« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

蛙の子は蛙やった♪

今年は正統派ラブリィでと考えてたけど・・・嫌そうなR君。(* ̄m ̄)

080131r001

それなら~と自分で選ばせることにした。

080131r002

.

080131r003b

選んだのはカエルやった(笑)

今までイヤイヤしてると思ってたけど・・・

結構気に入ってたんやねぇ。おかんと趣味が同じで嬉しいよっ♪

080131r005

.

あっ、、、

踏みつけてる?そこまでしなくても!!

080131r006

080131r007

誰に似たんやろ。。。ほんまに可愛いやっちゃ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

振り向けばヤツがいる?

27日の日曜日はN氏の休日出勤で、午後からは友達と新年会。
飲んで帰るから電車で行くことにしたので、R君と駅まで散歩してお見送り。

080127n01

どこか遊びにいけると思ってウキウキ歩いていたR君。
駅でN氏を見送ってるときは、寂しそうやったな・・・一緒に電車に乗るつもりやったかも。

.
歩いて帰る途中、何度も何度も うしろを振り返って見ていた。何度みても居ませんてば(* ̄m ̄)

080127r03

080127r02

家に帰ってからも、玄関に入るとすぐに二階を見上げてN氏が居ないか確認したR君。
今さっき見送ったとこやのに、先に帰ってると思ったのかな~可愛いヤツ^^

そんなR君やったけど…足を洗ったあとはオコタに直行。そして、いびきをかいて爆睡した。

080127r07
すぐに忘れたみたいやね(≧m≦)ぷっ!

----------

----------

今更って感じやけどぉ~
セールしてたので買ってしまったごまめちゃん。

080127g00

紙を敷いた上に広げてレンジで約1分。フライパンでいるよりも簡単で、いり加減が素晴らしい♪ひとりでノンビリ~手抜きの夜ごはんも最高♪イヒヒ~

080127g01

.

.

うわぁっ!!振り向けば・・・

080127r01

ヤツがいたっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

雪やのに泥まみれ

今朝も雪が積もった。
この前遊びに行った片山農園で頂いたお花にも雪が・・・

080125yuki001
でも~中途半端に積もってるだけなんで、ちょっとガッカリ。R君と遅い朝散歩をしたら引っ張る引っ張る(^^;)

080125yuki002_2

ちょびっとの雪でも嬉しいんやねぇ♪

080125yuki003

.

.

散歩の後は、久しぶりに庭で↓走らせた。ここでもR君は大喜び♪
雪はほとんど溶けていたので、玄関がドロドロになったけど…(-_-;)後で掃除しなくては・・・・

080125yuki005
R君も泥だらけになったけど~~楽しんでくれたので、まぁ ええか♪

080125yuki007

R君 『泥雪も美味しかったでっ♪』

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

スキージャムへGO!

19日の土曜日、日帰りで福井県のスキージャムへ行ってきた。

夜明け前の4時に出発!
行きしなのR君は↓こんな風に背もたれに身を乗り出してドライブを楽しんでいた。運転手さんはバックミラー見難いかもっ;
長老は前の座席でまったり~家と変らず、ずっと寝てはった( ̄w ̄)

080119r01

.

高速~黒丸のドッグランでR君を走らせたあと福井北で降りて、スキージャムに着いたのが7時半。片道3時間半。

080119skij01_4

ziziRのトイレ散歩を済ませ2ワンを車で待たせてゲレンデへ…8時にスタートできた。
空はピーカン♪週の中ごろは冷えこんで雪が降っていたはずやし、最高の雪を楽しめるかもと期待でワクワク♪♪

080119skij02

スキージャムのゲレンデは、バラエティ、ファンタジー、イリュージョンの3つのサイトがある。
リフトを乗り継ぎ滑りながらイリュージョンまで行くと~雪が!!雪が~雪がキュッキュッキュッと鳴っていたぁ♪嬉

080119skij04

リフトは7時半から動くので30分遅れたけれど~
イリュージョンサイトは圧雪のコーディロイも残っていて気持ちよく滑れた。嬉♪
ロングコースやし、雪質も良かったので信州のスキー場??みたいな感じがして最高やった。

午前中のイリュージョンは、まだ人が少なくスキーもボードの人もガンガン飛ばして滑っていたから、一緒になって飛ばした。。。前日のカービングのイメトレが良かったんかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

080119skij06

.

-----------------

で、この日は昼過ぎにあがる予定が、2時まで滑ってしまった。
車で待っているR君のおちっこが心配やったけど我慢してくれててホッ!!前に~ドアを開けた途端、車の中でジョンジョロリ~ンの前科があるからねぇ(* ̄m ̄)プッ。
車の来ないところまで歩いてゆき、R君をフリーにしてあげると大喜び。そして雪の中を意味もなく爆走♪

080119r03

080119r07

.

一時間くらい遊んで、、、↓帰りの車の中で撮ったR君。
この顔は 遊び足らへんのか?(笑)

080119r08

※blogの写真はクリックすると拡大します。

.

-----------------
-----------------

.

.

★カービングスキーって・・・

カービングスキーに履き替えてから2年も経つのに、今回 初めて!カービングの楽しさを知った。遅
お正月に白馬で滑ったとき、ターンで回りすぎるし、つんのめるし、しんどいし、全然スキーが出来なくて、すっかり自信喪失した私。
体力の問題もあるけど、ちょっとカービングのお勉強もした方が良いかとスキジャに行く前日にネット検索したのが良かった。

知らなかった。。。私の滑り方って(ストレッチング)、昔の滑り方やったらしい。それも20年くらい前の。(((( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スネが痛くなるくらい前傾を意識することも、ターンでの外足踏み込み操作も、カービングでは全く必要ないらしい。ゴーン!!!

むしろカービングに乗って昔の滑り方をすると無駄に疲れるだけ やって。白馬での滑り方を思い出すと納得; 

080119skij07 カービングスキーの操作は、足は使わず、上半身の向きを変えたり傾けたりするだけでターン出来るらしい。
スタンスは広め、上体は低く、ターンするときは膝を傾け(足の操作は意識せず)上体を動かす。板はずらさない。。。。
昔スタイルに比べると、カッコ良くないスタイルやけど・・・

このイメージトレーニングをして、スキージャムで試してみた。
外足は踏まず動かさず、上半身の傾き方だけを意識して滑ってみると~
板が簡単に回った。無駄な操作が無い分ウソみたいに足が楽で久々に一本滑りきれた。
スピードが出るので注意やけど、カービングスキーってオモロイ!!何かを意識して滑ることって、やっぱり大事やねぇ。。。

N氏もスネが痛くなる20年前(もっと前かも)の滑り方のはずやけど~基本ベンディングで滑ってるので、カービングでも問題ない??それとも、しんどいのに無理してるのか?謎!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

黒ラブ Rマン♪

インターホンが鳴ったので出てみると、小1のSちゃんと弟君だった。
遊んでるうちにボールがR家の庭に入ったので、取って欲しいと言うことだった。二人はボールを取ってマイカーで帰って行った(^.^)

↓帽子や手袋が可愛らしくて似合ってたので写真を撮らせてもらった♪

080118s01

可愛いSちゃんちとR家とは庭続きになっていて柵で区切ってある。Sちゃんが幼稚園に通っていた頃は、よく庭でアールと追いかけっこしたりして一緒に遊んでくれてた。その頃はアールのことを『アールマン』と呼んでいたのだった(^m^)

でもSちゃんが小学校にあがってからは、ピアノや英会話のレッスンに、お友達とのお付き合いも忙しくなったみたいで、最近はあまり会わなくなっていた。

近頃ちょっと寂しいアールマンなのでした。。。。

ねっ!Rマン。。。

.

R:
『そぅっす ね』
.
『そーっす ね』
.
『ソース ね』

.

080118rman01b

アールマンから焼きそばまんに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080118rman02

----------
----------

こんな風に…ちょっとイタイRマン R君やけど

遂に 念願のモデルに!!

そして憧れの雑誌デビュー♪

Rs3_vogue_sm_3

R_motortrend_sm_2

と言うのはウソで、お友達のブログで紹介されてたのでマネっこしただけ(笑)

こちら↓で雑誌デビューできますのよ♪オホホ
http://www.magmypic.com/ja

(≧∇≦)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

新年会も爆笑で爆走♪

1月13日(日曜日)…ひょうご東条インター近くにある片山農園OKドッグランで爆走!
OKドッグランのすぐ隣には、OKグリーンの建物が・・・オーナーさんは、ガッツ石松ファン?(笑)

R家が到着したとき、看板犬フラットコーテッドのハッピーちゃんがお出迎えしてくれた。
人懐っこい可愛い子♪一緒に遊んで欲しかったけど~この後すぐオーナーさんとお出かけだったので写真も撮れずで残念やった(^-^;

080113ok01b

ドッグランは完全予約制で貸しきり。アジリティも出来るのに、、、、誰も遊ばない(笑)
高い所が得意なマハロっちが乗って自慢するくらい。
マハロっち↑にカッコいい~って言うと何度でも乗ってくれた(^w^)

.

見てると、爆笑爆走組とマッタリ爆笑組に分かれてて面白かった。どっちにしてもお笑い系やけど(笑)

080113m_g01

追いかけっこしたり、ペットボトル齧ったり

080113ok03

押しくらまんじゅうしたり

080113d002

ダンスしたり・・・

080113maha01
そうそうR君は、大好きな師匠マハロっちから歩き方のレッスンを受けた。左右の足の前後同時に出す歩き方。(≧m≦)

080113maha02

帰る前には、珍しく記念撮影をした。※写真はクリックで拡大します。

080113s02

チョコラブの↓はなちゃんは先に帰ったので別の写真で・・・また会えるといいね♪

0813z_hana

----------
----------

雪もチラチラ降っていて凄く寒かったけど、とっても楽しい一日だった♪
途中でキレイな虹を見れたし、オーナーさんから可愛いお花もいただけたし…

080113ni01

.

.

080113ji01_2 ←ジモティらしきオバ様ギャラリーの大きな話声にも爆笑。

R君のことも…

.
オバ様:『あのグリーンの子(Rのこと)あの子可愛いなぁ~』 ガッツポーズの私

オバ様:『そやけど、あの服は安もんくさいなぁ』 す、するどい(*≧m≦*)ププッ

.

R君は大満足な一日でした♪みんなに有難う♪

080113r01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

密着デー

旅行後のR君はますます甘えん坊主。

毎晩、N氏のナデナデにアヘアへモードでベタベタなふたり。
動画は↓クロイヌが、あ゛ぅぅぅ~ぐふぅぅぅ~と変な声を出していたので音はカット。
最後の方、撫でようと手をだしたら邪魔モン扱いでパンチされた私。( ̄w ̄)

---------

今日は鏡開き。

080111r03

お昼におぜんざいをいただいた。ひとりで(* ̄m ̄)プッ
2008年も家族が健康に暮らせますように・・・

080111mo01

.

食べた後は洗ってと・・・

あーちゃん、大変やっ!!こっちもベッタリくっついてるわっ
やってしまったぁ~( ̄▽ ̄;)!!

080111m01

----------------
----------------

.

久しぶりにホットプレートでパエリアを作ったら、とっても美味しかったのでコレもupしておこう♪
野菜はあるもので、、、鶏肉、海老、ホタテ、ハマグリも入れてグツグツ。
サフランが切れてたのでターメリックで色づけ。
出来上がりは~最高♪魚介類があるので塩を少なめにして正解♪
パエリアだけは毎回お味が違うので、食べるまでドキドキなのだ(・m・ )

080111pa03

---------------

パエリアの↓簡単レシピ~

080111pa00 材料はあるもので・・・

玉葱、ピーマン、トマト、ニンニク
鶏肉、魚介類(好みでなんでもオッケー)
チキンコンソメ固形1~2個、塩コショー少々、ケチャップ大さじ1くらい、色づけにサフランかターメリック。
オリーブオイル、米(二人で1.5カップ)、米と同量の水。

1.鶏肉を両面キツネ色に焼いて別皿にとっておく。
2.オリーブオイルで、みじん切りしたニンニクを炒める。香りが出たら野菜、米も入れる。米を入れたらオリーブオイルもふりかけ焦げないように軽くいためる。
3.鶏肉、魚介類を乗せて、水と調味料を入れて炊く。

火加減・・・
最初は強火で、グツグツ沸騰してきたら1~2分そのまま。次に
200℃で15分

160℃で10分

保温で10分蒸らして出来上がり。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

白馬で雪まみれ-3

白馬で雪まみれ-2 の続き。

白馬旅行の3日目はやっと晴れた♪
お天気やったけど最終日はスキーせずに帰ることにした。朝食の後で帰る準備をしてホテルのドッグランへ。

※blog写真はクリックすると拡大します。

080102ho02

他所のワンコさんたちも出てきて皆で雪遊び♪
長老さまも初めてランに登場~おちっこを済ませたらすぐ車にひっこんだけど(笑)

080102ho01

.

080101fri03_2

R君は看板娘のふりるちゃんとの別れが寂しかったみたい・・・ふりるちゃんには完璧にフラレてたけど(笑)

フラットコーテッドやゴールデンの女子には興味を示すR君。どうやら、女子はロン毛の子が好みらしい(* ̄m ̄)

ふりるちゃん、またヘタレと会いに行くね。次は相手してやってね~(*^m^*)

.

---------------

ホテルを出てから直行で近くにある温泉へ向かった。
この温泉の名前・・・忘れたけど露天風呂が気持ちよかった~♪

080102y01

.

露天風呂のあとは、安曇野・穂高に寄り道。
美しいわさび田を眺めながら長老さまも一緒にゆっくり歩いてみた。

080103z01

そして、穂高の川でも大はしゃぎのR君。

080102hota01

080102hota05

浅い川なので嬉しかったのかな~寒くないのか?
雪の上以上にぶっ飛びモードのR君を見ていると こっちまで嬉しくなるね♪

080102hota06

スキー旅行で、また新しく楽しい思い出が出来ました♪♪

.

.

-------------
-------------

スキーは頑張って滑りに行くとメキメキ上達するのが自分でも分かる素晴らしいスポーツで、それが嬉しくて楽しくて夢中になって練習して、今日まで続けてきたけど(今はドンドンレベルダウン中)~
スキーを続けてきた理由には、やっぱり雪山の景色もあるかな。
スキーしてなければ、リフトがなければ絶対みることの出来ない美しい世界。
山では、風の音とか雪の音しか聴こえないので不思議な感じになる。。。

080102iwa03

080102iwata01

ゆっくり音の少ない世界を楽しみたいのに・・・

リフト降りると『さっ行こかっ元取るんやぁ!!』と気合&エンジン全開でサッサと滑り出すオットに山おりたらおぼえとけよっブツブツと…怒りを感じながら必死でついてゆくツマであったー。( ̄w ̄)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

白馬で雪まみれ-2

白馬で雪まみれ-1 の続き…

大晦日から白馬のプチホテル・グラスハウスで宿泊。宿泊客全員ワンコ連れで気を遣わなく良かった(^m^)
夕食は一階にあるラウンジで。。。。

080101h01

.

R君は部屋で待たせるつもりでいたけど、皆ワンコと一緒だったので↓途中で連れてきた。長老は部屋で爆睡。Uo-ェ-oU
各テーブルの下にリード用フックがあるので便利。R君も足元で静かにしてくれたのでゆっくり食事が出来た♪

隣の席にいた『アルくん』とも仲良くなったR君。アル君パパさんが『ア~ルお座り』と言うとR君がお座り(笑)

080101h02

.

31日の夜にいただいた年越しソバは凄く美味しかった♪
元旦の朝ごはんは、お節とお雑煮と自家製の紫米 等等~ご飯作らなくていいのが嬉しい~♪

080101h03

気を遣わなくていいホテルやけど、、、
食事の時間がとっても長いのだ。(* ̄m ̄)プッ
イラチなN氏は早食いなので、ずっと待て状態やったけど(笑)大人になったのかイライラせず次の料理が出るまで大人しく待ってたから良かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
5年くらい前に初めて来たときは・・・・
朝食が8時からなので朝一番で滑りたい私達はイライラしながら食べてたけど、今回は心の準備も出来てた(≧m≦)

それでも~今度はスキーじゃなくて夏に行こかぁと話してるくらいなので二人とも結構気に入ってるホテルなのだ。関西出身のママさんも気さくな人やし^^

たまには時間を忘れて、の~んびり♪ゆったりもええモンやし。ここのドッグランは最高やしね♪

-------------------

2日目は岩岳スキー場へ行くことにした。その前に・・・
一晩中雪が降ってたので、雪に埋もれた車を出せるように雪かきから。

080101h04

岩岳はワンコも一緒にゴンドラに乗ることが出来る。でもR君は危険なので、いつものように車で待たせてスキーを楽しんだ後、ゲレンデで雪遊びさせた。

080101iw01

080101iw02

ダッシュして、雪の上におちっこして、ここでも アッチ行きたくな~い。帰りたくな~い。またまた強制送還。お姫様だっこのクロイヌ(笑)

080101iw03

それからR君はお宿にもどってから、また雪あそび♪

080101r03

--------------------

部屋でのR君もお利口さんでした。持って行ったゴージャスマットが基本やけど…
ベッドとベッドの隙間をほふく前進したりして。雪道走行の練習か?( ̄w ̄)

080101r_ho02

明日は最終日。2日間とも雪やったけど、お天気はどうかな~~~

…続く…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

白馬で雪まみれ-1

年末はR家恒例のスキー旅行で白馬へ行ってきた♪

12月31日♪真夜中に起きて午前4時20分出発~
最初の休憩場所、ドッグランのある黒丸へは5時半頃に着いた。
まだ真っ暗なドッグランでR君は元気にひとり大爆走。雪は積もってなかったけどメチャクチャさぶかった;

途中まで雪は全然やったけど・・・・
7時過ぎに着いた駒ケ岳SAでは雪がどっさり~で思わずニンマリ♪
駒ケ岳↓はドッグランもあるし、広い公園もあるのでワン連れには嬉しい。

080107ha01

駒ケ岳で休憩した後、豊科で高速を降りた。↓もうこの辺りは雪が凄い!!スキー場が近くなると雪も半端ではなく、途中で路肩に落っこちてる車を見てしまった(^^;)

080107ha01_2

豊科インターから一時間くらいで白馬~↓サンアルピナ鹿島槍スキー場に到着♪駐車場で2ワンのおちっこタイム♪

080107ha02

R君は3列目シートを倒したところでお留守番。
長老様はスキー場で待つのも慣れっこ。二列目の座席下で(転落防止のため)毛布に包まって気持ち良さそう♪大雪に囲まれて暖かいみたい。いつも帰ってくるまで爆睡してはるので安心。

080107ha04

昼前に到着したので、午後からの半日券を購入したが・・・ゲレンデはドカンと大雪が降ってて視界悪いし一年ぶりのスキーで、しかも深い雪はきつかった!
ちょこっと滑ったら、もうええわって感じの私。N氏は相変わらずのコテコテ&ガツガツスキーヤーやから『リフト代の元とってへんやん』とブツブツ(笑)。全然滑り足らんみたいやったけど、早めにお宿へ行くことにした。オデちゃんは4駆でスタッドレスなので安心やったけど凄い雪道を走るのはドキドキ。 私は助手席やったけど(-m-)

080107ha05

無事ホテルに到着!今回で二度目のグラスハウス ♪ドッグランがあるのでR君も一度連れてきたかったのだ(^m^)

Grass01_2

飾ってある小物たちが↓とってもカワイイ♪

Grass02

カワイイ大物もアリ↓・・・看板娘のすみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃん♪(ゴールデンレトリバー)~どうぞヨロシクネ♪

Grass04

ホテルの周りは、広いドッグラン状態。
夕食前~私とziziが部屋で寛いでる間にR君はひとっ走り。
部屋の窓から覗いて見るとウホウホ大喜びで雪まみれ~(⌒▽⌒)アハハ!

Grass05

※blogの写真はクリックで拡大します。

この後で夜御飯♪R君も同伴で・・・

…続く…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

2008年もスキー場で…♪

あけましておめでとうございます♪
2008年も黒ラブR君をどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

080101r005

-----------

R家は今年も白馬でお正月を迎えました。

今回は年末寒波でスキー場はもの凄い大雪だったけど、なんとか~スキーも出来たしR君も雪まみれになって沢山遊べたし楽しい旅行でした。

080103r001

そのスキー旅行のお話は、また別の日に・・・

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »