« 俺様クッション | トップページ | 雨に追っかけられた? »

2008年2月12日 (火)

雪のワシントン村

土曜日はまたまた雪!!このところ週末になると雪やねぇ・・・
朝のR地方(神戸)は↓雪が薄っすらと積もっててR君は嬉しそうにお散歩へ♪
後ろからパチリsnow

080209r02

遅い朝散歩の後、お昼を食べに出かけた。R君は留守番。
雪はジャンジャン降ってたけど水分の多い雪で道路には積もりそうもなかった。

080209k03

目的地に到着!!毎週のように食べてるCoCo壱のカレー。この日はパリパリチキン(^w^)

080209k04

.
お昼を済ませた後、ワシントン村のモデルハウスを見学することにした~。
(モデルハウスの見学好きな二人なのだsmile)
三田市に入ると・・・雪質が全然違っててびっくり。

080209w001b

.
カルチャータウンは雪国となっていた。。。。良い雪やったのでR君を連れてくれば良かったな~と後悔。

080209w002

.

.

ワシントン村の4期分譲モデルハウス。
http://www.washingtonmura.com/

080209w003

外観の撮影は、許可いただいたのでたくさん撮らせてもらった♪

080209w005

敷地面積は約438㎡(約132坪)、建物だけでも約56坪!(凄)

モデルハウスの中は・・・・
真っ白なクチーナのキッチン。広々したリビングには暖炉コーナー。
置かれてる家具も全て真っ白で統一されていた。宝くじに当たらないと買えないような夢の家…ス・テ・キ過ぎ。。。
二階からの眺めも一枚パチリ。

080209w006

ワシントン村と言えば、クリスマスのイルミネーションが有名やけど
雪のワシントン村もとても美しい。。。町の美しさには感動した。shine

080209w007

.

いつかこんな所に住んでみたーーーい!!

------------

------------

すぐに、夢の世界から現実の世界に戻ったふたり。。。。heart03

この日、良い子で留守番してたR君にはご褒美のプーちゃんをプレゼント♪

080209r03

喜んでくれたようで良かった。

翌日はR君も一緒にお出かけ~雪があるといいな・・・・

続く

|

« 俺様クッション | トップページ | 雨に追っかけられた? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

素敵な家lovely
モデルハウス見た後、我が家に帰ると
掃除始めちゃうのはわたしだけ?(笑)
うちの近くにも電線&電柱がない住宅地が
あるんだけど、いいよねぇshine
ぐるッと部屋を見渡したけど、理想と現実はえらく違うなぁーとしみじみ。。。
どうしたって生活観出ちゃうもん。
せめて150坪の土地がほしいsweat02
このあたりじゃないけど。。。

投稿: サチ | 2008年2月12日 (火) 11時11分

なんだか素敵な町並みねー。
いいなぁー。
雪、今年はホントによく降るねー。
でも、ビーさん地方は積もらないねー。
土曜日も雨になりました。トホホ。
カレー!好きなのー。
そうなんだー(ガッカリ)。
なぜ、ガッカリなのかはブログ参照。オホホ。
Rくん、お土産うれしいねー。
ビーさんもボールの形のぬいぐるみが
ほしいんだけど、最近100円とか200円の
ばかり買ってたらすっごく高く感じて
買えないのー(貧乏性 笑)

投稿: えみりん♪ | 2008年2月12日 (火) 11時47分

スキーかなぁなんて思ってました。
やっぱりもも地方ほどは降ってなかったんやね。都会やもんね。

ホントここステキよね☆
雪降ると一段と外国の雰囲気がしてるし~♪
建物だけでも約56坪!?って我が家の敷地面積より広いんやぁ・・・いいなぁ
でも掃除も大変よね~なんて負惜しみ言ったりして(笑)
宝くじ当ったら庭師の居るひろーいお庭のあるオウチに住みたいなぁ


投稿: yukamomo | 2008年2月12日 (火) 14時11分

>サチさんへ
電柱のない住宅街ってホントきれいねぇ。
どの家もとってもステキでした♪
そそっ帰ってきて自分の家を見て溜息でました~。笑
Rちんのハウスにトイレに・・・生活観まるだし。
でも幸せなんでいいかなっ。きゃははははーsweat01
同じく、せめて土地が欲しい。
テニスコート作れるくらいの土地がっ。。ムリムリ(笑)

投稿: ★サチさんへ | 2008年2月12日 (火) 15時05分

>えみりんさんへ
ワシントン村、とってもステキでしたわよ。
あらら、土曜日はビーさん地方は雨やったのね。
でもピーさんの爪のためには良かったかな。
カレー大好きでごめんね(笑)
さっき見てきたわ~オホホ
今日のお土産、ピンクのブタさんも100円なのよね。
ボンビー王子はとっても気に入ってくれました。pig

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年2月12日 (火) 15時06分

>yukamomoさんへ
ほんとはスキー行きたかったけどね~(^m^)
ワシントン村ステキよね♪憧れの街です♪
建物だけでも~凄い広さよねぇ。。。
56坪のこの家は、、、ワシントン村では一番小さい家でした。
ほんと広すぎでお掃除大変やんね。笑
でももし宝くじ当たったら~即買いにいきます^^
我が家には黒い庭師が居てはるし、即引越しオッケーやわ。dash

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年2月12日 (火) 15時08分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ワシントン村素敵~!!
ワシントンにはこんな家が沢山建ってるのかい?
またまた雪景色の中だからより一層素敵だわ。
モデルハウス見学が趣味?
我家も建て直したいがローンがまだ15年。
しかし家はボロボロ・・

このぶーちゃんは音が鳴るですかい?

投稿: yumi | 2008年2月12日 (火) 20時16分

うわぁぁ~。こんなところがあるんですね~。
なんか海外みたい!!表の道から玄関までが長くて広い庭のある海外みたいなお家。あこがれます~。で、暖炉の前には大型犬。いいですね~。夢みたい!!三田はやっぱり雪が多いんですね。ご近所会の時も雪かな・・?(#^.^#)

投稿: aki | 2008年2月12日 (火) 22時06分

きゃぁ〜〜heart04
素敵なおうちっhouseshine

こんなお家に住めたら
私の性格まで素敵になりそうっ笑
てことは、らぶ男も素晴らしく素敵な・・・

いやいや、私も含めて無理ですなっ笑
人間もって生まれたものがありまするcoldsweats01

本気で家をみだすととまらないですよね^^
間取りとか、インテリアとか、
dollarさえあれば、どこまでも〜ってなりますよねhappy02

でも、生活感あふれるお家が一番ですpaper
それでもやっぱりあこがれますよね〜〜〜wink

私はプーちゃんぐらいでいいので、
らぶ男と幸せに暮らせるお家がほしいなぁ〜〜☆
あっあっR君にカミカミされてるっ笑

投稿: ももちゃん | 2008年2月12日 (火) 23時30分

わぁ!アメリカやん♪♪
ホンマ豪邸よね~。うらやましいわぁ。
私もモデルハウスめぐり好きだけど、大ちゃんはもう行ってくれないのよ。
何でやろ?
もう建てたら他の家はあんまし興味ないっみたいな←傲慢やろ~(笑)。
私もゴンを連れて、コチラの豪邸に移り住みたいわぁ(-*^^*)。
モデルから帰ってくると、ryoさんは、私もがんばってお掃除してキレイにせな!タイプ?
それとも、モデルはモデルよね~。。。タイプ?
私はもちろん後者です。
現実は現実よね~~(^^;)。

投稿: さち | 2008年2月13日 (水) 07時42分

先日、愛知も雪が降ったよぉ~
ジュリさん、初だったから雪体験させたかったんだけどなぁ(´・ω・`)むひ

それにしても外観だけでもステキさが伝わってくるお家だねっ♪
ステキっステキぃ~

でもさ、いつも思うけど黒ラブちゃんがいるのにもかかわらず、ryoさんとこもいつも整理整頓、お掃除きちんとされてて、おされでステキだよ~
('∇^d) ナイス☆!!

coco壱のカレー食べたくなってきたぁ~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

投稿: nawo | 2008年2月13日 (水) 14時24分

>yumiさんへ
ワシントン村キレイでした~
映画に出てくるような街並みと建物は憧れます~
モデルハウス見学って楽しいのよ。。。
スタンプラリーみたいなのもあって
粗品貰えたりもするのよ。(笑)
ローンは我が家もたっぷり…考えたくないわ。ぷぷっ
このぷーちゃんは音は鳴りません。pig

投稿: ★yumiさんへ | 2008年2月13日 (水) 15時49分

>akiさんへ
ワシントン村は憧れの街なんですよ~shine
ほんと日本じゃないみたいですね。
広い庭に暖炉のある家って憧れますね~
暖炉の前に大型犬…Rちんやったら火傷しそう(笑)
そうそう三田市って最近は雪が少ないけど
昔はよく積もってたそうです。
三田入りされるときは
スキーに行くときみたいに完全防備で!!笑snow

投稿: ★akiさんへ | 2008年2月13日 (水) 15時52分

>ももちゃんへ
とてもステキな家でした♪
こんな家に住んだら性格もステキになりそうやね。
ワンコの性格も変わるかなっ。
Rちんも素晴らしい上品なラブにっ
だめでした。。。
想像できませんでした。笑
うちも生活観あふれる家でいいですわ。ぷっ
プーちゃんカミカミされてpig
だいぶクタっとなってます。

投稿: ★ももちゃんへ | 2008年2月13日 (水) 15時53分

>さちさんへ
ちっちゃいアメリカに行ってきました。happy02
えー大ちゃんはモデルハウス興味ないのね。。。
家建てたし もうええわって感じなんかしら。
モデルハウス見学って楽しいのにね~^^
ボンビーR家が移り住むのは無理やので、
ほんと誰か、知り合いの知り合いでもいいから
こちらの豪邸に住んでくれないかと・・・
そしたら遊びに行けるやん?ププっ

モデルから帰ってくるときね・・・
がんばって掃除しよって思うけど、思うだけやから
さちさんと同じタイプです。(^^;))

投稿: ★さちさんへ | 2008年2月13日 (水) 15時55分

>nawoさんへ
愛知も雪が降って良かったね~♪
結構積もったんじゃないの?
ワンズは雪遊びしなかったのかな~。^^
えっ、、R家ってきれいに見えますか?
良かった。笑
ラブって抜け毛が凄いから掃除だけは毎日してるのよ~
でもね掃除してもすぐ毛まみれになってしまうの;sweat01
coco壱仲間復活か~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

投稿: ★nawoさんへ | 2008年2月13日 (水) 15時58分

ワシントン村~
とってもステキな良い所ですね~♪
モデルハウスって見てるだけで夢があって楽しいですよね(*^^)
我が家も毎週ロト買って、色々と妄想してます(笑)
当たったらぜひこんなステキな町並みで1戸建てに住みたいですね☆
Rちんブ~ちゃん気に入ってくれたみたいで良かったですね♪
coco壱のカレー久しぶりに食べたいです☆

投稿: かりんママ | 2008年2月13日 (水) 23時37分

>かりんママさんへ
ワシントン村ステキでした♪
憧れの家です♪
うふふ・かりんママさんも私と同じ妄想族なんやね(笑)
ロト買って一緒に妄想しましょう。(≧m≦)ぷっ!
Rちん、プーちゃんが気に入って毎日くわえてますよ。
coco壱のカレー美味しいですよね(^O^)

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年2月15日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40096229

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のワシントン村:

« 俺様クッション | トップページ | 雨に追っかけられた? »