« 男前のグラサンマブ | トップページ | 黒ラブR君のハピクリ☆ »

2007年12月18日 (火)

来年のクリスマスには…

モミの木の植え替え。。。。
庭に植えてしまうと巨大化するそうなので鉢植えにした。
モミの木は根をいぢられるのを嫌うそうなので、だいぶ大きめの鉢にした。
苦手な夏を乗りきってぴったりサイズになるように元気に育ってほしい♪
次に植え替える時は、根を触らないように忘れないように注意!

071218mo01

いつか、大きくなったモミの木にも飾りたい♪と思ってヤフオクで購入したシャンパンゴールド色の電飾。やっと届いたけど~クリスマスまで後一週間。(^^;)

071218led01

今飾ってる電飾はLEDなので少ない電球でもきれいけど~やっぱりブルーは寂しいかなと思う。

071218led02

装飾係りの人は、休日はチャリに乗ったり手入れしたりと忙しそうやし、付け替えるのが面倒やと言ってるので今年は諦めることにした。( ̄ ̄;)。

071215n01

|

« 男前のグラサンマブ | トップページ | 黒ラブR君のハピクリ☆ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ryoさん、ハロ~♪
もみの木!ええなぁぁ。
ウチもほしいねん。
ご近所さんが、イルミつけてはるけど、めっちゃめちゃキレイで~。
何か雰囲気あって、ステキやってん。
ああ、ええなぁ!
冬用ピチパン、はきこなしてはるN氏、ステキやわぁ。
無視してるRちんもステキやけどねっ。

投稿: さち | 2007年12月18日 (火) 16時06分

もみの木は、根を触られるのが嫌いなのですか~(へぇ~
電飾かざるにしても、相応の大きさにならなくちゃ、様にならないし、大きくなられちゃこまるだろうし、難しいね~

N氏、冬場もチャリ漕いでいるのですなぁ~冬用のピチパン履いて、寒風何ものぞと~~カッコいいですなぁ~~アハハ

そう言えば、今年のスキーウエァーが届いたので開けて見たら、上下黒だって~~雪上のカラス軍団になっちゃうよね。

投稿: shio-chan | 2007年12月18日 (火) 19時16分

もみの木が巨大化するのが楽しみです。
付け替えるのが面倒〜アハハ我が家のパパも同じ。
今年は全部LEDに付け替えようと思ったけど、ウチも同じ事言われました。
N氏はりんごママの家の近くまで、チャリで遠征するんでしょ?凄いなあ〜♪
ピチパンはいたN氏と何気に無視する窓越しのR君〜なんか微妙な関係?「僕をおいていくの?」ニコニコしながらN氏が「ゆるせ〜♪」なんて会話が聞こえてきそうです。

投稿: りんごママ | 2007年12月18日 (火) 20時19分

ゴールドクレストを挿し木にしたら2本とも
簡単についたの。数年後 巨大化して家の2階まで行っちゃってとうとう伐採しました。
こういう樹って地植えすると恐ろしい事になるよ。
Nさん、自転車好きなのねぇ。
寒くないのかな~

投稿: yumi | 2007年12月19日 (水) 08時24分

出ちゃったよぉー。
今年はこれで見納めかい?
N氏のピチパン姿!それも冬ヴァージョン(笑)
↓宛名書きはそう・・・手書きなの(涙)
だって・・だって・・。
プリンターが壊れてないんだものぉーーーー。
腱鞘炎になりそうなヨ・カ・ン・・・。

投稿: えみりん♪ | 2007年12月19日 (水) 11時02分

>さちさんへ
欲しかったもみの木♪見つけたから
即買っちゃったわ~
でも~かなり!!ちっちいから
イルミつけるくらいの大きさになるのは
何年先やろね(笑)
ピチパン、ここのところ毎週いってはります。

投稿: ★さちさんへ | 2007年12月19日 (水) 12時32分

>shio-chanさんへ
もみの木はある程度大きくはなって欲しいのですが
でも直接植えるのは、、、やはり怖いですね(^^;)
N氏は寒いのにチャリとお出かけで楽しそうです~
ピチパンスタイルでチャリを漕いでると
暑いくらいだそうですよ。
今年のスキーウェアは黒なんですか~
白い雪の上ではクッキリ~カラス軍団ですね(^m^)

投稿: ★shio-chanさんへ | 2007年12月19日 (水) 12時33分

>りんごママさんへ
りんご家にもモミの木があるんですね!
いいな~広い庭に大きなモミの木って憧れです♪
うちは庭が狭いので巨大化すると大変ですから
鉢植えで!(笑)
りんごママさんもLED付け替え却下されたのね~
お互い来年のお楽しみやね(^m^)
そうそうチャリで遠くまで遠征してますよ。
りんご家の近くまで行ってるかも♪

投稿: ★りんごママさんへ | 2007年12月19日 (水) 12時34分

>yumiさんへ
そうそうゴールドクレストも大きくなるのよね。
植木屋さんが『絶対に庭に植えない方がいいよ』って教えてくれたわ(^^;)
ひぇ~~二階まで伸びた木を伐採したのね。
モミの木ならもっと凄いことになりそう~
ひぃぃぃ~恐ろしいわぁ・・・
N氏、今は自転車にはまってるの。( ̄m ̄)

投稿: ★yumiさんへ | 2007年12月19日 (水) 12時36分

>えみりんさんへ
あ、呼びだす前に見てくれてありがとー^^
えみりんちゃん、今年はピチパンの応援ありがとう~
来年もヨロシクね(笑)
宛名はやっぱり手書きだったのね。
ほんと、すごい。。。
腱鞘炎になりませんように!ピチパンみて
休憩してねっ!

投稿: ★えみりんさんへ | 2007年12月19日 (水) 12時38分

そのうち、段々とクリスマスのイルミネーションが豪華になってっちゃたりしてぇ~♪

我が家はイルミネーションしてませんが、
ご近所さんの綺麗な装飾で満足してまふ(笑)

R君はN氏に全く興味なさそぉ~≧(´▽`)≦アハハ
N氏の自転車とR君の四輪駆動とどっちが速いですかね~♪o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: マダムっち | 2007年12月19日 (水) 15時00分

私も結婚一年目にもみの木を鉢にしてん。で4年後にここに引っ越してきて地に植えました。
只今、地歴7年目・・・そんなに大きくはなってないのよね。
ももに似てイマイチ小ぶりなのかもね。
ryoさんちのもみの木くんはおっきくなりそうよね。なんたってryoさんの目があるもんね(笑)
我が家もつけるのはともかく外すのがめんどくさいのでちょっとだけのライトアップ!!
クリスマス終わってすぐお正月っていうのが忙しいのよね。
nちゃん寒くないの?元気やね~♪
ほんまピチピチパンツ似合ってるしカッコイイやん。

投稿: yukamomo | 2007年12月19日 (水) 16時35分

>マダムっちさんへ
ほんとに~段々派手になる家あるよねっ(・m・ )クスッ
うちは旦那がメンドクサイと言うので
多分ずっと地味イルミで行くと思います。
でも気付かれないように少しずつ拡大しようかと~(笑)
Rちん、自分と遊んでくれない原因の
チャリは嫌いかも~
Rの四輪駆動…ブレーキ壊れてます(≧m≦)ぷっ!

投稿: ★マダムっちさんへ | 2007年12月20日 (木) 09時49分

>yukamomoさんへ
おぉっ!yukamomoさんとこは地植えにしたんや~
お庭広そうやしね(^^)
地歴7年でもそんなに大きくなってないのね。
出来ればうちも植えたいんねんけど
ほんと庭が狭いから恐ろしくてね(^。^;)はは
うちのモミの木、おっきくなりそう?
見られすぎてプレッシャーで枯れないかしらんと心配(笑)
ほんと~クリスマス終わると、すぐお正月で
片付け考えると面倒やね(・m・ )
ピチパンの人、寒さに負けず元気ですわ。

投稿: ★yukamomoさんへ | 2007年12月20日 (木) 09時50分

ryoさん家は、そこかしこにクリスマスがあってとってもロマンチック~~~☆
もうすっかり大人になって、サンタさんがやってきてくれる訳でもないのに
やっぱりなんだかウキウキしますよねぇ~♪♪
・・・って、あずき家は、結婚して数年経った頃からチヌ夫が
『うちは浄土真宗!!』と宣言してしまったので・・・
すっかりご無沙汰です・・・・・(苦笑)

N氏のぴちぱん姿がまぶすぃぃぃ~♪♪

↓男前シリーズ~~~!!うんまいですよね~~~!!
なんだかクリーミーで濃くてほんのり甘くて。。。
あずきは専ら、近所のジャスコの火曜市で三連ミニパックのんが
99円になる時を狙って買いだめしておりま~す(笑)

投稿: あずき | 2007年12月20日 (木) 23時05分

>あずきさんへ
そうですね~大人になってもクリスマスって
ワクワクウキウキしますね。
子供の頃、親がクリスマスになると
楽しい思い出を作ってくれてたからなんでしょうね(*^o^*)
ぷぷっ…チヌ夫さんと同じことぬかしてる♂が家にも~
かわいそうに。楽しい思い出がなかったのねきっと(笑)
えぇっ!?ぴちぱんまぶすぃぃぃですか~笑

そうそう男前は時々セールしてますから
それを狙って買ってます~あはは


投稿: ★あずきさんへ | 2007年12月21日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/17403084

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のクリスマスには… :

« 男前のグラサンマブ | トップページ | 黒ラブR君のハピクリ☆ »