« 雪のワシントン村 | トップページ | 黒ラブR君とバーゲンへ »

2008年2月14日 (木)

雨に追っかけられた?

10日の日曜は2ワン連れて神戸へ遊びに行く予定だったけど、前日の大雪で通行止めになっていて大渋滞してたので予定変更。町歩きは諦めてsnow雪遊びや~!!ってことで丹波篠山へ行くことにしたR家。

家を出たときはお天気やったのに高速に入るとポツポツ雨が…そして、ど、どしゃ降りになった。。。rain

080210s01
あーちゃん、雪も諦めようねー。( ̄▽ ̄;)

日頃の行いが良かったのか…篠山に着いた頃は雨がピタッとやんだので、2ワンと一緒に篠山城跡を見学。

080210s03

080210s04

やっぱり雪は大雨で溶けてしまったみたい。ガクッ

080210s06

篠山城跡 大書院の前で、笑ってる雪だるま↓を発見(↑上ちゃいますよっ。ぷっ)。子供が作ったのかな?可愛いねぇ♪

080210s08

R君は所々に残る雪を見てプチ興奮(笑)
雪玉にして投げてやると嬉しそうに飛びついて食べてはったし。

080210s10

.

なんか変な天気やったなぁ。。。この後、城跡周辺を歩いていると、また雨が降ってきたので慌てて車に戻った。

080210r02

.

篠山城跡見学の後で、河原町妻入商家群へ・・・

080210s11

車庫みたいなところで、野菜を売ってたので入ってみると大きなリンゴがあったので二個買うことに・・・青森のリンゴやけど。笑

一個120円ね~~~250円を渡してお釣りを待つ私に、お店のおじいちゃんは笑顔で『あ、、、これでいいわ』

・・・おじいちゃん、これでええわ ちゃうでっ。お釣りちょうだいよ~。と言いながら値札をよく見ると一個130円となっていた。ご、ごめんなさい。ぷっ
値切ったみたいになって悪かったけど、結局10円安くしてもらった私。これでいいのだ。ぷぷっ

-----------

-----------

篠山では雨が降ったり止んだりの天気で、ゆっくり散歩も出来なかったから帰りに雪の残る公園へ寄ってみた。
誰も居なかったのでR君を走らせてると、、、また雨が降ってきた~。ありゃりゃsweat01

080210ao01

でも~

ちょっとだけでも爆走できたしR君は満足してくれたかなっ?(^-^;

|

« 雪のワシントン村 | トップページ | 黒ラブR君とバーゲンへ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ここ最近高速道路が雪の為に閉鎖される事が多くて、どこにも行けませ〜ん!
アップルは残雪の中で泳いでいます。お友達ワン達も泳がせたいよ〜♪
篠山にお城跡があるのは知ってたけど、こういった所だったのですね。R君連れて城廻はナンカ風流やね。
今度時間があったらウチの近所の「竹田城壁」にも来てね。
結構ハードな山登りになると思います。平日だったら爆走できる所があると思いますよ。

投稿: りんごママ | 2008年2月14日 (木) 20時37分

雪だるま、上の写真見て必至に探してたわプププhappy01
城見学、N氏好きやもんねぇshine
爆走できて、うれしそうやわ、あーちゃんsmile

投稿: ゅぅちゃん | 2008年2月14日 (木) 21時18分

雪だるまカワイイね~
ほんま笑ってるし~happy01
日頃の行いのいいのは・・・誰??
きっとRぼったんやね。

投稿: yukamomo | 2008年2月15日 (金) 08時58分

>りんごママさんへ
apple地方は雪で大変だったでしょ!
アップル君、雪の中を泳いでるんや~いいなぁ♪
Rちんも一緒に泳がせたいです♪
篠山城跡はワンコも入れるので何度も行ってるんですよ(^^)。
あ、竹田城壁!!行ったことあります~一昨年の秋頃でした。
天滝へ行った帰りに立ち寄ったのですけど
景色がとてもキレイでした♪
良いところだったので、また行ってみたいです。^^

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年2月15日 (金) 09時35分

>ゅぅちゃんへ
雪国から帰ってきたのね~楽しかったかな(^O^)
雪だるま、上の写真で探したのね。
クロイヌの横に居てる♀が…雪だるまと思った?
ちゃいますよ~人間ですよ~(*≧m≦*)ププッ
あーちゃんは一番最後に爆走できて良かったワン♪

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年2月15日 (金) 09時37分

>yukamomoさんへ
雪だるま可愛い~って一瞬喜んだわ。
私ちゃうちゃう。ぷぷっ
日頃の行いがいいのは…
私って思ってたけど~
それは勘違い?笑

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年2月15日 (金) 09時38分

ひょっとしてryoちゃん、晴れ女ー?!
すごいいい天気になってるし。
少しの雪でも背中丸めて疾走しちゃうよねー。
うちも庭の隅っこに残ってる雪(ドロドロ)
に鼻をこすりつけてズリズリしてる黒イヌが
いるわよー(笑)
やっぱりうれしいのねー。

投稿: えみりん♪ | 2008年2月15日 (金) 10時17分

あははhappy02
うまく値切ったわね~~
今りんごおいしいもんね♪

Rちんは雪んこたべるんでしゅね~
フラは雪なげるとボールと間違えて
加えるけど、
ぶるぶるぶるーって吐き出したよsweat02
今年は結構雪降ったみたいですね♪

投稿: サチ | 2008年2月15日 (金) 13時53分

プチご無沙汰です~

三連休は天候に恵まれなかったのですね。
当地は、それなりに晴れたけど、寒かったです。
今年は雪が少なくて、その分冷え込みがきつくて連日マイナス気温の真冬日です。
一昨日からの冬の嵐は、強風に翻弄されました。
その強風でmomoもTAROHも長毛をなびかせてお散歩しています~~

投稿: shio-chan | 2008年2月15日 (金) 20時45分

先週末のお天気はすごかったですよねぇ~~~!!snow
あずき地方では、がっつり(・・と言っても15㎝くらい・・coldsweats01)積もって
チヌ夫はお仕事キャンセルになり
まめ・ごまは、生まれて初めて『積もった雪』を経験して
大喜びの狂喜乱舞でした~~~happy02

R君も、家族でお出かけやったのねぇん♪
みんなでお出かけすると、ホントに楽しいもんねっlovely
丹波篠山の町並みって、風情があって素敵なんですねぇ。。。知らんかったわぁ。。。
黒豆納豆に惹かれるぅぅぅ☆お味はいかがでしたか??

投稿: | 2008年2月15日 (金) 23時09分

Rくんと一緒の篠山散策、いい感じだねえ。
雪ならまだしも、雨は辛いよねえ。
でもいい感じに晴れる時間もあり、Rくんも爆走できてよかったよかったhappy01
篠山は桜がきれいですね。
あー早くそんな季節が来て欲しいなあ。

投稿: もけ | 2008年2月16日 (土) 21時40分

>えみりんさんへ
私も…晴れ女かもしれないって思ってたのよね。^m^
ビーさんたら~鼻をズリズリって・・
気持ちよかったのかな(笑)
少しの雪でも楽しんでくれてるけど
でも中途半端な雪ってドロドロなるから
お世話係りとしては迷惑なのよねー^^;

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年2月16日 (土) 23時41分

>サチさんへ
わはは~おじいちゃんから値切る気なかったんだけどね♪
りんごはRちんも美味しそうに食べてました♪
そうそう~うちの坊ちゃんは雪も
美味しそうにパクパク食べますよん。snow
フラちゃん、雪は食べなかったのね~
冷たくてビックリしちゃったのかな^^

投稿: ★サチさんへ | 2008年2月16日 (土) 23時43分

>shio-chanさんへ
こんばんわ~☆
そちらは連日マイナス気温ですか~ほんと寒そう~。
早く暖かい春が来て欲しいですよね。
TA坊は初めての冬だけど
寒さに負けず元気いっぱいですね^^
そうそうmomoちゃんのblogは拝見してるんですけど
コメントするとエラーが出てしまうんです。。なんでだろ~??

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年2月16日 (土) 23時44分

>あずきさんへ
めちゃくちゃ寒かったですね;
あずき地方も雪が積もったんてすか~それも15センチも!!
凄い凄い~♪こっちはすぐ溶けちゃいましたよ。
雪が積もってまめごまちゃん喜んだでしょうね~
あっ・・・狂喜乱舞だったんですね(笑)
Rちんは雪遊びは出来なかったけどそれなりに楽しんだようです。note
丹波篠山ええとこですよ。
黒豆納豆、美味でございました~♪

投稿: ★あずきさんへ | 2008年2月16日 (土) 23時46分

>もけさんへ
篠山散策…天気はイマイチでしたけど
Rちんは喜んでました。
最後は爆走もできましたしね♪
篠山の桜は少し遅めですけどキレイですよね~cherryblossom
桜が咲く頃にもまた行ってみたいです^^
ほんと春が待ち遠しいですね~

投稿: ★もけさんへ | 2008年2月16日 (土) 23時47分

コメントがエラーになる件について、以前は必須でなかったと思うんだけど、今はメルアド入力が必須条件になりましたから、メルアドを入れてみてください。
URLは任意のようです。

投稿: shio-chan | 2008年2月17日 (日) 11時08分

>shio-chanさんへ
エラーの出たとき~
メルアド入れてませんでした!
原因がわかってスッキリしましたよ(^O^)
どうもありがとうございました♪

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年2月17日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40121601

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に追っかけられた?:

« 雪のワシントン村 | トップページ | 黒ラブR君とバーゲンへ »