« おちゃらけ黒ラブR君 | トップページ | 春に復活 »

2008年3月21日 (金)

僕ちんルール

雨の日でも、部屋のトイレでウンPを済ませてたとしても、R君の朝散歩はN氏が連れて行ってくれる。

昨日は朝から雨だったので、新しいカッパを着せるように頼んだ。
新しいカッパは背中ファスナーになっていて、今までと逆タイプのモノ・・・多分間違えるやろな~と思ってたけど、やっぱり逆に着せようとしてはった。期待を裏切らない人やわっ(* ̄m ̄)プッ

080320r000b

カッパを着せたし準備オッケー。

080320r003

準備出来たけど~毎朝、ここから玄関に行くまでがややこしいR君。(笑)

『さっ散歩いくで』とN氏が玄関で待ってるけど、なかなか玄関までいけないR君なのだ。

何故か??

一旦ハウスに入ってから↓スーハースーハー深呼吸。勢いをつけてから、玄関まで猛ダッシュ!するのは、なんでなんsign02 サッサと行けよって思うねんけど。gawk

080320r005

玄関の段差が怖いとか~実は目が悪いのかも~とか色々考えたけど、、、違うみたい。散歩以外のときは(宅配の人が来たときとか)玄関まで平気でゆっくり歩いて行けてるからねぇ。think

ワケワカメやけど、何かあるんやろねぇ。きっと。。。。

080320r006_2

.

-----

-----

散歩の後のお楽しみは~ごはん♪以前は散歩前に食事だったが、運動前に食事をさせると胃捻転の危険があると知ったので、散歩の後であげるように変えた。…それで帰宅拒否もなくなったので良かった良かった♪

お風呂で足を洗ってもらうとキッチンまで走ってきてお座りして待つR君。smile

最近はアゴの白髪が気になりだしたので、フードには茹でたひじきのミジン切り&さつま芋をトッピングしている。

080320o02

オヨダも・・・1本から2本に変わった。ヾ(≧▽≦)ノ

--------

★追記…ひじきは鉄分多いしカルシウムたっぷりで体に良いと思うのですが、今日webで気になる記事↓をみつけたので、食べさせるのはやめることにしました。知らなかった;
ひじきに含まれるヒ素について

よく水洗いし一度に多量摂取しなければ問題なさそうですけど…ワンには~やっぱり心配なので。。。

|

« おちゃらけ黒ラブR君 | トップページ | 春に復活 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

なんでやねん(笑)
なんでハウスでスーハーするねん(笑)
気になるわぁ~知りたいわぁ~。
僕ちんのルールだから仕方ないか・・。
真っ赤なカッパがお似合い!
おっとー今日はおよだも2本!
うまうまご飯だもんね~。次はそのおよだで
さつまいもを持ち上げられたら最高なんだけど。
さすがに無理なお話smile

投稿: えみりん♪ | 2008年3月21日 (金) 14時27分

ryoさんこんにちは。
今日は会社がお休みで4連休中のakiです。happy02
Rちんのお散歩行く前にハウスに寄っていくのは一体なんでなんやろね~?不思議や~!
うちも何でなん?って聞いてみたくなる意味不明の行動あるよ~!こういう時は話せたらいいのに~!聞いてみたい!ってよく思います。
うちは散歩前にご飯です。胃捻転は怖いので、ご飯食べてから2時間ほどおいてからお散歩してます・・・。というのも、お腹空いてる時に散歩させると何でも食べてしまうので・・sad
でもご飯前に散歩っていうのが一番いいみたいだね~。

投稿: aki | 2008年3月21日 (金) 14時28分

Rちんの変なこだわり~(笑)。
ホンマおもしろい子やねぇ!
ウチは雨の日はお散歩は拒否やから楽(笑)。
その代わり、次の日は前の日の分までちゃんと要求してくるわ(^^;)。
R君のアゴの白髪、ゴンちゃんと同じ感じやわ~。
今度横に並べてみたいわ~。
ひじきとさつまいもって、白髪によいの??

投稿: さち | 2008年3月21日 (金) 17時22分

なんだろうねhappy01
Rちん、自分の匂い嗅いでうれしい気持ち
落ち着かせてたのかな^m^
フラは散歩に行く前はぐるぐる回るdash
雨の日もちゃんとお散歩してるんだ~!
うちは雨の日は行きません~bleah
エスは絶対拒否するし、フラは私がしたくしないとひたすら寝てる子なのでsleepy楽って言えば楽かも(笑)

投稿: サチ | 2008年3月21日 (金) 22時15分

ぐあぁ~~~がまんじゃぁ~!!の、オヨダ2本!!
我慢と忍耐のぷるぷる感が、ぐぐっと伝わってくる1枚!!good
待った後のご飯は、また格別やったやろうねぇ~lovely

僕ちんルール・・・ナゼに??happy02
最初のきっかけの時は、きっと何か理由があったんでしょうねぇ☆
R君に、ぜひ聞いてみたいなぁ~~~コレは!!!
あずきも、ごまぼんに1度理由を聞いてみたいことがあるんですけど。。。
無類の椅子好きなんですよねぇ~~~パソコン椅子やダイニングの椅子に
すぐ上がる!!そしてそこで寝る!!(笑)
まるで『そこはキミのハウスかっ?!』なくらいの気に入りっぷりなんですけど
まめは、一度も上がった事がないもんで
まめのマネをしてる訳でもなにのに、何で上がり始めたんやろぉ・・・って
未だに疑問です☆
やっぱりワンは未知なる魅力でいっぱいですねぇ~~~奥深いっ!!wink

投稿: あずき | 2008年3月22日 (土) 00時33分

>えみりんさんへ
なんでやねん…と突っ込みいれたくなるよね~happy01
他にも色々ややこしいルールがあるみたい(笑)
ビーさんも何か僕ちんルールあるかな?
黒いソファーで寝てるビーさん、こだわり持ってそうやし。^^
最近ね~オヨダの本数も増えてきました。
そのうち~さつまいも持ち上げるかもね。ナイナイ

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年3月22日 (土) 00時57分

>akiさんへ
おぉっ4連休突入なのね~♪
Rちん、何で??が多くて不思議ちゃんです(笑)
でも本人には、何かあるんやろね~
ノエルちゃん、ご飯食べてお散歩なんやね。note
Rちんは突然切れて爆走することがあるから
危険なのでやめました。
何でも食べるのは…一緒一緒~。happy02

投稿: ★akiさんへ | 2008年3月22日 (土) 00時58分

>さちさんへ
ゴンちゃんは変なこだわりってない?笑
雨の日に散歩パスした分、次に要求するんや。
ちゃんと覚えてるって面白いね~happy02
そうそう三田でみせてもらったけど
ゴンちゃんの白髪と同じくらいやったね。
横に並べて写真撮影してみたいねnotes
ひじきって白髪に良いと聞いたんやけど…
怖いニュース知ったからやめますっ。^^;

投稿: ★さちさんへ | 2008年3月22日 (土) 00時59分

>サチさんへ
あ、そうか~ハウスでR臭を嗅いで
気持ち落ち着かせてたのかもねー。笑
フラちゃんはぐるぐる回るのねん。それって
人間の子供もよくやるよね。typhoon
雨の日のお散歩、私もパスしたいけど
夕方は必ず行ってます~coldsweats01
黒いひと、連れて行けって煩いのよね。

投稿: ★サチさんへ | 2008年3月22日 (土) 01時01分

>あずきさんへ
オヨダが、、、いつの間にか2本になってました!!笑
ぷるぷる感、ぐぐっと伝わりましたか~heart01
Rちんのルールおもしろいでしょ。
ごまぼんは椅子好きなんや~こりゃまた何故??って
本人に聞いてみたいですねぇ。happy02
高いところが好きなんかしら??
寝るくらいやから落ち着く場所なんでしょうね~
ほんと未知なる魅力がいっぱいの不思議ちゃんたちやねshine

投稿: ★あずきさんへ | 2008年3月22日 (土) 01時03分

ぎゃは!R君、面白いわーhappy02
なんで、なんで?なんで、ハウスに戻ってスーハー???気になるー

「きをつけ」と「休め」かなり気に入りました。あとは、「前へならえ」だね~smile

「ひじき」 ご飯に入れてました~wobbly

投稿: S姉ちゃん | 2008年3月22日 (土) 14時09分

ひじきって大好きでよく煮るんだけど(私って結構これでもやるのよ(* ̄m ̄)プッ)
洗えば大丈夫って事だよね。

それにしてもよく合羽が似合うRちんだわ。
Rちんのこだわりは大事にしてあげなきゃ。
 ̄m ̄ ふふ

投稿: yumiちゃん | 2008年3月22日 (土) 17時06分

R坊ちゃまのハウスでスーハー~
こだわりを持つR坊ちゃまならではのことで、凡人・凡犬には理解の出来ないことですなぁ~coldsweats01

ところで「ひじき」、恒常的に食べていますよ~
これ、やばいかも~~shock

投稿: shio-chan | 2008年3月22日 (土) 18時39分

N氏、必至にアーデモナイコーデモナイ!
ってカッパ着せてる姿が目に浮かぶ~eyeup

ハウスで「すぅーはぁーすーはー」一呼吸で猛ダッシュって笑けるんですけど!!!!
あーちゃん的にはハウスに行って忘れもんないか確認して身だしなみ整えて・・・
いざ出発!!!!みたいな???run

投稿: ゅぅちゃん | 2008年3月23日 (日) 00時33分

>S姉ちゃんへ
気になりますよね~ほんと理由を聞いてみたいです~ear
前へならえ!難しそうやけどやって欲しい~(笑)
ひじきご飯、美味しいですよよね。
私も食べてますよ。これからも食べると思うけど
人にはよくてもワンにはどうかなと不安なので
可愛いRちん(笑)にはやめておきます。shine

投稿: ★S姉ちゃんへ | 2008年3月23日 (日) 11時52分

>yumiちゃんへ
今日は…yumiちゃんか。。(笑)
ひじき好きでも一度に食べる量は少ないもんね。
水戻しして、別の水で茹でれば問題ないって書いてあるしね。
可愛いRちんにはあげないけど
私はこれからも食べると思うわ。confident
ただ、ひじきダイエットはやめようね。ぷぷっ
カッパ似合ってる?ありがとう~notes
こだわり…ね。笑

投稿: ★yumiちゃんへ | 2008年3月23日 (日) 11時56分

>shio-chanさんへ
はい~凡人には理解できませんね(笑)
momoちゃんTA坊のこだわりも聞いてみたいですね。
ひじきのことですけど~coldsweats01
その後も色々検索して非常に気になる記事もみつけましたが・・・
人間がヒジキを食べても速やかに排泄されるので
主食代わりに毎日たくさん食べることがない限り
気にすることないようですね。
でもRには…やめておきます。

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年3月23日 (日) 11時58分

>ゅぅちゃんへ
N氏、フツーに反対に着せてたよ。笑
もし黙ってたら~
気づかずそのまま散歩してそうな感じやったわ。coldsweats01
スーハースーハー深呼吸して忘れもん確認して
身だしなみチェックしてたんか~
そうか~気づかなかった~flair

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年3月23日 (日) 12時00分

とっても赤が似合うR君やね~~!
可愛いわぁ~岡山の美人姉妹の妹も、とっても
可愛くなってたじょ~~
みんなで、今度は岡山襲撃しょうね~~笑

で、何で・・・ハウスに一度入るの~?
エマッチなんか「さ、」散歩のさの字を言っただけで
すっ飛んで玄関でお待ちだよ~~なんでだろ~?

これって、小さい時からなの~?
中に、鏡でもあるんじゃないの?お化粧道具とか~ぶはははぁ~!

↓・・・切り口、何とか出来たようですね!
切れない包丁(笑)でも、良かったね(^_-)-☆

投稿: エマまま | 2008年3月23日 (日) 21時32分

>エマままさんへ
岡山襲撃~今度は是非ご一緒したいですhappy02
ガン黒美人娘たちに会いたいですわぁ(*^o^*)
Rちんの変なこだわり…面白いでしょ。
小さい頃は~ハウスが怖くて入れなかったんですよ(笑)
それが今では一番落ち着く場所みたいで
色々持ち込んで隠したりもしてますdanger
化粧道具は見たことないけど~
一度私の○ラジャーを隠してました(笑)

きれいない包丁でもキレイに切れました。
エマままさん、ありがとうhappy02

投稿: ★エマままさんへ | 2008年3月24日 (月) 22時37分

ほんまなんでなん?^m^
ねっから面白い子やね~Rぼったんて(*^。^*)
ケージで集中し直してイザ雨の中へ!!って感じなんかしら?
朝の時間のない時にそれされたら早よっ行って~ってイライラしそうよね・・・苦笑

それにしてもカッコイイわ~赤のおニューのレインコート!!マジレスキュー犬やん!!
あっ見た目ってことで・宜しく☆

投稿: yukamomo | 2008年3月25日 (火) 11時51分

>yukamomoさんへ
ほんまに~他所のカッコ良い黒ラブちゃんとは
ちょっと違うっぽいね。笑
どんくさいお笑い犬やね。happy02
そうそう、N氏は出勤前の散歩で時間ないから
少しイラっときてるかも。^m^
マジでレスキュー犬に見える?
せめて…見た目だけでもええよね~。ぷぷっ

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年3月25日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40583411

この記事へのトラックバック一覧です: 僕ちんルール:

« おちゃらけ黒ラブR君 | トップページ | 春に復活 »