« クリスマスの準備中 | トップページ | クリスマスの街 »

2007年12月 7日 (金)

R家のサンタさん

R家の色んな場所にも色んなサンタさんが登場。

071207s01

家の片付けや年末の掃除で忙しくしていると、遊んでもらえないR君は寝るしかない。真剣に寝てる姿が可愛いかったのでカメラを出してきてパチリ(笑)

071207r01

最近は寝る時間が多くなったR君。3歳になってやっぱり大人になったなぁとは思うけど~スイッチが入ると相変わらずのハイパー坊や。

.

.

↓写真は少し前のだけど・・・毎日、散歩の後はこんな感じで枝を噛み千切って、逃げながら食べる( ̄ ̄;)

071207r02

071207r03

2007年のR君は・・・

切るべき枝を瞬時に選び剪定する一流の植木職人に。。。成長した?( ̄w ̄;) 

|

« クリスマスの準備中 | トップページ | クリスマスの街 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

そやけどスゴイ顔やね~笑
目が職人してはるやん!!
いつもはどちらかと言えばカワイイおとぼけ顔のRちんも仕事してる(剪定)時は勝負の顔ってことやんね。
仕事の出来るオトコっっっきゃっカッコイイ☆

投稿: yukamomo | 2007年12月 7日 (金) 13時07分

わぁ〜〜^^
Rさんいつもながら素敵なセンスですね♪
私もこんな感じでお部屋を飾れば
毎日もう少しやる気がでるかしら・・・(遠い目)笑

Rぼっちゃまの真剣に寝ている姿に胸きゅんです^^
くちゅくちゅっとまるくなって眠ってる姿は
癒しそのものです♪

らぶは剪定しなくなりました☆
全て刈られてしまったので・・・(T▽T)

投稿: ももちゃん | 2007年12月 7日 (金) 18時38分

ryoさん宅はいつもながら季節を感じるおうちですねd(≧▽≦*d)
我が家なんて年中殺風景っていうか小汚いっていうか(笑)所帯じみた?そんな部屋なんで、羨望の眼差しでいつも拝見してます(〃▽〃)

そうラブって真冬でも水に飛び込んだり、雪降ってたってまったく寒がらず平気なのになんでか家だと丸まってますよね?!

枝が歯垢除去に一役かってますね!来年は我が家もそのために枝っていうか木?を…植えようかな(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!! 我が家は植木職人が二頭いるからバッチリ剪定できるはずですから~(笑)いや、でも全部なくなりそう…

投稿: メル母 | 2007年12月 7日 (金) 19時08分

ひゃあ〜Ryoさんメチャセンスいい〜♪
お掃除も少しずつしてるのですね。りんごママは29日以降になりそうです。(笑)R君掃除中オネムしててくれるなんて良い子やん!アップルとリサは掃除でかまって貰えないと解ると、掃除の邪魔するし。
R君、その剪定は枝ではなくて、幹ではありませんか?剪定間違ってる〜(笑)というか、職人というか〜芸術の域に達しているのかな?

投稿: りんごママ | 2007年12月 7日 (金) 22時34分

>yukamomoさんへ
そやろ~凄い顔して仕事してはります。
怒られたい追っかけられたいドMの目やね。笑
剪定中はとっ捕まらないように
必死のパッチやねん。
そうそう、勝負の顔やね。
ほんと何が楽しいんだかね~^m^

投稿: ★yukamomoさんへ | 2007年12月 7日 (金) 23時30分

>ももちゃんへ
きゃ~ありがとう。
クリスマスグッズも全部100円なんですよ~ん^^
やる気でた?100ショップへ走るのだ~~~笑
まるくなって眠ってると・・・
可愛くてついつい起こしてしまうのよね。ぷぷっ
らぶ君、すべて刈ってしまったの~
らぶ君も立派な庭師に成長すること間違いなし。(笑)

投稿: ★ももちゃんへ | 2007年12月 7日 (金) 23時32分

>メル母さんへ
そうなの~季節感たっぷりなのに
なのに!私以外は皆、冷めてるのです。ぷっ
こ、小汚いとか所帯じみてる??
そんなメル母さんなんて想像できない!!
イメージでは、、、白いお城に住んでるおじょママ!
メルハクちゃんも家の中で丸くなってるんやね。^^
特にラブって外では爆裂なのに面白いね~
メル母さんちの植木職人さんもええ仕事しそう!
うちの二倍のスピードで丸刈り間違いなし。アハハ

投稿: ★メル母さんへ | 2007年12月 7日 (金) 23時34分

>りんごママさんへ
いや~ん・ありがとう♪100円サンタさんでーす^^
お掃除は出来るとこから少しずつ~って感じですが
まだまだ終わりそうもなくて焦ってます・・^^;
りんごママさんがお休みの日は
アップル君もリサちゃんも嬉しくてかまって欲しいのね。^^
我が家の庭師、頼みもしないのに垣根の真ん中は
坊主にしてしまって、最近は幹までいっちゃってます。
芸術の域・・・そ、そうだったのか!!笑

投稿: ★りんごママさんへ | 2007年12月 7日 (金) 23時36分

お家の中どんどんクリスマスっぽくなっていくのね。
うらやましいです~
黄色いお花の鉢に腰掛けているサンタさん、好きっす(^^)v
遊んでもらえないと寝るしかないR君、めっちゃ好きっす!!
うちのモア、遊んでもらえないと、遊んでもらおうとして、トイレシートびりびりにする、ジャンプしてテーブルの上の物をくわえて逃げる、椅子の足をかじる・・・と、悪行の限りを尽くします*o_ _)oバタッ
そしてますます私は忙しくなるのです・・・・

投稿: うっちいまま | 2007年12月 7日 (金) 23時52分

相変わらず可愛いおうちですなぁ♪
100均でかってきたサンタさんを玄関に飾ろうとしてまだ袋ごとポイっと置きっぱなしのゅぅちゃんです。
(そんなんだからサンタさんは来てくれないのね・・・・・・・・)

Rっち、おしりかじり虫ではなく
枝かじり虫やなぁ~~~(●^o^●)

投稿: ゅぅちゃん | 2007年12月 8日 (土) 22時52分

R家は色んなところにサンタさんがいるんですね~☆
いつもセンス良く飾ってて季節感があるのですごいなぁとただただ感心しています(*^^)
私は片付けも下手だしイベント事には無頓着なので我が家はクリスマスの雰囲気0(ゼロ)ですよ~^_^;
枝を噛みちぎってるRちんのワイルドなお顔初めてみました♪
食べれる枝を選んで切る職人さんなんですね♪
かりんは散歩中ひたすら枝を捜しては食べてちらかして帰るだけなので職人には程遠いです。


投稿: かりんママ | 2007年12月 8日 (土) 23時55分

Rくん、凄い顔して枝を食い千切ろうとしているけど、よくこの瞬間をカメラに収めましたなぁ~
これはryoさんの粘り勝ちなのか、俊敏なカメラワークの勝ちなのか、いずれにしてもお見事です~~
サンタさん、大勢やってきて、今年のクリスマスにはきっと素晴らしいプレゼントが貰えそうですなぁ~~アハハ

投稿: shio-chan | 2007年12月 9日 (日) 11時19分

>うっちいままさんへ
小さいサンタさんが年々増えていってます(笑)
でもゴチャゴチャになるから
飾るのはだいぶ我慢してるんですよ(* ̄m ̄)
腰掛けてるサンタさん可愛いでしょ~気にいってます♪
モアちゃんやってますねぇ(笑)
トイレシートびりびりに物をくわえて逃げたり齧ったり…
ちょいと前のRと同じだわっ(^w^)
うっちいままさんファイトォ!

投稿: ★うっちいままさんへ | 2007年12月 9日 (日) 13時46分

>ゅぅちゃんへ
おぉっ♪ゅぅちゃんも100円サンタさん買ってきたんやね♪
ぷぷっ。そのサンタさんが早く
その袋から出れますように!
そうそう~おしりではなくて・・・
枝かじり虫~~~♪
歌ってるのだ。なんで知ってるの?(・m・ )クスッ

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2007年12月 9日 (日) 13時47分

>かりんママさんへ
小さいサンタさんが沢山です(^。^;)
季節のイベント好きなんですけど
自分ひとりで盛り上がってます(笑)
Rちんの職人芸見てくれてありがとう。ぷぷっ
そういえば、、、かりんちゃんも
三田のお山で枝ガジガジしてたね~
長いこと味わってたので美味しかったのかな(^m^)

投稿: ★かりんママさんへ | 2007年12月 9日 (日) 13時48分

>shio-chanさんへ
ほんと凄い顔ですよね^^
Rを庭に放牧したら行動パターンが決まってるので(笑)
垣根の手前側で待機して撮りまくりました~
いつもカメラ任せで、とにかく沢山撮影してると
偶然良く撮れてるのが一枚くらいあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
R家のサンタさん、まだ増え続けますよ~♪

投稿: ★shio-chanさんへ | 2007年12月 9日 (日) 13時50分

おもしろいね~
クッキーの寝姿とまるで同じだわ。
今は毛布の中でまるまってるけど。

お部屋の飾り可愛い♪
ちょっとした飾りで一揆にクリスマスモード
になるよね。
私も昨日は100均に行ったけど買ってきたのは
整理用のカゴ5つでーす。

投稿: yumi | 2007年12月10日 (月) 07時54分

>yumiさんへ
クッキー坊やもまん丸くなって寝てるのね。(^^)
そうそう~ちょっと飾るだけで家の中が
クリスマスちっくなっていいよね♪
毎日ウキウキ気分になれるし。
あらっ整理用のカゴ5つも・・・
大掃除の前に整理整頓?
私も掃除がんばろうっと。(^。^;)

投稿: ★yumiさんへ | 2007年12月10日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/17296743

この記事へのトラックバック一覧です: R家のサンタさん:

« クリスマスの準備中 | トップページ | クリスマスの街 »