« 雪やのに泥まみれ | トップページ | 蛙の子は蛙やった♪ »

2008年1月28日 (月)

振り向けばヤツがいる?

27日の日曜日はN氏の休日出勤で、午後からは友達と新年会。
飲んで帰るから電車で行くことにしたので、R君と駅まで散歩してお見送り。

080127n01

どこか遊びにいけると思ってウキウキ歩いていたR君。
駅でN氏を見送ってるときは、寂しそうやったな・・・一緒に電車に乗るつもりやったかも。

.
歩いて帰る途中、何度も何度も うしろを振り返って見ていた。何度みても居ませんてば(* ̄m ̄)

080127r03

080127r02

家に帰ってからも、玄関に入るとすぐに二階を見上げてN氏が居ないか確認したR君。
今さっき見送ったとこやのに、先に帰ってると思ったのかな~可愛いヤツ^^

そんなR君やったけど…足を洗ったあとはオコタに直行。そして、いびきをかいて爆睡した。

080127r07
すぐに忘れたみたいやね(≧m≦)ぷっ!

----------

----------

今更って感じやけどぉ~
セールしてたので買ってしまったごまめちゃん。

080127g00

紙を敷いた上に広げてレンジで約1分。フライパンでいるよりも簡単で、いり加減が素晴らしい♪ひとりでノンビリ~手抜きの夜ごはんも最高♪イヒヒ~

080127g01

.

.

うわぁっ!!振り向けば・・・

080127r01

ヤツがいたっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

|

« 雪やのに泥まみれ | トップページ | 蛙の子は蛙やった♪ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ryoさん、ハロ~!
いいな、雪!!
ウチは降ったけど、全然積もらないよ~(涙)。
Rちんも泥んこになって遊べてよかったね。
N氏のお見送りご苦労様~。
そうやんね、主人が見えなくなると悲しそうなお顔するなんて、『忠犬!』みたいなフリしてても、家に帰るとおこたですか(笑)。
ゴンちゃんも同様~。
お見送りする時、「ああ~!つ、辛い!」って感じなのに、見えなくなると「さ、朝ご飯にしよかっ!」って、ほんま調子いいよね(笑)。
↑わたしも大好き~。
フライパンでしてたけど、レンジでもOKなんやね!
ゴンもお魚好きで、気付いたらいるわ。
Rちんの訴え、よ~~く分かるでぇ!!笑
でもこれはおかーさんのだからね。

投稿: さち | 2008年1月28日 (月) 14時34分

あ~、分かるぅ!
でも「バイバイっ」って出かけるほうはいいけど、納得できてないワンを引きずって帰るほうは大変じゃないっすか???
ロビはあっさり「あ~あ、行っちゃった!で、次どこ行く?」なんて切り替え早っ!って感じだけど、ドンは「あ~~~~~~…行っちゃった…行きたかったなぁ…もしかしてすぐ帰ってくるかも…待ってようかなぁ…」と、いつまで~~~~~~~~もその場を離れないので、母大変なのです…涙
で、ごまめセールやったん???ええなぁ~!
家近くやったら襲撃するのにっ(爆)
電子レンジで出来るのね!あたしフライパンでちまちまやってたわ…

投稿: ドン母 | 2008年1月28日 (月) 18時10分

ryoさんこんばんわ。
R君とおこた!かわいぃ~。やっぱりワンコっておこた&ストーブ好きですよねー。
うちもおこた出そうかなぁ・・・。

飼い主が見えなくなると心配して(?)振り返るの・・かわいいですよねー。
うちも散歩中に一人が遅れると振り返って待っててくれます。
自分の時は超嬉しいですが、旦那の時は、ちょっとむかつくのは私だけでしょうか・・(笑)

投稿: aki | 2008年1月28日 (月) 22時06分

N氏はずっと見てくれてるんやろなぁ~って
のほほ~んって電車ん中で鼻の下伸びてたんやろなぁ~笑
うちはおっさんが仕事行くときはしっぽブンブン丸でお見送り。
よっぽど嬉しいみたい爆

投稿: ゅぅちゃん | 2008年1月28日 (月) 22時14分

N氏はRちんにお見送りしてもらって
嬉しかったでしょうね♪
うちも朝出かけるときに玄関で寂しそうな顔をするから下に降りた時ベランダから見てくれてるから手振ろうかなって見上げてみるともうさっさと自分の寝る場所へ戻っているようです(笑)そんなもんですよね・・・泣
オコタに入ってすぐに忘れてしまうRちんが
とっても可愛いです^m^
ごまめの香ばしい匂いに敏感なんですね♪

投稿: かりんママ | 2008年1月28日 (月) 22時31分

まあ~Rちん、けなげだね~
うちのミルキーみたいだわ。
消えた場所をず~っと見つめているのよ。
お座りして。
くっちゃんは全然だけどね。
ごまめのお隣は酒かい?

投稿: yumi | 2008年1月29日 (火) 09時19分

Rくん、N氏大好きなのねー。フフ。
こたつ犬だ!
なんだかほのぼのしてていい写真ねー。
ziziさんも埋もれてるし(笑)
やっぱりちゃんと足を洗うんだねー。
ほかのブログでも聞いたら洗うんだって!
うちはビーさんの部屋は土足だし、ここ
限定で暮らしてるからぬれタオルで拭く
だけなんだよねー。
でも廊下をウロウロしたりするから床が
傷だらけ&汚れまくりよ。
年末の大掃除・・今頃しなくちゃ?!

投稿: えみりん♪ | 2008年1月29日 (火) 10時14分

>さちさんへ
雪~昨夜も降ってました!
積もるかなと思ってたけど朝は雨になってて溶けちゃってたわ~。
ゴンちゃんもRちんと同じで『なんちゃって忠犬』なんや(笑)
ほんまお調子もんで、見てると面白いよね。(^w^)
ごまめちゃん、さちさんも好きなのね♪
カルシウムたっぷりやし美味しいよね~
レンジでやってみて!入り加減が最高で冷めたらポキっと折れます♪
…煮汁をからめるのもレンジで出来るけど
それは、いつもお鍋でやってます~(^m^)
そうそう酒の肴やからねぇRちんにはあげれないの。オホホ

投稿: ★さちさんへ | 2008年1月29日 (火) 10時50分

お見送りして その後 後ろ髪を引かれる思いで帰宅・・・
お部屋をチェックした後、「やっぱり いないのかぁーー」って 思いが吹っ切れたのでしょーねー(笑)
あっさり諦めて コタツで爆睡している所が 可愛い☆

うちにも キッチンに行くと ストーカーになってるヒトが2匹!
黒娘と 居候中の黄娘。
もらえないのに、、、なかなか諦めない(笑)

投稿: りゅうママ | 2008年1月29日 (火) 10時50分

>ドン母さんへ
そうなんですよ!引きずるようにして帰りました~(^-^;
途中でイヤイヤって突っ張って帰宅拒否するんです。
家に帰ったらウソみたいに忘れてるのに…ウソやったんかな(笑)
ロビちゃんは切り替え早いんやねぇ。
やっぱ、何でも引きずるのは男の子の方があるんかなっ。ぷぷっ
ごまめちゃん、美味しかったですわ。
フライパンで煎るのって時間かかるでしょ。。。
レンジやったら楽やし、良いいり加減です(^^)
脱ちまちま~!今度試してみてねー♪♪

投稿: ★ドン母さんへ | 2008年1月29日 (火) 10時51分

>akiさんへ
Rちんのオコタね~最初は禁止やったけど
いつのまにか解禁になりました。(笑)
暑がりやのに気持ち良さそうにしてます♪
家族で散歩してるとき、一人が遅れると待ってくれますよね。
自分のときは嬉しいけど旦那のとき ちょっとむかつく のは
私も同じ~~って言うか、ちょっとどころか
かなり!むかつきますっ。
待たんでええねん!と、リード引っ張ったりしてヾ(>▽<)o

投稿: ★akiさんへ | 2008年1月29日 (火) 10時52分

>ゅぅちゃんへ
寂しそうなRちんと
喜んでるN氏、、、
お世話係りは、ちょっとムカっときます。ぷっ
ぷぷっ。おっさんが出かけるときは
マハクウちゃん、大喜びでお見送りなんや~
おっさん、
ちょっと可哀想やねぇ(='m')

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2008年1月29日 (火) 10時53分

>かりんママさんへ
N氏は嬉しそうに出かけました~。
Rちん、演技入ってると思うけど…笑
かりんちゃんも…ささっと寝る場所に戻ってるのね。
皆、演技派なんやねぇ。(^w^) くく
ごまめちゃん、部屋中に香りが充満してましたよ~♪
Rちんには、味付けする前に1、2本だけあげたけど
全然物足りませんって顔でした(笑)

投稿: ★かりんママさんへ | 2008年1月29日 (火) 10時55分

>yumiさんへ
へぇ~くっちゃんは全然なのね。(笑)
ミルキー坊や、お座りしてずっと見つめてるなんてケナゲ。。。
可愛いね(^^)
ふふふ・ごまめのお隣は梅酒でございます。
甘甘だわねぇ。。。
日本酒の方が良かったけど無かったの。 ̄m ̄

投稿: ★yumiさんへ | 2008年1月29日 (火) 10時57分

>えみりんさんへ
こたつ犬はN氏が好きみたい。
びーさんと同じ。。。私達お世話係りとしては
ちょっと寂しいね。( ̄w ̄)
ほのぼのしてる写真、、、白いのは近寄ると怒るし
黒いのは、斜めにいっぱいいっぱい伸びて寝てるし
私はオコタで小さくなってます。(* ̄m ̄)プッ
散歩の後で足は洗ってますよ~
びーさん宅はタイルだったから楽でいいね。
うちはフローリングだけど~やっぱり傷だらけ&汚れまくり!!一緒一緒~!
年末の大掃除を今頃って言うのも一緒~(笑)

投稿: ★えみりんさんへ | 2008年1月29日 (火) 11時04分

>りゅうママさんへ
Rちん、見送ったばかりやのに
旦那が先回りして家に帰ってると思うんでしょうかね~
お部屋チェックして安心して爆睡しはります。(笑)
ぷぷっ。りゅうママさんとこの
ストーカーも凄そうですね。
黄娘もがんばってますね(^O^)

投稿: ★りゅうママさんへ | 2008年1月29日 (火) 11時12分

ryoさん今日も寒いね~
今日はシトシト雨のもも地方です
お見送りの様子、カワイイやっちゃね~Rちん!!
そんな姿はももじゃ考えられへんわ~N氏はいつもRちんと遊んであげてるもんね。
おこたでまったり気持ち良さそうね。
ももんちはおこたないのよね。

投稿: yukamomo | 2008年1月29日 (火) 15時11分

見送り〜リサはパパの後を追っかけて行こうとします。あの勢いだったら車に乗って、一緒に職場まで行ってしまうよ。(笑)アップルはソファーの上ですねた顔してます。
R君もいじらしいね〜♪だけどスグ忘れる所がR君らしいです。これで玄関に座り込んでN氏を待ち続けていたら、涙モンです。

投稿: りんごママ | 2008年1月29日 (火) 20時53分

ウン♪ウン♪わかるよぉぉぉ~R君♪♪
きっと『えっ?!なんで??』やったやろうねぇ~~~
小さくなるN氏の後姿が、とっても切なかっただろうなぁ。。。ウルウル
まめ・ごまも、いっつもそうで~~~す☆
チヌ夫が家の前に車をつけると、『間違いなく遊びに行けるっ!!』と
思うらしく、大騒ぎの大喜びで・・・でも!!
置いていかれた後は、結構アッサリ諦めてるかも~~~(笑)
R君のように、もっともっと寂しがってみてほしいぃぃぃ☆

投稿: あずき | 2008年1月29日 (火) 22時27分

>yukamomoさんへ
昨日は冷たい雨やったね~
Rちんのお見送りの姿、さみしそうやろ~笑
えっ、ももちゃんでは考えられへんの?
きっと切り替え早いタイプなんやね^m^
明日からまた真冬日なんやって;
おこた生活から脱出する日は
まだまだ先になりそうなRちんです。

投稿: ★yukamomoさんへ | 2008年1月30日 (水) 13時49分

>りんごママさんへ
リサちゃんの方が追っかけるんやね~
パパさんも嬉しいでしょうね^^
そのうち、車に乗って一緒に仕事に行ったりして(笑)
アップル君も追っかけたいけど妹の前では我慢してるのな。。。
で、ソファーで拗ねたお顔してるなんて
それも可愛いですね♪
Rちんの場合、なんちゃって忠犬です。アハハ

投稿: ★りんごママさんへ | 2008年1月30日 (水) 13時51分

>あずきさんへ
多分皆そうだと思うけど…
ワンにはお休みの日って分かるんですよね。
Rちん、この日は日曜やし遊びに行けると勘違いしてたみたいで
駅で置いていかれたときはショック受けてました。
家に帰るとすぐに忘れてたけど。^m^
まめごま君も車をつけると大騒ぎしますか~♪
それで置いていかれてもアッサリ諦めるのね。。。
車を見なかったことにしてるのかも。笑

投稿: ★あずきさんへ | 2008年1月30日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/17871969

この記事へのトラックバック一覧です: 振り向けばヤツがいる?:

« 雪やのに泥まみれ | トップページ | 蛙の子は蛙やった♪ »