« 威厳に満ちた眼差し | トップページ | 加古川ノスタルジック散歩道 »

2008年2月29日 (金)

フリーズの日

昨日28日(木曜日)の朝、外を見るとまた雪が積もっていた。snow
道路には積もってなかったけど、凍結が心配やったのでスタッドレスのオデちゃんで出勤したN氏。ノーマルタイヤのN号はお留守番。。。

080228r01

お昼までに雪はすっかり溶けて、午後からはお天気になったので少し早い夕散歩へ出た。

080228r02

散歩から帰ってくると~R君はN号が気になったみたいでニオイ嗅ぎをはじめたので、、、ちょっとイケズを~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

.

油断してるR君を抱えてN号に乗せてみたら、、、

080228r05

固まってしまった。happy02

080228r04

オヤツも食べずに、手がプルプル・・・

いやっ~プルプルちゃうかったかも。

ワナワナワナ と震えてたんかも。
下ろしてあげるとき、目がメッチャ怒ってたもん。coldsweats01

.

部屋に戻ってから謝ったけど、許してくれたやろかっ(^◇^;)

あ~ちゃんゴメンやで~
あ、ほらほらお気に入りのクッション♪これ、あげるから~。なっなっ。許して。

080228r08

080228r09

sweat01

|

« 威厳に満ちた眼差し | トップページ | 加古川ノスタルジック散歩道 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

うわおwobbly
また雪降ったの???sweat01
ほんと、今年は多いね~~
ryoさんちはミゼット(だよね??)君=N氏号もいるんだねー いいな~セカンドカーcar
荷台に乗せられてそのまま走ったらパニックRちんでし。(笑)
うちも街乗りカーがほしいっす。
でも実家の車がぜんぜん使ってないので
もったないな~と指をくわえております(笑)

Rちん、お洋服いっぱいあるんだねー
フラのはどれもボロボロでし(爆)

投稿: サチ | 2008年2月29日 (金) 12時49分

本当に固まってるっ★
ドッグフードなんて見向きせず・・・笑

らぶも時々固まりますけど、
いやいや~って超スローな動きで逃げ出そうとします 笑

固まるとはこのことか!?みたく
見事に固まってますね~(>m<)ぷぷぷっ

可愛い水色♪ハートがとってもラブリ~♪
なんとな~~く、最後のお写真、
おめめがちょっとするどい気がするのは
私だけかしらっ (*>▽<*)ヤンヤンッ♪

投稿: ももちゃん | 2008年2月29日 (金) 12時59分

2度のコメント失礼heart04
さっき、フラの服をネットで探してたら~
偶然Rちんと同じ服を見つけてしまった(笑)でね、RちんのサイズはL1号ですか?たぶんフラと同じくらいの大きさだと思うんだよね~♪
フラは女の子だけど男の子カラーにしちゃいます♪

投稿: サチ | 2008年2月29日 (金) 14時29分

我が家も哲号はNちゃん号と一緒でノーマルタイヤでーすっ
4駆でもノーマルはやっぱり安心出来ひんからね。
我が家も今年はスタットレスのもも号出動でよく雪の朝だったもんで送っていきましたわ。
スタットレスはいててよかったぁとしみじみ思った。去年なんて脱着に使ったお金さえもったいないと感じる雪の無さやったしね。

もも号の暖気始めたらももさんすっかり行く気満々にならはるし、一緒に送っていくはめになってね~めっちゃめんどくさいよ。

二台にのせられてブルブルってカワイイね。
で睨みましたかぁ・笑
Nちゃん号花壇の土とか腐葉土とかいろいろ買いにいくのに便利そう~色もめっちゃキレイやね。

投稿: yukamomo | 2008年2月29日 (金) 14時48分

>サチさんへ
今年はR地方もよく降るけどすぐ溶ける中途半端な雪です。
おぉっ♪サチさん、ミゼット知ってたのね。
駅まで乗るのにバイクも考えてたけど
屋根があったほうが良いのでコレに決めたみたい。(^m^)
マニュアルなんで私は乗れません。
オートマ限定免許なんで~笑

あ、2回もコメントありがとう^^
Rちんの洋服なんて~全部ボロボロのドロドロです(笑)
この可愛いお洋服は、お友達に貰いましたが
Rちにんピッタリよ♪サイズはL1になってます。shine
フラちゃんも24キロ前後かな?

投稿: ★サチさんへ | 2008年2月29日 (金) 16時30分

>ももちゃんへ
固まりすぎてて、呼んでも振り向いてくれなかった。coldsweats01
逃げ出したくても高所恐怖症で
飛びおりれないし。笑
ハートがいっぱいの可愛い洋服着せても
機嫌直りませんでした~
おめめ、するどいでしょ。ご立腹です~(^m^;)

投稿: ★ももちゃんへ | 2008年2月29日 (金) 16時31分

>yukamomoさんへ
ほんとやね~今年は雪が多いからびっくりやね。。
ももちゃん号も冬タイヤで大活躍してるんや~。
哲っちゃん、毎朝ももちゃんにも
お見送りしてもらって幸せやね~heart02
N号に乗せられたRちんは動かないから笑ったわ。
めっちゃ睨まれたけどね。
そうそうN号、園芸用品とか買い物いくのに便利やけど
マニュアル車やから、私運転できないねん。ぷっ

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年2月29日 (金) 16時32分

今年の気象は変ですよね~
今頃になってドカ雪が降るし、日本海性気象の影響下にあるとはいえ、中国地方にまで毎日のように雪が降るし~~
本来降ってもおかしくない北海道の日高地方は、雪がメッチャ少なく、目茶苦茶寒い日が続くなど、やっぱり変ですね~~
また週末は、冬型気象で大荒れ予報です~~
オートマ限定、マニュアル運転練習をして限定解除してもらうといいですよ~

投稿: shio-chan | 2008年2月29日 (金) 21時04分

ウチの方も雪降ったけど、今日の晴天で奇麗に溶けました。今年の雪は積もるのも早いけど、溶けるのも早いです。
N号に乗っかってプルプル震えていたのね〜怖い事があると固まるのね。ウチのアップルはパニパニとパニクって暴れ回るタイプっす。
それぞれ性格があるんやね。
だけど、N号って〜ナンテいう車種なのかな?マニアックそうで、興味アリです。

投稿: りんごママ | 2008年2月29日 (金) 21時52分

ミゼット私も知ってるよ~~いいね~~チョイ乗りに♪
しかし・・R君はチョイ乗りしたくなかったんだね~~
超こわがりのR君可愛いわ~~

ひなもきっと固まる・・
ってか・・ひなは飛び降りるかも。
何せ病院の診察台の上も怖くて・・すぐに飛び降りようとするからね(笑)

投稿: モモはは | 2008年2月29日 (金) 22時06分

わぉっ!また雪が積もったんですねっ!!
この間は、ホントに残念やった~~~(涙)
そうそう(笑)・・・夜はもちろん焼肉で・・・(笑)
また次回!R君と長老様に会えるのを楽しみに。。。♪
(↓長老様は、そこまで絶大なる権力を握っていらっしゃったとは~~~!!)

R君、下がでこぼこでビックリしたんかな??(笑)
固まってる背中が可愛い。。。むふっ♪
ついついねぇ~~~イケズってしちゃいたくなっちゃいますよねぇ!!
可愛すぎるがゆえに!!(笑)

投稿: あずき | 2008年2月29日 (金) 22時22分

>shio-chanさんへ
ラニーニャ?とかエルニーニョ?
ほんと変な気象ですよね。。
momoちゃん地方、今日は大荒れなんでしょうか・・
また寒くなりそうですね。sweat01
出来れば免許の限定解除したいです~
でもマニュアル運転の練習・・
私には難しそう(゜m゜*)

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年3月 1日 (土) 11時47分

>りんごママさんへ
この前の雪、りんご地方もすぐ溶けましたか~
通勤も大変だろうし良かったですね(^^)
今年はドカンと降って、アップル君リサちゃんも雪遊びは楽しんだから
雪はもうええよね~(笑)
Rちん、高い所が苦手で今でも二階にいけません。
それはそれで助かるけど。ぷぷっ
N号は珍しいでしょ。ミゼットなんですよ。
N氏がネットで探してきました。チョイ乗りにいいですね♪

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年3月 1日 (土) 11時48分

>モモははさんへ
あ、知ってましたか~車好きな人なんですね。happy01
ミゼット、私は知らなかったけど…
おもちゃみたいで可愛いですよね。
チョイ乗りにのるチョイワルって感じでしょか。(笑)
ひなちゃんも、、、びびりー系ワルなんですね。
でもでも!!ひなちゃんは飛び降りるだけ
まだ根性ありますよ!ぷっ

投稿: ★モモははさんへ | 2008年3月 1日 (土) 11時49分

>あずきさんへ
なんかね~毎週のように積もってます。
完璧な三寒四温やから春も近いんでしょかね~
ほんとこの前は残念でした!
次回は、もう雪の心配もないでしょうから
まめごま兄弟と一緒に弾けたいです~dash
固まってるRちん、凸凹が怖かったかも・・
えっあずきさんも、いじめたくなる?
私たちってイケズなおかんやね~。bleah

投稿: ★あずきさんへ | 2008年3月 1日 (土) 11時51分

うわぁ~雪だ。
そっちはよく降るね~~
うちんとこ毎日13度くらいあってポカポカよ。すっかり春です。

 ̄m ̄ ふふ N号って軽トラ?
N氏の車?かっちょいいじゃん。
お気に入りの青い服かと思ったら踏みつけてるクッションか~ お気に入りなんだ。

投稿: yumi | 2008年3月 1日 (土) 20時21分

R君のフリーズ具合がよく伝わってきて笑えますgood

「こんなことで… だまされへんでぇ」とか言いながらシッカリ上に座ってますよねsmile

もしかして、N号って一人乗りのやつrvcarですか?

投稿: S姉ちゃん | 2008年3月 1日 (土) 20時55分

>yumiさんへ
今年はよく降りますわんsnow
えーミルクキ地方って13度もあったの?
ほんと、すっかり春って感じですね。
でも今日はこっちも暖かくなりそうよん。sun
N号はN氏専用で毎日駅までチョイ乗りしてまーす。dash

投稿: ★yumiさんへ | 2008年3月 2日 (日) 09時32分

>S姉ちゃんへ
このときのRちん、カチカチに固まってました。
ちょっと可哀想になるくらい・・(*≧m≦*)
そうそう、お気にのクッションには
しっかり座ってます。(笑)
N号って1人乗りですよ~
なので~私は一度も乗ったことありましぇん。

投稿: ★S姉ちゃんへ | 2008年3月 2日 (日) 09時34分

Rくん、怖いんだぁ~。
プルプルしてるのね、お手手。
かわいいじゃないの。
オカンはヒドイけど(笑)
意地悪っ!って顔して怒ってるじゃん。
そうだぞ、Rくん!
たまには怒ってカーテンでも食いちぎってやれ!

投稿: えみりん♪ | 2008年3月 2日 (日) 15時03分

ryoさん、ハロ~♪
さすが、おされなryoさんご夫妻にお似合いの車ですね~。
なんだか花屋さんの車?のようで、かっちょいいです!!
それにしても、ええそうなん?ってのが怖いよね、黒い人たち・・・
ゴンは大丈夫そうだけど、軽トラとかの荷台にいつか二人で乗ってみたいな~。
ryoさんが一緒に乗ってあげればいいかも?笑

投稿: さち | 2008年3月 2日 (日) 16時03分

Rっち、イケズされたら仕返しは2倍返しやで~bleahgood
服ぴったりでよかったheart04
マハクウのパツンパツン姿は見てられへんかったわgawk

投稿: ゅぅちゃん | 2008年3月 2日 (日) 22時55分

>えみりんさんへ
Rちんのびびり方って笑えるのよね・・・
ほんと、ひどいオカンやなぁ(笑)
怒ったRちんはカーテンを引きちぎる
ってことはしないけど~
たまにキレてはるよ。。。同じところをぐるぐる回って
とどめで私にケリを入れてきます。ヾ(>▽<)o

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年3月 3日 (月) 15時18分

>さちさんへ
おされ~って、おさるの間違いちゃうよね?(笑)
あ、言われてみれば~お花屋さんの車っぽい♪
N号はコレって決めてたみたいで
ネットで探してみつけました。
ゴンちゃんは高い所は平気なんやね?
今度Rちんと一緒に乗ったってくれへんかなぁ(*≧m≦*)

投稿: ★さちさんへ | 2008年3月 3日 (月) 15時20分

>ゅぅちゃんへ
なんかね~Rちんて、イケズしたくなるキャラやねん(笑)
ぷぷっ。ゅぅちゃんはマハクウ師匠に
2倍返しされてるんやね(*≧m≦*)
愛がいっぱいTシャツheart04
ほんとぴったりでメッチャ可愛いねんよ~heart02
ありがとう(*^o^*)

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年3月 3日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/40310641

この記事へのトラックバック一覧です: フリーズの日:

« 威厳に満ちた眼差し | トップページ | 加古川ノスタルジック散歩道 »