« R家のサンタさん | トップページ | 男前のグラサンマブ »

2007年12月11日 (火)

クリスマスの街

土曜日は、長老zizi(マルチーズ16才♂)のトリミングデー♪
三田市にある美容室まで連れて行き、カットが終わるまでの約2時間は二人+R君でお散歩しながら待つことにした。

早速~三田西にあるお気に入りのあの場所へ♪

071208san01
風車小屋周辺をお散歩してから、カフェテラス“コスミック”のテラス席でいつもの定食をいただいた。
この日は寒かったのでテラスは貸切状態。(^^;)

071208san02

ランチの後、クリスマスのイルミネーションで有名な↓三田市カルチャータウンにあるワシントン村へ行った♪

071208wa01
ワシントン州産木材よるツーバイフォー住宅、電柱のない街でアメリカ映画で見るような大邸宅ばかり。
広い前庭は芝生で整備されていて隣との仕切りや塀もなく、とても美しい街だ。

※写真はクリックすると拡大します。

071208wa03

どの家もオシャレ~♪
木製のガレージ扉、木製のポスト。。。
煙突にはサンタさん、家の前に広がる芝生にもクリスマスの飾りつけ。夜はイルミできれいやろな~~~♪

071208wa02

071208wa04

何年か前、三田市に住んでいた頃に一度だけ!N氏の運転でイルミネーションの見学に行ったことがあったが~
見物の車が多く、皆ゆっくり運転。それにイライラしたN氏はスピードを出して走り抜けさっさと帰ってきたので、イルミネーションは一瞬しか見れなかったのだ。( ̄w ̄;)

そんな可哀想な私のために用意されたような写真サイトを発見♪

2003年と2004年の三田ワシントン村↓
http://www.shientai.com/christmas/index.htm

残念なことに…最近では、見物客が押し寄せ、道路が混み、タバコの吸殻やゴミで散らかす人が増えたため電飾を自粛する家も増えているそう。キレイな街を汚さないで欲しいなぁ。

-------------------------

2時間近くブラブラした後で長老をお迎えに行くと、R君はトリマーさんを見て大興奮。
会うのは二度目やけど、パピー時代に爪を切ってもらった事を覚えてるのかな?(^^)
R君も沢山歩いたし、楽しい一日だった♪

071208wa05

|

« R家のサンタさん | トップページ | 男前のグラサンマブ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ryoさん、ハロ~♪
す、すごい!
聞いたことはありますが、あめ~りかですね!
ホントかわいいおうちばっかしっ。
そこを闊歩してるRちん、サマになってるざんすよ~。
この村自体は大きいの?
土曜日はちょっと風があったよね。
これからも寒くなるけど、お外でいっぱい遊べたらいいね~。

投稿: さち | 2007年12月11日 (火) 16時35分

三田に、こんな素晴らしいところがあるのですなぁ~
私の覚えている三田は、もっと田舎だったけどね、神戸のベッドタウンとして発展してから様変わりしたようですね。
青いダウンを着て写っているのはN氏ですか?
このダウンなら、そのまま北海道でもOKです~~

投稿: shio-chan | 2007年12月11日 (火) 20時25分

凄い~~~ホントに日本なん?
こ~~んなとこに住んでみたいな~~
でも・・・それなりにお洒落な生活しなきゃ・・だね(笑)
黒娘達に引っ張り回されてすっころんで泥だらけ~~になっちゃう私には似合わないか(爆)

投稿: モモはは | 2007年12月11日 (火) 22時19分

なんて素敵なイルミでしょう!
この季節の楽しみってやっぱりイルミですよね〜♪
家も素敵だし、ロマンチック!
マナーの悪い人たちのおかげでこんな素敵なものが
減っていくのは残念ですよね(T T)
マナーは大人の常識として守って欲しいなぁと
吸い殻をみつけるたびに思います。

長老様、ほわっほわになってますね〜〜^^

投稿: ももちゃん | 2007年12月11日 (火) 23時24分

zizi君可愛いヤギさんになって来たね~(*^-^)
長い時間お疲れ様~♪
寒いからおこたでヌクヌクして風邪ひかないようにね!
バンダナも良く似合ってるよ~(#^_^#)
R君はトリマーさんに好き好きしてるね~
やっぱり男の子だから若いお姉さんがタイプかしら~ん?(='m') ウププ

ワシントン村っていったいどんな人が住んでるの?
っていうくらいアメリカンちっくだね~。
オシャレで(* ̄。 ̄*)ウットリ
最近こっちの方でも輸入住宅でとっても可愛くて
ステキな建売が何軒か出来てそこだけ夢のような一画なんだけど
すぐ裏が墓地・・・(*0*;)☆ ウキャー!! 
建物はオシャレでもね~┐(´-`)┌

投稿: Mi | 2007年12月12日 (水) 00時50分

ワシントン村って住宅展示場じゃなくて
ホントに生活してるのねー(庶民意見 笑)。
ホント、おしゃれだわー。
まるで外国みたいだね。
これでイルミネーションもあったら・・そりゃ
キレイなはず!みんな見に来るのも納得だけど
マナー違反はイケません!
そっと見させてもらう・・っていう謙虚な気持ち
すっかり忘れちゃうんだよね。トホホだね。
ziziちゃん、トリミングしてすっきりね。
あとは年賀状か?
私は・・もう諦めて撮った中で1番いいやつに
します・・もういいんです(涙)

投稿: えみりん♪ | 2007年12月12日 (水) 10時11分

そうそう、三田にすごいとこあるよ!って聞いた事あるけどワシントン村っていうのね!!!
再来週、ドン父の車が点検で、2~3時間かかるって聞いたからどっかで時間過ごさなきゃって考えててさぁ~。(三田のTOYOTAなんで・・・)
ドンロビ連れてドッグラン行くか~って行ってたけど、カフェテラス“コスミック”に行ってもワシントン村行ってもいいなぁって思っちゃった!!!

投稿: ドン母 | 2007年12月12日 (水) 11時05分

ryoさんおひさ~なのに忘れずブログ見てくれて嬉しい~♪

そちら方面は行った事もないからブログ見てて
えーーーワシントン村は最初テーマパークかと思ったら住んでるのね!
ステキな町並みね~~誰でも建てられるのかな~?

ryoさんのお家、クリスマスいっぱいですね
これからクリスマス、お正月とイベントいっぱいなので楽しいですね~~

ziziちゃんトリミングでキレイになりましたね
トリミング待ってる間にRちんはお散歩で大満足なお顔~~♪

投稿: シュワ&空ママ | 2007年12月12日 (水) 12時45分

>さちさんへ
ホントすごいよ~♪
憧れの街やけど一般庶民は住めません。^m^
前は近かったから、チャリに乗って行って
公園でワインとパンを食べたりしてました♪
なんちゃって住民。ぷぷっ
村はそんな大きくないと思うけど
建ってる家はビックリするくらいでかいよ~
ほんと寒くなってきたけど、出来るだけ外で遊んであげたいね~♪

投稿: ★さちさんへ | 2007年12月12日 (水) 15時09分

>shio-chanさんへ
三田のニュータウンの中でもワシントン村は最高です♪
管理がしっかりしてるから
キレイだし素晴らしいところですよ。
N氏は宝くじが当たったらここに住みたいそうです。笑
はい~青いダウン着てるのはN氏です^^
実はこのダウン着て北海道に行ったことがあります~
考えてみれば~このダウン長いこと着てはります。あはは

投稿: ★shio-chanさんへ | 2007年12月12日 (水) 15時10分

>モモははさんへ
日本じゃないみたいでしょ♪
私も!!こ~~んなとこに住んでみたい~
でも維持費だけでも大変そう~
ボンビー庶民の私には無理だわ。笑
黒娘達に引っ張りまわされてる
泥だらけの人って…
想像すると~~あはは~

投稿: ★モモははさんへ | 2007年12月12日 (水) 15時12分

>ももちゃんへ
素敵なイルミ~でしょ^^
有名だから休日前は混雑してるみたいよ~
マナー守って静かに見学する人ばかりじゃないから
住民の人も色々大変みたい。
せっかくキレイにしてくれてるのにね^^;
長老さま、耳と尻尾だけほわっほわっかも~笑
丸裸のヤギになったから今は重ね着で
もっこもこです。ぷぷっ

投稿: ★ももちゃんへ | 2007年12月12日 (水) 15時13分

>Miさんへ
ポロン君と同じヤギになったね(^^)
今はね、重ね着してオコタでぬくぬくしてます♪
Rも一緒にオコタだけど、こっちはフガフガ寝言が煩いっ(笑)
お姉ちゃんの夢でも見てるのかしらん。ぷぷっ

ワシントン村ね~車も高級外車が多いの。
写真の家は全部裏側には広いデッキがついてて
その前にキレイな池。景観もサイコーなのよ。
ほーんと羨ましい(* ̄。 ̄*)

投稿: ★Miさんへ | 2007年12月12日 (水) 15時15分

>えみりんさんへ
そうそう~実際に生活してるのよ。
どんな人が住んでるのか知らないけど
お金持ちに間違いはないわ!
撮影した家は一期分譲の家で、当時
一億○千万してたから~~凄いね♪
イルミネーションも凄いし有名にもなるはず。。。
うんうん。見学するのは自由だけど
マナー違反はいけませんね。
ね、年賀状。。。うぅぅっ;

投稿: ★えみりんさんへ | 2007年12月12日 (水) 15時16分

>ドン母さんへ
三田のすごいとこはワシントン村です!!
一度行って見て~とっても素敵な街です♪
カフェテラス“コスミック”の定食もお勧め~^^
あとね~ウッディタウンの駒ヶ谷公園も駐車場が広いし
ワンコのお散歩にサイコーですよ♪
新三田阪急ホテル前の川沿い遊歩道も
良い散歩コースでうちも時々行ってます~♪

投稿: ★ドン母さんへ | 2007年12月12日 (水) 15時20分

>シュワ&空ママさんへ
時々こっそりチェックしてるのです。^m^
ワシントン村、素敵でしょ~
誰でも建てられるよ~お金持ちだったらね~笑
シュワ空ママさんも別荘にどう?ふふふ
R家のクリスマスなんてショボイけど
ボンビーなりに楽しんでます♪
年末なのでお友達の皆もトリミングで
きれいになってるね。^^

投稿: ★シュワ空ママさんへ | 2007年12月12日 (水) 15時21分

三田って、山切り開いた高級住宅地がいっぱいあって、最近は凄くオシャレなタウンっていう感じになってきましたよね。
以前三田市内の凄い高値の住宅広告が入っていましたが、この高値でウチの近所に家建てたら、プール付きのドッグランと高級車が付くのにって言って笑っていました。
アハハハッ〜N氏とウチのパパ同じ!人混みと渋滞に入ると凄くイライラするの。よく車の中でりんごママと喧嘩します。(笑)
えっ?トリミング後のジジ君ですか?ジジ君ってこんなにスマートやったの?

投稿: りんごママ | 2007年12月12日 (水) 20時05分

ほんまryoさんちってご夫婦仲良しよね~♪
羨ましい☆
哲ちゃんなんてお休みの時にどっかいく~?って聞いてもいいわ~ばっか(ーー;)やねん。
もものあの非社交的なのは絶対哲ちゃん似なんやわ(-。-)y-゜゜゜
三田のワシントンタウンステキやね。
ライトアップってするのはいいんやけど片づけが大変やもんね。
我が家の近くもかなり有名なとこがあってんけど、人や車がスゴイことになって自治会で問題になってからは時間制限でやってるらしい。
見に行く人のマナーってやっぱ大事やもんね。
Rっち楽しい週末散歩になってよかったね

投稿: yukamomo | 2007年12月13日 (木) 10時54分

>りんごママさんへ
ほんとに三田のニュータウンってオシャレですよね♪
前はウッディタウンに住んでたけど
周りは大きな家が多かったです~
R家はウッディの中のボンビー村に住んでました。(笑)
りんごパパさんもイライラする方なんですね~
男の人って多いよね。イラチの人(笑)
そうそう細い白いワンはトリミング後のziziさんです~。
細くてヤギみたいやねん(* ̄m ̄)

投稿: ★りんごママさんへ | 2007年12月13日 (木) 15時20分

>yukamomoさんへ
えっっ?仲良しちゃうで~って言うのも変か( ̄w ̄)
私、お休みのときどっかいく?って聞かない。。
どこ行くの?やわぁ(笑)。
この日もトリミング予約したから三田行きやで。って
決定したこと伝えただけやねん。
車の運転、なるべくしたくないしね( ̄m ̄〃)
ワシントン村のイルミネーションは豪華やで♪
でも有名になって住民の人は迷惑かもね。。。
ももちゃん地方みたいに時間制限で
ライトアップするところも増えてきたみたいね。

投稿: ★yukamomoさんへ | 2007年12月13日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/17339715

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの街:

« R家のサンタさん | トップページ | 男前のグラサンマブ »