« R家のこたつ解禁! | トップページ | 不屈の忍耐力♪でR »

2007年11月12日 (月)

黒ラブR君の忙しい週末♪

Ameri02

またまた出張だったN氏。予定より早く金曜日の夜に帰ってきたのでR君は大喜び♪
ソファーに飛び乗って下りての繰り返し・・・

おいおいっ
ソファーが傷むからやめて欲しいねんけど(-_-;)

.

Ameri01_2

今回のお土産はチョコレートだけ。

だけ[壁]・m・)

.

でも!!土曜日はziziR共病院へ連れて行きたかったので早く帰ってきてくれて良かった。
長老ziziさまは定期健診。
R君は気になる↓目のデキモノを診てもらうことに。

071112r000

去年の6月頃、マイボーム線腫と診断された目のデキモノは一度取ってもらったけど、その後また出来てゆっくり大きく育ってしまった。でも心配するような悪いモノではなく検査も必要ないと言われて安心した。
麻酔をしてレーザーで焼いてしまえば完璧に取れるらしいけど~~~コワイから(/ー ̄;)~~
今回も原始的にピンセットみたいなので挟んで取り除いてもらうことにした。
↓キレイに取れたみたい・・・お薬を塗っていただいて終わり。このまま治ってくれれば。。。

071112r001b

嫌な病院のあとで、R家お気に入りのあの場所へGo!ランチの前に2ワンとお散歩。ポカポカ陽気で気持ちよかった♪

071110a

三田西近くにあるカフェテラス“コスミック”は↓テラス席のみワンがオッケーなので嬉しい。

071110b

ここの定食はお安くて美味しい♪…いつも私はメンチカツ定食でN氏はうどん定食に決まってる。

071110c

定食をいただいてたら、イエローラブを連れた人がテラス席にきた♪
そのラブは、フェミナちゃん(7歳)。
どこかの黒ラブが興奮して吠えたけど無視するお利口さんやった。
盲導犬の訓練を受けてたそうで納得!!黒いのとは大違い!同じラブとは思えへんわぁ。(* ̄m ̄)プッ
可愛いフェミナちゃんのお写真↓を撮らせてもらった。
※クリックで拡大します。

071110femi

フェミナちゃん、またどこかで会えるといいね♪

|

« R家のこたつ解禁! | トップページ | 不屈の忍耐力♪でR »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

Rくん、N氏ご帰宅で大喜び~~よかったね。
Rくんのモノモライ、悪性のものじゃなくてホッ~ これもよかったね。
三田では、まだテラス席で食事ができる気侯なのですなぁ~羨ましい限り~~
って申す道産子も、冬のスキー場のテラス席で暖かければビールを飲むこともあるけどね~でも、じっと長時間は座っていれないですけどね。

投稿: shio-chan | 2007年11月12日 (月) 19時40分

マイボーム線腫、モノモライのことなんですね。
麻酔をしてレザーで焼く… 確かに恐いっ…
でも、大したことなくって良かったです。

興奮して吠えてる黒ラブ~?
誰?誰?どこ?どこ?
はっ!ま、まさか…R君…?
良かったぁ。ヒューゴ氏のことかと思ってドキっとしたわ。

あと、すみません。ホント今さらなんですが、リンクさせて頂いていいですか?
てか、しました!(長澤まさみ風に)

投稿: S姉ちゃん | 2007年11月12日 (月) 20時11分

Rっち、目のおでき何もなくてよかったぁ~♪
人間でいうめばちこカナ?
ぽかぽか陽気の中、zizi君も気持ちかったやろうなぁ(●^o^●)
おっさんはドッグカフェあんま好きじゃないからこういうわんこもOKってとこのほうがご飯おいしいっていうてるよ!

投稿: ゅぅちゃん | 2007年11月13日 (火) 07時07分

>shio-chanさんへ
RはN氏が帰ってくる一時間前から
玄関でフセてました。。。
なんで分かるのか不思議です~
モノモライ、悪性ではなくてホッとしました。
夜はこちらも冷えますけど~日中は
11月とは思えない暖かさが続いてます。
冬のスキー場のテラス席♪いいですよね~(^^)
天気の良い日にビールは最高♪

投稿: ★shio-chanさんへ | 2007年11月13日 (火) 09時20分

>S姉ちゃんへ
デキモノが出来るとドキドキします。
悪いモノでなくてホント良かったです。
そそ、興奮して吠えてる黒ラブは
我が家のR坊ちゃまでしたのよ。
ごめんね~ドキドキさせちゃって(笑)
リンクのこと嬉しいです~
こちらも・・・てか、勝手にしてました~ヾ(>▽<)o

投稿: ★S姉ちゃんへ | 2007年11月13日 (火) 09時21分

>ゅぅちゃんへ
ほんと良かった~♪良性のデキモノなんやって。
Rちんは脂性で出来やすい体質なんかな~。
ランチしたカフェテラスやけど
うちでは“あの食堂”って呼んでます(笑)
うんうん♪ドッグカフェはN氏も嫌みたい。
確かにご飯はこーゆー所の方がおいしいよね(^^)

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2007年11月13日 (火) 09時24分

寒いとはいえ、日中はぽかぽかだね~♪
病院の帰りはいつも楽しい散歩が待ってるのね(笑)
最近、エスの足が調子よくなくって病院へ行ってきたんだ~
じん帯を痛めてる様子。。。
運動を控えめに減量を指摘されました(汗)
ということは・・食事を考えなきゃです!
早速、こんにゃくと温野菜を用意したんだ~
野菜は大好きだけどこんにゃくは食べてくれるかな・・・。減量用のごはんは高いけどいつまでも元気になっててくれなきゃ困るしね。
ziziちゃんも運動は控えてるんだっけ?
そろそろカート必要かな。。。

投稿: サチ | 2007年11月13日 (火) 12時34分

>サチさんへ
今日も散歩してたら暑いくらいだったよ~
こんな暖かい11月って変よね・・(^^;)
エスちゃん、じん帯痛めてしまったの。
そっか~減量メニューも大変だね。
ziziは(外出のとき)トイレ以外は、ほとんどカートに入ってます♪
楽チンなのでziziも結構気に入ってる様子(笑)
エスちゃん寒くなる前に治るといいね!
お大事にね。

投稿: ★サチさんへ | 2007年11月13日 (火) 17時03分

大事に至らなくてよかったです!!!!!
全身麻酔ってこわいですよね〜〜☆
私も出来るだけさけたいお薬です☆☆☆

お散歩〜〜♪すてきだな♪
私はらぶと一緒に食事をした事ないんですよね☆
ワンコも一緒OKなお店って近所になくて(涙)
それ以前に、きっと飛びついてくるから
一緒には食べれないと思いますが・・・(^^;)

Rぼっちゃまやフェミナちゃんのような
場所をわきまえてる?ワンコ達がうらやましいです☆
といっても、これって飼い主(わたし!)の問題なんですどね 笑

ゆったりと一緒にラブラブ散歩しながら一緒にご飯を
食べる日はかなり遠いようです〜〜笑

投稿: ももちゃん | 2007年11月13日 (火) 18時06分

10時です~♪コメントできる時間だわ!
ココログってメンテ多いよねー。

Rくん、大丈夫?
この病気はたまにブログでも拝見すること
があるからポピュラーなのかしら。
みんなだいたい麻酔なしでピッ!と取って
いるみたいね。悪性じゃなくて何よりです。
おっうまうまランチねー♪
最近、N氏お忙しいのね。
だってピチパン姿見ないもの。。。(苦笑)

投稿: えみりん♪ | 2007年11月14日 (水) 10時04分

>ももちゃんへ
ちょこっと取るだけでも全身麻酔になるもんね・・
絶対大丈夫ってないし~やっぱり麻酔は心配。
お散歩した場所、とっても良いところです(^^)
カフェではフェミナちゃんに吠えてしまって恥ずかしかった~
Rちんはまだまだ練習しないとダメだワン。
ももちゃん、らぶ君と一緒にランチの夢…
そんなに遠くない気がするよ~(^O^)

投稿: ★ももちゃんへ | 2007年11月14日 (水) 10時35分

>えみりんさんへ
はいなー♪メンテ終了しました~
早速コメントどうもありがとう(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
そそ。ココログのメンテにはうんざりです;

Rちんのデキモノは良性のモノなんですって。良かった
麻酔となると・・・リトル怖い。
やっぱりみんなそうなのね。
N氏のピチパン、そろそろかしら~( ̄w ̄)

投稿: ★えみりんさんへ | 2007年11月14日 (水) 10時36分

ほんまやぁ(^^♪チッポブンブンやん(*^。^*)
こんなに喜んでもらったら嬉しいやろうね~Nちゃん!!
長老さまもNちゃんにチッポブンブンでお出迎えしはるの?

R家お気に入りの場所いいとこやね~風車なんかもあって牧場かな?おさしんめっちゃステキやわ~♪
おめめのデキモノくせになるのかしら?麻酔も怖いけど挟んでとるっていうのもかなり原始的で痛そうよね(>_<)
局部麻酔とかもないんでしょ??
もぅ出来ませんように(^^ゞ

メンテナンスすっかり忘れてて・・・もぉウンザリよね。

投稿: yukamomo | 2007年11月14日 (水) 11時23分

めばちこですね〜りんごママもよくできます。2〜3年に1回の割合。その度に眼帯生活してます。
ワンコもできるのね〜。これって、つまんで取る時痛がりませんか?多分アップルやったら大暴れやろうなあ。
興奮して吠える黒ラブってR君の事?(笑)ウチのアップルはよう吠えるから、吠えない子の方が不思議でしょうがない。(笑)吠えて興奮するのが本当のラブラドールやって〜!(笑)でもフェミナちゃん、お鼻がプクッとしててカワユイわ〜♪
N氏は今回はアメリカ出張ですか?お疲れ様〜です。

投稿: りんごママ | 2007年11月14日 (水) 19時21分

>yukamomoさんへ
Rちん大喜びやったわ~( ̄m ̄)
長老はN氏が帰宅しても寝てるけど
大騒ぎしてるRちんの騒音でやっと気付きはるのよ(笑)
それから喜んで同じ様に興奮してるわ~(・m・ )クスッ
お気に入りの場所~牧場ではないのよ。
広い遊歩道になってるけど人が少なくてええとこです♪
ワンの手術って局部麻酔ないみたい。。ピンセットで
取るのも痛そうで可哀想やけどね(-_-;)
ココログのメンテ、夜中にしたらええのにね。

投稿: ★yukamomoさんへ | 2007年11月14日 (水) 21時02分

>りんごママさんへ
ワンの場合、瞼の脂腺が詰まらないように日頃から
タオルとかで温めてあげると良いって聞きました~
Rちんはビビリなので病院では腰抜け状態でしたよ(笑)
アップル君やったら暴れますか~?(≧∇≦)
そうそう吠えちゃったのはRちんです。
ドッグカフェじゃなかったので焦りました。(-_-;)
可愛いフェミナちゃん見て興奮したみたい(笑)
N氏今回はアメリカでした~

投稿: ★りんごママさんへ | 2007年11月14日 (水) 21時04分

こんにちは!HPに載せて頂いたフェミナです!PCを触っていて「フェミナ」で検索して見つけました。あれから4年の月日が経ってまして、フェミナももうすぐ11歳になります。R君はお元気でしょうか?時々淡路の丘に行かれていますか?是非、またお会いできれば嬉しいです
その時はお声をかけてくださいね
近くなので、すぐに駆けつけます

投稿: フェミナ | 2011年9月12日 (月) 16時33分

★フェミナさん、コメントありがとうございます♪
あの時のフェミナちゃん、しっかり覚えてますよ。
大人しくてお利口さんでしたから。
もう4年も経ってるなんて早いですね。汗。
うちのR君は7歳になりました。
淡路の丘は今でも時々行ってますよ♪
今度行く時は声かけさせてもらいますね。
是非またご一緒させてくださいね。happy01

投稿: ★フェミナさんへ | 2011年9月12日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/17050552

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君の忙しい週末♪:

« R家のこたつ解禁! | トップページ | 不屈の忍耐力♪でR »