« R家のHalloween | トップページ | 秋の可愛いオハナ »

2007年11月 2日 (金)

おやじ犬

6月で3歳になったR君。まだまだお子ちゃまやと思ってたのに・・・
9月中頃にアゴ髭の白髪に気が付いた。

071102r02

まだ生まれてたったの3年やのに白髪は早くないか?と気になったので、“黒ラブの白髪”で検索すると~3歳過ぎた頃から白髪が出始めたと言う黒ラブちゃんの記事が多くてびっくり。
R君も白髪が出てもおかしくないお年頃やったんやね。。。。

071102r01

知らない間に大人になっていたのか。
3歳で白髪・・・ほんとに犬生って短いのやなぁと改めて思う。。。
色々しょーもないこと考えて、こちらは寂しい気持ちになったりするけど~R君的には毎日が楽しかったらサイコー♪なんやろね。

071102r06

R君は、爆裂なところも お茶目でアホなとこもサイコーやけど
叱られてもクヨクヨ考えず(あかんやろ。笑)今をサイコーに楽しんでるところがカッコええね。
R君 これからも悪いオヤジを目指して、一日一日を充実させ楽しんでいこう♪

.

.

071102r09

|

« R家のHalloween | トップページ | 秋の可愛いオハナ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ギャハハハ(^○^)Rちん似合いすぎぃ!!
ここまで馴染むとは…恐るべしRちん。ホンマまじまじ見てしまったよ。おやじ倶楽部募集の格好サイコー☆
ワンの一生考えたら、1分一秒楽しませなきゃなんて一瞬は思うねんけど、落ち着いて考えたら絶対無理な話やん。そんなんしてたら体力もたへんもんね。

投稿: yukamomo | 2007年11月 2日 (金) 14時52分

(≧∇≦)ブハハハ!
おやじ倶楽部~? あっこれこの間N氏がつけてたやつね。Rちんたらお似合い~~
うちのコに似合うかしら・・・
Rちんは毎日ほんとに楽しそうだよね♪
ryoしゃんも(*^m^*)

投稿: yumi | 2007年11月 2日 (金) 16時44分

歳をとると口のあたりが白くなるって聞いたことあるけど、本当なんだね。
って、Rちんはまだまだヤングじゃん。
でもそうやって少しづつ変化してっちゃうんだよね。
なんか寂しくなっちゃうけど、落ち込んでたらワン達とは生活できないし、最後までめいっぱい楽しく暮らしたいよね!
ま、Rちんとなら楽しい生活は間違いないだろうけど(*≧m≦*)ププッ

投稿: てんてん | 2007年11月 2日 (金) 20時53分

R君白髪が出始めたんだね~~
モモも3歳前から白髪が・・
初めて見つけた時は悲しいし淋しいし・・辛いし・・

でもね白髪がドンドン増えてきた今・・その白髪も愛おしいと思えるようになったんよ。

ま・・ひなをお迎えしてから益々増えたような気がしてさ・・苦労が多いのね・・って思ったりもするけど(*^_^*)

ひなはノー天気だから白髪出てこないかもね~~

投稿: モモはは | 2007年11月 2日 (金) 23時12分

>yukamomoさんへ
まじまじ見てくれはったのね~ありがとう。
似合いすぎててごめんやでっヾ(>▽<)
そうそう~一分一秒楽しむのは無理やんね。笑
気持ちはあるねんけどね(^^)

投稿: ★yukamomoさんへ | 2007年11月 3日 (土) 09時14分

>yumiさんへ
N氏のズラ、ちょっくらお借りしました。
ミルクキ坊やたちにも似合いそう。
特にくっちゃんには・・(笑)
yumiさんにも是非被ってもらいたいわ~
100円ショップで探してね。(≧m≦)

投稿: ★yumiさんへ | 2007年11月 3日 (土) 09時15分

>てんてんさんへ
ziziたんは白いから全然変わらないけど
黒い子の場合目立つのよね~
でも白髪になっても可愛くていいな~と思ってます♪
ヤング…久しぶりに聞いたー((o(>▽<)o))
てんてん家のワン達も毎日楽しそうだよね(^^)

投稿: ★てんてんさんへ | 2007年11月 3日 (土) 09時16分

>モモははさんへ
モモちゃんも3歳前から出始めましたか…
黒い子は白髪が目立つけど、それはそれで
可愛いですよねー(*^^*)
モモちゃん、ひなちゃんが妹になってから
益々増えたのね。(='m') ウププ

投稿: ★モモははさんへ | 2007年11月 3日 (土) 09時17分

来月らぶ君は2歳になりまする☆
月日は早いですね〜。
毎日楽しい日をってらぶにたいして思うのに、
なかなか難しいです(T△T)

今日はお休みだったので
久しぶりに自分の手でらぶ男はんを
ごしごし洗いました^^
教えていただいたノルバサンシャンプーで
しっかり洗いあげましたので、
明日あさっての体臭を楽しみにしております 笑
洗い終わった途端に庭の土の上で転げてくれたのには
ちょっぴり脱力してしまいましたが、
すごく毛並みがさっぱり奇麗になったので
とっても満足です。
お湯かけたらすぐに体臭がきつくなったのに、
シャンプーが少し泡立つと匂いもすぐとれて
びっくりしましたよ^^

投稿: ももちゃん | 2007年11月 3日 (土) 11時57分

アハハ〜ッ!アゴに白髭が生えてきても、R君はまだまだ若い若い〜!
あのハイパーなアップルも、最近になって変に落ち着いた所が出てきて、不思議な気持ちです。この子だけは天地がひっくり返っても、落ち着く事は無いと思っていたのに。落ち着いてホッとする反面、何故か寂しい〜。アレ?ラブを飼う前は落ち着いたラブがソファーの傍らに座っている姿を夢見ていたのに〜(笑)壁紙の1枚位、椅子の1脚くらい、家の一戸くらい、崩れたって構わないから〜長生きしてねって思ってしまいますよね。アップルも来年の2月には3歳〜っていっても、パピー時代からオヤジの雰囲気はありました。オヤジ倶楽部の入会は今スグにでもOKです。

投稿: りんごママ | 2007年11月 3日 (土) 19時42分

Rちん似合いすぎ!(笑)
こんな切ない感じの人たまに電車でみかけますよね^m^
3歳から白髭って生えるんですね~
黒い子はわかりやすいですもんね。
やっぱり大型犬は特に早いのかなぁ??
かりんも座り方やしぐさがオバハンじゃなくオヤジ臭いのでぜひ入会させてください♪

投稿: かりんママ | 2007年11月 4日 (日) 10時17分

>ももちゃんへ
らぶ君来月で2歳なのね~♪
元気で楽しい2歳を過ごせますように~
らぶ君の洗濯お疲れ様♪
ノルバサンは臭いもスッキリ取れて
いい感じに仕上がりますでしょ(^^)
泡立ちがイマイチなので、はじめて使ったときは
アレ?って感じだったけどサッパリきれいになりますよね♪
Rちんもそろそろ洗濯です(^^;)

投稿: ★ももちゃんへ | 2007年11月 4日 (日) 18時25分

>りんごママさんへ
白髪が出てるのに気付いて少し寂しくなったけど~
ホントまだまだ若いですよね(^^)
ご近所会のラブ軍団が全員白髪になっても
皆元気でランで弾けていたいですね~♪♪
アップル君、パピー時代のお写真も
メチャクチャ可愛かったけど
オヤジの雰囲気ありましたか~(笑)

投稿: ★りんごママさんへ | 2007年11月 4日 (日) 18時28分

>かりんママさんへ
似合いすぎて困っちゃう(笑)
このまま通勤電車に乗っても違和感なさそう?(='m')
3歳で白髪が生えるなんて知らなかったから
最初みつけたときはプチショックでした。
大人になったんやと少し寂しかったけど・・
よく考えたら中身は全然成長ない子供のままでした(笑)
かりんちゃんは、オヤジギャルなんですねっ(^w^)

投稿: ★かりんママさんへ | 2007年11月 4日 (日) 18時31分

そうなん???
白髪かぁ…シニアの黒ラブ・・・あごひげ白くなってるの見て、ドンもああなるんだなぁ…と思ってたけど3歳で早い子はそうなるのかぁ…
複雑やわ~…
年明け2月でドンも3歳やけど、おやじを通り越してドン爺と化していた時期が半年前・・・(早っ!)
ロビンがきてかなり若返った(若返ざるをえない???)彼なんで一旦ジジへの変化に歯止めがかかってる状態だけど、見た目と言うより気持ちはすっかりオヤジ…
なので会員登録希望だわよ!

投稿: ドン母 | 2007年11月 5日 (月) 08時16分

プププ、R君似合いすぎ。
おやじ倶楽部、いいねぇ。
ビーさん、まだ白髪は出てないんだよね。
そろそろ出てくるお年頃なんだねー。
足の肉球まわりにチョロチョロあるけどね。
早く年をとらないで!って思っちゃうよねー。
ゆっくりでいいのにー。
ビーさんにも出てきたら会員登録お願い!

投稿: えみりん♪ | 2007年11月 5日 (月) 10時52分

イェ~~~イ♪おやじ倶楽部♪♪
まめ・ごまも、即!入会希望で~~~すっ!!(笑)

白髪。。。そうなんですよねぇ。。。
わずか3歳くらいから出始めてしまいますぅ。。。
まめぞう君も、そうでした。。。
これはホントに切なくなりますよね~~~(泣)
人間の何倍ものスピードで年をとってるって現実を
目の前に突きつけられるようで。。。ほぉ~~~
あずきもすっかりおセンチ。。。

でも!だからこそ!毎日を楽しく、笑って過ごさねばっ♪ですよねっ♪

投稿: あずき | 2007年11月 5日 (月) 15時16分

Rちゃん3才でオヤジは早い!!早い~ふふ
白髪は黒いワンちゃんは目立つんだね~シュワは6才になるけど白髪っていうより白くなって来たんでよ・・・これも白髪かな?
でもでもこのお写真はおもしろすぎ~似あいすぎ~≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: シュワ&空ママ | 2007年11月 5日 (月) 18時01分

>ドン母さんへ
最初はね~ちょっとショックでした!
黒ラブの白髪自体は何とも言えず
可愛いからいいんですけどね♪
ドン君は半年前にドン爺化でしたか(='m') ウププ
それは是非ともオヤジ倶楽部に入会して貰わねばっ!
ロビ嬢がきて爺化にも歯止め!良かったですね(笑)

投稿: ★ドン母さんへ | 2007年11月 5日 (月) 18時56分

>えみりんさんへ
似合いすぎてごめりんこ♪
ビーさんはまだなのね。童顔やから
ビーさんの白髪は想像できないわん(^^)
肉球の毛にチョロチョロは可愛い。。。
Rちんはパピーの頃から
おち○ち○周りにチョロチョロです。ぷぷっ
ビーさんはRちんとタメやから強制的に会員す!(笑)

投稿: ★えみりんさんへ | 2007年11月 5日 (月) 18時57分

>あずきさんへ
おやじ倶楽部へいらっしゃ~~い♪
おぉっ!やはりまめ兄ちゃんも3歳くらいからでしたか。
最初見つけたときは私もショックでした~
今は全然気にしてませんけど(笑)
ワンコの一日は人間の一週間くらいなんですよね。もっとかな?
毎日を笑って過ごしたいですね♪
楽しい思い出を沢山作ってあげたいですね♪

投稿: ★あずきさんへ | 2007年11月 5日 (月) 18時59分

>シュワ&空ママさんへ
お久しぶりです~(^m^)
シュワ空ちゃんも元気にしてますか~
そうそう黒ワンは白いのが目立つのよね。
当たり前だけどマルのziziは全然変らない(笑)
シュワ君は、グレーの部分が白っぽくなるのね~
でも分かりにくいから良いね♪
オヤジルック似合いすぎて私も笑いましたワン

投稿: ★シュワ&空ママさんへ | 2007年11月 5日 (月) 19時00分

Rちんも白髪あるん?
何かますます親近感(*^^*)。
実は、ベビちゃんが生まれてから白髪が出てきたので、ストレスからきてるんや~って思ってたの。
ゴンも最近目立つようになってきたけど、ホント、白髪が生えてもかわいさはより一層だよね。
お互い、パピーの頃がすごかったから、何だか余計にしみじみするよね・・・
アマエンボウのオッサン、かわいすぎだよね!

投稿: さち | 2007年11月 5日 (月) 19時02分

マハロも白髪はえてきて
なんか、ちょっとショック、、、

でもかっちょいいOYAJI目指して今日もクウガにカツ入れられてるダサイOYAJI(;一_一)

投稿: ゅぅちゃん | 2007年11月 5日 (月) 23時54分

>さちさんへ
ゴンちゃんも白髪出てきたんや~
そうそう、白髪が生えても愛しさはより一層やね(^^)
前にね、お口周りが真っ白の黒ラブちゃんに会ったけど
それが凄く可愛かったのよ(*^^*)
ぷぷっ甘えんぼのオッサン。。。
可愛すぎでサイコーやね!

投稿: ★さちさんへ | 2007年11月 6日 (火) 16時27分

>ゅぅちゃんへ
マハロっちも生えてたんや。。
全然分からなかったわ~
あはは~クウガっちに毎日カツ!入れられて
かっちょいいOYAJIになっていくかも~
たとえダサOYAJIでも
Rちんは師匠について行く思います~(笑)

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2007年11月 6日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16950061

この記事へのトラックバック一覧です: おやじ犬:

« R家のHalloween | トップページ | 秋の可愛いオハナ »