとね、寂しい気持ちになりました。
精神年齢は成長ない子供のままなRちんですが。happy02

投稿: ★akiさんへ | 2008年4月20日 (日) 23時51分

>ゅぅちゃんへ
そやね~私も最初見つけたときは
何とも言えない気持ちやったわ。
ストレスか病気か?って心配になって
ネットで調べまくりでした。まだ3歳やのにって思ってたから・・・。
その10歳の黒ラブちゃん、白髪は少しなんや~happy01
食べ物とか関係あるんかな?若さの秘訣教えて欲しいね~^^
マハクウ師匠~Rちんと一緒にカッコエエおじいちゃんになって
長寿犬目指そうね。scissors

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年4月20日 (日) 23時54分

>yukamomoさんへ
イエローちゃんは目立たないから
いつもでも若々しいよね。lovely
うちの長老様も白いから年が分からないよ。
私…めっちゃ羨ましいわぁー。^m^
ゴマパワーで白髪も黒く、毛艶もよくなるかもかも?
このまま続けてみるわね~smile
イケてる黒ラブ親父を目指さします。notes

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年4月20日 (日) 23時56分

>yumiさんへ
わ~4金ゴマ。。。いいな。eye
明日もやってみようっと。ふふふ
くっちゃん、鼻のあたまに白髪でてきたのね~
くっちゃんも明日からすりごま食べよう!
さつま芋にすりごまがグゥ
Rちんは、このメニューが大好きで
オヨダ2本コースですのよ。happy02

投稿: ★yumiさんへ | 2008年4月20日 (日) 23時59分

R君、一気喰い~
もっと欲しいと催促していますね~
ryoさんの愛情込めた食事、そりゃぁ美味しいよね。
ゴマは人間様にも効用あるから、せっせと食べているし食べさせてもいるけど、サツマイモのしてもゴマにしてもお高いです~~

投稿: shio-chan | 2008年4月21日 (月) 16時18分

てつも今年に入って急にあごひげが白くなりました〜(T T) ゴマ食べてるんだけどな。
それと同時に遊ぶ時にもなんかちょっと落ち着いて来たかもなんて・・・。
ま、知らない人が見たら「パピーですか?」って感じかもですけど(爆)。
生けるものすべて歳は取るんだからしょうがないよね。
犬生楽しく全うすれば良い良い(^O^)。

投稿: kaoru | 2008年4月21日 (月) 16時24分

>shio-chanさんへ
一気喰い~と言うより、一気飲みです。coldsweats01
もう少し味わって食べればいいのに~って思うけど
Rちんは何でも噛まずに飲み込んでしまうのですsweat02
ゴマは私も大好きで毎日食べてますよ~美味しいですよね♪
お高いさつま芋は、、、全てR君のお腹の中へ・・
人はジャガイモを頂いてます。笑

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年4月22日 (火) 10時39分

>kaoruさんへ
てつ君もあごひげに白いの出てきましたか。。。
でも~今年に入ってからなんですね~。
ゴマパワーで少しでも若返れば嬉しいですね^^shine
Rちんも、まだまだ子供やと思ってたし
同じく見た目は『パピーですか?』って感じやのに
白髪なんてほんと犬の成長って早いですよね。confident
でも考えても仕方ないし、これからの犬生
楽しく過ごしてくれれば良い良いですよね。note

投稿: ★kaoruさんへ | 2008年4月22日 (火) 10時46分

ごまごまごま~shine
黒子は白髪目立っちゃうもんね。
でも、わたし黒子の白髪すきだよhappy01
フラはまだ怪我した瞼の所に白髪2本くらいだけどね。
ダンナは白髪になったら白髪染め塗るって言ってるけど。shock
エスはすっかりお顔が白くなりました~
鶏のトサカのおやつで全体的に濃いレッドになった気がするけどね。(コラーゲンが豊富なようです)

人間さまも1・2本時々あるんだよねぇ…sweat02

投稿: サチ | 2008年4月22日 (火) 13時07分

あずきは今日、『あなたにとって最高の運気が訪れています』の5金ごま~~~uphappy02
チヌ夫が、お土産にケーキでも買って帰ってきてくれるのかしらん。。。catface

美味しそうなR君ご飯~~~!!
そりゃぁ食べっぷりも良くなっちゃうねっgood
最後のペロリ写真が『おいちかった♪』ってしっかり言ってますっ!!happy01

ごまって、白髪に良いんですねっ!!
あずきは昔から若白髪だし、チヌ夫も仕事のストレスなんかで、最近
めっちゃ増えてきたしcrying・・・人間も意識して取り入れてみますっ!!

投稿: あずき | 2008年4月22日 (火) 16時01分

ryoさん、おはようございまーす!
ゴマパワー、すがりたいですよね。
白髪もかわいいんだけど、白髪=年をとってきたってイメージだから、出来るだけゆっくり年をとってほしいよね。
ゴマのいい香りで、ご飯の食欲アップしてる気するけど、あ、もともとすごいんだよね、お互い(笑)。
ゴンちゃんもたまにふりふりしてます。
にしても、まだ中身はばりばりお子ちゃま。
渋い中年ワンになれる日は来るのか?

投稿: さち | 2008年4月23日 (水) 08時15分

>サチさんへ
黒イヌの白髪、目立ちますね~。
それも可愛いんですけどね・・
Rちん、今でもパピーみたいなことしてるから(笑)
見た目とのギャップが可笑しいです。happy01
へぇ~~鶏のトサカはコラーゲンが豊富なんですね。。flair
エスちゃんもフラちゃんも、コラーゲンで
若さを維持しなくちゃですね(^^)
コラーゲンか…トサカ 私も食べようかな(* ̄m ̄)プッ

投稿: ★サチさんへ | 2008年4月23日 (水) 10時25分

>あずきさんへ
きゃ~5金ごま~~~すごいねup
私はこれまで最高が3金ごまだったので羨ましい。
チヌ夫さんのお土産あったかしらん・・eye
あずきさん、若白髪あるんですか~でも!!
全然分からなかったですよsign03
ネットで検索したら、白髪にはゴマが良いとありましたので
R家も取り入れてみました!!
あずき家も是非~~delicious

投稿: ★あずきさんへ | 2008年4月23日 (水) 10時27分

>さちさんへ
おはようございまーすsun
そうやね~黒イヌの白髪も可愛いねんけど
これからは、出来るだけゆっくり年をとって欲しいよね!
ゴマパワーでゴンちゃんもRちんも「若いねぇ」って
言われるカッコエエ親父になって欲しいですね。
渋い親父…Rちんには難しいかな(笑)
そうそう~Rちんも食欲はすごいけど~
ゴマの香りで私も食欲アップです。(^^;)

投稿: ★さちさんへ | 2008年4月23日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40916676

この記事へのトラックバック一覧です: Open Sesame!:

« 散歩だめ ってアリ? | トップページ | 今頃になって… »