« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

フリーズの日

昨日28日(木曜日)の朝、外を見るとまた雪が積もっていた。snow
道路には積もってなかったけど、凍結が心配やったのでスタッドレスのオデちゃんで出勤したN氏。ノーマルタイヤのN号はお留守番。。。

080228r01

お昼までに雪はすっかり溶けて、午後からはお天気になったので少し早い夕散歩へ出た。

080228r02

散歩から帰ってくると~R君はN号が気になったみたいでニオイ嗅ぎをはじめたので、、、ちょっとイケズを~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

.

油断してるR君を抱えてN号に乗せてみたら、、、

080228r05

固まってしまった。happy02

080228r04

オヤツも食べずに、手がプルプル・・・

いやっ~プルプルちゃうかったかも。

ワナワナワナ と震えてたんかも。
下ろしてあげるとき、目がメッチャ怒ってたもん。coldsweats01

.

部屋に戻ってから謝ったけど、許してくれたやろかっ(^◇^;)

あ~ちゃんゴメンやで~
あ、ほらほらお気に入りのクッション♪これ、あげるから~。なっなっ。許して。

080228r08

080228r09

sweat01

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

威厳に満ちた眼差し

お家でのびのび~なR君。

080227r02

前に動画でもupしたクッションの『取ってみぃホレホレ』遊びもバージョンアップして、部屋中走り回っていたR君。
※パオちゃんを隠し持つ凄技を習得したのだっ(笑)

080227r01

そんなR君がクッションもパオちゃんも放りなげて↓ダッシュでハウスへ!!

080227zr01a

R君がおどおどしている その理由は・・・

.

この方。。。

長老・zizi様(マルチーズ16才♂)がトイレタイムで、抱っこされて現れたから。

080227zr02

↑目をそらすヘタレを覗き込むヤンキー。。。(*≧m≦*)ププッ

.

2ワンは同じトイレを使っているが、R君は長老の使用したシートの上からオチッコができない。やはり R君は長老さまのことが相当恐ろしいのだろう・・・

080227r00_2

.

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

雪の日も三田のお山へ♪

24日は三田のひょうごアニマルサークルでご近所会の予定だったけど・・・
朝起きて外をみると雪で真っ白。( ̄□||||!!
残念なことに中止になった。。。snowなんで、この日に雪なん?皆に会えるのを楽しみにしてたのに~。涙

でもお昼頃には道路の雪も溶けてたしドッグランまでは近いので、午後からゅぅちゃん、ASHパパと遊ぶことにした♪真冬の寒さやったので長老は家で留守番。

080224me

ひょうごアニマルサークルに着くとR君は興奮状態♪
大好きなマハクウ師匠に会えて大喜びで弾けてた。

.

出ました~↓クウガ君の必殺上目遣い攻撃。
サッカーボールをくわえて持ってきて、ポトリと落としたら~もう一個ボールをくわえてはった(≧m≦)

080224kuu00

振り向くと、高い所でマハロ君がポージングしてはった。誰もみてなかったので寂しそうに・・・coldsweats01

080224maha00

.

ASH家の今日のメンバーは、お預かりワンコのコロン君とチャオちゃん。この2ワンはそっくり。happy02 

080224ko

↑コロン君。↓チャオちゃん。

080224chai

.

雪が溶けてお山はグチャグチャやったけど、R君もお友達ワンも楽しそう♪
人間は、滑りながら こけへんように必死で歩いた。(^^;)

080224r01

080224ya01

.

遊びにきていた4ヶ月のパピーラブ♂ちゃんやパピーゴルちゃんがとっても可愛かった~
相変わらずヘタレR君は、勝てそうなチビワンちゃんには偉そうに『ガゥガゥ』言いがら追い回す。
喧嘩友達のコロンヌにもチャオちゃんにも『ガゥガゥ』
間違えてクウガ師匠にも『ガゥガゥ』と言ってしまい、しばかれそうになってた(笑)…すぐゴメンナサイと謝ってたけど。(*≧m≦*)ププッ

080224pa01

------------------

この日はドン君の誕生日で、アップル君も誕生日を迎えたばかりだったので、なんちゃってケーキを用意してたのだ。。。。

ドン君 お誕生日おめでとう♪
アップル君 お誕生日おめでとうでした♪

080224k00

2ワンには会えなくて残念やったけど~
代わりにマハクウ兄弟、コロン君チャオちゃん、R君の5ワンでbirthday食べときました♪(笑)

マハクウ兄弟↓の食べるの順番待ちが、メチャクチャ可愛かった~こんなに喜んで食べてくれて嬉しいよ。

080224k_mk1

--------------------

--------------------

で、BBQする予定で準備してたお肉は夜ごはんで食べた・・・
きっと この日の夜は、ワン友の家でも焼肉パーティーやね~delicious

080224bbq

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

親バカ大将♪

土曜日…PEPPYバーゲンの後で、テニスコートのある大きな公園でお散歩した。

R君は嬉しくてフニャフニャ歩きしながら~ひつこいくらいのアイコンタクト。(≧m≦)
※blogの写真はクリックすると拡大します。

080220p00

↑『なんでやねん!』の顔面ツッコミも絶好調やった。

.

落ちていたテニスボールを投げてあげると喜んでキャッチ♪

080220p07

あーちゃん、上手に取れたやん。パチパチパチ。

プチアジリティごっこもした・・・

最初はビビッてたのかイヤイヤやったけど、すぐ慣れてヒョイヒョイとジャンプ出来た。

080220p02

華麗にジャンプする黒イヌと↑こけないように必死でジャンプするブルーの人。

.

調子に乗って『次はベンチやっ』とジャンプさせて大喜びするブルーの人(* ̄m ̄)プッ

080220p03

.

アール凄いなぁ~ベンチはあかんと思ったわ~!!!と嬉しそうにご褒美を出すと・・・

080220p04

張り切リ過ぎたためか??手がプルプル震えてたR君でした。ぷっ

.

080216r01

R: 『僕ちんて…親父孝行やんなぁ』 smile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

黒ラブR君とバーゲンへ

16日(土曜日)は、三田市のカレンダー工場で開催されるPEPPYの大バーゲンへ♪
R君には留守番してもらうつもりやったのに・・・
出かける直前、勝手に玄関ドアの前でお座りして待ってはったから連れて行くことにした。

少し出遅れた。10時からなのに会場へ到着したのは10時半頃~。一番欲しかった大型犬用マットは売り切れててガックシ。でも小物類は欲しかったモノが買えた。.

足跡マークの牛革コインケース(500円)

080216p05

.
光る首輪(500円)

080216p03

N氏も張り切って、車用のくもりどめ(100~300円)や芳香剤(100円)、消臭マット(1000円)等を探してきた。無料のカレンダーもしっかり貰ってきてたしscissors

080216p01

洋服やレインコートは全商品1000円やけど~大きいサイズがなかったので諦めてたら・・・eye

③回目のワゴンチェックをしに行ったとき、R君に合いそうなレインコートを見つけた♪

アイバロさんの赤いコートで、1万以上してたのやわ~ラッキー♪きっと…朝一のバーゲンハンターがサイズ確認後、捨てていきはったんやねぇ。 私はハイエナか(笑)

帰ってから着せてみると、サイズがピッタンコ!背中ファスナーで着せやすいし、光反射テープ付きで安全やね。↓動きもスムーズ(^m^)

080216p02_2

やはり被り物もハズセナイ。これは500円note

080216r03

R君的に KY式で…『 A K M 』

= アホな母ちゃんもういらん ? happy02

----------
----------

バーゲンの買い物をしていた約2時間、車で待っていたR君。↓ちょっと寂しそうな顔。coldsweats01

080216r01

このまま帰るのは可哀想なので 公園へ・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

雨に追っかけられた?

10日の日曜は2ワン連れて神戸へ遊びに行く予定だったけど、前日の大雪で通行止めになっていて大渋滞してたので予定変更。町歩きは諦めてsnow雪遊びや~!!ってことで丹波篠山へ行くことにしたR家。

家を出たときはお天気やったのに高速に入るとポツポツ雨が…そして、ど、どしゃ降りになった。。。rain

080210s01
あーちゃん、雪も諦めようねー。( ̄▽ ̄;)

日頃の行いが良かったのか…篠山に着いた頃は雨がピタッとやんだので、2ワンと一緒に篠山城跡を見学。

080210s03

080210s04

やっぱり雪は大雨で溶けてしまったみたい。ガクッ

080210s06

篠山城跡 大書院の前で、笑ってる雪だるま↓を発見(↑上ちゃいますよっ。ぷっ)。子供が作ったのかな?可愛いねぇ♪

080210s08

R君は所々に残る雪を見てプチ興奮(笑)
雪玉にして投げてやると嬉しそうに飛びついて食べてはったし。

080210s10

.

なんか変な天気やったなぁ。。。この後、城跡周辺を歩いていると、また雨が降ってきたので慌てて車に戻った。

080210r02

.

篠山城跡見学の後で、河原町妻入商家群へ・・・

080210s11

車庫みたいなところで、野菜を売ってたので入ってみると大きなリンゴがあったので二個買うことに・・・青森のリンゴやけど。笑

一個120円ね~~~250円を渡してお釣りを待つ私に、お店のおじいちゃんは笑顔で『あ、、、これでいいわ』

・・・おじいちゃん、これでええわ ちゃうでっ。お釣りちょうだいよ~。と言いながら値札をよく見ると一個130円となっていた。ご、ごめんなさい。ぷっ
値切ったみたいになって悪かったけど、結局10円安くしてもらった私。これでいいのだ。ぷぷっ

-----------

-----------

篠山では雨が降ったり止んだりの天気で、ゆっくり散歩も出来なかったから帰りに雪の残る公園へ寄ってみた。
誰も居なかったのでR君を走らせてると、、、また雨が降ってきた~。ありゃりゃsweat01

080210ao01

でも~

ちょっとだけでも爆走できたしR君は満足してくれたかなっ?(^-^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

雪のワシントン村

土曜日はまたまた雪!!このところ週末になると雪やねぇ・・・
朝のR地方(神戸)は↓雪が薄っすらと積もっててR君は嬉しそうにお散歩へ♪
後ろからパチリsnow

080209r02

遅い朝散歩の後、お昼を食べに出かけた。R君は留守番。
雪はジャンジャン降ってたけど水分の多い雪で道路には積もりそうもなかった。

080209k03

目的地に到着!!毎週のように食べてるCoCo壱のカレー。この日はパリパリチキン(^w^)

080209k04

.
お昼を済ませた後、ワシントン村のモデルハウスを見学することにした~。
(モデルハウスの見学好きな二人なのだsmile)
三田市に入ると・・・雪質が全然違っててびっくり。

080209w001b

.
カルチャータウンは雪国となっていた。。。。良い雪やったのでR君を連れてくれば良かったな~と後悔。

080209w002

.

.

ワシントン村の4期分譲モデルハウス。
http://www.washingtonmura.com/

080209w003

外観の撮影は、許可いただいたのでたくさん撮らせてもらった♪

080209w005

敷地面積は約438㎡(約132坪)、建物だけでも約56坪!(凄)

モデルハウスの中は・・・・
真っ白なクチーナのキッチン。広々したリビングには暖炉コーナー。
置かれてる家具も全て真っ白で統一されていた。宝くじに当たらないと買えないような夢の家…ス・テ・キ過ぎ。。。
二階からの眺めも一枚パチリ。

080209w006

ワシントン村と言えば、クリスマスのイルミネーションが有名やけど
雪のワシントン村もとても美しい。。。町の美しさには感動した。shine

080209w007

.

いつかこんな所に住んでみたーーーい!!

------------

------------

すぐに、夢の世界から現実の世界に戻ったふたり。。。。heart03

この日、良い子で留守番してたR君にはご褒美のプーちゃんをプレゼント♪

080209r03

喜んでくれたようで良かった。

翌日はR君も一緒にお出かけ~雪があるといいな・・・・

続く

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

俺様クッション

R君の今一番のお気に入りは、N氏のクッション。

080207r01
R君は掃除機をしているときにクッションをくわえて持ってきて、わざと目の前に落としてみたりする。ほれほれ~~とってみぃ~と。おかんが掃除機しているときは取られないと知ってるのだ。ワルイやっちゃでっ。(笑)
☆その時の動画はコチラ↓※掃除機の音が煩いので音声ご注意ください!

忙しいから相手にせずほったらかしてると暫くは↓悪い顔してクッションを噛んでるが…

080207r02

080207r03

.

いつも

最後はクッションの上に伏せて、布を丸めてチューチュー吸ってお乳遊び。

080207r05

自分のことを『俺』とか言ってそうで、ワルぶってるけど
チミはやっぱりお子ちゃま~僕ちゃんやねぇ~(^w^)ぷぷっ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

雪の節分♪

週末は久々にホームベーカリーでパン作り♪

R君はオコタに潜って寝ていたけどパンの匂いが気になって出てきた。
パンは食べれませんよ~って言ってるのに~~あまりにも切ない顔して見てたからパンの具にする茹でたさつま芋をあげた。R君の作戦勝ち?

080203r000

形は…悪かったけど味は◎。やっぱり家で焼いたパンは美味しい~♪♪

080203b01

-----------
-----------

.

3日の日曜は朝起きてみると雪が積もっててびっくり!

お隣の家の前には可愛い雪だるまさんが登場♪

080203y01

庭には5センチくらい積もってたかな~。
R君は走りたそうやったけど、シャンプーしたとこなので雪遊びはナシ。

080203y02

水分の多い雪で昼頃には溶けてしまってたので、N氏と一緒にオデ号に乗って駅へ行った。週末N氏は飲み会だったため駅に置いてきたチビカーのお迎えへ……二台の車でR家までGo!…なんか笑える。

080203n01

それからランチは、、こんなときこそ中華屋さんのギョーザや♪ってことで王将へGo!

080203o2

お昼を済ませて家に戻ったけど~4時頃にはまたお出かけ。
西宮のお寺で節分のお参り、餅まきをして帰宅したのが8時過ぎ。。。

R君にとっては退屈な休日になってしまった~。

080203r003

お留守番ご苦労さん。( ̄w ̄)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »