« コタツ男と徹男はマッタリ! | トップページ | R家のサンタさん »

2007年12月 4日 (火)

クリスマスの準備中

久しぶりに荒れ果てた庭の掃除をした(* ̄m ̄)
花がなくて寂しかったので今年もガーデニングシクラメンを飾ってみた。赤とピンクで可愛い♪

071204shiku01

それから可愛いミニサイズのモミの木も買ってきた♪
モミの木は大きくなり過ぎても困るから鉢植えで育ててみよう。
何年後かにはクリスマス用に飾りつけできるなぁ~楽しみ楽しみ。

071204mo01

.

R家のシンボルツリー↓にもLEDでイルミネーション点灯♪

071204t01_2 去年のホワイト一色にブルーを足してみたけど・・・
たった一本の木にブルーは華やかさもなく、、、寒いイメージがする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、ネットオークションで、気になっていたシャンパンゴールド色のLEDを落札してもらった。
これなら暖かい家って感じでよいわ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
届いたら『イルミネーションの意味がわからん!』と冷めた心のN氏に付け替えてもらおう(笑)

.

---------------

それから、家の中にも小さなツリーを飾ってみた。

071204x01

何となく~部屋のイメチェンもしたくなり、R君のハウスとトイレの位置を変えてみたらスッキリ良い感じになったけど・・・
R君に『ハウス』と言うとトイレに入ってしまう~場所で覚えてたってことか。( ̄▽ ̄;)

071203t01

何度もハウスと言われた↓R君の表情が笑える。
はいはい。↓あなた、間違ってませんよ(* ̄m ̄)。。ハウスでオシッコされても困るのですぐ元通りにした。

071203t02

--------------
--------------

モモははさんのblogで紹介されてた 自己紹介工場 をやってみた

☆しょっちゅう『今地震あった!?』と言ってるRです。よろしく。

☆赤外線通信はいつも受信のみなryoです。よろしく。

☆すぐ疲れるN氏です。よろしく。

071203t00

Rちんのお友達ワンも順番にやってみて、ひとりゲラゲラ大笑い。
あ~おもろかった♪

|

« コタツ男と徹男はマッタリ! | トップページ | R家のサンタさん »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

おひさ♪
フラも”自己紹介工場”やってくれた?(笑)
忘れられちゃってたらどうしよう。。。と書き込みしました(^m^)
今、こういった類のものはやってるよね~
http://dog.moemon.net/q.php
やったこと無かったらこれもやってみて?(笑)

Rちんは場所で覚えてるんだね~
フラのトイレはおそらくトイレシートで覚えてる感じ。ハウスでトイレしちゃったら困るものね(笑)
今年もイルミネーションがんばったね♪
我が家は相変わらず。。。あ、でも生リースを作って飾りました。まだ実が生なので扱い注意です(^^)

投稿: サチ | 2007年12月 4日 (火) 11時53分

自己紹介工場,私の名前入れたら「冷蔵庫の中には化粧品しか入っていません」だって。
『今地震あった!?』って私みたい。
いつも身体ゆらゆら揺れているから・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ おもしろ~い。
これまたあっちで流行らせよっと(^w^) ぶぶぶ・・・

いよいよクリスマスね。
ひとつでもツリーがあるとワクワクしない?
でも段々と飾るのが面倒になって今年は玄関は(ー_ー )ノ" パス 余計ごちゃごちゃするから。

投稿: yumi | 2007年12月 4日 (火) 14時26分

早速私もやったでぇ
それがさぁ・・・しょっちゅう『今地震あった!?』と言ってるyukamomoです。よろしく。
そやねん~Rちんと一緒☆
赤い糸かも^m^
ちなみにももは「初めてのデートでプライベートライアンだったももです。よろしく」でしたぁ(^^♪
めっちゃウケまくったわ(^^ゞおもしろいの教えてくれてありとねっ

我が家も庭が荒れ放題でね~(ーー;)ってなわけで、今年はお外のライトアップはやめとこって思ってるねん・笑
ツリーに反応してくれるワンのほうがいいやん。無反応ってのもおもしろなさすぎやでぇ

投稿: yukamomo | 2007年12月 4日 (火) 15時17分

おっ!ryoさんちもクリスマスの準備したんだね~~
わが家もツリーはないけどトールのクリスマスを飾ってみたよ♪
お家の中やら玄関やら・・色々飾って気分はクリスマス~~~

R君、ハウスとトイレの位置が変わって悩んでるお顔・・やっぱひなと似てるわ~~
わが家も何度かハウスの位置を変えたけどそのたびに元あった位置にとりあえず走ってたよ。
やっぱ物で覚えるんじゃなくて位置で覚えるんだね(笑)

投稿: モモはは | 2007年12月 4日 (火) 20時41分

イルミ…やりだしたらドンドンハマルんだね★
今後のryo家が楽しみだわ♪

さてさて自己紹介工場…おもろい(ぷぷぷ)
~ドン~
 無駄にメガネなドンです。よろしく。
   …意味分かんないがとぼけててよろしい(笑)
~ロビン~
 デジポケの受け取り方が分からないロビンです。よろしく。
   …分からない事だらけのロビン。まずは空気を読もう!
~ドン母~
 真夜中にサングラスをかけるドン母です。よろしく。
   …なんかドンと似た感じ★ドン母のサングラスは星形ヨン★

面白かったわ!

投稿: ドン母 | 2007年12月 4日 (火) 22時12分

おぉーーークリスマスらしくなっちゃいましたね。
いい!いい!
かわいいわ。うちなんて殺風景よー(笑)
残すはやっぱり・・年賀状か。ふぅーーー。
現実逃避してたらあっという間に年末に
なりそうよね。気合入れないと・・。
オークションで落札?ヤフーかしら?
最近、ちらっと参加(出品ではないけど)して
みたんだけどなんだか楽しいのよ♪
でも・・1回も落札できないのはなぜかしら。

投稿: えみりん♪ | 2007年12月 5日 (水) 10時30分

>サチさんへ
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
もっちろん!フラちゃんもエスちゃんも自己紹介やってみたよ。
面白かった~イヒヒ~♪
教えてくれたのも早速やってみました。
これも楽しませてもらったわ~ありがとう(*^o^*)
Rちん、トイレを場所で覚えてたなんてね
模様替えできないからプチショックです。
サチさん、生リース作ったのねステキ♪

投稿: ★サチさんへ | 2007年12月 5日 (水) 10時43分

>yumiさんへ
今地震あった!?って私もよく言ってる(笑)
ミルクキ坊やたちもコッソリやってみたよ~
あー楽しかったー♪
あっちでも流行りそうだね。(='m') ウププ
ひとつでもツリーがあるとワクワクするする♪
今年は玄関の飾りはパスなのね~
我が家は中も地味に飾ってます。ふふ

投稿: ★yumiさんへ | 2007年12月 5日 (水) 10時44分

>yukamomoさんへ
Rちんと同じ~yukmomoさんもビビリやったのね。ヾ(>▽<)o
ももちゃんのも笑えるよね~
そそ、ziziたんは襟が立ちすぎのziziです。よろしく。やって。
色々やってみて面白かったわ~(^w^)
yukamomoさんとこのblogでチラッとみた庭は
ステキやのに~今年はライトアップなしなん?
…メンドクサナッタ?(笑)
ツリーに反応しすぎるのもウザイでぇ。ぷぷっ

投稿: ★yukamomoさんへ | 2007年12月 5日 (水) 10時45分

>モモははさんへ
はーい。我が家も地味に準備しました。(笑)
トールのクリスマス飾りってステキ♪
やっぱり飾ると雰囲気も出て、シアワセな気持ちに
なれますよねん。(*^o^*)
そうそうRちんが悩んでる顔とかオイタしてる顔は
ひなちゃんによく似てるな~って思ってたけど
性格や行動もそっくりで笑えるわぁ。
ひなちゃんとRちん、ご対面させてみたいな~(^^)

投稿: ★モモははさんへ | 2007年12月 5日 (水) 10時46分

>ドン母さんへ
いえいえ~我が家のイルミは地味にホットがテーマです。(笑)
実はN氏がメンドクサガリなので、これ以上は無理っぽいの。あはは
自己紹介工場…ドンくんロビンちゃんも
笑わせていただきました。(^w^)
でも一番はドン母さんに爆笑でした!
キレイやのにコテコテでおもろすぎる~(笑)

投稿: ★ドン母さんへ | 2007年12月 5日 (水) 10時48分

>えみりんさんへ
うふふ~クリスマス飾ってる間は年賀状のことを忘れられてハッピーだったの。
今年も計画倒れ。。年末に大慌てしてることでしょう(笑)
って落ち着いてる場合じゃない!
ほらほら~えみりんちゃんもオークションしてる場合ちゃうでぇ
お互い気合入れないとね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そそ。ヤフーオークションで落札してもらったよ~
私は分からないけどダンナはんにやってもらったの。
お安くて感激しちゃいましたわん♪

投稿: ★えみりんさんへ | 2007年12月 5日 (水) 10時50分

イルミやったんですね〜ツリーもそうやけど、なんかシンプルな中にもセンスが良い〜流石Ryoさん。
R君はツリー破壊しないんやね。良い子やん。うちやったら、フローリングの床一面にクリスマスフローリングにしてくれそうです。(涙)
我が家今年はなかなか重い腰が上がりません。今度の次回の休日はイルミをと思っていますが、なかなか難しい〜!
自己紹介工場やりました〜♪笑えました〜!名字と名前入れたけど、これでいいのかな?
@アップルは常に結婚が前提なアップル(やる事全てお笑いやけど、やってる本人はいたってマジメ)
@リサは一人だけデザートを頼む(人間の女の子やったら周りが焼き肉食べてる中で絶対シャーベットを注文しそうな女や!)
@パパは、中学の時点で顔が出来上がっている(学生の時の写真を見ても髪型変えただけやねん!)
@りんごママは、シャンプーとリンスのメーカーが揃った事がない(メチャ当たってる!)

投稿: りんごママ | 2007年12月 5日 (水) 19時54分

クリスマスが近づいたね~
わが地方じゃ、雪のないイブなんて気分が乗らないです~~
不思議に、間に合うように降ってホワイトクリスマスになるんだよね~これが。
さて、今年はどうなることやら~~

投稿: shio-chan | 2007年12月 5日 (水) 20時53分

こんばんは~♪
いよいよクリスマスシーズンだね~
この時期は気分がウキウキして大好き!
可愛いミニ樅の木も来年には丁度良い大きさになって飾り付けが出来るかな?
楽しみだね!
我家はもうツリーも出してないわ~
片付けるのも出すのも私一人だしみんなの反応もイマイチだしね・・・。
男の子だから仕方ないね~┐(´-`)┌
細かい事には気がつかないからこの際
大掃除手抜きしても良いよね?
きっと気がつかないよ~ニャハハ(*^▽^*)

自己紹介工場やってみたら「今日の朝何を食べたか思い出せないMiです」
って出たんだけど~~
思わずその通り!って叫びそうになったやん~~ρ(´ε`*)
ryoちゃんは年末年始またスキーかな?
上げ膳据え膳は最高の贅沢よね~んv(*'-^*)

投稿: Mi | 2007年12月 5日 (水) 21時19分

>りんごママさんへ
おぉ♪次の休みにはイルミの予定なんですね~(^^)
飾ったらアップしてくださいね♪
部屋用のツリーはうちも一緒~床一面になりそうですよ(笑)
だからRにメチャクチャされないように
手が届かないところに置いてます!(* ̄m ̄)
自己紹介工場~Rちんは名前だけでやってみました。
今度、名字も入れてやってみようっと。
~↑りんご家も面白いのが出てるね(笑)

投稿: ★りんごママさんへ | 2007年12月 6日 (木) 10時17分

>shio-chanさんへ
クリスマスの飾りつけして雰囲気出してみました(笑)
今年は寒いし、こちらもホワイトクリスマス♪に期待してます。
でも平日だから雪は困るかな。。。道路大渋滞で(^。^;)
momoちゃん地方はホワイトクリスマスになるかな~
北海道のイルミネーションはテレビや雑誌で見ますけど、
ほんと凄くキレイですよね♪

投稿: ★shio-chanさんへ | 2007年12月 6日 (木) 10時19分

>Miさんへ
こんにちわんこ~♪
ほんと~クリスマスが近くなると気分ウキウキするね♪
家のイルミネーションを見ながらのお散歩も楽しいしね~(^^)
Miちゃん、もうツリーは出さないの?
私も~一人だし、ダンナの反応もイマイチですが
毎年出してひとり盛り上がってますのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大掃除手抜きは同感(笑)
自己紹介工場・・大笑いさせてもらいました。し、失礼(* ̄m ̄)
そうそう年末年始は今年もスキーで~す♪

投稿: ★Miさんへ | 2007年12月 6日 (木) 10時20分

ryoさんは、いつも色々と細やかにセンス良くされてるなぁ~~~☆
あずきときたら、センスがないもんだから、家が殺風景で。。。(苦笑)
いつも尊敬です~~~~~♪♪

R君♪おトイレでしっかり『ハウス』♪♪
何度もハウスを言われたR君の、困惑の表情が思い浮かびましたぞよぉ~~~(笑)

>赤外線通信はいつも受信のみなryoです。
赤外線通信を受信のryoさん!!(笑)気になるぅぅぅ(笑)
赤外線通信とは?!何ぞやっ?!?!

投稿: あずき | 2007年12月 6日 (木) 21時34分

>あずきさんへ
いえいえblog写真用にやってるだけで
いつもは殺風景なんですよ。^^;
Rちん、旅行先ではトイレゲージはなくて
新聞+シートの上で用を足してくれるから
シートで覚えてると思ってました。。。
家では決めた場所でないと出来ないのかな~(^^;)はは

赤外線通信て・・ケーブルのない無線通信てことっすよね。
パソコン同士とかリモコンとか~
でも 受信のみって!!笑

投稿: ★あずきさんへ | 2007年12月 7日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/17270524

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの準備中:

« コタツ男と徹男はマッタリ! | トップページ | R家のサンタさん »