« 蛙の子は蛙やった♪ | トップページ | 俺様クッション »

2008年2月 4日 (月)

雪の節分♪

週末は久々にホームベーカリーでパン作り♪

R君はオコタに潜って寝ていたけどパンの匂いが気になって出てきた。
パンは食べれませんよ~って言ってるのに~~あまりにも切ない顔して見てたからパンの具にする茹でたさつま芋をあげた。R君の作戦勝ち?

080203r000

形は…悪かったけど味は◎。やっぱり家で焼いたパンは美味しい~♪♪

080203b01

-----------
-----------

.

3日の日曜は朝起きてみると雪が積もっててびっくり!

お隣の家の前には可愛い雪だるまさんが登場♪

080203y01

庭には5センチくらい積もってたかな~。
R君は走りたそうやったけど、シャンプーしたとこなので雪遊びはナシ。

080203y02

水分の多い雪で昼頃には溶けてしまってたので、N氏と一緒にオデ号に乗って駅へ行った。週末N氏は飲み会だったため駅に置いてきたチビカーのお迎えへ……二台の車でR家までGo!…なんか笑える。

080203n01

それからランチは、、こんなときこそ中華屋さんのギョーザや♪ってことで王将へGo!

080203o2

お昼を済ませて家に戻ったけど~4時頃にはまたお出かけ。
西宮のお寺で節分のお参り、餅まきをして帰宅したのが8時過ぎ。。。

R君にとっては退屈な休日になってしまった~。

080203r003

お留守番ご苦労さん。( ̄w ̄)

|

« 蛙の子は蛙やった♪ | トップページ | 俺様クッション »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

おっ積もったねー。
こちら、薄っすらですぐにとけました。
今年はホントによく降るけど雪質が
悪すぎーベタ雪ばっかり。

パンおいしそう!
さつまいもも、ベーコンと玉ねぎも両方
送ってください。
今、何かと話題の餃子ぢゃん。
それにしても焦げ目がおいしそうだこと。
Rくん、お留守番ご苦労様。
おやつ、いつもの2割増しだった?

投稿: えみりん♪ | 2008年2月 4日 (月) 12時58分

そちらも結構降った感じだね☆
年に何回も降らないこちらとしては
積雪7センチ(横浜で)で大雪呼ばれ(笑)
確かに・・散歩行く格好もスキーするような
完全防備で行きました(^m^)

餃子おいしいよねーー
うちはなかなか餃子は作らないから(春巻きしか作らない(^^;))餃子はお店で食べるもの、なのです。
困っちゃうよねー
でもたまたま餃子に毒が入ってただけで
餃子君もとんだ迷惑だわよね・・

*メインのHPも公開しました。がアドレス&タイトルが変わりました。が(笑)もう少ししたら無料で借りれなくなりそうなのでまた替えるかもしれません・・・ので(笑)変更等はお任せします。では(笑)よろしくお願いします。
アドレスは貼っておきました

投稿: サチ | 2008年2月 4日 (月) 13時45分

>えみりんさんへ
日曜の雪がこれまでで一番積もってたけど
べた雪!!すぐ溶けちゃったわぁ。
ほんと今年は根性なしの雪ばっかりやねぇ~
パン美味しかったです。はい♪
えみりんちゃん、この前美味しそうなパンを
アップしてたでしょ。チラ
それで作る気になったのよん。( ̄∀ ̄*)イヒッ
Rちん、おやつはいつもと同じでした~(笑)

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年2月 4日 (月) 16時54分

>サチさんへ
フラちゃん、弾けてたね~旦那様も(笑)
積雪7センチだったら凄いよね♪
それは嬉しくなるわ~(^^)
ふふ・完全防備で雪遊び~良かったね♪
こっちも結構積もっててビックリでした~
餃子は好きで冷凍もよく買ってたのよ。。。
でも冷凍は怖くてもう買えないわ。
お店屋さんは気の毒だね。安全ですって張り紙だしたりして。

メインの方も公開したのね~再開おめでとう♪
アドレスありがとう。またお邪魔します。(^^)

投稿: ★サチさんへ | 2008年2月 4日 (月) 16時55分

美味しそうなパンですね〜♪
いつかご近所会に作って持って来てくださいな〜♪
そうそう餃子〜我が家しばらく冷凍モンやめたんだ。
もし万が一食べてしまったら、イヤでも肝臓悪いパパには、命の保証ないもんね。
王将〜偶然!実はさっき行ってきました。
美味しいよね〜張り紙してあったよ。絶対大丈夫との事でした。
R君一日お暇だったの?見た感じ凄く良い子で過ごしたみたいですね。
我が家の「お暇」は後が怖いです。凄い惨状がリビングに繰り広げられていますから〜!

投稿: りんごママ | 2008年2月 4日 (月) 20時34分

お家で焼くパンって美味しそうですね♪
サツマイモ入ってるのとか大好きです♪
雪だるまさん可愛いですね(*^^)
Rちん雪遊びしたそうにジッと見て可愛い^m^
王将の餃子私もめっちゃ好きです☆
三大珍味の一つに入れてます(笑)
特に京都の方が美味しいですよね!

投稿: かりんママ | 2008年2月 4日 (月) 23時54分

ホオームベーカリーの焼きたてパン♪
食べたいなぁ〜〜^^

優しいコンガリ色がとても食欲をさそいます(>▽<)
(優しいコンガリ色のせいか、
Rぼっちゃまもホワホワにみえます 笑
あ、シャンプーしたから?^^)

晩に残ったおかずでお惣菜パンとかもすぐ出来ます?
手軽にアレンジ出来そうでいいですね♪


夕方に友達とニンニク&唐辛子入りの
ラーメンを食べてきました(ー皿ー)

餃子を注文したかったけど、
カロリー控えめにしようと思ってしまって
(注:なぜか今夜は 笑 )
食べれなかったので、
餃子のお写真が輝いてみえます・・・(T▽T)/あぁ…

投稿: ももちゃん | 2008年2月 5日 (火) 00時20分

>りんごママさんへ
そうやね~今度ご近所会に持っていって
食べてもらおうかな~^^
焼きそばパンにしてもええね。笑
あ、王将いってきたんですか~
王将の餃子は美味しいですよね♪♪

Rちん、留守の間はずっと寝てたみたいです。
でも凄い惨状の経験があるから
ドア開けるときはドキドキしました(笑)

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年2月 5日 (火) 13時50分

>かりんママさんへ
お家で焼いたパン、美味しいです♪
いつもは食パンbreadしか焼かないけど張り切ってみました。笑
お隣の雪だるま可愛かったのでついつい~
コソコソ盗撮です。ぷぷっ
おぉっ!餃子は三大珍味の一つなんですね。
後2つも聞いてみた~い・今度こっそり教えてね(^m^)
へぇ~京都の方が美味しいんですか~食べたことないので
今度見つけたら食べて見ますね。^

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年2月 5日 (火) 13時52分

>ももちゃんへ
焼く前に生地に卵を塗るのを忘れてたけど
それなりに、コンガリきれいに焼けました~^^
Rちんもホワホワに見えた?
こっちの色は焼きすぎやけどね~笑
晩ごはんの残りのお惣菜・・・それもいいな♪
家で食べる分には何でも好きなものを
入れれるからいいね^m^
ももちゃん、餃子は控えたのね。。。
写真みて食べたくなった?あ、オヨダ出てるよ。笑

投稿: ★ももちゃんへ | 2008年2月 5日 (火) 13時54分

あらあら雪遊びはお預けやったんやね~(^_^;)
まっRちん本場の雪で遊んだしいいやんっ
今回の雪はかなりの水分ふくんでたしベチョベチョだったしね。
節分参りもしたんやったら、いっぱーい福もらってきたんやね~いいなぁ
我が家は今年は節分祭どこにもいかずでした。

でオウチで豆まき!!
豆まきは必死にマメに執着してたもも!?サッカーのキーパー並みの集中力でさっ(笑)

投稿: yukamomo | 2008年2月 6日 (水) 11時02分

ryoさん、ハロ~♪♪
Rちんのお家は5cmも積もったの~?
いいな~。
コチラは、多分雪がめっちゃ少ないんだろうな。
全然だよーー。
パンもおいしそうやねぇ。
どっちのパンもめっちゃおいしそう!
餃子、こういうときだよね。
私も最近買ったの食べたばかり(^^;)。
日曜日はN氏とラブラブな日だったようで♪♪ムフフ~(*^^*)。いいな。

投稿: さち | 2008年2月 6日 (水) 16時07分

eye
絵文字が入るようになってるshineshine
うれっしーぃheart02
パン美味しそうで今夜はおっさんにハンバーガーを作ってもらったよfastfoodhappy01
マハクウのオヨダが過去最高やったかも・・・catface

投稿: ゅぅちゃん | 2008年2月 6日 (水) 20時58分

むふふん。。。R君の退屈そうなお顔~~~
思わず頬が緩みますぅ。。。catface

おウチメイドのパンは、本当に美味しいですよねぇ~~~!!
あずきは、おすそ分けで頂いた事があるんですけど
ほんっっっとに美味かったぁ~~~♪♪
R君は、小麦がダメとかなんでしょうか。。。??

王将餃子は・・・間違いないっっっ!!!good
3ピー年生きてきて、色んな餃子を食べましたが・・・
王将は、ほんっとに美味いっ!!!まぢで美味いっ!!!lovely
王将餃子が大好きだもんで、つい熱くなってしまいましたよぉ~(笑)
あぁ~~~写真を見たら、食べたくなった~~~happy02

投稿: あずき | 2008年2月 6日 (水) 23時43分

>yukamomoさんへ
雪遊びはやめました~ドロドロなるの怖かったから(笑)
そうやんね~Rちん、今年は雪遊び沢山したしええよねっ♪
節分のお参りで福貰ってきました(^^)
気持ちお裾分けするわ~ももちゃん家に福はうち福はうち♪それそれ♪
ももちゃん、お家で豆まきしたんや~
サッカーのキーパー並みの集中力!
凄いな~ももちゃん(*≧m≦*)ププッ

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年2月 7日 (木) 12時16分

>さちさんへ
ハロハロー♪
今回の雪は一番積もってました(^^)
でもペチャっとした雪ですぐ溶けちゃったけどね。
そっか~ゴンちゃんも雪遊びできなかったんや。
今週末もまた雪降るらしいけど
ゴンちゃんのところにも積もってくれたらいいね。(^O^)
たまにはパンも焼かないとです。。。文句言われへんように(笑)
せっかくホームベーカリー買ったんやからねぇ。
げっ!ラブラブって、ちゃいますよ~ヒエヒエです。ぷぷっ

投稿: ★さちさんへ | 2008年2月 7日 (木) 12時17分

>ゅぅちゃんへ
ふふ・絵文字気付いてくれたのね。
ココログさん今頃かいって感じやけどね(*≧m≦*)
いっぱい使って楽しませてくださいsmile
わ~ゅぅちゃんとこはハンバーガーやったのね♪
マハクウちゃんのオヨダ…凄かったやろね。
おっさん、ほんとお料理上手で羨ましい~
ハンバーガー私も食べたくなってきたわ~fastfood

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年2月 7日 (木) 12時19分

>あずきさんへ
今週は退屈させて可哀想やったから
次は遊びに連れてってやろうと思ってます(*^m^*)
家で焼いたパン、ほんと美味しいですよね~
でもRちんにはあげないんですよ。小麦は大丈夫なんですけど
砂糖も塩も入れるので~~~
前はワンコ用に焼いてあげたこともあったけど
面倒なのでやめました。(*≧m≦*)ププッ
王将餃子、間違いないっすよね!!!熱く語ってくれてありがとうございますっ(笑)
うちも大好きで生を買ってきて家でも焼いて食べます~note

投稿: ★あずきさんへ | 2008年2月 7日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/17953159

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の節分♪:

« 蛙の子は蛙やった♪ | トップページ | 俺様クッション »