« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

この生垣どやっ

R家の生垣は、黒い庭師が刈り込みすぎて年中スカスカ状態。
それも 一番残して欲しいド真ん中が・・・sweat01

ほんとは上に伸びたところを少しカットしたいけど、そこを切ると何にも無くなるもんねー。(* ̄m ̄)プッ

080429r01

黒い庭師的には意味があったみたいで。。。
刈り込んだ生垣の間から身を乗り出して~外を覗く。

080429r02

そして、人を見つけると尻尾をフリフリ♪こっち来んかい! と、呼ぶ。coldsweats01

080429r03b

ギャラリーが来てくれると張り切って仕事を再開。
枝をカットして、葉っぱをムシャムシャ食べて、、、、笑われる。r-mark

080429r05a

080429r05

.

どやっshine

080429r07

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

今頃になって…

今年も4月頃からはじまった鼻むずむず~~。sweat01
今週は特に酷くて鼻水じゅるり~+ノドも痛い。 これは、、、花粉じゃなくて やっぱり風邪かも。crying

絶不調のおかんに相手にしてもらえず放ったらかしにされてるR君・・・down
もう これしかない!!と思ったのかどうか知らないけど~

080423r00

R家の禁断の遊びに、ついに手を出してしまったぁーーー。typhoon

080423r01

そこまでして気を引きたいのか、叱られたいのか・・・このドM男め~(笑)

080423r02

--------

以前、カッコええラブになって欲しいと夢みていた頃…新聞配達の仕事を教えたくて、練習したことがあった。ぷぷっ

R君は、、、渡された新聞を素直に受け取ってくれたが、走って逃げて、ビリビリに破り、メチャクチャにして読めなくしてしまったので、こっぴどく叱られて、新聞配達は即クビになったのだった。despair

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

Open Sesame!

R君のごはんに、茹でたさつま芋とゴマをトッピングー。
ゴマにはビタミンの他、鉄や亜鉛なども含まれていてミネラルがたっぷり♪すりゴマにしないと素通りで吸収され難いけど…。

ゴマは白髪予防にも効果があるそうなので、毎日続ければR君のアゴの白髪に効果があるかな~~と期待&願いを込めて・・・
開け~ゴマ!punch
いつまでも若くて元気な未来の扉が開きますように~shine

080419g01

よしっ!! と同時に↓がっつくR君。

080419g02

一気飲みして、おかわりが欲しいR君。。。呪文はやめてや~笑。

080419g03_2

.

今日の金ごま占いは↓3金ごまやった。note

http://www.mizkan.co.jp/kingoma/

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

散歩だめ ってアリ?

天気予報では今日の夕方から雨になっていたので、お天気が崩れる前に~と昨日は沢山散歩させた。

080415r01

いつもより早い時間の散歩。カメラを持って出たけど~ご近所ワンコに会えなくて残念。せっかくなんで…道端のお花を撮ってみたりした。(* ̄m ̄)

080415r02

.

家に帰ってから庭に放牧~。dash

080415r03a

走って走ってボール遊びをしたあとはニッコリ笑顔のR君だった。

080415r03

明日は雨やろな~と思いながら(昨日)フロントラインしちゃったオマヌケな私。
今日の夕散歩はカッパダッシュになりそう・・(^^;;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

春の宴♪

休日は、またまたレオン邸へ。
R家が以前住んでいた町のテニス仲間が久々に集まった。今はテニスよりゴルフを楽しんでて相手してもらえないが…皆さん、私達より年上だけど愉快な人達だ。

持ち寄りのご馳走がずらーり♪R家は、かつおのたたき&ポテトサラダ持参。

080412_l02

お酒と食事を楽しんだあとで歌の時間(笑)
↓おじさんsはマイクの取り合い?(*≧m≦*)ププッ
おばさん…お姉さま方は仲良くデュエット♪

N氏は佐野元春、私は聖子ちゃんを歌った。ここでは若いひと と言われるので嬉しい(笑)

ご親切に歌の点数が表示されるから皆で大笑い。happy02

080412_l03_3

そして、ときどき、バルコニーに出て撫でまわされるレオン君。(笑)
レオン君は大人しいし優しい性格なので皆に可愛がられるのだ。heart04

080412_l00

------------

.

楽しい時間を過ごして、帰宅すると

黒イヌが~スリッパをセットで咥えて大行進notes

ほんまアホやけど~~なんて可愛いヤツ(^w^)

080412r02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

究極のシンプルモダン♪

レオンママさんのリフォームされた家へ遊びに行ってきた。
家の中へ入る前に~レオン邸も拝見。house

080411r000

結構広いし屋根付きで快適そう。
木の家ってステキやね・・・Rちんやったら 喜んで破壊すること間違いなし(笑)

080411r001

レオン君に挨拶をしてから、いよいよ家の中へ~
吹き抜けの玄関には、雷恐怖症のレオン君用バリケンが置いてある。。。

リビングに入ると~~わぉ~きれぇ~。shine素敵なインテリア♪
出窓やテーブルの上には、お花や観葉植物がセンス良く飾られていた。

080411r002

パパさんのこだわりで作ったオーディオボードの上には、憧れの りんごマークが。lovely
ええなぁ~Mac♪やっぱりカッコエエ~♪

080411r004

美しい部屋で、Macやお花を眺めながら頂くコーヒーの美味しいことっ!!shine

キッチンや他の部屋も見せていただいたが、どこも無駄なモノがなくてすっきり♪

----

2時間ほどお邪魔して、R家に帰ってみると・・・うっ゛ 

レオン邸とは空気が全然違う。sweat01

何かクレクレビームオヨダーマンが迎えてくれた。shock

080411rkun01_3 

リビングで粘着オヨダ攻め。。。
お花なんて、、、、黒いオヨダーマンの居るこの家には絶対無理やけど~

080411rkun02

R家は、超シンプルモダンを目指してますから~♪

↑飾り気を無くしすぎやっ ちゅうハナシやけど・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

黒ラブR君と桜祭り

良いお天気だった6日の日曜日は2ワン連れてお花見へ。

JR道場駅の駐車場に車を置き、川沿いをゆっくり歩いて千苅浄水場で開催されていた千苅さくら祭りへ行ってきた。

080406s001

お花見している家族連れが多かったけど、桜は…想像してたのより花が少なくて~残念な感じ。coldsweats01

080406s002

神戸で最も大きな水道用貯水池の千苅ダム↓を見学して、別の場所へ行くことにした。

080406s003

同じ道を歩いて帰る途中、暑さで息が上がったR君は川で休憩。
水遊びが気持ち良かったのか嬉しそうにはしゃいでいた。dash

080406s004

そして、いつものように「帰るで~」の呼び戻しも無視(笑)。暫くN氏との追いかけっこを楽しんでいたが無事捕獲できた。sweat01

車で少し移動・・・
近くの小学校の裏に満開の桜並木をみつけた♪

080406s006

.

桜のトンネルが美しい~

080406s007

R君も大満足な一日だった。cherryblossom

080406s010

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

庭ダッシュは楽しい♪

平日のお散歩時間は短いので、散歩のあとは庭で放牧。dash
R君はお気に入りボールをくわえて庭を走り回り楽しそう。

080404r01

080404r02

ボールに飽きたら雑草を引っこ抜いてくれるが砂と一緒に食べるのはやめて欲しいなぁ・・coldsweats02

散歩から帰ってきたとき、裏庭でSちゃんN君の姉弟が遊んでいると大喜びのR君♪
興奮してワンワンワン煩い煩い。落ち着いたら柵越しにボール遊びしたり、一緒に走ったりして嬉しそう。

080404r03

いっぱい遊んだあとは、やっぱりこの笑顔♪

080404r05

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

春満開な黒ラブR君♪

29日の土曜日はお墓参り(神戸)へ行ってきた。
お彼岸を過ぎてたので道路も墓地も渋滞がなくて良かった・・・
N氏のお父さんもワンコ好きやったので、一緒に来てた長老様&R君を見て喜んでくれたかな。shine

お墓参りのあと姫路へ行くことにした。
行き先は、手柄山中央公園~姫路城。

080329h01

手柄山中央公園には植物園や水族館等もある。昭和41年に開催された姫路博覧会の会場をそのまま保存した公園なんだとか…広いしとてもキレイな公園だった。

お城のような建物には中にも入れる。子供が喜びそう~(^^)

080329h05

公園の桜は、まだ咲き始めで蕾が多い。。。

080329s01

↓遠くに姫路城が見える。姫路って…都会やね。

080329s00

080329h07

.

手柄山中央公園で散歩を楽しんだあと、車で姫路城まで移動。お城周辺を2ワンとゆっくり散策した。

080329h09

姫路城は咲き始めた桜の下でお花見する人が沢山。cherryblossom
すぐにR君を見つけて近寄ってきたおば様2人に年齢を聞かれた。
すると『3歳なんや~~3歳なんて まだ子供子供~~あはははぁ』とR君を撫でまわして笑いながら去っていった。飛びつかれても嬉しそうにしてはったし・・・多分、ラブ飼いさんやろねぇ。happy02

080329h08

桜の花は まだ少し早かったけど・・・
R君の笑顔は満開の一日だった。

080329h10

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »