« 米粉でロールケーキ♪ | トップページ | 壊れたん? »

2008年3月10日 (月)

ひきこもりデー♪

金曜日からN氏が出張だったので、どこにも出かけずひきこもってた休日。

で、出張のときに必ず作るカレー♪ヾ(>▽<)o
今回はみじん切り玉葱・トマト・ニンニクの簡単カレー。仕上げにチーズを入れるとええ味でますねぇ。

080310c00

2日目はコジャレタディナーにしてみた。smile
パイ生地を被せてオーブンで焼くだけやけど。ぷっ
蓋にしてるパイを落として、カレーと一緒に食べると美味しいーーー。good

080310c02

.

またまた米粉のロールケーキも作ってみた。バナナで(*≧m≦*)
今回はココアロール。リ・ファリーヌ二回目なので慣れてきて簡単に出来たわ。
次はイチゴロールにしようっと。( ̄∀ ̄*)

080310r02

※エマままさん、ありがとー。↑切れないナイフやけど直火で温めてカットしたらキレイに切れました(^w^)

.

お天気の良かった休日にお出かけもせず、散歩も短かったR君。coldsweats01
ちょっと可哀想なんで、明日11日は三田のお山に連れて行こうかな・・・と。

080310rkun01

.

10時頃行って昼頃まで遊ぶ予定です~場所はひょうごアニマルサークル。お時間のある方、良かったら来てくださーい(^▽^)/

080310rkun05

|

« 米粉でロールケーキ♪ | トップページ | 壊れたん? »

お料理」カテゴリの記事

美味しいケーキ」カテゴリの記事

コメント

カレーは・・・(苦笑)
でも、味見はしたいのでお願いします。ムフ。
おっ米粉ロールケーキのココア味ね。
美味しそう!
やっぱりバナナなんだ(笑)イヒヒ。
三田かぁ~行けない距離じゃないんだよねー。
でもさー仕事なんだよねー。
もちろん今も仕事中なんだよねー。
仕事しろっちゅうねん。

投稿: えみりん♪ | 2008年3月10日 (月) 11時36分

パソ変わって、めでたく書き込みできるようになりました〜(^-^)。
これで毎日でも書き込める、ぷぷっ。
だんな様出張の日にカレーやらパイやら作るなんて、ryoさんってマメ〜!
私は、そんな日があるとすれば(無いけど・・・)間違いなく白飯食ってビール飲んでます(爆)。

投稿: kaoru | 2008年3月10日 (月) 16時49分

ryoさんってほんまお料理上手なんやね~。
ぜひぜひうちに出張クッキングしにきませんか?lovely
美味しそうなカレーの写真みたら、食べたくなってきたわ~。ついこの前食べたばっかりやけど。
明日は三田に行くんですねー。
お天気いいから最高やろね。
楽しんできてね~♪

投稿: aki | 2008年3月10日 (月) 18時57分

イヤ〜ン!今日の10日やったら休みだったのに。
りんごママは結構月曜日の休みが多いんですよ。
公休が日曜日なので、土曜日か月曜日にひっかけるようにしています。
ココアとバナナは相性が良いのよね。
りんごママは、サラダ油使うココアバナナケーキだったらたまに作りますよ。
パパがいない時は、カレーとかシチューとかスパゲティーとかが殆どです。
カレーにニンニク入れる時はあるけど、チーズ入れるとどんな感じなのかな?まろやか?

投稿: りんごママ | 2008年3月10日 (月) 19時00分

私も先週残ってたカレーを今日食べたんだよ。

でもまだ残ってるから今夜ビール飲みながら
ヤキソバにかけてまた食べようと思うのだ。
しかも夕飯もう食べたんだけど。

ロールケーキうまそうじゃん。
送ってください。

ひょうごアニマルサークルに行けばRちんに会えるんだ。
でも残念、明日は私ひとりで車ぶっ飛ばして
八ケ岳の麓に遊びに行くんだよ。

投稿: yumi | 2008年3月10日 (月) 20時32分

>えみりんさんへ
カレーも一応 味見しますかっっ(笑)
米の粉、後2回は作れるのよね。むふふ
明日はRちんをシャンプーしたいから~
で、その前に~三田で爆走させようと思ったのです。
なんだー仕事なのか。残念やわ。
仕事休む気になったら来てね~smile

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年3月10日 (月) 22時45分

>kaoruさんへ
きゃ~kaoruさんやnotes
いらっしゃいませ♪パソ変わって万歳♪
あ、毎日更新してないけど(笑)
毎日でも書きこに来てくださーいhappy01
お料理ね~~ちゃいますよ~
旦那君の出張の日しか頑張らないことに
してるんですわっ。ぷぷっ

投稿: ★kaoruさんへ | 2008年3月10日 (月) 22時47分

>akiさんへ
お料理上手かどうか~お味も??なんですけど(笑)
美味しいもの作るのは楽しいです♪
そうそう、カレーとラーメンは人が食べてるのみたら
食べたくなるのよね。食べたばっかりでも~delicious
明日はお天気良さそうやから
弾けてきます~ありがとう^^

投稿: ★akiさんへ | 2008年3月10日 (月) 22時49分

>りんごママさんへ
いや~ん・・・今日が休みやったのね!
明日はレディースデーでお安い日なんですわ。
今度火曜日もひっかけてみてください(笑)
サラダ油使うココアバナナケーキ!
ネットのレシピでみたことあります~美味しそうですね~note
カレーにチーズは…上沼えみこさんがテレビで
一晩煮込んだ様に美味しくなるねん!
と言ってました~笑

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年3月10日 (月) 22時50分

>yumiさんへ
カレーは沢山作って保存できるから便利よね♪
ご飯食べたのに焼きそばカレーとビールって。笑
これ以上は体に悪いから
ケーキはやめようね~。happy02
お味の検査は結構ですからー笑
明日は・・八ヶ岳の麓で
何食べる気かしら。ぷぷっ

投稿: ★yumiさんへ | 2008年3月10日 (月) 22時53分

きゃあああああっheart02
Rぼっちゃまに会えるチャンスっkissmark
Rさんにお会いするチャンスっheart04

なのに〜cryingあすは予定が入ってるぅcrying

Rぼっちゃまのお写真を
こんなにせつない気持ちでみたのは
ここに遊びに来させて頂いてから、初ですscissors

しょんぼりcryingsweat01

でも次回のチャンスをねらいますっrock
それまでに、らぶ男を、おっとこまえに
磨いておきまするshine

投稿: ももちゃん | 2008年3月10日 (月) 23時34分

ヾ(≧▽≦)ノ うまうまそぉ~
やっぱryoさんのご飯、いつみても
美味しそう♪
近かったら、ずうずぅしくおじゃましたい
♪(* ̄m ̄) ププッ 

たまにはひきこもりもいいよ~♪
うちは、毎日っ(笑)
暖かくなったらチビワンズもどっか連れて
いってあげないと~

ぼっちん、今日ははりきって遊んでるのかな~(^ー^* )フフ♪
またブログ楽しみにしてるよん☆

投稿: nawo | 2008年3月11日 (火) 12時43分

Rちんとのラブラブお留守番いかがですか?happy01
まだ旦那さんお帰りじゃないのかな?!
今日はRちんとお散歩中なのねdash
ほんとご近所じゃなくてもせめて1時間以内に行けたらぜ~ったい行くのになあrvcar
残念すぎますcrying
うちは今日夕飯は一人なので手抜きも手抜き、お惣菜買ってきちゃったshine
ちゃんと料理するryoさんを見習わなきゃだよー
でもカレーを作ると日持ちするし、いろんなアレンジできるもんね~
わたしも出張あったときがんばってみるかな(笑)
戸締り等気をつけてね24hours

投稿: サチ | 2008年3月11日 (火) 13時40分

うぉ~い~すぃ~すぉ~~~(訳:美味しそう)!!!lovely
そうかぁ・・・カレーをそうすればオサレになるのね・・・
ryoさん、ホンマにすごい~~~!!happy02
いつもいつも感動モノですよぉ~~~本当にお料理上手やわぁ。。。
そういうお料理が毎日食べれるなんて・・あずきがN氏になりたいっ!!(笑)
米粉のロールケーキも、オニうまそぉ~~~!!!
ココアとバナナ・・・うぅ~ん絶妙shine
あずきなら、1本軽く一気食いしてしまうなぁ~~~coldsweats01

今日はR君、三田でいっぱい走り回ってきたかなぁ~??
暖かかったし、気持ちよく爆走できたやろうねっhappy01

投稿: あずき | 2008年3月11日 (火) 20時15分

>ももちゃんへ
ももちゃん、今日はお休みやったのね~
オデートやったのかしらん。むふふ
うーん・私もらぶ男さんに会いたかったな。。crying
でもね、いつかきっと男前らぶ男さんに会えると思ってます~heart04

天気予報通り~良い天気になって良かったです。
Rちん、大爆走してきましたっdash

投稿: ★ももちゃんへ | 2008年3月11日 (火) 22時38分

>nawoさんへ
美味しそうにみえた?良かったhappy02
ぷぷっnawoちゃん、毎日ひきこもりって~
ベビちゃんワンズ連れての外出は大変そうやもんねぇ。
ワンズ・・寒がりっぽいし(笑)
早く暖かくなればいいね~^^
Rちんは予定通り大爆走してきましたよ~にゃはは

投稿: ★nawoさんへ | 2008年3月11日 (火) 22時40分

ご近所会BBS見て飛んできた~foot
今日、三田行ってたんやぁ~bearing
いい天気やったから楽しんできたぁ?cherryblossom
ひきこもりdayたまには、ねっflair
日頃のありがたみを分かってもらわないと笑kissmark

投稿: ゅぅちゃん | 2008年3月11日 (火) 22時41分

>サチさんへ
今日は予定通り爆走してきました。dash
いつものように、すぐ電池切れしてたけど。ぷっ
ほんとだ。。。せめて1時間くらいのとこだったら~残念crying
一人ご飯の日は好きなように出来るから楽でいいね。
お惣菜やラーメンも嬉しいし毎日三食カレーでもオッケー牧場~ぷぷっ
あ、旦那君は日曜の夜に帰ってきました;
戸締りは気をつけないとね!ありがとう~

投稿: ★サチさんへ | 2008年3月11日 (火) 22時44分

>あずきさんへ
カレーって大好きで何日でも食べれます。good
なので出張のときはよく作るんですよ~笑
旦那はパンよりご飯やから、パイもひとりのときに^^
これね~冷凍パイ生地を伸ばすだけで楽やし、
すごく美味しいですよ~。
米粉のロールケーキもはまってます。
軽いから一本一気って…私もいけるな~~~ぷっ
三田、行ってきましたよ~大爆走でした。happy02

投稿: ★あずきさんへ | 2008年3月11日 (火) 22時46分

>ゅぅちゃんへ
ご近所会bbs…誰もみてへんと思ってた~笑
皆お仕事やから無理かなって・・・
でもね今日シャンプーしたかったから
その前に泥パックと思って~。smile
あーちゃん、お山で師匠探してたで。
あれっ居てないやん…って、ちょっと寂しそうやったわ。
すぐ忘れてひとり爆走してたけど。happy02

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年3月11日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40449476

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりデー♪:

« 米粉でロールケーキ♪ | トップページ | 壊れたん? »