« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

コタツ男と徹男はマッタリ!

R家のオコタで気持ち良さそうにしてる黒イヌ。

071130r03

最近はハウスではなく、おこたでお休みなさい~(* ̄m ̄)
最初は頭からつっこんでお尻を出してるけど、暑くなると頭と足を出して寝るようになった。大人になったねぇ(笑)

071130r06

------------------

071130te01_3昨日、近所のお店でみつけた男前シリーズのお豆腐!
硬派絹豆腐“徹男”。つい買ってしまった(^w^)

普通の絹ごしより、しっかりしていて木綿みたいなかたさ。
豆腐料理全般対応とあるけど、そのまま冷奴で食べても○。
甘くてまったりした感じ。

わさび醤油でいただいたが美味しかった。

.

徹男でない普通の豆腐で作った↓簡単メニューもup!

0709k001

揚げだしが面倒やったのでね~手抜き。
豆腐に片栗粉をまぶして、フライパンで両面焼いて、
すりおろした長芋、しめじ、和風ドレッシングを和えたもの。

これも( ̄∀ ̄)d グゥッ!やった。

.

.

↓掃除したいねんけどな~R君、どいてくれへん? 

071130r01_2

R:「・・・・今日耳日曜日やぁ~」

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ドッグランでラブラブ

25日(日曜日)。三田のひょうごアニマルサークルでご近所会&BBQ♪
ポカポカ陽気で嬉しい再会もあり楽しい一日となった♪

※blogの写真はクリックで拡大します。

071125s001

071125s002

お山で遊んでいたら、わーい♪フラットコーテッドの若葉ちゃんに、やっと会えた~♪♪♪
若葉ちゃんは軍団にびっくりしたかな?(*^m^*)。若葉ちゃんになでなでさせてもらったけど写真を撮ってなかった~くぅ~~残念。。。
フラットさんの中にはパピーちゃんもいて皆可愛かったな~♪
R君は、若葉ちゃんに気づいてたかな??お姉さんの小春ちゃんには挨拶してたけどね。また会えたら遊んでやってね~。

071125s003

------------------

この日は~さちさんちのゴン君(黒ラブ)も参加♪
パパさんともうすぐ一歳になる可愛い娘ちゃんと一緒に来てくれた。
メチャクチャ抱っこしたかったけど、黒イヌの毛まみれやったのでグッと我慢。(* ̄m ̄)

アールの兄弟!まめ君、ごま君(黒ラブ)ともまた会えた♪
↓リードの赤がごま君。オレンジがまめ君。。。兄弟の顔もやんちゃなとこも兄弟そっくり♪ママ達は、極ワルなパピー時代の話で盛り上がって楽しかった(笑)

071125_l02

メルちゃん(黒ラブ)、ハク君(カーリーコーテッド)も、久しぶりの三田で弾けて楽しそうやったね。
ゴン君と記念撮影してるところを↓横から撮らせてもらった(笑)
それにしても~この黒いひと3人。。。ピシっと決まってカッコエエな~

071125_l03

W師匠マハロ君、クウガ君(黒ラブ)に会うと、いつもヒッツキ虫のR君。
この日は珍しくアップル君、リサちゃん(黒ラブ)とも遊んで楽しそうだった♪
ASH家の4ワンも登場したけどR君の喧嘩友コロンヌ(Mix)は、黒軍団に圧倒されて引き気味(笑)

071125_l01

071125_l04

夏鈴ちゃん(黄ラブ)とは↓お昼のBBQで、ずっと一緒に待てをしてたR君。騒がしくして叱られたけどキャベツを貰えて満足したみたい。

071125_l05

帰るときはイヤイヤ~とツッパリ。で、いつものように・・・・強制送還。

071125r001

-------------

今日のラブラブ大賞発表♪(笑)

自分より小さくて弱そうなワンを見ては追っかけまわしてたヘタレR君↓ではない!!
…ほんま情けないわぁ(-_-;)

071125r002

↓アップル君の嬉しそうな耳とアンヨも胸キュンやし
ゴン君のハート型の歯が見えるスマイルもタマランかったけど・・・・
(ゴンちゃん写真の顔半分でごめんやで)

071125g01

.

大賞は・・・・
.
.

おめでとうございます♪
.
.

“行き倒れスタイル”で笑いを取った夏鈴ちゃんに決定!!!

071125ka01

クリックすると拡大します。どどーんと!ヾ(@^▽^@)ノわはは

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

黒ラブの時計

可愛いラブラドールの時計をみつけた♪バッグにつけておくと可愛いかな♪

Lo002
12月が誕生日のN氏に『今年の誕生日はしらんでっ』と言ったら買ってくれた。
決して脅したつもりは……あるかもヾ(>▽<)o

うちにも~正確な腹時計を持ってるラブがいるけど・・

Lo003

この黒いひと↑ごはんと散歩の時間しか教えてくれへんからねぇ~(笑)

.

.

寒くなってきたので寝てばかりのR君をちょっと起こして と。R君モデルの時間ですよ。

うーん。びみょーな可愛さ(笑)

コナキジジィちっくやね。何かが足りない~

071122r03_2 

やっぱりお帽子がないとね。

071122r06

視線の先にはおやつ。口元にはオヨダがぁぁぁ。。。

071122r07

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

黒ラブR君と京都へ

17日の土曜日、父のお墓参りで京都へ行ってきた。
お墓参りを済ませてから、いつものように鴨川沿いでお弁当を食べて2ワンのお散歩をした♪
ポカポカと暖かかったので長老さまもバッグから飛び出してウロウロ~♪

071117k001

鴨川を散歩した後で↓御所へ移動!
いつもより10日ほど早い京都やったし、御所の紅葉もサッパリでがっかり。( ̄▽ ̄;)

今年の京都は紅葉が遅れてるとは聞いてたが・・これからの冷え込みで少しずつ色づいてゆくのかな。

071119k002

御所を一周した後で今度は、京都府船井郡の日吉ダムへGo!

071117hi01

御所では汗をかいたのにダムは肌寒かった~ブルブル
でも気温が低い分、公園内の木々は色付いていて美しい景色だった♪

071117hi02

071119r003

秋色に黒犬はよく映える。(* ̄m ̄)

071119r002

沢山歩いたのでR君は満足したよう。。。家に帰ってから、もの凄い勢いでご飯を一気飲みして爆睡♪お疲れ様♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

不屈の忍耐力♪でR

R君、今日もどうぞヨロシク~

071114r02

ヨロシク~ヨロシク~握手握手♪

071114r03

何度も同じことの繰り返しで嫌になってきたみたい…
フセたまま↓ヨロシク~のタッチ♪

071114r05_2 

R『ふぅ~僕チン忍耐力を100%使い切りましたワン』

R君は忍耐力だけは自慢できるかもやね(笑)

.

071114r06

.

.

071114r07

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

黒ラブR君の忙しい週末♪

Ameri02

またまた出張だったN氏。予定より早く金曜日の夜に帰ってきたのでR君は大喜び♪
ソファーに飛び乗って下りての繰り返し・・・

おいおいっ
ソファーが傷むからやめて欲しいねんけど(-_-;)

.

Ameri01_2

今回のお土産はチョコレートだけ。

だけ[壁]・m・)

.

でも!!土曜日はziziR共病院へ連れて行きたかったので早く帰ってきてくれて良かった。
長老ziziさまは定期健診。
R君は気になる↓目のデキモノを診てもらうことに。

071112r000

去年の6月頃、マイボーム線腫と診断された目のデキモノは一度取ってもらったけど、その後また出来てゆっくり大きく育ってしまった。でも心配するような悪いモノではなく検査も必要ないと言われて安心した。
麻酔をしてレーザーで焼いてしまえば完璧に取れるらしいけど~~~コワイから(/ー ̄;)~~
今回も原始的にピンセットみたいなので挟んで取り除いてもらうことにした。
↓キレイに取れたみたい・・・お薬を塗っていただいて終わり。このまま治ってくれれば。。。

071112r001b

嫌な病院のあとで、R家お気に入りのあの場所へGo!ランチの前に2ワンとお散歩。ポカポカ陽気で気持ちよかった♪

071110a

三田西近くにあるカフェテラス“コスミック”は↓テラス席のみワンがオッケーなので嬉しい。

071110b

ここの定食はお安くて美味しい♪…いつも私はメンチカツ定食でN氏はうどん定食に決まってる。

071110c

定食をいただいてたら、イエローラブを連れた人がテラス席にきた♪
そのラブは、フェミナちゃん(7歳)。
どこかの黒ラブが興奮して吠えたけど無視するお利口さんやった。
盲導犬の訓練を受けてたそうで納得!!黒いのとは大違い!同じラブとは思えへんわぁ。(* ̄m ̄)プッ
可愛いフェミナちゃんのお写真↓を撮らせてもらった。
※クリックで拡大します。

071110femi

フェミナちゃん、またどこかで会えるといいね♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

R家のこたつ解禁!

今年も畳コーナーにオコタが登場♪

071108k001

夜の9時過ぎ…長老さまを二階の寝室へ移動させてオコタに戻ると~勝手に潜り込んで寛いでいた黒いヒトを発見♪

071108k003

R君も親戚さんひなちゃんと同じくエコ犬なのでアール♪
寒くないから電気は入れてなかったけど、黒いヒトのお陰で足はポカポカ~とええ感じ。
肉球の臭さもええ感じやわ~(笑)

R君は基本的にストーカーやからオコタで気持ちよく寝ていても私が抜け出すと一緒に出てきてしまう。

071108k009_2

ちょっとウザイのが気にならない可愛いヤツなのだ♪

071108k007_2

---------------------

オコタで飲んだソーダ♪
スーパーで見つけたケーキソーダ♪
生クリーム味でケーキみたいなんだソーダ♪

071108k008_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

秋の可愛いオハナ

R君の散歩道もすっかり秋色。

071106f000

長老が若い頃は、枯葉の上を歩くときにはピョコピョコ跳ねるように楽しそうに歩いてたけど~R君はそんなの関係ねぇで臭い嗅ぎに一生懸命。
きっと・・・枯葉の中に何か食べ物が落ちてないかチェックしてはるのね(笑)

071106r000

今年も可愛いコスモスを見ることが出来た♪

071106f002

------------

お散歩が終わったら家でゴロゴロ~膝枕のR君をパチリ♪

071106r001

よーーーく見ると・・・

071106r002

R君のオハナはマッシュルームみたいな形をしてたんやね。

071106r003_2
( ̄∞ ̄)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

おやじ犬

6月で3歳になったR君。まだまだお子ちゃまやと思ってたのに・・・
9月中頃にアゴ髭の白髪に気が付いた。

071102r02

まだ生まれてたったの3年やのに白髪は早くないか?と気になったので、“黒ラブの白髪”で検索すると~3歳過ぎた頃から白髪が出始めたと言う黒ラブちゃんの記事が多くてびっくり。
R君も白髪が出てもおかしくないお年頃やったんやね。。。。

071102r01

知らない間に大人になっていたのか。
3歳で白髪・・・ほんとに犬生って短いのやなぁと改めて思う。。。
色々しょーもないこと考えて、こちらは寂しい気持ちになったりするけど~R君的には毎日が楽しかったらサイコー♪なんやろね。

071102r06

R君は、爆裂なところも お茶目でアホなとこもサイコーやけど
叱られてもクヨクヨ考えず(あかんやろ。笑)今をサイコーに楽しんでるところがカッコええね。
R君 これからも悪いオヤジを目指して、一日一日を充実させ楽しんでいこう♪

.

.

071102r09

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »