« 白馬で雪まみれ-3 | トップページ | 新年会も爆笑で爆走♪ »

2008年1月11日 (金)

密着デー

旅行後のR君はますます甘えん坊主。

毎晩、N氏のナデナデにアヘアへモードでベタベタなふたり。
動画は↓クロイヌが、あ゛ぅぅぅ~ぐふぅぅぅ~と変な声を出していたので音はカット。
最後の方、撫でようと手をだしたら邪魔モン扱いでパンチされた私。( ̄w ̄)

---------

今日は鏡開き。

080111r03

お昼におぜんざいをいただいた。ひとりで(* ̄m ̄)プッ
2008年も家族が健康に暮らせますように・・・

080111mo01

.

食べた後は洗ってと・・・

あーちゃん、大変やっ!!こっちもベッタリくっついてるわっ
やってしまったぁ~( ̄▽ ̄;)!!

080111m01

----------------
----------------

.

久しぶりにホットプレートでパエリアを作ったら、とっても美味しかったのでコレもupしておこう♪
野菜はあるもので、、、鶏肉、海老、ホタテ、ハマグリも入れてグツグツ。
サフランが切れてたのでターメリックで色づけ。
出来上がりは~最高♪魚介類があるので塩を少なめにして正解♪
パエリアだけは毎回お味が違うので、食べるまでドキドキなのだ(・m・ )

080111pa03

---------------

パエリアの↓簡単レシピ~

080111pa00 材料はあるもので・・・

玉葱、ピーマン、トマト、ニンニク
鶏肉、魚介類(好みでなんでもオッケー)
チキンコンソメ固形1~2個、塩コショー少々、ケチャップ大さじ1くらい、色づけにサフランかターメリック。
オリーブオイル、米(二人で1.5カップ)、米と同量の水。

1.鶏肉を両面キツネ色に焼いて別皿にとっておく。
2.オリーブオイルで、みじん切りしたニンニクを炒める。香りが出たら野菜、米も入れる。米を入れたらオリーブオイルもふりかけ焦げないように軽くいためる。
3.鶏肉、魚介類を乗せて、水と調味料を入れて炊く。

火加減・・・
最初は強火で、グツグツ沸騰してきたら1~2分そのまま。次に
200℃で15分

160℃で10分

保温で10分蒸らして出来上がり。

|

« 白馬で雪まみれ-3 | トップページ | 新年会も爆笑で爆走♪ »

簡単レシピ」カテゴリの記事

コメント

R君クネクネってますねーー(笑)かわいい。我が家の場合、旦那がムツゴロウさんと化しているのでノエルが超ハイテンションになることがあります。「バカじゃなかろうかこの2人は・・」と思うことが多々あります(^_^.)じゃれてる時にワンコの動きがピタッと止まることありません?私的にはそれがたまらなく面白いんですけどねー♪

投稿: ノエル | 2008年1月11日 (金) 18時59分

Rくん、悶えているよ~~
これ、外犬は絶対出来ないね~
momoもTA坊も、背中をカキカキすると喜ぶけど、カイている私の手にじゃれ付いてきて、カキカキさせてくれなくなっちゃいますよ~~
それにしても、Rくんの悶え方が凄い~~アハハ

投稿: shio-chan | 2008年1月11日 (金) 21時31分

書き漏らしちゃいました~

↓の白馬、楽しかったようですね~
気に入ったホテルでR君も一緒に泊まれて、大満足のスキー行でしたね。

投稿: shio-chan | 2008年1月11日 (金) 21時34分

ウフフ~~悶えるR君・・やっぱ似てる~~
ひなもあんな風に悶えるよ~~そして歯をむき出して笑うのだ~~

ところで・・ホットプレートでパエリアとは・・美味しそうでんな~~
今度やってみよ~~っと♪
我が家はホットプレートで石焼きビビンバならぬホットプレート焼きビビンバを作るよ。
お焦げが美味しいの~~

投稿: モモはは | 2008年1月11日 (金) 21時56分

きゃははっ=3

みごとなパンチです〜♪
くねくね〜くねくね〜〜♡

愛されてますなぁ〜〜〜^^

・・・私も明日やってみよう・・・(ー▽ー)ニヤリっ☆


パエリアも美味しそうなのですが、
ぜんざいに思わずヨダレが☆

私、これに牛乳いれて熱々で食べるのが大好きなのですが
・・・もしかしてこれって変なのかなぁ・・・(?▽?)

投稿: ももちゃん | 2008年1月11日 (金) 22時39分

やはり鏡開きの前はお約束の被りだよね。
やってくれると思ったよ。
我家はまだそのままだー
おしるこ作ってもらおう♪
パエリヤ~~大好き!!!
これも作ってもらおーー!!!

Rちん至福の一時だねぇ。
すごい悶えてるじゃん(≧m≦)ぷっ!

投稿: yumi | 2008年1月12日 (土) 07時52分

>ノエルさんへ
ノエルちゃんも毎晩、ムツゴロウさんとラブラブで
クネクネしてそう(^m^)
動きがピタっと止まるときあるある~
Rちんは興奮すると部屋の中でも
もの凄いスピードでぐるぐる回るけど
急にピタっと止まったりして面白いです。^^

投稿: ★ノエルさんへ | 2008年1月12日 (土) 11時24分

>shio-chanさんへ
Rはおっちゃん声だして悶えてます~(笑)
momoちゃんもTA坊も優しいパパさんの手が大好きなんですね(^^)
ふたり競ってパパさんの手を取り合ってるのかな~
カワイイですね(^^)
白馬は楽しかったです♪
今年は雪もたっぷりでしたしね。
雪遊びで弾けてきました~♪

投稿: ★shio-chanさんへ | 2008年1月12日 (土) 11時26分

>モモははさんへ
悶えてるところも似てますか~(^w^)
ひなちゃんも歯をむき出して笑うのね。。ぷぷっ
ホットプレートでパエリアはメッチャ簡単ですよ。
是非作ってみてくださーい。
えっ、、ホットプレートでビビンバ!!
それもいいですね~♪
モモははさんレシピ宜しく~(* ̄▽ ̄*)ノ"

投稿: ★モモははさんへ | 2008年1月12日 (土) 11時27分

>ももちゃんへ
猫パンチみたいなヘナチョコパンチやけどねっ(='m')
らぶ男さんも背中なでると喜んで
クネクネしそうね~見たいみたい(^^)
ところで、ぜ、ぜんざいに牛乳ですかー?
ひぇーーびっくり。。私は牛乳嫌いなので無理だわぁ(笑)
でも~カキ氷で金時と練乳ってあるから合うのかな…

投稿: ★ももちゃんへ | 2008年1月12日 (土) 11時28分

>yumiさんへ
今年最初の被り物はコレしかないね!ぷぷっ
ミルクキ坊やにもやりたくなった?
って言うか やるでしょ?ヾ(>▽<)
いいな~料理上手なパパさん。
パエリア作ってもらってね♪
Rちんの悶え方、笑えます。^^

投稿: ★yumiさんへ | 2008年1月12日 (土) 11時29分

クネクネRっち★
ふんがふんっがの声も聞きたかったのにぃ(^◇^)
マハロがウネウネクネクネしてたらクウガが頭から激突してふたりでフンガフンッガなって部屋中のあらゆるものが倒れます(--〆)

↓スキー旅行めっちゃいい感じ!!
2月にスキー行くけどマハクウはおっさんとお留守番やねん($・・)/~~~

投稿: ゅぅちゃん | 2008年1月13日 (日) 00時06分

ホンマラブラブやんっ
あ゛ぅぅぅ~ぐふぅぅぅ~の変な声聞きたかったぁ^m^
パンチした時のRちんの顔っプハハハ(^○^)
邪魔なんじゃぁぁぁ~とここまで聞えましたわ(^^♪

我が家もお昼のももと2人で鏡開きのおぜんざいしました。
ももちゃんは甘くない煮小豆で見た目おぜんざい風に…折角ブログにしょうと張りきったのに写真を間違えて消しちゃったので、我が家のブログでは鏡開き触れなかったです(ーー;)

ターメリック入りのパエリア!!
ターメリックはウコンやし、ワインやビールガンガン飲めるパエリアだったりして~ハハハ(^_^;)
香りもちょっとエスニックな感じで美味しいだろうなぁ。今度やってみょっと

投稿: yukamomo | 2008年1月13日 (日) 09時34分

ぅきょぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!
あ~り~が~と~~~♪
↓白馬レポート!!!
 
そうそうドン一家も冬はスキーなんだ~。
日帰り専門なんで 近場のちくさ高原や遠くてもハチ高原なんだけどね…
去年は雪なかったから「めいほう」まで出張したけどさっ!
そっか~、Rくん達やはり車でお留守番なんだね!
今年はどうしよっかな~ドンロビ…家で待たせるか???なんて色々思案中なんだ~。
なもんで R一家のお泊まりスキーwithワンっちゅ~のは、「おぉ!そうだよね!!!」と目からうろこだったのさ★
今日のご近所会で根掘り葉掘り聞きたかったので 不参加はとっても残念だったけど~(涙)

でもでもうちの息子K。4歳から教えたもんで、もう弾丸スキーヤー!!!
どんな急斜面も怖いもん知らずでターンも切らずに滑っていくもんだから、母はすっかり置いてけぼりさ…
ドン父も年だから(うぷぷ)ゆっくり滑りたいらしく、N氏&Kで滑らせたら楽ちんなんだけどね~(ニヤリ)

投稿: ドン母 | 2008年1月13日 (日) 19時57分

はじめましてお邪魔します。
13日のオフ会でご一緒させていただいた、チョコラブはなと、その飼い主もけです。昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。
お正月はスキーだったんですね、いいですね☆
もけ&とうちゃんもユーミン全盛の頃、こぞってスキーに行ってました。今はもう寒さに負けてすっかり遠のいてますが。やっぱり雪の世界っていいですね。いや、我が家も雪国と言われたらそうなんですが(笑)
パエリヤも美味しそう♪ひとりパソコンの前でうひょ~とかうわー!とか言いながら見てました。
ではでは、また遊びに来させてくださいね。
あ、それからココログ仲間発見!また色々教えてくださいマセー☆

投稿: もけ | 2008年1月14日 (月) 17時39分

>ゅぅちゃんへ
ふんが~の声はおっさんでかわいくないねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうやね、マハクウちゃんがクネクネしたら
迫力ありそうやね~
尻尾とかで色んなモノ倒してるんや。(笑)
おぉっ来月はスキー行くの~いいねぇ♪
ゅぅちゃんやったらスノボかな?
お友達とかな~楽しい旅行になるといいね♪

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年1月14日 (月) 22時44分

>yukamomoさんへ
Rちん、夕食後に遊んでもらうのを楽しみにしてるねんよ。
おかんは邪魔みたい(笑)
ももちゃんとこも11日はおぜんざいしたのね♪
うわ~写真消しちゃったのショックやね!
ももちゃん用ぜんざい・・・見たかったので私も残念(^^;)
ターメリック入りパエリアいけてました♪
ワインにビールガンガン飲めるパエリアーあはは~
yukamomoさん作ってみてね(笑)

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年1月14日 (月) 22時45分

>ドン母さんへ
白馬レポート見ていただけましたか~~♪
昔は日帰りスキーもよく行ってて
ちょっと遠いけど明宝も行ったことありますよ~
ドン家も毎年スキーしてはるんですね♪
K君は4歳からなのでパリバリ弾丸スキーヤーなんや♪
しかも急斜を直滑降で滑るなんて、、、凄すぎ(笑)
ほんとや~N氏と一緒に滑ってくれたら・・・
私めっちゃ楽ですわっ( ̄∀ ̄)d 
今週末、日帰りで行くんんですけどねぇ~チラっ

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年1月14日 (月) 22時47分

>もけさんへ
もけさん、ようこそ♪コメント嬉しいです^^
こちらこそ昨日はありがとうございました。
寒くて人間は皆震えてたけど、ワンは皆楽しそうでしたね。
ハナちゃん後半は少し慣れてきたみたいでしたね♪
次に会えるのが楽しみですヽ(*^^*)ノ
もけさんもスキーされてたんですね~
↓見てくださって嬉しいです♪
ココログ仲間ということは~~~そうなんですか!
これからも宜しくお願いします(^O^)

投稿: ★もけさんへ | 2008年1月14日 (月) 22時48分

こんにちは・・・

パエリア。。。何回もここで見て、美味しそう~
って、思うんだけど、中々作る事が出来ない~
明日辺り、作ってみようかしら~?
寒くなりそうですね、夜はほっかほかのパエリアで!
なぁん~~てね!試してみます

お正月恒例のスキー場でのR君、楽しそうだね~
そして、OK牧場のドッグランでのお遊びも楽しそうだね~

勿論、R君が一番可愛いよ~!でも、お洋服の指摘!そうなの~?笑

投稿: エマまま | 2008年1月17日 (木) 11時01分

>エマままさんへ
パアリア…おこげも美味しく食べれます~
是非試してみてくださーい♪
スキー場でも、OK牧場でも
大ハッスルのRでした♪
ラブってほんと遊びの名人ですねん(^^)
あれ~エマままさん、違うでしょ~
エマちゃんの次にRが可愛い でしょ?笑
地元のおば様の指摘、当たってます。あはは~

投稿: ★エマままさんへ | 2008年1月17日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/17654928

この記事へのトラックバック一覧です: 密着デー:

« 白馬で雪まみれ-3 | トップページ | 新年会も爆笑で爆走♪ »