« ドッグランでラブラブ | トップページ | クリスマスの準備中 »

2007年11月30日 (金)

コタツ男と徹男はマッタリ!

R家のオコタで気持ち良さそうにしてる黒イヌ。

071130r03

最近はハウスではなく、おこたでお休みなさい~(* ̄m ̄)
最初は頭からつっこんでお尻を出してるけど、暑くなると頭と足を出して寝るようになった。大人になったねぇ(笑)

071130r06

------------------

071130te01_3昨日、近所のお店でみつけた男前シリーズのお豆腐!
硬派絹豆腐“徹男”。つい買ってしまった(^w^)

普通の絹ごしより、しっかりしていて木綿みたいなかたさ。
豆腐料理全般対応とあるけど、そのまま冷奴で食べても○。
甘くてまったりした感じ。

わさび醤油でいただいたが美味しかった。

.

徹男でない普通の豆腐で作った↓簡単メニューもup!

0709k001

揚げだしが面倒やったのでね~手抜き。
豆腐に片栗粉をまぶして、フライパンで両面焼いて、
すりおろした長芋、しめじ、和風ドレッシングを和えたもの。

これも( ̄∀ ̄)d グゥッ!やった。

.

.

↓掃除したいねんけどな~R君、どいてくれへん? 

071130r01_2

R:「・・・・今日耳日曜日やぁ~」

|

« ドッグランでラブラブ | トップページ | クリスマスの準備中 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

Rちんコタツ暖かそうだね~(^ー^* )フフ♪
我が家はコタツ作らないからこんとちぃがファンヒーターの真ん前で寝てるよ。
ろっぴーはあの熱風が苦手みたいでファンヒーターの側には近寄らないの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「徹男」、見た事ないぞ!
でもあの豆腐料理美味しそう!
簡単そうだし、豆腐だからヘルシーだし、ツマミにサイコー♪
・・・・ってまだ酒飲むつもりなのか??

投稿: てんてん | 2007年11月30日 (金) 20時12分

あはは~R坊ちゃま、上手にコタツ布団を首に巻きつけて気持ちよさげに寝てますなぁ~
暑くなったら、足を外に出すなんて高級技を取得してるし~~アハハ
そうだよ~お掃除の間だけでも、外に出なくちゃ、納豆Rくんになっちゃうぞ~ガハハ

投稿: shio-chan | 2007年11月30日 (金) 20時56分

R君~~~やってることひなと同じだね~~
頭から突っ込んでお尻出して~~その後頭出して~~同じだ~~(笑)

人間だって一度コタツに入ると動きたくないもんね。
ワンだって一緒一緒~~

さ~~みんなでゴロゴロ寝て曜日~~~~

投稿: モモはは | 2007年11月30日 (金) 21時41分

すっかりずっぽり入ってるねぇ…
堀こたつじゃなかったらうちもこんな光景だったのかしら???
いや…そしたら4辺しかないのに、ドン父・母・K・ドン・ロビン
…あかん…足らへん…

徹男…見たことないわぁ!!!
男前豆腐は激ウマやね★
息子も大好物なんでついつい買ってしまう…
徹男かぁ…文句あるならかかってこんかい!って意気込みが感じられるわぁ~

投稿: ドン母 | 2007年11月30日 (金) 23時20分

なんかコタツに入って寛ぐ姿は人間のようだわ(*≧m≦*)ププッ
すっごい気持ちいいんだろうね~

徹男 硬めなのね。うちの旦那は木綿派なので
気に入るかも。見つけたら買ってみよう。
Ryoさんが作った豆腐メニュー、美味しそうね。今度作ってもらおう♪

投稿: yumi | 2007年12月 1日 (土) 08時24分

>てんてんさんへ
オコタで寝るのって気持ちいいのよね♪
朝はRちんもファンヒーターの前で転がってるよ。
火傷しないか心配するくら近くで寝てるのよ。(-_-;)
ろっぴたんは風が苦手なのね。(・m・ )クスッ
徹男!私もはじめてみたの~で買ってしまいました。
そそ、ヘルシーだからおつまみに◎…悪魔の囁き(笑)

投稿: ★てんてんさんへ | 2007年12月 1日 (土) 10時08分

>shio-chanさんへ
Rはいつもコタツ布団を器用に首に巻きつけてます。^^
去年まではお尻だけ出してたんですけど
高級技を取得したようで笑っちゃいますね(≧∇≦)
納豆R。。。。発酵R ですね!(笑)
なんだか魅力的な香りがしてそう~あはは

投稿: ★shio-chanさんへ | 2007年12月 1日 (土) 10時10分

>モモははさんへ
そうそう♪ひなちゃんと同じ~
ブログでひなちゃんのオチリ見ましたよ(^w^)
オコタ出してからは、日中ゴロゴロ
寝てばかりのRちんです。
まぁ、、静かでいいんですけどねっ(笑)

投稿: ★モモははさんへ | 2007年12月 1日 (土) 10時11分

>ドン母さんへ
堀こたつじゃなかったら~きっとドン君ロビンちゃんも
こんな感じでぬくぬくしてるね(・m・ )
男前豆腐の新製品やったのかしら~?
私もはじめて見たので買ってしまいました!
美味しかったです~♪
うんうん徹男って…男気を感じますねぇ。(笑)

投稿: ★ドン母さんへ | 2007年12月 1日 (土) 10時12分

>yumiさんへ
ほんと!まるで人間のよう。
トイレにも行くのもメンドクサソーに行ってます(笑)
徹男 硬めだけど絹なのよ。
あ、ぱぱさん木綿派だったら気に入るかもね~
↑の豆腐メニューも簡単なんで
専属シェフに作ってもらってね。(^w^)

投稿: ★yumiさんへ | 2007年12月 1日 (土) 10時13分

すっかりおくつろぎのご様子やね~Rさまっ(^^♪
おこたは気持ちイイよね。
結婚してからずっとフローリング生活=おこたなし生活やねんけど、冬はやっぱりおこたとみかんやもんね。
でも掃除が大変でしょ・・・とくにワンコの毛が(^_^;)

徹男なんてあるんやぁと早速今スーパー行ってきてんけど、田舎のスーパーにはなかったわ(苦笑)しばらく待ってみよっと。
わさびはスタンバイ済みでーす・笑

投稿: yukamomo | 2007年12月 1日 (土) 14時45分

Rくん、えらいねぇ。
暑いから頭と足を出していい塩梅に
してるわけだ。フフーーン、やるなぁ。
大人になってるのねー。
おっ!今日のレシピはかなりいい感じ。
うちのダンナKさん、山芋大好きなのよ。
和風ドレッシングって何味系だろ。
今度やってみよ。またレシピアップして
ちょうだい^^

投稿: えみりん♪ | 2007年12月 1日 (土) 18時34分

最初題名見て
N氏の下の名前はテツオなのかと思ったよ($・・)/~~~

オコタでまったりのRっち★
クッションまで使って大人の男って感じ(*^_^*)
師匠たちはお互いの腕枕~で寝てるよ
むさくるしい!

投稿: ゅぅちゃん | 2007年12月 1日 (土) 21時33分

>yukamomoさんへ
ほんとオコタにどっぷりやねんよ。(* ̄m ̄)
掃除ね。。。毛まみれやから毎日してるけど
午後から床は見ないことにしてます。
上を向いて歩こう!でへっちゃらへっちゃら~
私キレイ好きなA型なんですけどねっ(笑)
徹男なかった?うちの近所でも見たのは最近やで。
美味しいからもし見つけたら買ってみて~♪

投稿: ★yukamomoさんへ | 2007年12月 2日 (日) 09時47分

>えみりんさんへ
はい~♪Rちんも成長しましたわ。
昼間は電気入れてないからズッポリ潜ってるけど
お陰で私は足があったかいのよ~エコエコ~
ホットドッグのオコタはええ塩梅です(笑)
和風ドレッシング…って醤油味系です♪
ダンナKさん、山芋好きなら↑作ってあげて~
手抜きレシピ~またアップしますね (^m^)

投稿: ★えみりんさんへ | 2007年12月 2日 (日) 09時48分

>ゅぅちゃんへ
N氏の名前は、も少し柔らかい名前やねん。(^w^)
オコタのRちん、ほんま気持ち良さそうやで~
師匠たちは腕枕で温めあってるのね。^^
今度マハクウ師匠もオコタに入りにおいでー。
三人でホットドッグになってるとこ
見てみたいな~(笑)

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2007年12月 2日 (日) 09時50分

我が家ようやく年末にオコタ出す事にしました。
「祝!オコタ」です。(笑)
オコタ布団が破壊された時は、その時はその時でプログにアップします。期待しててください。(笑)
ホホ〜ン!オコタ出すと、ワンはこういった感じで、マッタリするのですね。冷え症で寒がりのリサは潜り込むのかな?
徹男〜こちらのスーパーでは売ってないけど、おいしそうですね。個人的には「豆腐屋ジョニー」が好きなんですけど。オコタに入ってお豆腐ツマミにビールをグビッって〜やりたいなあ。(笑)

投稿: りんごママ | 2007年12月 2日 (日) 19時30分

Rちん気持ちよさそうにまったりしてますね♪
我が家はオコタがないので、夏鈴がどんな反応するかわからないんですけどやっぱりもぐりこむのかなぁ?^m^
「徹男」スーパーで見かけて気になってました。わさび醤油で食べると美味しいんですね!うちもジョニ男や三レンチャンとか気に入って時々買ってますよ♪
おつまみにサイコーですよね(笑)

投稿: かりんママ | 2007年12月 3日 (月) 00時30分

ryoさん、こんにちは♪
徹男!わたしも気になってましたが、おいしいんですねっ。
早速試してみまーす。
ryoさんちも、冬でも冷や奴ありですか?
ウチも関係なく週に2~3回は冷や奴してるわ。
楽やし(笑)。
Rちんもお豆腐もらえるの?
ゴンはお豆腐のパッケージみただけで滝オヨダでーす(^^;)。

投稿: さち | 2007年12月 3日 (月) 13時38分

>りんごママさんへ
きゃ~祝♪オコタ~おめでとうございます(*^^*)
こたつの破壊があったときもアップしてくださいね~(かなり期待してます・笑)
兄妹が仲良くオコタでまったりしてるところを
想像するだけで何だか心がほかほかしてきます♪
徹男~もし売ってたら買ってみてください。
硬めで結構美味しかったですよ♪
オコタで冷奴とビール…サイコーですね(^m^)

投稿: ★りんごママさんへ | 2007年12月 3日 (月) 17時19分

>かりんママさんへ
ほんと気持ち良さそうに寝てます~♪
暑がりなのにオコタが好きって不思議。
気持ちいいのかな?(*^m^*)
ジョニ男に三レンチャンも美味しいですよね~
徹男はゴマ豆腐みたいな感じでマッタリしてて
美味しかったですよ♪

投稿: ★かりんママさんへ | 2007年12月 3日 (月) 17時21分

>さちさんへ
さちさん、こんばんわ☆
徹男美味しかったです(^^)
好みやけど~私はからしよりわさびと醤油の方が好きです。
さちさんも試してみてー♪
おいしいお豆腐は冷奴がええよね。
なにより楽チン(笑)
ゴンちゃんもお豆腐で滝オヨダなんや~
Rちんも大好きです♪

投稿: ★さちさんへ | 2007年12月 3日 (月) 17時21分

R君、コタツ好きなの~?
エマも大好きよ!今も、入ってるよ(笑)

エマにお祝いのメッセージ有り難うね!
5歳、早かった~!
この一年、楽しく元気で過ごして欲しいものです!

豆腐、、、これ、美味しそうだね!
お湯割の焼酎にピッタリだね(^_-)-☆

投稿: エマまま | 2007年12月 3日 (月) 21時10分

>エマままさんへ
エマちゃんもおこたにどっぷりヌクヌクみたいね~(笑)
Rもこたつ大好きなんですよ~
寒いときはワンと一緒におこたがサイコーですね(^^)
エマままさんはお湯割り焼酎派?
お酒つよそー(^m^)

エマちゃんとオコタでヌクヌクして風邪ひかないように気をつけてね~♪

投稿: ★エマままさんへ | 2007年12月 4日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/17230474

この記事へのトラックバック一覧です: コタツ男と徹男はマッタリ!:

« ドッグランでラブラブ | トップページ | クリスマスの準備中 »