« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

良いお年を♪

2007年も あと3日…

お天気だった昨日、玄関の大掃除を済ませたので今日はお正月飾りをした。

071228n02

年神様の接待用(笑)鏡餅もセット完了・・・箱から出すだけなので楽チンやわ。

071228n03

キッチンの大掃除もほぼ終わったしこれで完璧。ウソ…換気扇は来年でいいわって感じ。ぷぷっ

------------------

R君はオコタで気持ちよさそーにしてはったけど、2007年最後の仕事をしてもらわなくてはねぇ。

071228r01

.

.

R家は年末からスキー旅行で白馬へ行きますので、今年の更新はこれで最後になります。

今年も一年有難うございました。黒ラブR君のブログに遊びにきてくださった皆様、来年もよろしくお願いいたします。

071228r03

どうぞ良いお年を・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

黒ラブR君のクリスマス♪

R家のイブの夜。。。
メニューは、照り焼きチキン・リース風サラダ・鶏肉のカレー味トマト煮こみ。

071224d00

071224w01_3

.

シャンパンで乾杯した後、友達にもらった赤ワインも飲んだ。

…ワイン美味しかったですわ~ありがとう♪

.

.

---------------

---------------

ケーキを食べる前に撮影してたら黒い影が・・・可哀想なのでイチゴだけあげた(^^;)

071224k_r01

R君にはケーキの代わりに特別メニュー♪ …って実はケーキ作ってあげようと思っててんけどメンドーやったからごめんやでー(^。^;))

071224k_r03

.

.

サンタさんお疲れさま♪来年も来てくださいね~(^^)

071224rsanta

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

イブイブは泥んこパーティー

23日は今年最後のご近所会で、三田のひょうごアニマルサークルへ♪

※blog写真はクリックで拡大します。

071223san000

雨やと思ってたのに~すみまる家の茶々丸さま&コクオー君の参加連絡後、降水確率60%がどんどん下がって、23日はお天気になったのだ♪

泥パックは確実やけど、雨があがってホント良かった~
流石!晴れ男~茶々丸さまバンザイ(≧∇≦)

071223chako02

.

長老様(マルチーズ16才♂)も、3枚重ね着+マフラーで防寒対策して参加♪
優しい女子チームに時々声をかけてもらってまんざらでもない様子。

071223san002

その女子チームの女帝↓夏鈴ちゃんは名前入りの洋服♪

071223ka01

モテモテ夏鈴ちゃんは、ドン君とすみまる家お預かりワン・昴君↓に熱烈アタックされてたけど上手くかわしていた。(* ̄m ̄)。 大人しくてとても良い子の昴君。どうぞ来年はステキな里親さんとの出会いがありますように・・・

071223suba00

アップル君とリサちゃん。ワンピース姿の可愛いリサちゃん、今日もアールとそっくりな表情の写真が撮れたワン♪アップル君は泥パックを念入りにしてたね(笑)

071223li01

すみまる家のコクオー君はリサちゃん狙いやったけど、リサちゃんは・・・

071223san003

マハクウ兄弟、弟のクウガ君に好き好き~やった♪

そんなクウガ君は女子よりボール命みたいな(笑)。この日もドン家の長男君が持ってきたサッカーボールに夢中。いつものように走りっぱなしでパワー全開だった♪

071223kuu01

↑ボールを追いかけるクウガ師匠と師匠を追っかける弟子でR。

元気印のクウガ君やったけど~兄のマハロ君は・・・・↓

体調がイマイチでゅぅちゃんにひっつき虫。抱っこは可愛かったけど大丈夫かな~早く元気になってね!

071223ma01

ドン君とロビンちゃん
ドン君、夏鈴ちゃんに思いが伝わるとええねー。もしフラレちゃったら~アップル君が優しくあっためてくれるしなっ!^m^。ロビちゃん、ヘタレRの相手をしてくれてありがとうやで(笑)。

071223ro01

そしてドン母さんのお友達、ロビンちゃんの姉妹↓モカちゃんも参加♪(九州から帰省中)
ロビちゃんにそっくりな可愛いチョコラブ・1歳3ヶ月。姉妹は毛の色も同じで、もし洋服を着てなかったら、どっちがどっちなのか分からなかったかも~。

071223mo02

↑モカちゃん♪泥がついてるキュートなお顔が撮れた!きゃわいい~(*^o^*)

.

----------

お昼はまたまたBBQ♪
モカちゃんのママさんが持ってきたカニに皆が静かに興奮(笑)
皆、無言で写真撮ってたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
持ち寄って色んな物を食べれて美味しかった♪

071223bbq

.

皆さん、どうも有難うございました~♪モカちゃんママ&パパさん、またいつかお会いできるといいですね♪

071223rkun01

.

.

.

可愛いロビちゃんを誘拐しようとしたが、暴れられて失敗[壁]・m・) プププ

071223ro03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

黒ラブR君のハピクリ☆

年末で何かと忙しい毎日。。。
かまってもらえないR君は寝るしかない。
こうやって↓じぃぃぃ~~っと見てはるけど~ムシムシ(^^;)

071221r

R : 「忙しいんや~とか言いながら~パソコンしてるやん」

あ、、、クリスマスカードは作らないとねっ。(((( ̄ー ̄;

071224xmas_c01

R君はかなり嫌そうやったけど~今年もオヤツで釣ってR君のクリスマスカードも・・・

071221r02

なんか~ほら貝吹いてる人 みたいやねぇ。ぷっ
確かに修行中やけど、三つ編みバージョンはボツ。笑

.
.
.

♪恋人がサンタクロース 
本当はサンタクロース つむじ風追い越して~♪
♪恋人がサンタクロース 
色の黒いサンタクロース ラブの街から来た~~♪

071221r00

☆ハピクリ~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

来年のクリスマスには…

モミの木の植え替え。。。。
庭に植えてしまうと巨大化するそうなので鉢植えにした。
モミの木は根をいぢられるのを嫌うそうなので、だいぶ大きめの鉢にした。
苦手な夏を乗りきってぴったりサイズになるように元気に育ってほしい♪
次に植え替える時は、根を触らないように忘れないように注意!

071218mo01

いつか、大きくなったモミの木にも飾りたい♪と思ってヤフオクで購入したシャンパンゴールド色の電飾。やっと届いたけど~クリスマスまで後一週間。(^^;)

071218led01

今飾ってる電飾はLEDなので少ない電球でもきれいけど~やっぱりブルーは寂しいかなと思う。

071218led02

装飾係りの人は、休日はチャリに乗ったり手入れしたりと忙しそうやし、付け替えるのが面倒やと言ってるので今年は諦めることにした。( ̄ ̄;)。

071215n01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

男前のグラサンマブ

今日の男前は・・・

じゃんじゃんじゃぁ~~ん♪←西部警察のBGM風

Rg00

ちゃうちゃう!アンタちゃうねん。。。

男前シリーズの“グラサンマブ”や!

071214to01

家からちょっと遠い大きなスーパーでみつけて、目が合ったので買ってしまったのだ(笑)

カップ2個セットのお豆腐ちゃん。甘くて柔らかめ。

あ゛っ、あげるから!ちょっと待ってってば!!怒

071214to02

R君もオヨダの後で↓美味しそうにフードど一緒に一気飲みした♪

071214r01

.
.
.

ごはんの後で、ひつこく登場…

じゃんじゃんじゃぁ~~ん♪

Rg05

只今、黒ラブ軍団係長補佐代行の地位をめぐってアップル君と底辺争い勃発中!?ぷぷっ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

クリスマスの街

土曜日は、長老zizi(マルチーズ16才♂)のトリミングデー♪
三田市にある美容室まで連れて行き、カットが終わるまでの約2時間は二人+R君でお散歩しながら待つことにした。

早速~三田西にあるお気に入りのあの場所へ♪

071208san01
風車小屋周辺をお散歩してから、カフェテラス“コスミック”のテラス席でいつもの定食をいただいた。
この日は寒かったのでテラスは貸切状態。(^^;)

071208san02

ランチの後、クリスマスのイルミネーションで有名な↓三田市カルチャータウンにあるワシントン村へ行った♪

071208wa01
ワシントン州産木材よるツーバイフォー住宅、電柱のない街でアメリカ映画で見るような大邸宅ばかり。
広い前庭は芝生で整備されていて隣との仕切りや塀もなく、とても美しい街だ。

※写真はクリックすると拡大します。

071208wa03

どの家もオシャレ~♪
木製のガレージ扉、木製のポスト。。。
煙突にはサンタさん、家の前に広がる芝生にもクリスマスの飾りつけ。夜はイルミできれいやろな~~~♪

071208wa02

071208wa04

何年か前、三田市に住んでいた頃に一度だけ!N氏の運転でイルミネーションの見学に行ったことがあったが~
見物の車が多く、皆ゆっくり運転。それにイライラしたN氏はスピードを出して走り抜けさっさと帰ってきたので、イルミネーションは一瞬しか見れなかったのだ。( ̄w ̄;)

そんな可哀想な私のために用意されたような写真サイトを発見♪

2003年と2004年の三田ワシントン村↓
http://www.shientai.com/christmas/index.htm

残念なことに…最近では、見物客が押し寄せ、道路が混み、タバコの吸殻やゴミで散らかす人が増えたため電飾を自粛する家も増えているそう。キレイな街を汚さないで欲しいなぁ。

-------------------------

2時間近くブラブラした後で長老をお迎えに行くと、R君はトリマーさんを見て大興奮。
会うのは二度目やけど、パピー時代に爪を切ってもらった事を覚えてるのかな?(^^)
R君も沢山歩いたし、楽しい一日だった♪

071208wa05

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

R家のサンタさん

R家の色んな場所にも色んなサンタさんが登場。

071207s01

家の片付けや年末の掃除で忙しくしていると、遊んでもらえないR君は寝るしかない。真剣に寝てる姿が可愛いかったのでカメラを出してきてパチリ(笑)

071207r01

最近は寝る時間が多くなったR君。3歳になってやっぱり大人になったなぁとは思うけど~スイッチが入ると相変わらずのハイパー坊や。

.

.

↓写真は少し前のだけど・・・毎日、散歩の後はこんな感じで枝を噛み千切って、逃げながら食べる( ̄ ̄;)

071207r02

071207r03

2007年のR君は・・・

切るべき枝を瞬時に選び剪定する一流の植木職人に。。。成長した?( ̄w ̄;) 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

クリスマスの準備中

久しぶりに荒れ果てた庭の掃除をした(* ̄m ̄)
花がなくて寂しかったので今年もガーデニングシクラメンを飾ってみた。赤とピンクで可愛い♪

071204shiku01

それから可愛いミニサイズのモミの木も買ってきた♪
モミの木は大きくなり過ぎても困るから鉢植えで育ててみよう。
何年後かにはクリスマス用に飾りつけできるなぁ~楽しみ楽しみ。

071204mo01

.

R家のシンボルツリー↓にもLEDでイルミネーション点灯♪

071204t01_2 去年のホワイト一色にブルーを足してみたけど・・・
たった一本の木にブルーは華やかさもなく、、、寒いイメージがする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、ネットオークションで、気になっていたシャンパンゴールド色のLEDを落札してもらった。
これなら暖かい家って感じでよいわ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
届いたら『イルミネーションの意味がわからん!』と冷めた心のN氏に付け替えてもらおう(笑)

.

---------------

それから、家の中にも小さなツリーを飾ってみた。

071204x01

何となく~部屋のイメチェンもしたくなり、R君のハウスとトイレの位置を変えてみたらスッキリ良い感じになったけど・・・
R君に『ハウス』と言うとトイレに入ってしまう~場所で覚えてたってことか。( ̄▽ ̄;)

071203t01

何度もハウスと言われた↓R君の表情が笑える。
はいはい。↓あなた、間違ってませんよ(* ̄m ̄)。。ハウスでオシッコされても困るのですぐ元通りにした。

071203t02

--------------
--------------

モモははさんのblogで紹介されてた 自己紹介工場 をやってみた

☆しょっちゅう『今地震あった!?』と言ってるRです。よろしく。

☆赤外線通信はいつも受信のみなryoです。よろしく。

☆すぐ疲れるN氏です。よろしく。

071203t00

Rちんのお友達ワンも順番にやってみて、ひとりゲラゲラ大笑い。
あ~おもろかった♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »