« 春に復活 | トップページ | 春満開な黒ラブR君♪ »

2008年3月28日 (金)

サンジを待つあなた

散歩から帰ってきて庭ダッシュした後のR君は(頭の中はご飯で一杯やから)笑顔が可愛い。shine

080328r_s

でもね~

私は散歩前のRジーニョな顔も好きやねんなぁ。
↓毎回ひつこくやらされても笑われても我慢のRジーニョ(笑)

080328r01

.

Rジーニョの後で散歩へ~dash

毎日の散歩は、イージーウォークハーネスのお陰でだいぶ楽になったけど、それでもまだグイグイ引っ張りが強いR君。

080328r_g1

こんなときは、名前を呼んでフードを一粒みせているとツケで歩ける。でも、褒美がないと言うことを聞く気がないのか?無視する。もう3歳やっていうのに(^^;;

黙っているとドンドン前へ前へ勝手に歩き出すので、今でも散歩中は色んなことをやってみる。今日は、その色んなことを撮影してみた。

パピー時代からやってる『なんでやねん』だけは完璧なR君。
これは・・『なんでやねん』と言うと真横に戻って、私の左手に“パシッ”と顔面ツッコミを入れる練習。happy02

080328r_g2

ツッコミ入れてアイコンタクトをすると、褒美のフード1粒がR君の真上に飛んでくる。smile

.

横断歩道では必ずお座り。↓これも出来るようになったけど…
ピシッと真横に座って前を向いてればカッコエエのに~~~
こっち向いて、オヨダ垂らしてはるのよねぇ。
カッコワルぅー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080328r_g3

.

ワンコとのすれ違いも一時は吠えまくって大変やったけど最近では大人しく出来るようになった。
吠えるとシバカレル。大人しくしてればオヤツモラエル。。。理解出来るまで何年かかったんや みたいな。coldsweats01

公園を歩いているときに、↓遠くに見つけたワンコさん。
R君は吠えずにお座りして待つ。そして・・・

080328r_m1_2

通り過ぎてゆくのを見届けて、、、
思い切り振り向いて褒め言葉&オヤツを待つR君。↓

080328r_m2

コノ顔・・・・好きやわぁ。(≧m≦)

|

« 春に復活 | トップページ | 春満開な黒ラブR君♪ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

Rくん毎回いろいろ大変やね~ママのお相手!!
ryoさんももなんて7歳でも出会うワンコにウーウーやし、歩くとグイグイやでぇ・・・ちなみに゜これは死ぬまでなおらんと祖母に言われたけどね・苦笑
そういえば我が家もイージーウォークあったんやった。すっかりどっかにしまってるわ。
探してみよっと。
ご飯の笑顔はきっと飼い主似なんちゃう!?ちなみに我が家は私もももも三時を待つオンナでございまーすっハハハ

投稿: yukamomo | 2008年3月28日 (金) 15時51分

R君、『何でやねん』可愛いな~~
ちなみにひなはボール投げてあげる前に『タッチ』って言うとどこにいても猛ダッシュでボールにタッチしに来るんだ~~
ま・・R君の『何でやねん』と似てまんな(笑)

モモひなもyukamomoさんちのももちゃんと一緒ですれ違うワンちゃんに吠えまくり~~
ryoさんのようにおやつ持ってたらいいかもね♪
今度やってみよ~~っと

投稿: モモはは | 2008年3月28日 (金) 20時01分

R君かわいい~!
うちもいろんなことやってみてます。
でもやっぱりご褒美のオヤツ効果はすごい!!
横断歩道・・・うちも全く一緒。
きちんとお座りするけれど、前ではなくこっち向いてお座り+早くご褒美くれくれ光線・・。
前向いて座ってくれると賢そうやのにね・・・。
ノエルの場合、お散歩に出会うワンコには吠えられることあっても吠えることないです。尻尾フリフリで近づいていこうとします。
突然吠えるようになったりするのかな・・・?

投稿: aki | 2008年3月28日 (金) 21時37分

>yukamomoさんへ
そうやねん~散歩中も色々大変やで~。^m^
Rちん、たまに『うるさいな~』って感じで無視します。笑
グイグイ引っぱりは…うちも直らないと思うわ。
うちはイージーウォークじゃないと今でも散歩できないしね。sweat01
ご飯の笑顔は私似?そうかも。ぷぷっ

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年3月29日 (土) 08時38分

>モモははさんへ
ひなちゃんの猛ダッシュで『タッチ』lovely
ほんと『何でやねん』と似てますよねぇ。
すれ違うときに吠えまくりは、えっ・・
モモちゃんも?これは意外だった~!
オヤツ散歩は躾教室で教えてもらった方法ですけど
食いしん坊ラブにおやつは効果大ですよん。smile

投稿: ★モモははさんへ | 2008年3月29日 (土) 08時41分

>akiさんへ
ノエルちゃんも~横断歩道のくれくれ光線、同じやったのね。happy01
オヨダも一緒かな?クス
そうか~ノエルちゃんは吠えることないんやね。
Rちんは突然ではなく…最初から吠えてましたー。はははは…汗
お散歩デビューがかなり遅かったしパピ時代に
社会化が出来てなかったんだと思います。weep

投稿: ★akiさんへ | 2008年3月29日 (土) 08時42分

Rちん色んな事ができるんですね~♪
「なんでやねん」かわいい(*^^)
今度私もツッコミいれてほしいなぁ
Rジーニョやどやっの顔もいいですね(笑)
さすが関西魂です!
かりんはお手を覚えるのに5年かかりましたよ(-_-;)
今でも引っ張るし、散歩中のおっちゃんに吠えたりかなりおバカ犬です・・・(T_T)

投稿: かりんママ | 2008年3月29日 (土) 09時24分

どやさ~どやさ~のお顔きゃわいっcatface
Rジーニョはどことなくクウガ師匠に似てるで~笑
最近、散歩におやつ持っていかなくなったわぁ~

・・・だって指まで食べられるねんもん・・・
gawk
引っ張りもイヤやけど、指食べられんのもイヤやぁ~

どんなダメ飼い主やねん 汗sweat02

投稿: ゅぅちゃん | 2008年3月30日 (日) 00時31分

すごいなぁ~Rちん。
立派になったよね~
それもみんなお父ちゃんとお母ちゃんの躾けが
立派なんだよね。
アイコンタクトがばっちりだもんね。
それに比べて我が家はお母ちゃんは立派なんだけどお父ちゃんがアマアマだから結局
ミルクキはいつまで経ってもオバカチンなんだよ~~( -.-) =зフウー

投稿: yumi | 2008年3月30日 (日) 20時27分

>かりんママさんへ
「なんでやねん」は毎日やってるので
私が言う前にパシっとツッコミされることも多いです。笑
かりんちゃん、マイペースみたいやしね~
お手はやりたくなかったのかな~^m^
かりんちゃんに比べたらRチンは大バカもんです。ぷぷっ
今でも毎日毎日、同じ練習の困ったちゃんやからねsad

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年3月30日 (日) 21時13分

>ゅぅちゃんへ
出来て当たり前なことでも褒めて欲しいRジーニョです。coldsweats01
言われてみれば・・・師匠のお顔にも似てるね~
ってことは、マサオにも似てるってこと?笑
師匠はお散歩のオヤツやめたんや~
指ガブは私もよくされてたわ。涙
なので今は・・・
上に放り投げてキャッチさせてるのよ。smile

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年3月30日 (日) 21時16分

>yumiさんへ
Rちん他所のラブちゃんに比べるとダメダメで
全然立派じゃないのだ~sweat01
人に飛びつくクセもまだ直ってないから
散歩中はホント気を抜けないのよ~bearing
でも!!アイコンタクトとツッコミだけはバッチリになりました。shine
ぷぷっ
ミルクキも立派なお母ちゃんとがんばれ~happy02

投稿: ★yumiさんへ | 2008年3月30日 (日) 21時19分

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
相変わらずいい表情いっぱいですな~
どやっ!ってお顔、ぐ~(エドはるみ風 笑)

他のワンちゃんとすれ違うとき、いつもは吠えないノンちさんがホエホエ(特に大型犬に反応)になっちゃうんですけど、やっぱり小型犬は怖がって吠えてるので教えるのは無理なんですかねぇ・・
コツがあるのかなぁ。。。
てか、チョコ色はオツムが弱いというウワサ♪(* ̄m ̄) ププッ

ぼっちん、やっぱり大型犬さすがですねっ!
いろんな事できるも~ん♪
って、なんでやねん、はryoさんとこだけじゃ?♪(* ̄m ̄) ププッ

投稿: nawo | 2008年3月31日 (月) 13時10分

Rくん、かわいいわぁ。
なんでやねん!すごい芸だと思う。イヤ、ホント。
よく覚えたねぇ。
へぇーーーいろんな芸があるもんだ。
Rジーニョ、大好きー(笑)めちゃくちゃ
好みのお顔です。ムフフ。
そして「どやっ!」と勝ち誇ったような
ニンマリ顔が最高です。

投稿: えみりん♪ | 2008年3月31日 (月) 14時51分

二枚目の写真笑ってしまいました。
でもかわいいですね。つやもいいし。
最後の写真は人間の視線のようでドキッとしますね。
うちのはぐでーっとしています。
よかったらホムペにに来てください。

投稿: 時空 | 2008年3月31日 (月) 19時09分

『どや』顔がイイねぇ~~~good
その上目遣いは、ナカナカな高度テクニック☆
『なんでやねん』の横目で愛コンタクトも
まるでアイドルのグラビア並みに、角度がキマってるぞぉ~~~lovely

うちのごまぼんもねぇ~~~他のワンコさんとお散歩中に会うと
吠えるわ突撃するわで、エライ事になってたんですよぉcrying
ここしばらく、やっと口数は減ったものの、まだまだ油断なりません!!
彼ときたら、目の前のオヤツよりも断然ワンコさんの方がいい!!らしいので
ホントに・・苦労が耐えません・・・coldsweats01

↓おぉぉぉぉ!!N氏のピタパン!!まぶすぃ~~~shineshineshine
このお姿がないと、春が始まらないっhappy02

投稿: あずき | 2008年4月 1日 (火) 00時11分

1枚目と2枚目の変わりようが面白いねbleah
やっぱりラブって表情豊かだよね~
最近フラは知らないわんこに飛びかかろうとしちゃって恥ずかしいですsweat02
4歳になったのになぁ・・・
わたしもフラ防止におやつもって散歩しようかなdash

投稿: サチ | 2008年4月 1日 (火) 11時59分

>nawoさんへ
どや顔、ぐ~goodですか!ありがとう(^^)
ノンチさん、他所のワンが怖いのね。
Rちんみたら大騒ぎになるね(笑)
黒いし大きいし、よくちびワンに吠えられるのです。
チョコちゃんには、そんなウワサが?(* ̄m ̄)プッ
なんでやねん は、うちだけやと思いますぅ。ぷぷっ

投稿: ★nawoさんへ | 2008年4月 1日 (火) 12時43分

>えみりんさんへ
すごい芸って、、、オヤツ欲しいだけやと思うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
褒めてくれてありがとう~
Rジーニョになるとなかなかオモロイ顔で私も好きです。shine
そうそう「どやっ」と勝ち誇った顔・・・
相手ワンちゃん、めっちゃ遠いのに(笑)
こんなすれ違い出来て当たり前やろ
ってツッコミ入れたくなりますわん。

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年4月 1日 (火) 12時44分

>時空さんへ
コメントありがとうございます~♪
あ、笑ってもらえて嬉しいです。happy01
Rジーニョは我が家のブームなんですよ(笑)
ホームページあるんですね~
また遊びに行かせていただきます♪

投稿: ★時空さんへ | 2008年4月 1日 (火) 12時45分

>あずきさんへ
自信満々な「どや」顔いけてるでしょ~smile
ごまぼんもすれ違いで大変やったのね。
Rちんも最初は吠えまくりで凄かったんですよ。
だいぶマシになったけど何年かかったことか・・・
同じくまだまだ油断できませんけどね。(* ̄m ̄)プッ
ほんと躾って根気ですよねぇcoldsweats01
おパンツみたのねぇ~~(笑)

投稿: ★あずきさんへ | 2008年4月 1日 (火) 12時46分

>サチさんへ
ね~ラブって表情豊かで面白いよね。
Rちんの場合、行動も面白いけど(≧m≦)ぷっ!
あらら~フラちゃん、知らないわんこに飛びかかるの?
フラちゃんは攻撃するタイプじゃないから
きっとじゃれて遊びたいんだね(^^)
でも知らない人&わんこにしたら
ラブは大きいし黒いからビックリかな(≧m≦)

投稿: ★サチさんへ | 2008年4月 1日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40664975

この記事へのトラックバック一覧です: サンジを待つあなた:

« 春に復活 | トップページ | 春満開な黒ラブR君♪ »