« 壊れたん? | トップページ | おちゃらけ黒ラブR君 »

2008年3月14日 (金)

巻き巻きブーム

リ・ファリーヌ(米の粉)のロールケーキがマイブームなR家。shine
ココア味でイチゴを巻いたのと、卵風味のバナナロールを続けて作ってみた。。。。( ̄∀ ̄*)

ココアのイチゴロール♪卵4個使用。巻き方は、イマイチやけどお味はグぅー。good

080314s01

.

卵だけのロールケーキ・・・・今回は卵5個を3個に減らして焼いてみた。

080314b01
キレイにふんわり焼けたけど、しっとり感が少なくなったな~。
やっぱり卵4個くらいがエエかも。。。でも巻き方だけは上手くなってきた気がする。notes

.

私はココア味のイチゴロールが好きやけど
N氏の好みは、卵だけでイチゴロールが良いらしい。
R君は、イチゴがもらえるならどっちでもオッケーかな。delicious

080314s02

.

続けて食べてるから気になるカロリーsweat01
お砂糖少なめ~カロリー3分の1シュガーを使ってるが・・・
R君、そのぬいぐるみは気になるねんけどっ、、、知ってて持ってきてるん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080314r01

080314r02

.

R君:『僕ちんの散歩は、まきナシでお願いします』

|

« 壊れたん? | トップページ | おちゃらけ黒ラブR君 »

美味しいケーキ」カテゴリの記事

コメント

オイシそう~♪ロールケーキ☆
キレイに巻けてるし。。。
ryoさんもかなりはまったらはまるタイプの人なのね。私と一緒やぁ!!
シンプルバナナ→ココアバナナ→ココアイチゴと来たら次はワンコのロールやんねっ
Rちんお腹空かせてまっといたほうがいいと思うよ。。。なんならもももお手伝いに参上すると申しております・笑

投稿: yukamomo | 2008年3月14日 (金) 16時14分

ははっhappy02
R君、こんなぬいぐるみ持ってきて、
何か伝えたかったんかな~?
でもラブならありえるかも!って思いました。
時々、全部理解してるんちゃうか?って思うことあります。

ロールケーキ美味しそうですね~!
私もN氏さんと同じく、卵だけのいちごが1番好きかなぁ~!でもココアも好きだなぁ~。

投稿: aki | 2008年3月14日 (金) 18時52分

美味しそう~catface
米の粉なんてもんがあるんですね~
料理やら何やらはとーっても苦手なんで、初めて知りました!

ちなみに私もココア味のイチゴが好きです。
あ、でも、ココア味のバナナもきっと美味しいですね。
あっ、あ、でも、卵だけのイチゴも美味いだろうし…卵だけのバナナもきっと…

てか、何でも好きっす。lovely

投稿: S姉ちゃん | 2008年3月14日 (金) 19時56分

ryoちゃんおひさぁ~♪(^0^)ノ
このロールケーキとっても美味しそうだね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お店で売ってるみたいに出来てる~
バッチンぐぅ~v(*'-^*)

米の粉で作るのと薄力粉で作るのとでは
味とか風味の違いってあるの?
私も味見したいから家にも冷凍して送ってね!チュ(゜・^*)
・・ってどこかのBBSで見たのか・・って?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

投稿: Mi | 2008年3月14日 (金) 22時45分

夜中に来なきゃ良かった・・・bearing
う~~~ん!どっちも捨てがたいflair
だんだんと上手になってきたんだね♪
今度は抹茶がいいな^m^ 生クリームと小豆をくるくる巻いて。。。
最近はミスドのアップルパイにはまってしまった。夏に向けて、健康診断に向けて、
肥えるのは怖い。。。pig

投稿: サチ | 2008年3月15日 (土) 00時12分

>yukamomoさんへ
ハマってしまってね毎日巻き巻きしっぱなし(笑)
あはは~yukamomoさんも凝り性なんやね・・smile
そやねぇ次はワンコロールも考えてみようかな。
(あんまりやる気ないけど…笑)
ももちゃんのお手伝いは~もっちろん食べる方やんね?
一応確認。笑

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年3月15日 (土) 09時17分

>akiさんへ
ぬいぐるみのことは、、、pig
ノーコメントっす。きゃはは。
あ、やっぱり??akiさんも思ってたんやね。
全部理解してるんちゃうん?と思うときあるよねー!
リ・ファリーヌのケーキはモチモチしっとりして
美味しいですよ♪^^

投稿: ★akiさんへ | 2008年3月15日 (土) 09時18分

>S姉ちゃんへ
小麦粉と違ってモチモチした感じに出来上がります~shine
ココア味のイチゴもバナナも生クリームと
ピッタリで美味しかったです~。むふふ
お料理やら何やら~の何やらが
何か気になります~。happy02

投稿: ★S姉ちゃんへ | 2008年3月15日 (土) 09時20分

>Miさんへ
Miちゃんオヒサ~~~notes
そうなのよ~最近、米の粉にハマってしまって(笑)
小麦粉よりモチモチしてシットリした感じで
すごく美味しいよ。Miちゃんも試してみて~^^
ぷぷっ…どこかのBBSで見たのね。
ほんとに美味しいか調べるから送れって。笑
検査はいいから~って言ってるのにっ。happy02

投稿: ★Miさんへ | 2008年3月15日 (土) 09時23分

>サチさんへ
ぷぷっ。ごめんね~こんなんに美味しそうなのを
アップしちゃって~(((^m^)ぷぷっ
抹茶♪と言えば、ミスドの抹茶リングも美味しいね。
アップルパイも好きだわぁ。
最近うちもミスドはよく行ってます。
そろそろ薄着になるっていうのに・・・怖いpig

投稿: ★サチさんへ | 2008年3月15日 (土) 09時25分

なんか見るたび腕あげてません???
基本「お菓子は作らない!その労力はごはんに!しかしその労力もない!爆!」なスタンスなあたしも「米粉買っちゃう???」って思うほど・・・・coldsweats01
次回ご近所会のときは ゆりのき台にあるという有名な「小山ロール」を是非購入しようと思ってるんだけど いやいや「ryoロール」の方が魅力だわんlovely

投稿: ドン母 | 2008年3月17日 (月) 11時15分

>ドン母さんへ
ふふ♪基本ケーキは年に一回の私も
米粉のロールケーキなら何度でも~~
って感じです。happy01
ホント簡単に出来ちゃうねんよ。
小山さん、この前もテレビに出てたし
また行列増えたんじゃないかな。
予約受け付してるみたいですよ~ん。^^
あ、うちも予約受付ます。お安くしときます~
って金とるんかいって、つっこみありがとう。smile

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年3月17日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40496953

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き巻きブーム:

« 壊れたん? | トップページ | おちゃらけ黒ラブR君 »